Category : お花のこと
このところ家の中での写真ばっかりで全く秋の様子を感じられないなぁと思い、
今日はお庭で写真を撮ってみました。
(やはりお散歩に重たいカメラを持っていく根性はない(;_;))

マユミの葉が真っ赤になっています。
緑の時も好きだけれど、こうやって紅葉している時もいいなぁ。

P1030831_20121130133718.jpg


あれ?小春どうしたん?

   P1030834.jpg
      「あんな、なんか昨日からおやつが少ない気がするねん」

えっ、もう気がついたん…。
さすが食いしん坊小春やなぁ。
でもなぁ、さすがになぁ、8.5kgはまずいと思うねん。
お散歩いっぱい行くんやったらまだええねんけどね…
今日の朝の散歩かって結構サッサと帰ってきたやんかぁ。
あれくらいやったらアカンと思うで。

   P1030839.jpg
    「う~ん…」

まぁ、原因は私やから可哀想なんやけど(><)
でも今度体重測ったときには8.2kg前後になってて欲しいからねぇ。
もうちょっと協力してなぁ。

寄せ植えの神戸ビオラ『バニーパープル&ホワイト』が咲き始めました。
ほんとうさぎさんみたいね(^^♪

P1030838.jpg

このうさぎさんみたいなビオラはあと2種類植えています。
同じ神戸ビオラ『バニーパープル』・ビオララパン『コートブラン』です。
こちらはまだお花は咲いていないのでキレイに咲き始めたら撮ろうっと。

足のこと 15 

Category : 肥満細胞腫
昨日病院に行きました。
先日右前足の腫れて皮膚が破れて出血したところですが、
なんとかその後悪化せずにすみました。
ただ、しこりの部分が硬くなったようで
先生は「う~ん、硬くなってるなぁ…。でもこの状態が維持できていたらヨシとしよう」と。
なのでステロイドの量は今のまま。
抗生剤は5日分追加。

前回から約1ヶ月経ったので血液検査をしました。
実は私は注射嫌い&血が苦手…
なので小春が採血されてるところを見ていたらなんか変な汗が出てきた(笑)

で、体重測定…8.5kg…Σ(゚д゚lll)

やっぱりねぇ…
というのは、今ちょうどドライフードの切り替え中で、徐々に割合を調整しています。
1回の量がかなり違うので考えてしていたつもりだったのに、
昨日の朝ふと気がついた…

「あれ?これやったら食べ過ぎてるやん!」

でね…案の定…
先生には「今までで最高記録やね(笑)」って言われたし…(;_;)

確かに全体的にどっしりふっくらしてるしね~
買った時は少し余裕があったフリースがぴったしやしね~
9/20頃は7.55kgやったから…2ヶ月で1kgも増えてるやん!
ひぃぃぃ~
よし!こうなったらおやつを小さく小さく切ってごまかそうっと(笑)
なっ小春ぅ


P1030828_20121129182351.jpg

あせる小春

Category : まいにちのできごと
今日は寒い~~~{{ (>_<) }}
日差しは時々あるものの風が冷たいよ~
小春のお散歩もなるべく太陽の出て空気が温まった時間にしようと思って
今日も朝ごはんを食べてからのお散歩です。
でもこれがなかなかええ感じやねんなぁ。
毎年この時期どんぐりを拾い食いしてそれを阻止するのに大変やってんけど、
さすがにお腹がいっぱいだと小春も心に余裕ができるのか
『ダメ!』『ペッしなさい!』っていうと素直にきくねんなぁ。
今までは意地になったり無理に吐き出さそうとしても丸呑みされたり。
これは思わぬ効果やわぁ。
夏場はこの方法は無理やけど、寒くなるこれからの時期はええわね~(笑)

「なぁなぁ、小春の秘密(どんぐりの拾い食いの件)を皆さんに言っ…」

P1030816_20121127154414.jpg
  「わぁぁぁ~ アカンでっ!」

えっ、いや、もう言うてしもたわ…

質問

Category : まいにちのできごと
今日は朝からじゃんじゃか雨…
雨足が弱くなったらお散歩に行こうと思っても一向にその気配なし。
いつもは散歩の後にご飯なんだけど今日はさきにご飯を食べておきました。
空とにらめっこしてちょっとでも小降りになったら行くで~
と、思ってもなかなか小降りにもならない~(><)
しゃぁないなぁ~ レインコート着ていこか…

無事?お散歩も終わっておやつももらってまったりタイム中の小春。
ふと見ると…

「小春?あんたの後ろのアレ何?」

     P1030807.jpg


とぼけてもアカンでっ 靴下はちゃんと履いといてやっ

靴のこと

Category : いろいろなもの
10/16に記事にした『おNewの靴』が1ヶ月履いて穴があいちゃった~(><)
そういえば、靴下も穴あいてるのあるし小春の歩き方だろうなぁ(^_^;)
それに爪がのびてるのもあるやろなぁ…
また病院行った時に切ってもらおうっと。

P1030762.jpg

この1ヶ月小春の右足を守ってくれてありがと~(^O^)
やけど、もうちょっと頑張ってもらっちゃおうかな(笑)

P1030764.jpg

小春もよう嫌がらんと頑張って歩いてくれたね~
ありがと~☆

    P1030761_20121120131351.jpg

靴の裏を見ると歩き方のせいばっかりじゃなくって
どうもサイズが合ってないみたい~(^^;)
よく見ると写真の右側のほうの底はちっとも減っていないやん…
それに丸で囲った部分が小春の足の大きさのようやし…
4号を買ったけどワンサイズ小さいのでもいけるかな?
ちゃんとサイズを測ったんだけどなぁ。
実際に履いて試してみないとわかんないね。
そういえばたまにつっかかってたし、小春の足は細っそりとしているので
靴下を履かないとゴソゴソで脱げちゃうしね~
次は3号かな?
せやけど案外ゴム製のドッグブーツもええねんなぁ。
靴下とドッグブーツの組み合わせ、結構慣れたからねぇ。
最初ゴム製で履かせにくいなぁって思ったけど
でもびよ~んと伸ばせば大丈夫やし、何回か使ってたらええ具合に
ゴムがのびて履かせやすくなるし(笑)
雨の日も安心~☆
さぁ、どうしようかなぁ?

おやつが届いたよ~O(≧▽≦)O 

Category : ごはん・おやつ
昨日の夕方、待望の『えこ's きっちん』さんのおやつが届きました~(^^♪
小春は開ける前から箱にビタ~っとくっついて離れないし、
ずっとフンフンフンフン…してるし(笑)
Saoekoさんが送ってくれたのわかるんやねぇ。

では開けるよ~(^O^)

P1030772_20121122174327.jpg

P1030773_20121122174327.jpg


そうやろそうやろ~
それになんと!おまけにマグロとボラのジャーキーまで入ってたんやで~ヾ(*´∀`*)ノ
Saoekoさんありがと~~~O(≧▽≦)O

ではさっそくいただきましょう~
豚ミミジャーキーやでぇ~

      P1030777_20121122174327.jpg
      P1030778_20121122174326.jpg
      P1030779.jpg

あっという間に食べちゃった。
せやけどホンマ美味しくって嬉しいんやね~
お目目むっちゃキラキラやん☆
やっぱりSaoekoさんのおやつは違うねぇ(笑)

ふっふっふ もう1個食べる?って当然やよね~(^O^)
おっ こんな形のがあったで。
ではこれをどうぞ。

P1030781_20121122174326.jpg


ものすごい真剣な眼差しやね~
おやつがないときでもこれくらい見つめてくれたらええのになぁ(笑)


      P1030782_20121122174342.jpg
      P1030783.jpg
      P1030785.jpg

大変美味しくいただきましたぁ☆
でもまだまだ『ちょうだい』ビームが突き刺さるぅ(><)
また夜のお散歩の後にもらえるからもうおしまい。
…といいつつ?

お試し 3 

Category : ごはん・おやつ
是非とも試してみたいカリカリフードが届きました。
今回はお試しセットとかではなくって1kg購入してみました。

Saoekoさんのブロ友のScholzさんに教えていただいた
『ドッグフード工房』さんの『自然食 馬肉』です。

P1030768.jpg


今は『ヨシオカフード』さんの最後の1袋(7mm)を食べています。
毛艶もよくなって柔らかくなりなかなか気に入りました。
小春の食べっぷりも相変わらずいいしね~(笑)
今回のもきっとペロっと食べてくれるやろうなぁ(^O^)

これからはカリカリフードは数種類をローテーションさせてみようと思っています。
※フードについてはいろんな考え方があります。これは我が家のやり方です

あとひとつ『SGJ Products』さんの『ピュア・オーガニック・ドッグフード』です。
牛肉・ラム肉ベースのフードです。
夕ご飯で鶏肉・豚肉・魚は使うので普段なかなか手に入らないものをカリカリフードで
とれたらいいなぁと思って。
こちらは資料とサンプル(20~30粒)を送っていただいたので小春に試食してもらったら
嫌がる素振りは一切なくバクバクっと食べてくれました。
次は1袋注文してみようっと。


P1030765.jpg
   「これ食べてもええのん?」

う~ん。もうちょっと待っててや。
次は鹿肉フードを試そうと思ってんねん。
これはその後やねん。
馬→鹿→馬→牛&ラムてな具合かな。
楽しみやなぁ~☆

足のこと 14 

Category : 肥満細胞腫
今日急遽病院へ。

先週末に腫れた箇所から出血した時は抗生剤を飲んでいるし、
消毒薬ももらっていたので応急処置をして様子を見ていたんです。
昨日は腫れもひいて薄皮もはっているような感じだったので
このまま治ってくれるかな?と期待したんですが…
今朝はまた腫れてそこから出血…で病院へGO~

肥満細胞腫のしこりの大きさは変化なし。
ただこのまま腫れがひどくなり以前の状態になったら薬の量を増やすとのこと。
今でもかなりの量なんやけどね…。

昨日の夕方から抗生剤の種類が変わったら吐き気がするようでしきりにオエッっとしてるんです。
で、夜にとうとうもどしちゃって。
先生にそのことをいったら、今度の薬はそういうこともあるから様子を見てくださいとのこと。
でも以前もこの薬を飲んでいたけどそんなことなかってんけどね。
大丈夫かなぁ…(´・ω・`)
まぁ今のところ食欲もあってときどきオエってなるけれどしっかり寝てるし。
注意して様子見やね。

今日の体重…8.25kg

おやつの回数は減らさずサイズを小さくしたり、ほんのりカリカリフードの量を減らしたり
した成果が出ましたぁ(^O^)
ここらへんでええ具合やね。

今日は写真がないので小春の小さい頃の写真をちょこっと(^^♪
小春がまだ実家(お店)にいる頃です。
毎週毎週通ってやっと抱っこの許可が出たのでこの写真は私が抱っこしています。
でも実は一番最初に小春を抱っこしたのはまだ小学生のねぇねでした。
生まれて2週間ほどしてやっと面会できて、でも1ヶ月くらいは見るだけ。
けれどねぇねだけは特別にしっぽの先っちょに触ってもよかったりしたんですよ。
(そのあとしっかりとお店の方が触ってねぇねの匂いを消してくれてました)
初めて犬と暮らすねぇねにそういうちょっとしたことから
小春のことを誰よりも特別な存在『妹』と思ってもらえるようにと
お店の方が配慮してくださったんだと思います。

はぁぁ~小春と初めて会った時や初めて抱っこした時の感動は今でも覚えてるなぁ。
ちっちゃくってふわふわであったかくってでも結構ずっしりとしてて
『命の重さ』が一気に押し寄せたなぁ。そして小春の一生を引き受ける覚悟も決まったなぁ。

  2004年4月25日 (6)
      2004年4月25日の面会時  私ものすごく緊張してます(^^;

↓そろそろお母さん犬から離れて姉妹で過ごす時間が増えてきた1ヶ月半頃
日向ぼっこも兼ねて数時間お店にいます(笑)
こうしていろんな音や刺激を受けて徐々に外の世界になれていきます。
お店の中にはたくさんの先輩犬がいるのでそれもいい経験です。
このお店ではケージの中にいる子達はどの子も触ることはNGなんです。
迎える家族だけが迎える子を抱っこできるんです。
いろんな人に触られることはものすごいストレスになるものね。
お母さん犬から離れる時期になると私たち家族の匂いのするものをお渡しします。
私は3人の靴下で抱き枕みたいなのを作ったり、ねぇねの小さい頃のTシャツをお渡ししました。
それを小春にあげて私たち家族の匂いを覚えてもらうんです。
そしてそれに今度は実家(お店)の匂いがたっぷりついてくるので
我が家に初めて来た時に全く知らない場所でも不安が軽減されるんです。
だからその抱き枕とTシャツはボロボロになって必要なくなるまで小春のそばに置いていました。

あっ、真ん中のニカって笑っているのが小春です。

2004年4月18日 (4)

↓これはどれが小春なのか…(><)
上の写真とは位置が入れ替わってたような記憶が…
(※ねぇねが真ん中が小春やでって教えてくれたよ~さすがぁよう覚えてるねぇ)  
コロコロプクプクの可愛い3姉妹ちゃんでしょ~(笑)

2004年4月18日 (8)
    
でもねぇ~3姉妹が揃っている貴重な写真なのにピンボケなのがほんま残念…(;_;)

紅葉の季節

Category : まいにちのできごと
今日は朝のお散歩に甘樫丘へ久しぶりに行ってきました。
そろそろ紅葉がキレイな頃だもんね~
風が強かったので木の実や葉っぱが飛ばされて降り注いできたよ。
肩に当たって痛かった~(><)
でも風に舞う木の葉がとても美しい光景でした。
地面の落ち葉がカサコソ音を立てて舞い上がるのも楽しいわぁ(^^♪

せっかくの紅葉なんだけどカメラがないので携帯で撮りました。
古い携帯で画像が悪いのでちょっと小さめにして載せますね。

P1000053_20121120120306.jpg P1000060.jpg

では、小春も一緒に撮りましょ…ってすんごい仏頂面やな(笑)

P1000054.jpg P1000055.jpg

モデルをする気分ではないけれど、落ち葉の上を歩くのは好きみたいやね~。
カサカサ音がするの楽しいね~

P1000059.jpg P1000063.jpg

P1000062.jpg P1000061_20121120120305.jpg

でもここ最近写真を撮ったらモデル料がもらえるってわかったらしくって(笑)
一度モデル料をお支払いしたら、次からキラキラのお目目で見てくれるよん☆

P1000064_20121120120343.jpg P1000066.jpg

写真の色が悪いからあんまりわかんないけれど、小春の毛色が落ち葉の色と同じやねん。
保護色やねぇ(^O^)

P1000068.jpg P1000069.jpg

              P1000067.jpg
                    「たっぷりギャラください」


(^д^)ゝ”了解です!!

ギュウギュウ

Category : お花のこと
今日はいいお天気~
なんとなくお庭仕事の目処がたってきたぁ~(笑)
あとひと踏ん張りやんっ

今年初めての挑戦『ぎゅうぎゅう寄せ植え(笑)』を写真に撮っておこっと。
と、カメラを手に庭に出ようとしたら…

P1030748.jpg

ちょっと写真撮ってくるだけやねん。
待っててなぁ(*´▽`*)

         P1030749.jpg
ヒューケラ:シナバーシルバー 黒竜:オフィオポゴン コプロスマ:クパーシャイン クローバー:ティントネーロ ビオラ

             P1030751.jpg
     宿根イベリス サザンクロス:ホワイトスター 朝霧草 クローバー:ティントネーロ  シロタエギク

         P1030754.jpg
     ヒューケラ:オブシディアン クローバー:ティントナイト・ルージュ シロタエギク 朝霧草 ビオラ


まだ植えて2週間経ってないのでなんとなくスカスカしてますが、
これが育ってくれるともっとボリュームでてくれる…ハズ(笑)
3番目の寄せ植えのビオラの花色がもっと赤紫っぽいのだと思ったんだけど、
植え間違えたみたい(^^;)
まぁよしとしよう~
寄せ植えさん達~ギュウギュウにもめげず頑張って育っておくれよ~~~

でも、こうして見ると寄せ植えってやっぱり難しいわぁ(><)
高さとか葉色と花色の馴染み具合とか…。
楽しいけれど頭の中がグルグル悩むぅ~ぼちぼちと試しながらだなぁ。

さぁ、写真も撮ったし家に入ろっと。
おっ小春さん、何ですか?

P1030759_20121119133232.jpg

ホンマありがとね~
では、待っててくれたご褒美におやつをば☆

足のこと 13  

Category : 肥満細胞腫
明日(休診日)で薬がなくなるので今日のうちに病院へ。
ねぇねがお休みなので女3人でのおでかけ。
しかし、朝からずぅっと雨模様…。せっかくねぇねがいてるのにねっ
ゆっくり一緒にお散歩したかったねぇ。

…実は今朝から小春の右前足のしこりがある場所が腫れちゃったんです。
原因は…たぶん…私…。
アクアーリオが届いてからはりきって『治れ~~~』って念じながら
マッサージをしていたんですが、どうもそれが刺激になって腫れちゃったのかも(><)
「過ぎたるは及ばざるがごとし」だね…
ごめんよ~小春ぅ~
先生にも苦笑されちゃったぁ

ステロイドは継続→プレドニゾロン 5mg 1日1回3錠 10日分
抗生剤は種類が変わりましたが継続→Baytril 50mg 1日1回1錠 10日分

次回の診察時 血液検査

本日の体重…(^^;) 8.4kg~ 小春の犬生初の数字です~
ワハハハ~
先生曰く「許容範囲の最上限やね。肋骨もかろうじてさわれるぐらいやし」
ということで、ほんまにこれ以上は増やさないようにしないとヤバイ…

いや…だって、小春は毎年寒い時期は痩せるねんなぁ~
だから最近寒くなってきたからちょっと多めにあげててんなぁ~
でもこちらも「過ぎたるは及ばざるがごとし」だねぇ…気をつけよっと。

P1030733.jpg
   「あたしはいっぱい食べたいねんけどねぇ…ムニャムニャ…」

待ってましたぁ(^^♪  

Category : いろいろなもの
昨日の夕方~今朝も雷雨に…
でも小春のお散歩は奇跡的に止んでいるときに行けたのでぬれずにすみました(^O^)
よかったぁ。
お昼頃とても楽しみにしていたものが届きました!


☆第1弾:「アクアーリオ」

      P1030698_20121114134748.jpg

P1030703.jpg
           「卯美さん ありがとうございました☆」

早速、スプレー容器に移してまずは私の顔にシュッシュ~
実は先週ずっとお庭仕事を頑張っていて太陽をガンガンに浴びてお肌が疲れ気味…
しっとり潤ってね~~~(*´∀`*)
「アクアーリオ」は小春だけでなく私も使っちゃおうと思ってまぁす☆

P1030706_20121114134748.jpg
  「あたしはどちらかというとオヤツのほうが…」(モデル料をガン見してます

まぁまぁ、そう言わんと(笑)
アクアーリオでばっちし足のケアをしような。
んでっ 一緒にしっとりツルツルになろうねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ


☆第2弾:「小春のパーカー×2」

先ほど第1弾をアップしてしばらくしたら、またまた待ってましたぁのものが届きました!
なので急いで追加アップ~

『IDOG』さんの「トライバルリフレクトパーカー/レッドグレー」と
「もこもこトナカイボアパーカー/レッド」 サイズはXXLです。

P1030732.jpg

P1030730.jpg
       左:もこもこトナカイボアパーカー/レッド  右:トライバルリフレクトパーカー/レッドグレー

P1030731.jpg

私にしては結構柄が目立つのを選んだのですが、これはなんかピン!ときたんです。
小春に絶対似合うに違いないって(笑)
このところ赤を選ぶことが多いのでいっそのこと小春のテーマカラーにしよっかな(^^♪
では、モデルの小春さぁん~ よろしくぅ☆


「トライバルリフレクトパーカー/レッドグレー」

P1030710.jpg

   P1030707.jpg

薄手の柔らかいフリースなのでダウンベストとの重ね着にもいいわねぇ。
まぁチェリーレッド×レッドグレーになってちょっと派手だけどね~
こちらの着丈は40cm。お腹も冷えないねっ


「もこもこトナカイボアパーカー/レッド」

   P1030718.jpg

P1030720.jpg
  注:モデル料を食べてるところです(笑)

こちらはその名のとおりもこもこのフリースです。
ちょっと厚手なので脱がせにくいですが、袖のないタイプなのでまぁ大丈夫かな。
着丈が38cmでもいい感じやわぁ(*´∀`*)
やっぱ小春は着丈38~40cmやなぁ。
胸囲とか首回りもええわぁ。

     P1030721.jpg
             「似合う?」

うんうん、むっちゃ似合ってるで(*^^)v

足のこと 12  

Category : 肥満細胞腫
今日ステロイドがなくなったので病院へ。

先生が触診して「なかなかええねぇ~」と言ってくれました(^^♪
右前足のしこりは大きくも小さくもなってなかったけど、でも概ね順調~
そして皮膚の表面が赤いだけなので「なかなかええかんじ」だそうです。

家の中では何も履かせず、外出時に右前足のみ靴下&靴を履いています。

ステロイドは今までどおり。
抗生剤は残り2袋だから追加で10日分出ました。

本日の体重 8.1kg 

これは朝ごはんを食べてすぐにいったからだよ~ってことにしておこう(^O^)
病院に行く途中の公園に車で行って朝のお散歩をしてから
駐車場に戻って車の中で朝ごはんを食べてそして病院へ行ったんです。
だからだね~(笑)

その公園は最近拡張工事がされていて随分ひろくなったんです。
で、久しぶりに昨日いってみてびっくり~
芝生の広場や大きな土の広場があって、これはロングリードで思いっきり走らせてあげたい!
と思ったので今日の朝も行ったんです。

おNewの20mロングリードで張り切ったんですが…
忘れてた~(><)
小春って人間が一緒に走らないといけなかったんや~
ということでめっちゃ朝から走ったわぁ…
私の体力の限界と他にワンコさんが来たので、土の広場3回・芝生広場4回全力疾走して
撤収~~~
小春も私もええ運動しましたわん。
芝生広場で走ってた時に靴下&靴が脱げちゃったんだけど気づかなくって
しばらくそのまんまで走ってたの~
で、帰るときに「あれ?靴は…」(笑)
芝生の真ん中にポツンと小春の靴が落ちてたわ~

まぁもう車にもどるだけやからそのまま履かせずに歩かせたけど痛そうな素振りはなかったです。
アスファルトや砂利道はあかんけれど、芝生やったら靴なしでもいけそうやね~

写真があればよかったんやけど、今コンパクトカメラはねぇねが使っているの(;_;)
もうひとつのんはむっちゃ重たい…
なので最近は家の中での写真ばかりになってます~
やっぱり新しいの買おうかなぁ~

P1030665_20121108191200.jpg

まさに今、私のすぐ横で眠っている小春です。
可愛い~(*´∀`*)

秘蔵のおやつ

Category : まいにちのできごと
今日、冷凍していた『えこ's きっちん』さんのマドレーヌを
かるくトースターで温めて小春にあげました。
いい香りが部屋に漂っている時点でソワソワしてます(笑)

さぁ、できたよ~

P1030646.jpg
   「はよちょうだいっ」

すんごいガン見してるねぇ(笑)
では食べやすい大きさに割ってあげるね。
はい、どうぞ~

P1030647.jpg

P1030651.jpg

小春、美味しいねぇ~(*^o^*)
じゃぁ、次はかじってみる?
でもいっぺんにお口に入れたらアカンで~
はい、どうぞ~

P1030652.jpg

P1030654.jpg

P1030656_20121106181833.jpg

実はこのあと全部お口に入れてしまったの~(゚o゚;;
さすがに丸呑みはできなかったみたいで、カミカミしてましたけど(笑)
(コルクマットの上にバラバラとこぼれてしまったのも一生懸命食べてたよ)

ん?小春どうしたん?

P1030657.jpg

いや、そんなに落ち込まんでもええんちゃうかな?
だってまだあと1個あるんやもんね~。
楽しみにしててや☆

嬉しい出来事

Category : その他
お昼頃は晴れていたのに今はどよ~んと曇ってます。
やっぱり雨降るのかな~

まだお天気がよいうちに小春と一緒にホームセンターへ行ってきました。
最近『寄せ植え』にはまっていて(笑)
今まで植木鉢いっぱいにお花を植える寄せ植えがとても苦手だったんです。
思い切って寄せ植えできないというか…
たくさんのお花を植えたらダメなような気がして控えめにしたら
結局お花とお花の間がスカスカしたしょぼぼ~んな感じになっちゃうんです。
でも今年は思い切って目いっぱいぎゅぅぎゅぅに詰め込んでみました(笑)
ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

カメラを持って行かなかったのでホームセンターでのお写真はないんやけど、
小春の様子が可愛くっておかしくって。
今日行ったお店のワンコ用カートって結構大きいんです。
でも今日購入したのは 赤玉土2袋 腐葉土1袋 バーミキュライト1袋 
これだけでも結構かさ高いのに、陶器のプランター47cmを2個 花苗18ポットまで。
これ全部のっけてさらに小春まで乗ってるの~
土とプランターに場所を占領されてカートの隅っこにちょこんとおとなしく座ってるもんだから
買い物客の方にもお店の方にも「可愛いねぇ。いい子ねぇ。おとなしいねぇ。」と
たくさん褒めていただきました。
小春にすれば身動き取れなかっただけだと思うんだけどね(笑)

今日のタイトルを『嬉しい出来事』にしたのは…
それは、最近小春の足に少し変化があったんです。
というのは、『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』のSaoekoさんが奈良旅行にこられた際、
Saoekoさんのお友達で『美容室ろ和~る』をされている卯美さんが小春の病気を心配してくださって
『美容室ろ和~る』で使っておられるビーワンアイテムの中から今の小春に効果があると思われるものを
いくつか選んでその試供品をSaoekoさんに預けてくださったんです。
お心のこもったあたたかいお手紙と商品についての説明が載っている雑誌と体験談も一緒に
入れてくださっていました。
こうして小春のことを心配してくださる方がいらっしゃるということがとても心強いし
その優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。

実際に試してみて小春に合ってるなぁと思ったのは「ACQUARIO アクアーリオ」です。
浸透力のある天然水で細胞の中にまで染み渡って細胞を蘇生・再生してくれるそうなんです。
患部に塗布してマッサージしてあげてくださいねとメッセージをいただいたので
早速試そうと思ったのですが、なにせ小春は大の水嫌い… 濡れるのが大嫌い…
どうしようかと考えて、お散歩の後の足拭きを今まではウェットティッシュを使用していたのですが、
それをやめて、アクアーリオを浸したガーゼで足拭きすることに変えてみたんです。
これならいつもの流れの中でのことだからストレスなくすんなりと出来ました。
そして拭いたあと「治れ~」って念をこめてマッサージもしました(笑)
アクアーリオはお水なので乾いてしまえば気にする素振りもありませんでした。

   P1030618.jpg
         「卯美さん ほんとにありがとございました☆」

そしていただいた試供品がすっかりなくなった頃にはなんと!(゚O゚)
カサカサだった肉球がプニプニしっとりとした肉球になったんです。
左前足と左後ろ足の真っ赤になっていた水かきも元のピンク色になったし~ヽ(*´з`*)ノ
(小春がガジガジしなかったらなんだけど(笑))
一番ひどかった右前足はちょっと手ごわいので左足よりはまだ赤みが残りますが、
それでも靴と靴下をずっと履いていたせいでモラモラになった肉球が随分しっとりとしました。
(↓ちょっと変化は分かりづらいですが…(^^;))

   P1060766.jpg
     以前はこんなにもカサカサしてました(8月末頃)

   P1030623_20121105193256.jpg
     2012年11月5日 しっとりしてきた肉球  

今まで痛々しい足ばかり見てきたし、肥満細胞腫という目に見えないものへの不安に
心が沈みがちだったんだけど、でもこうして目に見えて変化してくれたことは
本当に嬉しかったし気持ちが軽くなりました。
このままアクアーリオを続けてみたいなぁと思っています。
続けることでいい結果が得られるかもしれないもんね~(*´∀`*)
さらに『治れ~』の念をこめてマッサージもね(^O^)

Saoekoさんとブログを通じてお友達になって、そしてそのSaoekoさんのお友達の卯美さんが
こうして小春のことをおもってくださる。
優しくってあったかいご縁がどんどん繋がって支えてくださっている。
うまく言えないんだけれど…
小春自身が辛いとか苦しいとか痛いとか言わないだけに本当に心が痛くなるのですが、
でも情報を知らせてくださったり、お心をお寄せくださったり、このブログを読んでくださったり
してくださる方々皆さんに支えて励ましていただいているから前を向いて希望を持って
進んでいけるんだなぁってしみじみ思います。
皆さま本当に本当にありがとうございます。
これからも見守ってくださいね☆

あせったわぁ(^^;)

Category : まいにちのできごと
突然パソコンの調子が悪くなり…。
インターネットもメールもできなくなり…。

サポートセンターに電話して係りの女性にひとつひとつ丁寧に説明していただいて復活!
なんと恐ろしいことに(笑)オットは用事で出かけたので私がやったのよ~
無事につながってよかったぁ~

一応パソコン本体の保証期間を5年間に延長していて、まだ保証期間内なので
なんとかそれでいけるかななんてことまで考えたのですが(笑)
電話での応対で済んでほっと一安心。
原因はワイヤレス設定がOFFになっていたという本当に単純なことだったのですが(笑)
でも、おねえさんが通常勝手にOFFになることはないのですが…とおっしゃって。
(アップデートの際まれにOFFになることがあるかも…とのこと)
リモートで探ってくださって、ついでに不要なソフトとかも見てくださって
ちょっと軽くなったかしら(笑)
ほんと苦手な分野なのでてきぱきと対応してくださる係りの方を尊敬します。
お世話になりましたぁ

昨晩からこのパソコン騒動でオットねぇね私がワサワサしているのを尻目に
小春は我関せずで寝てました(笑)
大のお気に入りのクッションでくつろいでいる姿はほんま可愛い~

P1030601.jpg

P1030609.jpg

自分たちで試せる範囲のことは全てやってみたのにちっとも改善しなくって途方にくれたけど、
この小春の寝顔を見ると癒されたわぁ(´∀`*)
ありがと~小春ぅヾ(*´∀`*)ノ

冬支度

Category : いろいろなもの
今日は 11/1 ワンワンワンの犬の日☆

せっかくの犬の日なのにどんより曇り空の一日でした。
風も冷たくって一気に冬が近くなったみたい。
とうとう今シーズン初のこたつです(^O^)

そしてずっと欲しかった小春用ダウンベストを購入。
今日届きました!
近所のショップでは気に入ったものがなかったのでネットで探したんです。
そして私好みのシンプルなんだけど可愛さも兼ね備えているものを発見ヾ(*´∀`*)ノ

『blue-bleu-bleue』

リバーシブルダウンベスト
品質: NYLON 100% (ダウン80% フェザー20%)
カラー: チェリーレッド×レッドチェック


P1030586.jpgP1030589.jpg

そう、リバーシブルなんですぅ~(^^♪ どっちかというとチェックのほうが気に入ってん。
4色あってビターチョコ×ブルーチェックと悩んでんけど、やっぱりレッドチェックが決め手に。
そしてリバーシブルダウンベスト'11 のイタリアンレッド×レッドチェックとも悩んでんけど、
ねぇねと協議の結果イタリアンレッドよりもチェリーレッドのほうが好みなのでこちらに。

実は本当に欲しかったのは水玉リバーシブルダウンベストのドーンピンク×アンティークローズ
渋い色合いと水玉がとても可愛いくって欲しい~、でも売り切れ~(´;ω;`)
ホント残念…

小春はちょっとやせ型の体型なんやけど、背丈だけは38~40cmくらい。
だから胸回りで合わせるとワンサイズ小さくなってしまい、そうすると着丈が短い…(;_;)
以前レインコートを胸回りに合わせて購入したらチンチクリンでとっても変やったという
苦い経験をしているので、とりあえず着丈(背丈)重視で選んでます。
すると当然ブカブカ…。これも大きめやけどまぁもっと寒くなったらセーターの重ね着も
できるからヨシとしよっと(笑)

P1030593.jpg
  「おしりまで隠れるからあったかいねん」

これからどんどん寒なるしあったかくしてお散歩行こな(´∀`*)
プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ