続・体調不良?

Category : 体調不良
CIMG0450.jpg

昨晩、またウロウロと落ち着かないのでこれはまたうんPやなぁって思っててんね。
案の定しばらくしてトイレシートでゆるうんPをしてんよ。
まぁ、朝も夕方も散歩の時には出なかったからするやろなぁ~って思ってたので
これは想定内の出来事でした。
でも、またしばらくしてウロウロウロ…(^^;
ん?
またうんPなんかなぁって思ったけれど一向にする気配がない。
どうしたんかなぁ?と思って様子を見てたらお庭に出たいみたい。
チッコがしたいんやと思って慌ててお庭に出したら結構たっぷりしてくれました(笑)
このとき時刻は夜中の2時。
残念ながら雲が多く星はほとんど見えなかってんけど、そんなに寒くなかったので
ちょっと小春と一緒にお庭でしばし夜の気配を楽しみましたよん。

でもそろそろ眠い…(ーー;)
なので抱っこして家の中へ。
その後あちこちウロウロとした後、玄関のベッドで寝たのでそのままほっといてんね。
そしたら朝、少~しゆるめのうんPをトイレシートにしててん。

う~~~ん…(T_T;)
どうなんやろなぁ…。

整腸剤を再び朝ご飯時に飲ませました。
お昼間は全然平気そうにしてるんやけどなぁ。




体調不良その後 2

Category : 体調不良
昨日は昼間に1度、もしかして大小仕事したいかなと思って庭に出てみてんね。
私は落ち葉を集めたり他のことをしてなるべく知らん顔しててん(笑)
でも目の端っこでは小春の様子を見ててんよ。

CIMG8224.jpg

そしたらタッタカタ~って小走りしてあのアジュガの所に行って、小仕事してくれてんよ(^^♪
やったねぇ~。

CIMG8229_20151022151730d6a.jpg

仕事を終えたあとはずっと私についてくるんよ。
これってやっぱり『はよ家の中に入りたいねん』ってことやね。

「小春、家に入る?」ってきいて網戸を開けたら、さっさと入ってきたもん~(笑)

CIMG8233.jpg

庭に滞在する時間はめっちゃ短いけど、それなりに慣れてきた気がするなぁ。
裏の家の工事の音が気になってそっちをじぃぃっと見てたり、
周りの匂いを嗅いで確認したりしてるようやからねぇ。

なんかここで楽しいこと出来たらええなぁ。
そしたらもちょっと居てくれるかもしれへんね(笑)

体調不良その後

Category : 体調不良
昨日、オットが帰ってきてから病院に連れて行ってもらいました。
やっぱりゆるゆるうんPやねんね…(^^;)

朝の散歩ではうんPせず。あれだけ出したからそら出ないわなぁ。
昼間も全然そんな素振りもないから、もう大丈夫かなと思っててんね。
夕方の散歩でちょこっと庭に出してみたら、小仕事をしてくれてんよ。
えらいなぁ~ってウキウキで散歩に出かけたら…。
途中で2回うんP、それもめっちゃゆるゆる~(><)
血も混じってて、こりゃあかんわということで病院行き決定。

散歩から帰ってきてふと階段下のトイレシートを見たら
なんとどど~んと立派なうんPがしてあってんよ。
ちゃんと形のある普通のうんPでした。
いつの間に…?(゚△゚;ノ)ノ
1回うんPを出してからやから余計に散歩時のはゆるくなってしもたんかもしれへんね。

先生は「体温も平熱やし、肛門付近も特に切れてるとかの異常はないし…。
5日間整腸剤を飲んで様子見やね」とのこと。
そして「ご飯あげへんかったら怒る?」ってたずねるので、
オットが「怒らへんけど、めっちゃ哀しそうにすると思う」と答えたら
「それやったらいつもよりは控えめにってことで」やってぇ。
で、先生もおやつをいつもよりは控えめにくれてんて(笑)

※もしも普通のうんPに戻ってもずっと血が筋のようにうんPについてるとしたら
腸の内部に異常があるかもしれへんから、その場合はすぐに受診すること。

体重:8.1kg

今朝の散歩では形のないゆるうんP、でも血は混じってなかったそうです。
ということで、おやつはなしでご飯控えめでしばらくいきましょか。

CIMG8220.jpg

CIMG8221.jpg


そう落ち込まんといてぇなぁ…。
小春のお腹が治ったらまた美味しいおやついっぱい食べよなぁ。

早速役に立った(笑) その2

Category : 体調不良
ちょこっとお腹がゆるい小春さん。
日中は全然そんな素振りなしで元気に過ごしていてんよ。

でも夕方4時過ぎにウロウロが始まった…(^^;)
こりゃ~うんPしたいねんなぁって思ったので掃き出し窓を開けて様子を見ててんね。
そしたら庭に出たそうやねんけど、まだちょっと段差が怖いみたいやねんね。
何回も顔だけ外に出してクンクンしてるんやけどねぇ…。

玄関に行ったり、階段下に行ったりといよいよあかんなぁって思ったので
掃き出し窓から私が出て「小春~ 大丈夫やよ~」って声かけしてんね。

それで勇気を出してくれたのか、そろりそろりと降りられてんよ。
地面に足がついたらこっちのもん(笑)

CIMG8217.jpg

庭の中をウロウロしてここぞという場所で う~んっ
かなりゆるいうんPをしてんね。
こりゃ~ちょっとやばいかなぁ(ーー;)

で、まだするかなぁ?と思ってそのまま見ていたらなんと!\(◎o◎)/!
端っこでジョンジョロリ~と小仕事までしてくれてん~。

うんうん、植えたばっかしのアジュガの上やったけど、
小春が初めて小仕事してくれたからええねんっ
薬の影響で多尿の小春さん。
こうやってしたいときにいつでも庭でしてくれたらええなぁ~(^^♪

小春えらいなぁ~ できたなぁ~って嬉しくって褒めまくってたら
大小仕事をこなしてすっきりした途端「おうちに入ります」オーラ全開…

CIMG8219.jpg

もしかして…ひょっとして…
『プチプチドッグラン』は小春専用『おトイレ』と認識してしもたんやろか(><)
ま…まぁ…それでもええけど…(;ω;)

この後すぐにお散歩へ行ってんけど、いつもやったら最初の小仕事場所までは
慌てて一目散~って感じやねんけど、
庭でしてきたので余裕でゆっくり歩いて行きましたのよん(笑)

早速役に立った(笑)

Category : 体調不良
夜中の2時すぎ。
小春がウロウロしだしてんね。
このパターンってうんPがしたいってことやと思うねん。
で、たいてい階段下に敷いているトイレシートのところでしてくれるねんね。
今回もそうやろうと思って様子を見ていると、何かちょっといつもとは違うねん。
階段の方には行かずに庭に出る掃き出し窓とダイニングを行ったり来たり。

CIMG8211.jpg

これってもしかして『プチプチドッグラン』に出たいってことかも(;゚Д゚)!

と、思って急いで開けてあげてんね。
そしたら外の匂いを嗅いでは家の中をぐるぐる歩いてを数回繰り返した後、
トントンと出て行って、庭をくるっと1周歩いてから う~ん…。

はいっ こんもり大量にしてくれたよん(笑)
まぁ、思い当たる原因があるのでやっぱりきたかぁって感じです。
でもまさか庭に出たいっていうとはねぇとびっくりしました。
ほぼ見えてない小春やけど、ちゃんと掃き出し窓から庭に出られるって1回で理解してくれてんなぁ。
そのことに感動です~。

和室は私達のお布団が敷いてあるので、どろんこ足をフキフキしてる間に
オットがうんPを片付けてくれてんけど、
オット曰く「今までで最高の量かもしれへん…」

そんだけ出したら後はすっきりしたらしく私の布団の上ですぐに丸くなってグ~グ~(笑)
朝までぐっすり寝ておりましたよん。

朝の散歩ではちょっとゆるいうんPだったらしいけど、下痢しているという感じではないので
朝ごはんで整腸剤を飲ませて様子見ですね。

CIMG8216.jpg

小春の緊急時(笑)に役に立って庭を改造してホンマよかったです(^O^)
これで小仕事もしてくれたらええねんけどなぁ~。

大丈夫みたいやわ

Category : 体調不良
朝晩はかなり冷え込んだけど、本日もピッカピカいいお天気~。
お出かけするには最高の日なんやけど、我が家は予定なし(笑)
オットは車で出かけ、ねぇねはお友達んちやもんね。
私と小春はのんびり日向ぼっこ三昧やね。

心配してた下痢Pですが、その後1度ももよおすことなく元気いいんやよね。
夕方の散歩でもうんPせず。
もう大丈夫やろと思い、鶏ムネ肉入り葛湯を晩ご飯にしてんね。
寝る時もフリースのブランケットでくるんと包んであげて身体を冷やさないようにしてんね。
夜中も何度か起きてちゃんと掛けてるか確かめて。

その甲斐あって?今朝の散歩で少しうんPしたけど普通やってんよ。
よかったわぁ~(*´∀`*)
これでえこ's きっちんさんの美味しいおやつが食べられるぅ~(笑)

CIMG2238_20141019092042585.jpg

いつにも増してもの凄い目力やねぇ(^^;
もちろんわかってるでぇ。
まずは『バキバキ☆さつまいも』で繊維質をとりましょ~

 CIMG2245.jpg

昨日我慢した分余計に美味しさが沁みるやんなぁ(*´∀`*)
なんか遠い目になってますけど~(笑)

でもここで調子乗って食べ過ぎると下痢Pに逆戻りやからちょっとずつにしよなぁ。

 CIMG2249.jpg

うんうん、ええ心掛けやでぇ。
私もこの気温の変化になかなか慣れへんかってどうも調子よくないから
小春と一緒に日向ぼっこして元気になろっとヽ(*´з`*)ノ

なんてこった…。゚(゚´Д`゚)゚。

Category : 体調不良
昨日の夕方に『ハロウィンセット』送ったよ~ってSaoekoさんからメールが届いたのに
まさかの体調不良…(;ω;)

CIMG2197.jpg

ついさっき、どうも挙動不審やったから急いで外に連れ出したらやっぱり下痢P+血便やってん。
病院にと思ったけど、今日はオットが車を使ってるから行かれへんしなぁ。
まぁ整腸剤は余分にもらってるからこれを飲ませて様子見です(´ω`)

ε=(・д・`*)ハァ…
昨日まで何ともなかったのになぁ…。
この秋1番の冷え込みが堪えたんかなぁ…。
ちゃんとTシャツ着せて暖かくしててんけどなぁ…。

CIMG2201_2014101811244310c.jpg

いいえ!
ここは心を鬼にしてお水と整腸剤以外はあげられません!
Saoさんが心を込めて作ってくださった美味しいおやつがもうすぐ届くんやからねっ
1秒でも早く治さんとあかんねんで!
だんだん気温が上がってきたし、太陽も燦々と降り注いでくれてるし、
しっかりと日向ぼっこして下痢Pなんて吹っ飛ばそうなぁ!

CIMG2207.jpg
※ねぇねはお友達んちにお泊りに行くので手土産のお菓子を焼いてます

おいおい、ちっとも分かってへんがな…(^^;

復活途中なり

Category : 体調不良
台風一過でスカっと晴れ渡り、外で庭仕事をしてると爽やかな風が吹き抜けて気持ちいい~。
しかぁし、家の中にいるとその風が冷たくお腹が冷える…。

昨日も1日気温が低かったのでスカスカ毛の小春も冷えるんちゃうかなと思い、
ベッドを冬仕様にして夕方からつなぎを着せてん。

CIMG2138_2014100711342657a.jpg

そしたらぐっすり寝てくれたよ(*´∀`*)

今日は絶好の日向ぼっこ日和。
いそいそと一番太陽が当たる場所で日差しを満喫中~。

CIMG2148_20141007114958b78.jpg

そんでもって暑くなったら日陰でクールダウン~。

CIMG2139.jpg

温っためたり冷やしたり結構忙しい小春です(笑)


絶食してます

Category : 体調不良
昨日から絶食中の小春さん。
口にできたものはお水と整腸剤のみ。
家族のご飯時もビッタリひっついてスタンバイしたけどもらえず…。
でもこういう時の小春はやっぱりもらえへんのかと割と諦めが早いです(笑)

お散歩は短めで夜散歩はなし。
まぁそのせいかと思いますが、朝見てみると2箇所のベッドにお漏らししてました。
お水ばっかり飲んでるから仕方ないよね。
心配した下痢Pはその後全然していません。
このまま落ち着いてくれますように~。

今日のお昼ごろに少量のふやかしたフードを食べていつもの薬を飲みました。
やっとご飯にありつけた小春さん。

CIMG2103.jpg

ちょっとホッとしたみたい(笑)
今は私の横でスヤスヤお昼寝中です。

CIMG2104.jpg


まさかの…(ーー;)

Category : 体調不良
(;ω;)やってもぉたぁ~

昨日夕方の散歩で2回うんPをして、2回目は少しゆるかってんね。
でも2回目のうんPはゆるくなることがあるのでそれほど気にはしてへんかってん。
ちょっと食べ過ぎやったかなぁって思ってんけど、機嫌もええし普通に晩ご飯をあげてんね。
で、夜散歩にオットが連れてってくれた時にゆるゆるうんPを大量にしたらしい(^^;

あちゃ~ 調子乗ってゆでたまご1個あげたからかなぁって反省。
様子を見てたけどその後も別にいつもと変わりなし。

《病院から帰ってもなんにももらえへんから拗ねてる小春さん》
CIMG2082_201410021425509b0.jpg

今朝もいつもどおりに散歩に行って、でもさすがにうんPせずに帰ってきてんね。
まぁ出すもん出したからやなぁって思って朝ごはんもあげてんね。

しばらくして出かける支度をしていたねぇねが「階段下にしてるで」って教えてくれてん。
げっ! いつの間に?!
最近は体調がええから下痢P対策用トイレシートは片付けてたから床にしててんよ。
ごめんなぁ~。しんどかってんなぁ…(><)
ホンマは絶食させて胃腸を休ませるほうがええねんけど、もう食べさせてしもたしなぁ…。
整腸剤を飲ませて様子見やなぁ。

洗濯や掃除や庭の水遣りとかしてて、ふと小春を見ると…なんか様子がおかしい。
じぃぃっと床を見ると、なんか血らしきものが…。
もしやと思って階段下のトイレシートを見るとゆるゆるうんPと血液がぁ(;゚Д゚)!

こりゃあかんと思ってうんPをしたトイレシートを持ってすぐ病院にGo~

先生は聴診&触診して「チラーヂンSを飲んで下痢したってことは?」
ときいてきたけど、飲み始めて5日たってるけどそんなことなかったので
「それはないと思う。実は昨日ゆでたまご1個あげたし、初めて七面鳥ジャーキーをあげたんです」
と言ったら、先生笑ってた~(^^;
「なにが原因かは今のところわからへんから、もしジャーキーかもって思うなら
体調がいい時にジャーキーだけあげてみて、それでまた下痢するならそれかもね」だって。

「便の色は大丈夫。出血はきっと肛門の周りが傷ついたからやろう。
明日の夕方まで絶食。
今日の夕方の分の薬は飲ませず、明日昼過ぎくらいに少量のご飯をあげて飲ませること
。」

で、トラネキサム酸を注射して帰ってきました。
トラネキサム酸は抗プラスミン剤で、止血・抗炎症・抗アレルギー作用により、出血性疾患および下痢に効果を示す

《家に帰っても水以外はなんももらえへん小春さん》
CIMG2084.jpg

病院に来たら先生から美味しいおやつをいっぱいもらえると信じてる小春。
でも先生は「絶食って言ったからにはあげられへん…」と辛そうに言うんよ。
あははは~
まぁしゃぁないやんねぇ。
おやつの代わりにいっぱいナデナデしてくれてんけど、どうも納得できない小春(笑)
ささっと帰ってきたよ(笑)

《とうとうゴネだした小春さん》
CIMG2088.jpg

頑張って絶食してはよ治そうなぁ。
だって今月末はハロウィンやねんでぇ~
小春の大好きなものが東の方からやってくるんやでぇ~


プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ