やっぱりなぁ~

Category : 膝蓋骨内側(内方)脱臼
台風18号は暴風域に入ってる間は風音で目が覚める程だったけど
でも雨はそれほどひどくはなくすみました。

今日は病院の日。
雨風ともに大丈夫だったので車でGO~。

下痢…前回の診察後は下痢Pせず。それから食事をとるようになっても普通のうんP。
    しかし今朝は形はあるけどつかみにくいゆるうんP(^^;
    朝ごはんはやめようかと思ったけど薬を飲むために少量に。
    気温等の変化でなったのかもしれないのでしばらくは様子見。
    整腸剤も飲まさなくても良い。

外耳炎…赤みなどはなくなっているけどちょっとまだジュクジュクしてるので
      臭いなど気になったら薬を点耳すること

目やに…こちらも気になった時に薬を点眼すること

肥満細胞腫…引き続き様子見

※※※

今日はずっと気になっていたことを先生にきいてみました。
それは、小春が座ってる時に後ろ左足がきっちりおさまらないこと。

       CIMG2135.jpg
               画像が暗くてスミマセン(^^;

ダレ~ッと力を抜いてるわけではなく、キチッとお座りをしてるのにこうなってしまうんです。
若い頃から時々カクっとなるときがあって、その度に先生に診てはもらっていたんだけど
「特に異常はない。その時は関節が外れたけど自然に元に戻ったのかもね」って言われてきたのね。
でもお尻の左側に座りだこみたいに赤くなってるのはもしかしてこの左足に原因があるのかも
とも思ってんね。
だから再度きいてみてん。

先生が左足を念入りに診てくれた結果、やっぱり 《膝蓋骨内方脱臼》 だって~(;ω;)
・膝のお皿が外れてしまうこと。

小春自身は痛がる様子もなく普通に歩いてるんやけど、座ると↑こうなっちゃうだけ。
なので特に治療はしないんだって。
小春は他に色々と抱えているからね。
優先順位を考えるとこれは今すぐにどうこうってことでもないし、
もし痛みが出てきたら、痛みを取り除く何らかの治療が必要になるけど、今は様子見です。
そうそう、お尻の座りだこみたいなのが膝蓋骨内方脱臼が原因でなるかどうかはわからへんって。
お尻のお肉と被毛が通常よりも少ないからねぇ。
健常な状態やったらならへんのかもしれへんもんねぇ。
まぁ、いずれにせよ、これ以上酷くならないように気を付けないとね!

小春10歳、いろいろ出てくるなぁ…(ーー;)

本日の体重 7.2kg (;゚Д゚)!ヒィ~

1日絶食して減ってしもたぁ~。
もりもりと食べさせてあげたいけどイマイチ本調子やないからなぁ。
少しずつ元に戻していこうなぁ。

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ