春の特別セット2017 小春version.

Category : ごはん・おやつ
昨日小春待望の《えこ's きっちん》さんの『春の特別セット』が届いたのです♪

実は、小春はこのところおやつはジャーキーのみで
クッキーやケーキなどはあげてないのね。
でも《えこ's きっちん》さんのおやつが大大大好きやから特別セットを注文したい!
小春のウマウマ喜ぶ顔が見たい!
そこでSaoekoさんにお肉&魚系おやつだけでお願いできないかおききしたら
快く引き受けてくださったのヽ(≧∀≦)ノヤッター!

んふふ~((∩^Д^∩))

CIMG4560_20170512185236c37.jpg

じゃじゃじゃじゃーん!
小春用の特別セットです!

黒字は特別セットのメニューで量を多めに、
そしてそれ以外に白字のおやつも入れてくださいました。

はぁ~
毎回思うんやけど、ホンマに美味しそうやわぁ♪
1つ1つ丁寧に愛情たっぷりてんこ盛りで作ってくださってるのが
よぉぉぉぉ~くわかります!

Saoekoさん
本当に本当に本当に我が儘きいてくださって
ありがとうございました (o‘∀‘o)*:◦♪


で、肝心の主役の小春さんはというと…。

CIMG4559.jpg

なんと!届いたことに気づかなかってんよ(笑)

というのも、昨日はめっちゃ蒸し暑かったでしょ。
で、なかなかお昼寝が出来ずにいてて、
やっとこの場所ですやすや寝始めたところやってんね。
耳が遠くなってきてる小春なので余計に気づかなかったみたい。

寝てるところを起こすのもなんやし…と思って
しばらくそっとしておいてんけど。
そろそろ夕方の散歩に行く時間になってきたし、

CIMG4562_20170512184817d86.jpg

って、声かけてみてん。
そしたら、慌てて起きてんよ(笑)

んで早速、

CIMG4592.jpg

小春さんチェック中なり♪

CIMG4611.jpg

おっ、さすが食いしん坊さんやねぇ~
大きいのんからいきますか(笑)

でも今日はこっちをどうぞ♪

CIMG4653.jpg

久しぶりの豚皮~
それにササミが巻いてあるなんて夢のようやねぇ。

ではお次は~

CIMG4663.jpg

大きな骨もバリバリ完食v(o゚∀゚o)v

晩ご飯もあるしこれでおしまいやってんけど
しばらく名残惜しそうにウロウロウロウロ部屋を歩き回ってましたよん。
まだまだいっぱいあるから楽しみながら食べような~ヽ(´∀`)ノ

小春の美味しい~の顔が見られて
やっぱり嬉しいし幸せやなぁって思います。

梅雨バテ夏バテせんようにしっかり食べて
これからの季節を乗り切ろうなっ








変化

Category : ごはん・おやつ
小春の朝ご飯はカリカリフードにしているのですが、
そこによさそうなものをいくつかトッピングしています。
その種類が最近ちょこっと変化したので記録としてかきます♪

CIMG1495_2017032415120847a.jpg

    ↓

CIMG3980.jpg


必ず入れるのが右2つのパウダー。
それプラス左2つのどちらかを入れて計3種類トッピング。

小春の元気の素になりますよ~うに♪



Happy Birthday ②

Category : ごはん・おやつ
2/22は小春の13回目の誕生日。
ねぇねがバースディケーキを、私がバースディディナーを作りました。

以前体調不良で量を食べられなかった時に食事回数を1日4回に分けてんね。
それ以降ずっと朝昼夕晩の4回のまま。
で、夕ご飯にディナー、晩ご飯にケーキをいただくことにしてんよ。
飾りつけの仕上げをささっとねぇねがしてくれて。

CIMG3823.jpg

このバナナシフォンケーキの材料は米粉・卵・バナナの3つだけ。
飾りつけにあすかルビー(苺)・ブルーベリー・キウィ
庭から採ってきたミントの葉を使いました。

はぁ~めっちゃ美味しそうでしょ(^^♪
ちょびっと端っこをお味見したらふわふわシュワシュワで
バナナのお味が濃厚でしたよん。

CIMG3832.jpg

甘~い香りがするので小春はケーキから目が離せません(笑)
早く早くって言ってるよね~(^O^)

ロウソクに火を灯して小春の健康を祈りつつハッピーバースディを歌ったよ。
小春は早く食べたくってそれどころではありませんが(笑)

CIMG3835.jpg

小春にあげるときはケーキを小さく切りましたよん。
だって慌てて食べて喉を詰まらせたら大変やもんねっ

CIMG3837.jpg

一瞬でお皿は空っぽにぃ♪
ねぇね ごちそうさまでした。
ありがとね(^ω^)

こうして家族揃ってお祝いできる幸せ。
これって当たり前ではないんだもんね。
でも来年も絶対にねぇねにケーキ作ってもらって
みんなで歌を歌ってお祝いするもんねっ(*≧∀≦*)


ディナーにケーキといっぱい食べた小春さん。
食べた直後はもっともっとと興奮してウロウロして
落ち着かなかってんけど(笑)

CIMG3840.jpg

さすがに眠気が襲ってきたようですね~(^^♪
ゆっくりぐっすり寝てくださいね。


最近、右前足の肥満細胞腫のしこりがまた大きくなってきています。
それが気になってるのか、小春はガジガジがとまりません…(^^;
治ることのない病気ですが、少しでもその進行と転移を防ぐべく
日々家族みんなで闘病生活がっつり頑張ろね~ヽ(*´∀`)ノ




Happy Birthday ①

Category : ごはん・おやつ
本日2/22は小春の13回目のお誕生日です。

CIMG3751.jpg

主役の小春さんはそんなこと知る由もなくいつもどおり変わりなしです。
と思ったけど、ものすんごく珍しくおさるの丈治を枕にしてるぅ~(笑)
バースディサプライズかな?

CIMG3754_2017022215075055b.jpg

あ、やっぱりいつもどおりの天日干し(笑)

でもでも1年に1度の大切なお誕生日やもんね。
無事にこの日を迎えられる喜びと幸せ。

そこで腕によりをかけてねぇねがバースディケーキを作ってくれてんよ。
食事回数を1日4回にしてるから、
夕ご飯=バースディディナー  晩ご飯=バースディケーキ
を食べることにしてんね。
ケーキの飾り付けは晩ご飯の時に仕上げてもらいます。


今年のバースディディナーは《野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ》です。
さっと茹でたキャベツ・ニンジン・ミズナをみじん切りにして
キウィと亜麻仁油と白ごまでソースを作ってお野菜にからめて
牛モモ肉をさっとしゃぶしゃぶして盛り付けて出来上がり~♪

CIMG3807.jpg

このままだとお肉丸呑みしてあっという間になくなっちゃうので
写真撮った後にお肉は手で割いて野菜と混ぜて出しましたよん(笑)

CIMG3816.jpg

これでもあっという間に完食(笑)
でもこうやって美味しそうに食べてくれるだけでホンマに幸せですぅ(*´∀`*)


そして今年のケーキは《ふわふわのバナナシフォンケーキ》です。
レシピを検索してたらとっても美味しそうなバナナケーキを発見!
バナナシフォンケーキの生地を四角いケーキ型に入れて作ってはってんけど、
ちょうど小さめのシフォン型があったのでそれを使うことに。

CIMG3759.jpg

どうやら自分のだとわかったみたいでねぇねにビッタリ張り付いてますよ~。

      CIMG3762.jpg
           ↓
      CIMG3770.jpg
           ↓
      CIMG3772.jpg
           ↓
      CIMG3774_201702221508209bb.jpg
           ↓
      CIMG3775.jpg
           ↓
      CIMG3781.jpg


ものすごく手際よく作ってくれてあっという間にできてんよ。
どうでしょうか?
めっちゃ美味しそうに焼きあがってるでしょ~。
小春大喜びしそうやわぁヽ(*´з`*)ノ

大好きなイチゴとブルーベリーを使って仕上げてくれるそうなので
楽しみやわぁ~O(≧▽≦)O

そうそう、ねぇねの作業途中にものすごい邪魔する小春さん(笑)

CIMG3769.jpg

↑卵白泡立ててる大事な時やってんよ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

長くなったので今回はここまでです♪
②へ続くぅ~




予想外やったわ

Category : ごはん・おやつ
CIMG3564.jpg

昨日、初挑戦した鶏キモ&砂ずりジャーキー。
ピカピカ太陽のおかげでええ具合に乾いてくれてんよ。

CIMG3565_201702051347542b8.jpg

せやけど焼いている間の香りが…
窓開けて換気扇回しっぱなしにしても辛かったよ…。


肝心の小春さんは大喜び~(^^♪
だからまた頑張ってつくろっと。

CIMG3570.jpg



初挑戦

Category : ごはん・おやつ
昨日も今日もお日様が出ているので
せっせとジャーキー作りに励みました。

昨日は定番の鶏ムネ肉&ササミのジャーキーで
今日はお初の砂ズリ&鶏キモのジャーキーです。
どっちも天日干ししてから焼いてます。

CIMG3542.jpg

昨日のはばっちり出来上がり、ねぇねも私もお相伴にあずかりましたよん(笑)
ほんま美味しいねんなぁ。
さぁ本日初挑戦のほうは上手く出来るかな?

CIMG3543.jpg

そうそう、先週作った豚モモジャーキーもめっちゃ美味しくできたから
小春にあげるときにちょこっと(強制的に)おすそ分けしてもらうねんよ(笑)


そういやぁ~最近撮った写真ってば寝てるのんかおやつ食べてるのんばっかしやな…(^^;




やったねっ

Category : ごはん・おやつ
今日はねぇねがスウィートポテトを作ってるねんね。
ホンマはお友達にって作っててんけど
残念ながらお友達が風邪をひいてしまって会えなくなっちゃって(^^;
で、我が家用になってんよ♪
もちろん小春用にも作ってくれてますよん。

CIMG3464.jpg

サツマイモのいい香りがするもんやから当然ねぇねをロックオン(笑)
ねぇねが動くたびにつきまとってます。

CIMG3473.jpg

CIMG3476.jpg

でもそんなにすぐにできるわけはなく(笑)
しまいには待ちくたびれて。

CIMG3480_20170107140649603.jpg

って、泣き落とし作戦を決行(笑)
まぁ、その作戦はあっけなく失敗するんやけどね。

もうちょっと待ってたら美味しいのんできるんやからね。
我慢しぃ(笑)

そんでもって20分後。

CIMG3482_201701071426109b8.jpg

じゃん♪ できたよん。
冷めてからさっそくいただきますよん。

CIMG3483_20170107142613460.jpg

CIMG3485.jpg

小春さん♪
美味しいのん作ってもらってよかったねっ(^O^)




クリスマスセット 2016

Category : ごはん・おやつ
ひと足早く小春に柴えこサンタさんからプレゼントが届きました!

CIMG3328.jpg

『えこ's きっちん』さんの特別セットです。
今年もどど~んと11種類
んふふ~家族全員大好きな《炭火焼チキン》も入ってるよん♪
香ばしくって美味しいのよねぇ~

CIMG3330.jpg

カメラの腕がイマイチなのでこのおやつの美味しさを
ちゃんとお伝えできてませんが…(^^;

でも小春はもうSaoさんからの美味しいお届けものってわかってるので
必死ですよん(笑)
はよちょうだいってまとわりついて大変です(笑)

CIMG3336_201612201821264db.jpg

CIMG3340.jpg


それと2017年のカレンダーも注文したので一緒に送ってくださいましたよ。

CIMG3358.jpg


さぁさぁ~ お待たせしましたぁヽ(*´∀`)ノ
《雪のバターミルククッキー》ですよん。
とっても甘~いいい香り♪

CIMG3341_20161220181318375.jpg

CIMG3347.jpg

小春もその香りにウットリ(^^♪
でも気を付けないとこのサイズは丸呑みしちゃうのねんね(ーー;)
案の定1回噛んだだけで飲み込んじゃって
後でウエェ~ってなってました…
焦りすぎやで…(^^;

《洋梨と甘酒のカップケーキ》もいい香りがふわ~んと漂ってて
早く食べたくって焦った小春さん。
ほぼ見えてないのでカップケーキと間違って指を噛まれちゃったぁ。
いつもはそんなことないんやけど、よっぽど食べたかってんやろなぁ(笑)
だ~か~ら焦りすぎやって(^^;

CIMG3363.jpg

いつも以上に美味しいおやつをたくさんもらったのに
まだまだ食べ足りない小春さん…
しばらくおやつを探しておりましたよん(^O^)


Saoekoさん
今年も美味しいおやつをたくさん作ってくださって
本当にありがとうございましたO(≧▽≦)O
紅ちゃん&真瑠璃ちゃんのことやご自身の体調も万全でなく大変な状況なのに
愛情を込めて1つ1つ丁寧に作ってくださっているので
食いしん坊小春のお目目はキラキラ☆キラキラ☆ですっ

本当にありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
明日から小春と一緒におやつタイムを楽しみまぁす(^^♪




元気出すぞ~o(^▽^)o

Category : ごはん・おやつ
先日、ねぇねの『焼肉食べたい!』のひと言で
晩御飯が急遽おうち焼肉に決定!
そんなら小春の晩御飯も一緒に焼肉やぁ~ってことに(笑)

散歩から帰ってお腹ペコペコの小春さん。
待ちきれないのでひと足お先にお肉第1弾を焼いてもらって~

いただきまぁ~す♪

     CIMG3183_2016113012382564b.jpg

久しぶりの牛肉さんってば美味しいわぁ~♪
そんでもって焼き野菜も美味しい~♪

     CIMG3200.jpg

焼いたキャベツももちろん食べるけど
この日は生のキャベツがお気に召したようで
シャクシャク食べてくれたよん。
ちょっと足りないかなと思ったので
ワンコパン1つとパウンドケーキ1切れも。

お肉第2弾も食べたからもう十分でしょ~って思ったけど…。
まだまだ食べたい小春さん。
でも調子に乗って食べ過ぎると~大変なことになるやろから(笑)
取っておいたお肉をしめにあげましたよん。

CIMG3217_201611301238276d0.jpg


このところ何となく不調な小春さん。
なかなか右前足の腫れてる部分が治らへんしね。
これでちょっとは元気出してくれるとええなぁ~(^O^)





初挑戦…(ーー;)

Category : ごはん・おやつ
今日小春のおやつにタマゴボーロを初めて作ってみてんね。
なんせ4つの材料で出来るってんだから簡単~♪楽勝~♪

の、はずやってんけど…(´;ω;`)

はい…。
どうやら失敗したみたい…。

CIMG3174.jpg

片栗粉35g 溶き卵大さじ1 スキムミルク大さじ1 はちみつ小さじ1をよく混ぜ合わせて
1cmくらいに丸めてオーブンシートを敷いた天板に並べて200℃10分ほど焼く

だけやねんけどなぁ(^^;
まぁ、最初何か生地がベトベトやなぁって思って片栗粉を適当に増やしたら
今度はパサパサになってしもたから溶き卵を適当に増やしてんね。
そしたらどんどん丸めにくくなってしもて。
どうにかこうにか丸めて焼いてたら、残り4分くらいで焦げてきたしぃ~(;_;)
結局約30個分の分量やったのに70個も出来てしもたしね…。

ははは…。

でもね。
小春さんはめっちゃ期待して待っててくれてんよ♪

 CIMG3175_20161129165626bda.jpg

CIMG3177_20161129164621f16.jpg

どうやら気に入ってくれたみたいやねぇ。
もう1個ちょうだいっていうからもちろんあげましたよん(笑)
丸呑みするかと思ったけど、上手にシャクシャク噛んで食べてくれたよん。

CIMG3180_20161129164622f32.jpg


今度はもうちょっと上手に作るからねぇ。
そんでもっていろんな味が作れたらええなぁ。



プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ