柴えこファミリーの皆様♪

Category : お友達
こちらでは風よりも雨が凄かった台風が過ぎ、
今は風が時折強く吹くぐらいで青空が見え始めました。
昨日はさすがにお散歩は用事が済み次第速攻帰宅したよん(笑)



10/19㈭ 
柴えこファミリーの皆さまがご旅行の帰りに
小春に会いに我が家に立ち寄ってくださったの~v(≧∀≦)v

写真はほとんど撮ってませんが
ちょこっと撮った写真をご紹介します♪

     Saoekoさんのブログはこちら ⇒ 


前日お休みだったねぇねが
ワンコ用のさつまいものカップケーキを作ってくれてんよ。
えこ紅珊瑚ちゃん 気に入ってくれるかな?

CIMG6730.jpg

んふふ~
美味しいお顔してくれてるぅ~♪
紅ちゃんの真剣な眼差しが可愛いっ


ヒト用の晩ご飯が気になるぅ~のえこちゃん

CIMG6724.jpg


美味しかったの~な珊瑚ちゃん

CIMG6733.jpg


そして…。
小春のベッドでお寛ぎ中の紅ちゃんと
あれ?あたしのベッド…と戸惑う小春さん(笑)

   紅&小春


この後無理矢理小春を紅ちゃんの横に寝かせたら
ちょうど小春の顔が紅ちゃんの背中にのって顎乗せしちゃいました♪
めっちゃ可愛かったなぁ。
紅ちゃん、嫌がらんとじっとしてくれててんよ。
ワンコさん同士で触れ合うことが全くない小春やから
貴重な体験が出来ましたわん。
紅ちゃんありがとうね~
小春の脳にいい刺激になりましたっ

AkiさんにもSaoさんにもたくさん撫でてもらった小春さん。
元気をいっぱいもらえましたよん。
私たちもお2人と楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです♪

柴えこファミリーの皆様
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねっ

家族一同 お待ちいたしておりまぁす(^∇^)ノ







→続きを読む

真瑠璃ちゃん

Category : お友達
柴えこファミリーの真瑠璃ちゃんが 
7/24㈪ 17:40ごろ ご家族の皆様が見守るなか
穏やかに安らかに旅立ったそうです。
そして今日のお昼頃 煙になってお空に昇って行ったそうです。

     真瑠璃ちゃん ⇒ 

小春の数少ないワン友さんの4柴娘ちゃん。
初めてお会いした時からみんなと仲良しになれて、小春は本当に嬉しそうでした。
4柴娘ちゃんそれぞれ個性豊かで素敵な柴女子で、小春はみぃんな大好き!
けどなぜか真瑠璃ちゃんの横に居ることが一番多かったなぁ。

2011年8月
  2011年8月 初めましてですぐに仲良しに♪ 小春はドッグランで初めて追いかけっこしてんよ♪


2回目ましての2012年。
このときはオンボロ我が家にお泊りしていただいたんよ(^^;オホホ

2012年10月
  おやつを食べるのに夢中になってる小春さん。真瑠璃ちゃんをぐいっと押しのけてるで(;^_^A


2012年10月 (2)
  疲れて行き倒れている紅ちゃん真瑠璃ちゃん小春。 可愛いでしょ~♪


2012年10月 (3)
  朝のまったりタイム。気づけばやっぱり真瑠璃ちゃんの横には小春の姿あり~(^o^)


次にお会いしたのは2015年4月と9月。
4月はこちらに旅行に来られて、9月は長野でご一緒してんよ。

2015年4月
4柴娘ちゃんに会えて大興奮の私♪ むぎゅっとされて困惑顔の真瑠璃ちゃんと冷ややかな目で眺める小春…


2015年9月
  お目目が見えなくてもクンクンしたら真瑠璃ちゃんだってすぐにわかったよん!



真瑠璃ちゃんにお会いした回数はそんなに多くはないけれど、
そのもふもふの手触りやぎゅ~っとしたときの温もりはしっかりと覚えています。
いつもちょっと控えめな真瑠璃ちゃん。
でもおやつをどうぞってあげたら可愛い笑顔でパクッてしてくれたこと
絶対に絶対に忘れないよ。
えこちゃんが私のお布団の上に乗っかってきてくれたことや
紅ちゃんがおやつくださいって膝に手を乗せてくれたこと、
珊瑚ちゃんが撫でてもいいよってお腹を見せてくれたことも
どれもこれも大切な宝物の思い出です。

真瑠璃ちゃん、小春と一緒に遊んでくれてありがとう♪
最期までかっこいい真瑠璃ちゃん。
今頃はお空の彼方の世界で勇太パパやたくさんのお友達と
元祖スプリンターの真瑠璃ちゃんらしく駆け回って遊んでいるのでしょうね。

Saoekoさんが小春のその時が来たら真瑠璃が手を貸してくれるよって
おっしゃってくださって。
お友達ワンコの少ない小春だから大好きな真瑠璃ちゃんが付き添ってくれたら
こんなにも心強いことはないなぁって思ったらほっと安心できました。

あ、でも小春にはまだもうちょっとこちらでのんびりしてもらいたいので
待っててくださいね。

真瑠璃ちゃん 本当にありがとうね +゚。*(*´∀`*)*。゚+






これからもずっと。

Category : お友達
          CIMG2704.jpg
                 今頃は相棒の明日香ちゃんと一緒に元気に駆け回ってるね。


              10月25日(火)
              『ごまと一緒』のごまねぇさんの愛娘ごまちゃんが
              虹の橋を渡って行ってしまいました。19歳の美柴さんでした。
              残念ながら直接お会いすることは出来なかったけれど、
              毎日のようにごまねぇさんのブログにお邪魔しては
              ごまちゃんのとっても愛らしくって心が優しくなる笑顔に
              癒されたり元気をもらったりしていました。

              溢れんばかりの愛情を惜しみなく注いでごまちゃんを
              大切に大切に慈しみ育んでおられるごまねぇさんとパパさんから
              たくさんのことを教えていただきました。

              その1つ、歯磨きは長寿の秘訣 とおききしてからは
              めっちゃ嫌そうにする小春に「目指せごまちゃん!」と
              言い聞かせながら今も頑張って続けています。
              歯ブラシはダメなので指に歯磨きジェルをつけて素早く歯茎をこすってます

              ごまちゃんはこれからもずっとずっとずぅ~っと小春の目標です。
              ごまちゃんのように幸せに素敵に月日を重ねられますように。
              
              ごまちゃんご一家からたくさん幸せのお裾分けをいただきました。
              本当にありがとうございました。
              
              心からご冥福をお祈り申し上げます。
              








                                                       

ありがとう

Category : お友達

CIMG7720.jpg


昨日の夕方散歩でご近所さんに会ったの。
この方のワンコさんは小春の幼馴染ワンコで
小春が喜んで駆け寄る数少ないワンコのひとりやねんね。
で、何気なく「○○ちゃんはお元気?」っておたずねしたら…。

「6月に亡くなったの」とおっしゃられた…。
急変して6日目に逝ってしまったんだそうです。

最近見かけないなぁって思ってたけどこの子も病気を抱えてて、
それに小春と1つしか違わないシニアさんだから
のんびりゆっくり過ごされてるんやと思ってた。

お互い一病息災で頑張りましょうねって言ってたんよ。

小春はこの子に会えた日はめっちゃ笑顔で嬉しそうやったなぁ。
体格差もあり、性格もお互いクールなとこがあったから
じゃれあうってことは一切なかったけど
クンクンふんふんし合ってお互いの存在を確かめ合ってたね。

そういえば、今年の春に散歩途中で出会ったよね。
その時も「○○ちゃんやで」って小春に言ったら
一生懸命早足でその子のところまで行ったね。
一緒にちょっとだけやけど歩いたね。
それが最期になってしもたんやね…。


今まで本当にありがとう。
ずっと忘れないよ。



そのワケは~♪ヽ(*´∀`)ノ

Category : お友達
※今回はかなり長文になっちゃいました(笑)
お付き合いのほどよろしくお願いいたします~(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、前回『午前中めっちゃ歩いてお疲れ気味』と書きましたが、
そのワケとは…。

じゃん!
朝散歩を2回行ったからなのです(笑)

はぁ~?なぁんだ~…って思ったそこのアナタ。
ふふふ~ん (ΦωΦ)キラリ~ン☆

なんと! 2回目は『柴えこファミリーの皆さま』とですよ!!

どうどう?びっくりしたでしょ~(^^♪

実は少し前に『4/16~4/20に京都旅行に行きます』
15日夜に『小春ちゃんに会いに奈良に行きます』
とSaoekoさんからメールいただいててんね。
でも出発時間とか高速道路の混み具合等によって
こちらに来られるかは未定やってんね。
我が家もオット&ねぇねに急な用事が入ったりしてしもたから
時間が合えばということやってんよ。

はてさて、柴えこファミリーの皆様に会えるかな?
会えるといいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

そんでもって運命の16日(笑)
夕方に『今、橿原神宮です』とメールが!!!

きゃぁ~! O(≧▽≦)O

Saoekoさんは我が家に寄ってくださるっておっしゃってくださったんだけど
こんな機会はそうないから、ぜひ4柴娘ちゃんと橿原神宮をお散歩したいっ
もうねぇ~大急ぎで小春と一緒にすっ飛んで行きましたよ(笑)

でも橿原神宮に着いてびっくり…Σ(゚д゚lll) 
『春の神武祭』の期間中で18時から海上自衛隊東京音楽隊の
トワイライトコンサートがあるんやった…。
車はバンバン駐車場に入ってくるわ、大勢の人がぞろぞろ歩いてるわ…

なんじゃこりゃぁ~(;ω;)
4柴娘ちゃんとお散歩出来ないよぉ~

なのでしばらく広場でおしゃべりしていたらどんどん暗くなってきた。
Saoekoさんが渡したいものがあるからと我が家まで来てくださってんよ。

で、4柴娘ちゃんに庭のプチドッグランを見学してもらったり、
〈我が家に4柴娘ちゃん+小春〉という幸せな光景を眺めてたら
やっぱりもうちょっとお話したぁ~いっという気持ちを抑えられず…。

もしよかったら晩ご飯食べてってくださいませんか?とお誘いしてん(笑)
といっても豪華なご飯はよう作らんから毎度お馴染み『お好み焼き』やけど。
優しいSaoekoさん&Akiさんは快くOKしてくださってんよ v(o゚∀゚o)vヤッタ~

私がお好み焼きの準備してる間にお2人には銭湯に行っていただいたの。
※我が家のお風呂はボロ過ぎてお客様に入っていただけないの…(^^;
台所でキャベツとか切っててふと振り返るとこんな可愛い光景がぁ~(´∀`*)

CIMG0643_20160420122526d70.jpg

ごめんよ~。
みんなのご飯はSaoekoさんが帰ってきてからやねんでぇ。
もうちょっと待っててね。
そうそう、Saoekoさん達がお出かけの間に《4柴娘運動会》が何回か開催されたよ(笑)

CIMG0612_20160420124533f2c.jpg

すごい勢いでグルグル走ってるので全てピンボケです…。
4柴娘ちゃんの楽しそうな様子が伝わるかなぁ?

ひとしきり走った後まったりとくつろぎ中のえこちゃんと紅ちゃんの間に座って
左手でえこちゃん、右手で紅ちゃんをマッサージしててんね。
そしたら珊瑚ちゃんが寄ってきてちょいちょいっと前足で
「私もマッサージお願いします」って言ってくれてんよ。可愛いなぁ~(´∀`*)
でもあいにく両手がふさがってる…。
小春なら迷いなく足でマッサージするんやけど(笑)
さすがに柴えこ家の大切なお嬢様を足でマッサージするわけにはいかないわねぇ(笑)
で、目の前にいる珊瑚ちゃんのおでこに私のおでこをくっつけて
おでこでスリスリ~ってマッサージ?!してんよ~。

そんなこんなでえこ&紅&珊瑚ちゃんとしばらく一緒に居ててんね。
その時真瑠璃ちゃんはちょっと離れたところで座っててん。
で、紅ちゃんが「もういいです」と行っちゃったし、えこちゃんもウトウトし始めたから
そういえば小春はどうしてるんやろ?と思って玄関を見に行ってんね。

小春は4柴娘ちゃんの勢いについていけないからこっちでのんびり休憩中でしたよん。

CIMG0646.jpg

そうや…(^^;
この日も夕方散歩2回行ったことになるなぁ…。
そりゃぁ~お疲れやわなぁ(^^;)

小春にお疲れ様~ってヨシヨシしてたら、トコトコって真瑠璃ちゃんがやって来て
私の前にちょこんと座って「私もマッサージお願いね」って可愛い笑顔で言ってくれてんよ。
もうめっちゃ感動やわぁ!
じっと順番を待ってくれててんよ~。いや~んっ真瑠璃ちゃんってば可愛すぎるぅ~。
もちろんたぁ~っぷりマッサージさせていただきましたよん(´∀`*)シアワセェ~


オットが帰ってきて、SaoekoさんとAkiさんが帰ってこられたら
時刻は9時過ぎてた。
今から晩ご飯食べて~ってしてたらかなり遅くなっちゃうやんねぇ。
ということでお泊りしてくださることに!

んふふ~んふふ~~
やったねぇ~ヽ(*´з`*)ノ

夜中2時くらいまでたくさんお話して、ホンマもう楽しかったぁ~!!!
私たちが宴たけなわな頃、4柴娘ちゃん+小春はというと…。

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0650.jpg

CIMG0651.jpg

テーブルの下でおすそ分けないかなぁって待機してたけど(笑)
眠くなってみんなそれぞれの場所で↑こんなにも可愛い寝顔で寝てたよん。

そろそろお開きとあいなって。
Saoekoさん&Akiさんは2階の(一応)ゲストルームへ。
珊瑚ちゃんは2階へ一緒に上がってんけど、
えこ&紅&真瑠璃ちゃんは1階で私たちと寝るから~って言ってくれてんよヽ(≧∀≦)ノ

私がお風呂に入る前は、

えこちゃんは座布団を積み重ねたところ
紅ちゃんはオットの布団の上
真瑠璃ちゃん&小春は私の布団の上

に寝ていたのにお風呂からあがってきて見てみると、

えこちゃん&小春が私の布団の上
紅ちゃんはそのままオットの布団の上
真瑠璃ちゃんは小春のベッド

で寝ておりました(笑)
結局朝までそのまんまやったよ。

私はちょっと寝にくかったけど(笑)、でもめっちゃ嬉しくって幸せで
ホンマに一緒に寝てるんやぁ~って何度も何度も3柴娘+小春を確認しちゃった。

次の日の17日。
さすが最強の晴れ女のSaoekoさん(笑)
小雨が降っていたのに、朝散歩にもう一度橿原神宮へ行く頃には
すっかり晴れて暑いくらいになってたよん。

16日は外拝殿前にステージがあってお詣りできなかったのでお2人でお詣りに。
その間4柴娘ちゃん+小春とお留守番。

CIMG0666.jpg

CIMG0690.jpg

この日はものすごい強風…いえ台風並みの暴風が吹き荒れて砂埃が舞ってて大変でした(^^;)
木々が大きく揺れてゴォォォ~っと音を立てています…。

小春さん、白内障でほぼ見えないのでその風音にも砂利の音にも
そして『春の神武祭』のイベントの音にもビビリまくり…。
その上2回目の朝散歩で結構お疲れ気味(笑)
はぁ~い、途中でストライキです(^^;

まぁ、しゃぁないねぇ。
ということで抱っこしましたよん。

CIMG0694.jpg

本当にお名残惜しいですが、いつまでもお引き止めするわけにもいかず(笑)
いよいよこの後お別れです。

本当にありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ
またお会いしていっぱい遊びましょうね~。
楽しみにしていまぁす!


柴えこファミリーの皆様の京都旅行のご様子は
Saoekoさんのブログでご覧下さいませ~ → 


※※※

柴えこ家からいただいたもの。

ほとんど食べてしもたとっても美味しいお菓子の数々
CIMG0715.jpg

小春の迷子札ネックレス(丸いチャームの裏側に住所等書いてくださってます)
CIMG0713_201604201827290b5.jpg

《にくにくケーキ》
CIMG0705.jpg

お心遣いいただき本当にありがとうございました!




ありがとうね、ずっと忘れないよ

Category : お友達
去年12月の中頃に、かつてのお隣さんだったママさんと偶然お会いした時に
小春の数少ないワンコ友達が2015年7月26日に虹の橋を渡ったことを
お話してくださいました。

小春よりも1歳年下の彼氏でした。

       『2007年ころ』
      2007年
        そういえばお隣から我が家に塀を飛び越えて会いに来てくれたね(笑)

小春のことが大好きで、私をお尻で押しのけ足を踏んづけてまで小春のそばに来てくれました。
一緒に川遊びに行ってねぇねと泳いでくれたり、キャンプしたり、お花見したり
楽しい思い出がいっぱいあります。
すぐ近くに居て、居るのが当たり前だったから写真はほとんど撮ってませんでした。

2年ほど前に新居を構えられてお引越しされちゃってからはご無沙汰しちゃって…。
でも割と近くやからいつでも会えるなぁなんてのんきに思ってて。
ママさんが里帰り出産したり子育て真っ最中で本当にお忙しいので、
ちょっと落ち着いたら新居お祝いに押しかけちゃおう~なんてことも思ってて。

     『2013年ころ』
    2013年
      ふたりとも白いものが増えちゃって(笑)
        でもずっと変わらず小春を大好きでいてくれてたね。


その時には彼とも当たり前に会えるもんだと思ってた。
彼専用の場所でくつろいだり、広いお庭で伸び伸び遊んでるんやろなぁって思ってた。

ママさんが何の連絡もしなかったのは、そのことを言葉にするのが辛かったって。
なかなかその事実が受け止めらずにいて、やっと少し話せるようになったって…。
名前を言うことすら辛すぎて涙が溢れてしまうからって…。

実はお引越しされてからパパさんとは2度ほどちょこっとお会いしてるんやけど、
具合の悪いことも虹の橋を渡ったことも私たちに話せなかったんやって…。

そうやんね…。
一番辛いのはご家族やもんね…。

だって私もなかなかそのことを受け入れられないんやもん。
あの子がいなくなってしまったって思えないんやもん。

だからママさんに
「ごめんね。でもまだ心が受け止めきれへんからもうしばらくはそっちで元気に遊んでるって思っとくわな」
と言いました。

ママさんが「もしかしたらこっちに(彼が)遊びにくるかもしれへんね」っておっしゃるので
「ほんまやなぁ~。ふぁんふぁんっ言って走ってるかもしれへんね」って話しててんね。

オットが帰ってきてからそのことを話したら、
誰も来てへんのに小春が時々玄関先でじぃ~っと外の様子を伺ったり
天井を見上げたりしてるんはもしかしたら(彼が)いてるんかもねって。

ほんまにそうやったらええのになぁ。

今は痛みや苦しみのない世界でのびのびと元気に駆け回ってるよね。
いつもめっちゃ笑顔で駆け寄ってきてくれたこと絶対に忘れないよ。
小春のこと本当に大好きで「小春ちゃぁ~ん」ってしっぽブンブン振ってくれたよね。

ありがとう。
本当にありがとうね。


ごまちゃんの傘寿イベント

Category : お友達
先ほど我が家に届いたのは…。

ごまと一緒』のごまねぇさんからのプレゼントで~す。
なんと!8/5のごまちゃんの16歳のお誕生日に企画された《傘寿イベント》に見事当選したの!
ごまちゃんと明日香ちゃんが選んでくれました~

私は全くくじ運がないのですが、どうやら小春が引き寄せてくれたみたい(笑)
とってもとっても可愛いごまねぇさんお手製のわんこ巾着と
これまた可愛すぎる明日香ママさんお手製の手袋チャームです。
小春のテーマカラーの赤色を選んで下さってとても嬉しい~。
そしてごますか(ごま+あすか)コンビのメッセージカードも。

CIMG4211.jpg

ごまちゃんは16歳。
でもとても16歳とは思えないくらい可愛くって笑顔がとってもラブリー(*´∀`*)
小春もごまちゃんのように素敵に年を重ねてくれたらなぁって思います。
ごまちゃんは小春の目標です。
そして明日香ちゃんはごまちゃんの大切なお友達。
ごますかコンビの仲良しさんぶりをブログで見させていただくたびに
小春にもこんな仲良しさんが近くにいたらいいのになぁって羨ましくなります。

     CIMG4210.jpg
       ※真顔でちょっと怖い顔になってしもたわん(^^;

わんこ巾着に大好きなおやつをたくさん入れて元気いっぱいお散歩頑張るぞ~(笑)
ごまねぇさん 明日香ママさん 大切につかわせていただきますね~ヾ(*´∀`*)ノ

大切なお友達 2

Category : お友達
お散歩の時間が少し違うと出会うワンコさんも違いますね。
今日は久しぶりに小春の大切なお友達に会えました。

   P1040841.jpg
    ももちゃん 8歳

ももちゃんは小春より1カ月年上のお姉さんわんこ。
小さい頃からのお友達なんだけどそこは柴女子同士…
ご挨拶が済めばあっさりバイバイ~


   P1040840.jpg
    「おはよ~」「おはよ~」


   P1040842.jpg
    「もも姉さん 最近はどうですか?」 「まぁぼちぼちやわ」


   P1040843.jpg
    「小春はどうなん?」  「わぁい おじちゃんにもご挨拶するぅ~」


   P1040844.jpg
    「ちょっと小春っ 慣れ慣れしいでっ」  「…ごめんなさいぃ~」


ももちゃんはおじちゃん大好きだから小春がおじちゃんに近寄ると必ず怒ります(笑)
若い頃はガウガウって怒られることも。
小さい頃からずっとこの関係は変わらないな。
そしてこれからもずっとこんな感じでいこうね~



大切なお友達

Category : お友達
小春はよくいうことをきいてくれます。
「ここは狭い道の割に車がスピードを出して通るので端っこを歩いてや」

     P1040799.jpg
      「


ほらねっ ちゃぁぁんとわかってくれています
いつもありがと


お散歩も終わりごろ、偶然小春の数少ないお友達ワンコさんに会えました。
1つ歳下(だったと思う…)のパグのチコちゃん

   P1040804.jpg


小春はチコちゃんが大好き
ちょっと離れていても「チコちゃんやで」っていうと
一目散に駆け寄ります(笑)
安心してご挨拶ができて一緒に歩ける貴重な友達です

   P1040805.jpg


この時の小春は久しぶりにチコちゃんに会えて嬉しいから
落ち付きがなくってなかなか並んで可愛く撮れなかった~
また今度会えた時に撮らせてね~
ヨロシクお願いしまぁす
プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ