小春がちょっと嬉しかったこと。

Category : 肥満細胞腫
今日は主治医の先生の受診日。
先日の漢方の受診の結果をお伝えしました。
処方された漢方薬の説明書もコピーしてお渡ししました。

右前足の肥満細胞腫は腫れはおさまってるけどしこりは固くなっている。
でも傷口は塞がっているとのこと。
そして右前足の小指側の肥満細胞腫からも出血していたのですが、
それも治っているとのこと。

血液検査を主治医の先生のところでは2カ月に1回、
漢方の先生は薬を処方する前に確認するためにするので
2つの病院それぞれで血液検査をしてんね。
どちらの結果も私がコピーしてそれぞれ先生にお渡しいたしました。

でも主治医の先生が小春の負担と費用を考えて今後は漢方の病院で
血液検査とACTH刺激試験を受けたらどうかと言ってくださって。
その検査結果を見てステロイド薬の減量などを検討するからと。
そうしていただけたら小春も何度も痛い思いせんですむし、
もちろんお財布にもHappyです♪


最近特に右後ろ足がどうも変な方向に曲がってるような気がしたし、
歩行もだんだんすり足が酷くなるし、段差は後ろによろけるし、
くるりんと回って座るのもなんかぎこちないしで
めっちゃ気になったので診てもらったらなんと…

膝蓋骨外方内方脱臼 とな。
外方も内方もって…
どうせぇっちゅうねん~(;д;)
(左後ろ足は膝蓋骨内方脱臼で外側にはズレないそうです)

ステロイドの副作用で筋力が低下しているのか、
老化で低下しているのか、はたまたどっちもで著しく低下しているのか…。
右に比べて左後ろ足の筋肉のほうがよりなくなってるそうです。
なのでなるべく足(筋肉)を動かして筋肉をつけたほうがいいんやけど…やって。

先生に補助として車いすとか後ろ足ハーネスとかは?ってきいてみると
「今はまだ要らんと思うけど…。
でもハーネスやったら後ろ脚の付け根を持ち上げるタイプで
持ち手の長さが調節できるようなんを小春に合わせて自分で作ってみたら?」と。

ええっ つ…作るんですか…?Σ(゚△゚;ノ)ノ

家に戻ってダメもとで先生のおっしゃるタイプのハーネスは売ってないかしらと
検索してみたら。

あるじゃない~(笑)
次の受診するときに先生に相談してみよっとv(o゚∀゚o)v


CIMG4436.jpg

そうそう。
お会計をする前に、GWなどで休診日が変則やからメモしたいって言ったら、
先生が小春を抱っこしてくださって。
メモし終えてもちょっと看護士さんも交えて立ち話しててんね。
その間ずっと先生は小春を抱っこしたままぎゅ~ってしたりなでなでしてくれり。
小春ちゃんってば嬉しそうに先生に寄り添ってましたわん。
大好きな先生にいっぱい抱っこしてもらってよかったね♪


本日の体重 8.4㎏なり。





日々変化

Category : 鍼灸・漢方
昨日は漢方の先生の初診察日でした。
お電話では何度かお話しさせていただいていたので
初めましてだけどなんだかそんな気がしなかったよん。
人見知りの私ですが、雰囲気が主治医の先生と同じような
ほんわかタイプなので大丈夫でしたよ(笑)

小春ももちろん大丈夫♪
前回鍼灸の先生が気になった舌の赤味が強いのを確認しようと
お口を無理やりあ~~~んと開けさせられたときは
「なにすんのよ~」とほんの軽く抵抗してましたが。

漢方の先生も脈を測る時や肛門の腫れを確認するときも
皮膚の状態を確認するために全身を触診するときも、
血液検査のための採血をするときも、
小春がじぃ~っとして嫌がる素振りも見せず、
大人しくされるがままなので
「本当にいいこですねぇ」と褒めてくださいましたよ(*≧∪≦)
「柴ちゃんは嫌がる子が多いんだけどねぇ」ですって(笑)

今回小春を直接診て、そして詳しく聞き取りしてくださった結果
漢方薬が少し変更になりました。
中医学を理解できているわけではないので詳しくは書きませんが、
小春は中医学でいう〈身体の芯が冷えている〉状態だそうで、
温めるための薬を飲んでいたのですが、
微熱があり呼吸も荒くなったのはその薬の効果が出過ぎたからのようです。

小春は自分では説明できないので私がしっかりと日々の様子を見て
先生にお伝えしたことも薬の選択の大切な基準になります。
状態が安定するまでは2週間ごとに受診するのがいいそうなのですが、
オットはそうそう休めないしね。
方向音痴の私の運転ではまだちょっと不安だしね…(^^;

なので小春の様子に変化が見られたらお電話して判断材料にしていただいて
その時その時に合った薬にしていきます。

この日は鍼灸も受診しました。
鍼5本・お灸3か所

↓鍼もさしているんだけど毛と同化してわかりづらいですね(^^;)

鍼灸3回目

もちろんお灸は毛をかき分けてしていただいたわよん(笑)
ええぇ~ ちょっと焦げたわよん(笑)

この時の小春は、うつらうつらと居眠りしそうやったよ。
気持ちよかったんかなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

本日の体重 8.6㎏ …Σ(゚д゚|||) ど…どないしょ…


昨日はねぇねも一緒に行ったので帰りにランチを食べましたよん。
お店に行く前に小春さんの小仕事タイムに公園に寄ったのですが、
ワンコさんNGの公園だったので中には入れませんでしたよん。
高台にある公園だったので青空が大きく広がってて山が近くて
この景色を見てるだけで気持ちよかったぁ♪

CIMG4371_20170420122843e72.jpg

初めて行ったお店なのですが、なかなかの人気店らしく
平日でも駐車場はいっぱいだったしほぼ満席でした。
私達は病院を出たときに予約の電話をしましたよん。
わんこ連れはテラス席のみOKだったのですが、
めっちゃ強風が吹き荒れていたので
おしぼりやお箸袋なんかが飛ばされないように気を使いました(^^;
気候はちょっと涼しかったですが、まぁ外席でも大丈夫でしたよん。

CIMG4378.jpgCIMG4379_20170420122847332.jpg

どれも美味しかったぁ~( ´艸`)
この2皿以外にスープとご飯と佃煮とフルーツヨーグルトと
飲み物がセットになってましたよん。

CIMG4383.jpg

小春さんはフルーツヨーグルトに入ってたイチゴをもらったよん。

CIMG4387.jpg

まだ足りないとねぇねにロックオン中の小春さん。
後ろからの風でマットがめくれてしもた…(-_-;)

↓風上に向かって座ってみたものの…
あまりの強風に左耳がどっかいってるでぇ~(笑)

CIMG4389_201704201330317c6.jpg


ゆっくりコーヒーと紅茶を飲んでおしゃべりしてたら
店員さんがあったかい日本茶を入れてくださいましたの。
「ごゆっくりどうぞ」と笑顔でおっしゃってくださって。
丁寧な対応にほっこりしましたよん♪

帰宅途中に気になるケーキ屋さんとパン屋さんにも寄り道。
小春の病院通いやけど、なんだか家族でお出掛け♪って感じです。
まぁ、ええよねぇ~ヽ(´∀`)ノ




またもや…(^^; 

Category : 肥満細胞腫
※ 記録のため、腫れた箇所の画像を載せております。
  苦手な方はどうぞスルーしてくださいませ。
  よろしくお願いいたします。







♪。゚o。(・ω・)人(・ω・)。o゚。♪。゚o。(・ω・)人(・ω・)。o゚。♪

先週の土曜日にまた腫れて、日曜日に爆ぜた右前足の肥満細胞腫。
今回は痛みがあるようで、お散歩に行きたがりませんでした。
でも外派の小春ですので必ず行かねば…なのですが、
あっという間に帰ってきてんよ。

今朝は普通にのろのろと歩いてたんやって(笑)
気にするそぶりもあるけれど、大丈夫かな。

CIMG4347.jpg



そうそう。
スカスカ毛なので換毛期とはほぼ無縁の小春さんやけど。
耳の端っこが抜け始めました。
身体がちゃんと季節を感じてるんやねぇ。

CIMG4325_2017041711574161a.jpg

なんかちょっと嬉しいな♪

このところ、気温が上がってきたからなのか、漢方薬を飲み始めたからなのか、
すぐ呼吸が荒くなったり、よくお水を飲むようになりました。

暑いんかなぁって思って団扇で扇いでますのよん。
でも手が疲れてきて扇ぐのをやめるとパチッと目を開けて何かを訴えます(笑)
爽やかな気候になってほしいと切に願う今日この頃です。


そうそう。
鍼灸や漢方はすぐに結果(効果)は出ないので
気長にじっくりと取り組みましょうと先生からも言われてるんやけど。
小春さんの衰えのスピードが早くなってるような気がして
ちょっと切なくなってしまうねんね。

CIMG4351.jpg

後ろ足の踏ん張りがきかなくなって段々とお尻が後ろに下がってしまうねんよ。
滑らへんようにコルクマット敷いてるんやけど、それでもあかんみたいやね。
どうしよっかなぁ。




新しいこと ②

Category : 鍼灸・漢方
今日は鍼灸の受診日。
なんと今回は鍼だけではなくお灸もするそうな!
初めてのことが続きますな~。

     CIMG4078.jpg

鍼5か所・お灸3か所でしたよ。
画像の印は大体この辺りってことで(笑)

お灸はヒトと同じで、丸いシール状のものを皮膚に貼って、
もぐさを乗せてお線香で火をつけてます。
でももぐさの量が少ないので2~3回取り替えてましたよん。

そうそう。
毛が長いワンコさんは毛を剃ってするそうなんだけど、
でもおハゲが何か所もできるのはちょっと…なので
なんとか先生に毛をかき分けてしていただきましたの。
そしたら…。
ちょっぴり毛がこげちゃった(-_-;)

CIMG4076.jpg

まぁ、しゃぁないわな( ´艸`)

先生にしてもらっている間、小春さんはといえば。

お線香の熱が身体に近づいてきたらちょっと動いてたけど、
でもそれ以外は診察台にフセしてリラックスしてましたよん。
途中で起き上がってお座りに姿勢を変えたけどね。
そんな小春の様子を見てまたまた先生に
「ほんまにおとなしいねぇ」と感心されましたよんv(゚∀゚)v

実は小春は蚊取り線香の煙が大の苦手やねんね。
なのでお灸の煙は大丈夫やろかとめっちゃドキドキしてんけど。
案外イケたねぇ(笑)

CIMG4081.jpg

帰宅してさすがに疲れたのか爆睡中なり~(*^-^*)
お疲れさまでしたっ


そうそう。
漢方薬ですが、粉薬2種類・丸薬1種類出ました。
配合生薬は全部で16種類!

漢方薬をご飯にトッピングしても大丈夫なので
朝晩ご飯は西洋薬と漢方薬のてんこ盛りになりそうやね(笑)

本日の体重 8.25㎏  
あり?
昨日の主治医の先生のとこでは8.4㎏やったよね…?







ちょっとドキッとしたわ (^^;

Category : その他
昨晩、小春の顔を見たら目から血が出てた…Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4073.jpg

ぎょえ~って焦ったけど、よく見ると眼球ではなく
目頭にできてたデキモノに前足でクシクシしたときに爪が当たって潰れて
血が出たみたいやねんよ。
場所が場所やから消毒するわけにもいかず、目薬は傷にしみるとあかんしね。
なのでそのまま何もせず様子見です。
その後出血することもなく悪化することもなかったですよ。

今日病院の日やから先生に診てもらったけど、
先生も診ただけで治療せず。大丈夫やって。

右耳を昨日も今日も気にしてフルフルするので診てもらってん。
草の種とか入ってたらあかんもんね。
右耳はさほど汚れてなかってんけど、左耳が…(;^_^A
綿棒でとって一応顕微鏡でみてくれてんよ。
そしたら「ダニとかはおらへんから大丈夫」やって。

それから、このところ左前足をガジガジするようになってる小春さん。
もしや肥満細胞腫が活発化してるのかも…。

気になるので先生に診てもらったら、
右前足の肥満細胞腫は落ち着いてて抗生剤も飲まなくていいくらいだし、
左前足は右前足の肥満細胞腫が悪化しても全然変わらへんので
たぶん大丈夫やろうとのこと。
様子見ですな。

本日の体重 8.4㎏

CIMG4072.jpg


先日、漢方の先生から電話をいただいて初診問診票に書いてあることや
小春の様子を詳しくきいてくださってんよ。
オットの仕事がなかなか休みが取りづらく、
漢方の先生に実際に診ていただけるのはちょっと先やねんね。
なのでそれまでの間は鍼灸の先生の診察と聞き取りの結果から
漢方を処方してもらうことになってるねんよ。

そうそう。
大体、ステロイドなど服用後半年ぐらいで副作用が酷くなってきたので
漢方を受診されることが多いんやって。
西洋医学の薬を飲みつつ、漢方薬で身体のサポートをして
東西医学両面で治療を進めるという感じかな。

小春の場合5年もの長期間ステロイドをかなりの量飲み続けてる割に
血液検査の結果(悪い数値もあるけど)や副作用がこの程度に収まっていることが
はっきりおっしゃられなかったけど、信じられないみたいですよん(笑)
まぁね、主治医の先生も悪性の肥満細胞腫でここまで頑張れているのは
そうそうないことやって言ってたしね(笑)

小春さん やったね~v(o゚∀゚o)v

もちろん主治医の先生の治療が大きいのですが、
でも悪性の肥満細胞腫と判明後に皆様にたくさんの情報をいただけて
自分たちに出来る精一杯のことを選んでやってきたからということも
あると思っています。
皆様、あの時は本当にありがとうございました!
これからもどうぞ小春の応援をよろしくお願いいたします(*^_^*)


そうそう。
食事だけでは補えないと思って飲ませてるサプリ4つですが。
処方される漢方薬の中にはハナビラタケではないがキノコ類数種と
田七人参は入れるそうなので、
漢方の先生と相談して4つ中3つはやめました。

主治医の先生と漢方の先生と鍼灸の先生の3人の先生に
小春をしっかりと診ていただけるので心強いですし、
先生同士がお知り合いなので直接連絡をとってくださって
より詳細な情報を共有してくださって、
徐々に薬を減らす方向で進めていってくださいます。

いつかお薬を飲まなくてもいい日がくるとええなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

で、私は何ができるかなと考えたら。
今まで通り日々小春が楽しく過ごせるようにすることと、
大好きな『食べること』をしっかりサポートすることやねぇ~(^-^)/
小春のウマウマ顔がいっぱい見られるように頑張りまっせ~っ






新しいこと ①

Category : 鍼灸・漢方
今日から4月。
桜はまだ咲きませんが、木全体がピンクがかってきましたよ。

さて本日。
小春も新しいこと「鍼灸&漢方治療」を始めたのですよ。

服用中の薬の副作用&加齢に伴う変化で
後ろ足がめっきり弱ってしまってるねんね。
散歩もすり足気味やし、方向転換しようとしてよろけたり、
突然へたっとなってしまったり。

このままだとどんどん弱ってしまって歩行困難になってしまうかも…。

今の状態を少しでも改善できたらと鍼灸・漢方治療はどうかと思い、
主治医の先生に相談してみてんね。
そしたら先生のお知り合いで鍼灸・漢方をされている先生方がいらして
紹介していただきました。

ちょっと家からは遠いのですが、試してみようと思ってお電話したんです。
いろいろ丁寧に聞いてくださり、4/1に鍼灸を受けることに。
漢方の先生は平日(火・水・木)のみ診察なので
オットが仕事を休める日に予約しました。

で、本日。
ドキドキの初鍼灸です。

初鍼灸

全部で11本。

小春の気にかかる症状は足腰の衰えとスカスカ毛、尿漏れなので
それを改善させるための施術を受けました。

小春は初めての病院&先生にも怖がることなく落ち着いていましたよ。
脈拍を測ってもらう時も、触診してもらってる時も、
鍼を打たれているときもじぃぃ~っと。
あまりにもおとなしいので先生が「いつもこんなにおとなしいの?」
とびっくりされてましたよ(笑)
看護助手さんが補ていしてくださってても全然平気~♪
優しくヨシヨシしてくださったから甘えてましたよ( ´艸`)

後ろ足の関節付近の内側に1本打った時だけちょっと動いたので
先生が優しく「痛かったかなぁ」っていってちょっと加減してくださったら
ケロッとしてましたよん。

主治医の先生みたいにおやつはくれなかったけど(笑)
でも大丈夫みたいですv(o゚∀゚o)v
続けられそうでよかったぁ。


今日は家族総出で出掛けたので帰りに久々のLUNCHへGO~ヽ(´∀`)ノ

CIMG4020.jpg

ねぇねにスマホで検索してもらった初めてのお店だったけど、
お食事はどれもとっても美味しかったし、
お店の方もとても親切に対応してくださいましたよ~。
わんこ連れは外席ですので気候のいい日じゃないとちょっと大変かな(笑)

CIMG4022.jpg

小春さんはマットとブランケット持参で寒さ対策してますが、
ちょうどお日様があたってるから大丈夫だったよ。

CIMG4027.jpg
CIMG4032.jpg

私は週替わりランチプレート。
ねぇねは完熟トマトカレー、オットはひき肉とナスときのこのジンジャー炒めライス。
それにデザートを付けましたよん♪

今回は頼まなかったけど、パイもとっても美味しそうだったので
次回は頼もうっと(*≧∪≦)

あっ…Σ(゚д゚|||)

CIMG4023.jpg

あのね…。
とっても言いにくいねんけど…。
小春のお昼ご飯持ってくるん忘れてん…。

CIMG4025.jpg

ごめんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
おやつはいっぱい持ってきたから後であげるからねっ

ということで?おやつをいっぱいもらってから無事に帰宅しましたよん。
帰宅後しばらくしてさすがにお疲れやから爆睡してますよ~

CIMG4038_201704011952030fa.jpg



さてさて。
鍼灸1回目を終えた小春さんの後ろ姿です。

CIMG4035.jpg

1回で劇的に変わることはないので病院に行く前と
ほとんど変わってないですが(笑)
これからどう変化していくか楽しみです♪





春の特別セット♪

Category : 肥満細胞腫
小春の大好きな『えこ's きっちん』さんで
春の特別セットが始まりましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

2017春の特別セット

んふふ~
早速申し込まなくっちゃ~♪(/・ω・)/ ♪
小春の大喜びする顔が今から目に浮かぶわぁ~

CIMG3962.jpg
   小さい頃からこうして私の靴下を引っ張るのが好きな小春さん

さてさて、昨日病院に行ってきました。
前回腫れて抗生剤を10日間飲んでちょっと落ち着いていたのに、
昨日の朝にまたガジガジしてて… 腫れちゃいましたぁ~(;_;)
で、またまた抗生剤10日間出ましたよ。

2か月に1回の血液検査の日だったので
先生・助手さん・ねぇねの3人体勢で採血してんけど…。
なんか血が出にくいのか1回では規定量が採れず
結局両後足注射されてしもた(-_-;)
小春さんお疲れさまでしたよん。

  隙あり~v(o゚∀゚o)v
CIMG3963_2017032320274382a.jpg
   (お行儀悪い格好はお許しを)


でね。
最近ちょっと太ったなぁって思っててんけど。
先生の第一声が「お腹膨らんだ?」やって(笑)
で、気のせいやわって答えてんけど、
「もしかして腹水が溜まってたらあかんし」と
小春のぽっこりお腹を触診してすぐに「あ、違うね」
(-∀-)アハハ…はい、太っただけですぅ~

本日の体重 8.45㎏ なり

CIMG3964.jpg
   やったなぁ~。今度は左足の靴下やぁ~


そうそう。
夢に出てくるくらいわんこさんのことを考えている先生が
いらっしゃるねんてって先生にお話しして
「先生も小春のこと夢で見てね~」ってお願いしたら。
「昨日最後に1日分のカルテをしまってたら小春の顔が浮かんできたし、
今朝も歯磨きしてたら小春や他の子の顔が出てきたから
そろそろ今日あたり来るやろなあって思っててん。
体内時計が知らせてくれるんかも(笑)
顔が浮かんだ子は大体その日に来院するんやで」やって♪
先生もすごいなぁ~(*≧∪≦)
これからも小春のことよろしくお願いいたします( ´艸`)

最近方向転換をすると後ろ足がよろけて
しりもちをついてしまうことがある小春。
受診のたびに後ろ足を念入りに診てもらってるねんよ。

ちゃんと筋肉はあるんやけどなぁ…。
お散歩コースをなだらかな上り坂を選んで歩いたり、
後ろ足のトレーニングとかしてるんやけどなぁ…。
補助ベルトとか車いすとかそろそろ考えんとあかんかな?




季節の便り

Category : 肥満細胞腫
毎年この時期になるとオットのお知り合いの方が
高知のトマトを我が家の分も一緒に注文してくださるの。

で、早速届きましたよ~(^^♪

CIMG3905.jpg

このトマトはそのまま食べてもお料理に使ってもどっちも
本当に美味しい~のよ。
もちろん小春にもあげますよ(^O^)

今日病院に行ってきました。
右前足の肥満細胞腫がまた腫れました…。
何だか月1回腫れる気がするなぁ。
もうすぐはぜそうなので抗生剤10日分出ましたよ。

本日の体重 8.2kg


季節の変わり目はどうしてもバランスが崩れやすいからね。
お腹の調子が良くないのもそういうことやねんなぁ。
乱れがちなバランスを整えるためにもしっかりと旬のものをいただきましょ!


そうそう、しっかりと睡眠をとることも大事よね。

CIMG3912.jpg

↑『春眠暁を覚えず姉妹』

ホンマ2人ともよう寝るわ~(笑)



やっぱりきたか…

Category : その他
日曜日くらいからちょっと調子が良くない小春さん。
玄関ドア前に敷いているトイレシートが大活躍してるんよ。

CIMG3895_20170309131632c65.jpg

一昨日夜に大量に出しちゃったので昨日の朝散歩ではせず。
そしたら昼間に急にソワソワしだして玄関へGO!

CIMG3897_20170309131633a53.jpg

トイレシートにゆるめのうんPを大量にしたかと思ったら、
ちょっとして今度は庭に出る~と言い出して。
で、出してあげたらゆるゆるうんPを3回・おしっこ1回…(^^;

CIMG3899.jpg


あちゃ~(;д;)
こりゃ本格的に体調不良ですなぁ…
季節の変わり目に体調を崩しやすい小春やからねぇ
寒暖差がやっぱり堪えたんかな。
整腸剤を飲ませたので昨晩・今朝は大丈夫でした。

このままおさまってくれるかな?



ちょびっと積雪

Category : 肥満細胞腫
西日本に今季最大の寒波が襲来するとのニュースに
どれだけ積もるんやろかと思ってたら。

CIMG3595.jpg

小春地方はこのぐらいでしたよん。

3年前みたいになったら小春の散歩大変やなぁって思っててんけど
この程度なら全然大丈夫やったよ。

《参考画像:2014年2月14日》
CIMG7428_20170211101848b2a.jpg
※雪に喜んで自ら駆け回ってるのではなく、私に付き合わされて渋々走ってるだけです(笑)


雪がうっすら積もってること、小春にはわかったかな?

CIMG3591.jpg

CIMG3593.jpg


そうそう。
今朝起きたてにちょこっと戻しちゃってん。
黄色い液体と未消化のみじん切り人参が出てました。

朝ごはんはしっかり完食。
その後様子を見ていますが吐く様子もなく普段通り。
大丈夫かな。


先日病院へ行き、検査結果をきいてきました。
前回白血球数が高かったのですが正常値内に戻り、
AL-Pも少し下がりました。
後はいつもどおり。
甲状腺は低いまま。
副腎皮質は正常。

と、いうことで引き続き様子見です。

右前足の腫れはしこり部分は小さいまま。
消毒して包帯巻いてもらって終了。
でもはぜてるので抗生剤10日分出ました。

本日の体重 8.4kg


病院の帰り、ねぇねの用事で家電量販店に寄り道。
駐車場で待ってる小春と私。

CIMG3580.jpg

CIMG3588.jpg

運転し始めはまだ車内が寒いのでブルブル震える小春さん。
せやけどブランケットを積むのを忘れてしもてん(ーー;)
なので私のダウンジャケットでくるりんと巻いてあげててんよ。

それでふとダウンのブランケットってあるんやろか?
と思って検索してみたら。
あるやないのぉ~(^^♪
軽くてあったかいからええよなぁ。

今は↓フリースのブランケットやねんけど
めっちゃ静電気バチバチやねんね(^^;

CIMG3597.jpg

ダウンブランケットやったらちょっとは静電気マシかなぁ。




プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ