おっひさぁ~&また買っちゃった

Category : お花のこと
今日は朝から雨。
せっかく桜が咲き始めたのにねぇ。

今朝ヨーグルト(無糖)がなくなったので少~し箱に残ったのを小春にあげてん。
冬の間、ヨーグルトから遠ざかっていたので(笑)こうして小春にあげるんも
久しぶりやわぁ。

さぁ、存分に召し上がれ~(むっちゃ少しやけど…)

CIMG8491.jpg

大好きなヨーグルトやからもう必死で食べててんよ(^O^)
息継ぎしてるん?と思うほど顔を突っ込んだまま。
ようやく出てきたと思ったら…

     CIMG8492.jpg

ついてるでぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがにここは自分ではとれないので私が拭いてあげたけどね。
この後も名残惜しそうにいつまでもいつまでも楽しんではったでぇ。


※※※※※※

増税前という名目で買っちゃった~(笑)
はい、お花です。
でもこれはいつもの大好きなお花屋さんではなく初めてポチってしたお店やねん。
だからどんな感じなんかちょっとドキドキしたけど、丁寧な梱包やし花苗も元気元気(*´∀`*)

CIMG8495.jpg

人生初のクレマチスを購入。
『ペトリエイ』といってグリーンがかったお花がとても可愛くって一目惚れ。
大好きなお花屋さんにもあるんやけど、他に欲しいお花が今回のお店にしかなかったから
こちらでまとめて購入しました。

CIMG8497.jpg

クレマチスは3m以上になるものも多くとてもお世話できないので諦めていたのですが、
これは2mくらいまでのコンパクトなタイプなのでいけるかもと。
ハンギングにして垂れる感じにしたいねんなぁ。
はぁぁ~妄想は膨らむばかりなり~(笑)

足のこと 60 

Category : 肥満細胞腫
先日のACTH刺激試験の結果を電話で問い合わせたところ
先生が「なんか微妙な結果が…」と(^^;
よくよく聞いてみるとどうやらT4がありえへん数値(95)が出たみたいで
再検査を指示し結果が返ってきてんけど「…?」な数値(0.3未満)だったらしい。
なので今回の数値はあまり参考にならへんなぁとのこと。
fT4は0.99だけど、甲状腺の機能を補う薬を服用し始めるにはまだ早いと思うので静観して、
今後この数値が続くようなら服用を考えましょうとのこと。

血液検査の結果はコルチゾール値は0.5-2.4だったのでステロイドの弊害に関しては大丈夫。
白血球数も9700と落ち着いてるし、AL-Pは2880と高いなりに落ち着いてる。
腎機能は正常値だしその他も異常なし。

まぁ毎度のことながら様子見ですね。


※※※※※※


ここ半年で『催促』の技を開発した小春さん。
おやつが欲しいとこうしてきちんと座りじっと見つめてチョイチョイ(笑)

CIMG8466.jpg

こうして写真を撮ってたりしてすぐにあげなかったら

CIMG8467.jpg

と、更に欠伸なんぞして訴えてくる(笑)
はいはい。
わかってまっせ。


まる顔

Category : お花のこと
小春ってまる顔やなぁ(笑)

CIMG8436.jpg

えへへ。
久しぶりにカメラで遊んでみました~ヾ(*´∀`*)ノ
この顔って柴犬に見えへんよねぇ(笑)

今日はポカポカ陽気で暑いくらいやから桜も一気に咲き始めてん。
庭のお花も続々と可愛い姿を見せてくれてるんよ。

CIMG8443_2014032816131008d.jpgCIMG8457_20140328161326b03.jpg
    イベリスとベロニカオックスフォードブルー                オレガノ

どちらも去年購入した花たちで、厳しい冬を乗り切ってくれたよ。

次の2枚は更にど根性ちゃんたち(笑)
というのは、左のムスカリ(と思う)は植えっぱなしOKのはずやのに
これ以外は全く芽が出なかってん(^^;
右のレモンイエローのマーガレットは去年ギュウギュウ寄せ植えにしてた親株は
夏の暑さでダメになっちゃって、挿し木した子がこうして生き延びてくれました。
このマーガレット大好きやからほんま嬉しかったぁ。

CIMG8447_20140328161311556.jpgCIMG8448_201403281613127c1.jpg
          ムスカリ                           マーガレット

次は地植えしているビオラたちやねんけど…。
我が家はナメクジがいっぱい居てるので美味しい花びらは
すぐに食べられてしまうねん(;ω;)
ひどいのはつぼみの時に食べてしまうので咲いたら無残な姿に…。

CIMG8452_20140328161313810.jpgCIMG8456_20140328161314597.jpg

もう1つの花壇ではほぼ丸坊主というビオラまで~(><)
みんなナメクジ対策どうしてはるんやろ?

※※※※※※

ねぇねがクッキーを作るっていうからリクエストして
『りんごのコンポート入りパウンドケーキ』と『みかんジャム』も
一緒に作ってもらってん~。
どっちもむっちゃ美味しいねんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
『みかんジャム』はヨーグルトに入れて食べました。
はぁぁ~幸せ~

CIMG8459.jpg

…。
真っ直ぐな視線が痛いわぁ(^^;

でもなぁ、よぉぉぉく思い出してみぃや。
ねぇねが落っことしたクッキーを素早くGETして食べたんは誰かなぁ?


お庭のこと

Category : お花のこと
今日は朝から雨…。ほんまよく降るねぇ。
でもお花たちはなんだか嬉しそうにイキイキしてるんよ。

去年から野菜作りを始めたオット。
でも庭の土はガッチガチで野菜が育つ環境ではなかってん。
過酷な環境でも比較的育ちやすいトマトを試しに植えてみたところ、
まぁなんとたくさん実ってくれたことか(笑)
我が家だけでは食べきれずお隣のトマト好きっ子にもおすそ分けしてんよ。
他にプランターで大根やレタス、ラディッシュなんかも作ってくれて
全て美味しくいただきましたよん。

今年は本格的に土を改良してどど~んと多品種を作るんやって。
一番日当たりの良い場所なんやからすくすく育ってくれて
さぞかし我が家の食卓を賑わしてくれることやろうと今から皮算用…(笑)

※画像はお天気のいい日に撮ったものです

CIMG8331 - コピー

まだ作物を植えてないので猫さんがトイレにしないようにシートをかけています。
畑の周りのレンガは家にあるものを再利用してるので色がちぐはぐ…(;ω;)
でもまぁええやんね(笑)

私は畑の周りでお花たちを育てて楽しんでいます。
レンガが残るかと思ったけど全然足りず、私のエリアには敷けなかった(><)
なので防草シートのまんまになってしもたなぁ。

私のエリアはガレージの屋根で日陰になって午前中は全く日が当たらないとか、
隣のガレージの影になって午後から全く日が当たらないとか、
水はけが悪いとか西日がきつすぎる等色々と考えないといけないことが山盛り(笑)

以前は闇雲に植えたい花を植えてましたが、
最近は適材適所ということをモットーにしてお花がより美しく元気に咲いてくれるようにと願いつつ、
焦らずじっくりとお庭の全体を見ながら色合いとか葉っぱのコントラストとか考えられるように
なりたいなぁと思ってます。
なんかちぐはぐで居心地悪い庭やったからねぇ(笑)

そうそう、まだ曲者の場所があるんよねぇ…(^^;
冬場はほとんど日が当たらず春~秋はガレージの屋根の影が邪魔してる。
お隣さんとの壁もあるので植えられる場所も限られるしねぇ。
まぁボチボチ様子を見ながらやっていこっと。

※※※

最後に3/25にアップした記事の追加をば。

小春は時々ギュっと急に止まって『断固拒否』するんやけど(笑)
でも、実はこれって歩くのが嫌とかではないんよね。

CIMG8428.jpg

こうしてわざと止まって私に『ダメ』って言わせるのが目的やねん。
なんでかっていうと…(笑)
『ダメ』って言われたら『すぐにやめて横につく』=『出来たらご褒美もらえる』
              ↓
『ご褒美をもらうには』=『ダメ』って言わせてから『すぐにやめて横につく』

と理解しているから~ヾ(*´∀`*)ノ
その証拠にギュッと引っ張るから私が『ダメ』って言うとあっさりとこんな顔で

CIMG8430.jpg

いそいそと近寄ってきて

CIMG8431.jpg

『出来たからご褒美ちょうだいや』といいます…(^^;

CIMG8411.jpg

やはり小春の方が一枚も二枚も上手です(><)


足のこと 59 

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
それもACTH刺激試験を受ける日だから注射3本打たれる日。
車でブイ~ンと行ったはいいが、ガソリンがそんなに入ってない(^^;
まぁ往復する分は十分あるのでええかぁ。
1時間空けて血液検査をするのでいつもはその間に買い物とか行くんやけど
今日は病院で待ってようかなぁ。

病院に着いてちょっと待ってから診察室に入ると、
小春は痛い注射をされてもたくさんおやつもらえるから全然平気(笑)

待っててもいいか訊ねたら、天気もええし近くの河川敷に行って気分転換してあげたらと
勧めてくれたので行ってみることに。
方向音痴なので先生が地図を書いてくれて(笑)

無事河川敷に着いたらなんと桜が咲いてるぅ! (河津桜だと思います)

しかぁし…カメラ持ってきてへん(><)
ガラケー携帯ではこの美しさは伝えられませんが…(^^;

          P1000061_20140325181155206.jpg

今年初『小春と桜』(笑)

          P1000059_20140325181154cd4.jpg

実はこの河川敷はスポーツセンターの横で運動公園のようになってて
テニスやゲートゴルフ?をされてる方がたくさんいてたり、
遊具もあるので春休み中の子供たちがたくさんいる…。
だから小春はなんか落ち着かへんし、その上近くを電車が通る~
電車が通るたびに反応してダッシュしようとするんよ~(;ω;)

          P1000062_20140325181156fc0.jpg

↑お耳があっちこっちに向いてるでしょ(笑)

朝の散歩でうんPしてんけど、またここでもたっくさんしてくれたので
ついでに検便もしてもらいました。
ただ冷えてお腹の調子が良くないのか、それとも他に原因があるのか知りたかったからね。
検便の結果は『全然大丈夫』とのこと。
やっぱり夏毛のままやから寒暖の差が堪えるんやねぇ…。

そうそう、体重は計ってもらうん忘れちゃった(笑)
先生&助手さんにほんまいっぱいおやつもらったから確実に増えてるで~。


ACTH刺激試験の結果は後日電話で問い合せます。
ちょっとでもええ方になってたらいいのになぁ~。

あったかいねぇ

Category : まいにちのできごと
昨日のお散歩はほんまあったかかった~。
(花粉はすごかったけど…(><))
だから小春も洋服なしで行ってんよ。
気持ちええねぇ(*´∀`*)

しだれ桜はけっこう咲き始めてたし、

CIMG8397.jpg

ソメイヨシノは蕾がふっくらして色づいてきてたし。

CIMG8406.jpg

もう間もなくお花見の季節が始まるんやねぇ~。
小春とまたいっぱい写真撮ろ~っと。

CIMG8405.jpg
                「モデル料もいっぱいよろしくぅ」

わかってるやんかぁ(笑)
いっぱい持っていくから大丈夫やで。

この日はいつにも増してニッコニコしながら楽しそうに歩いてるんよ。
なんかそんな小春見てたらこっちまで嬉しくなるからニカニカ笑顔で歩いてたら
前から来た人に変な目で見られた…(^^; 気をつけねば…

まぁ、ええけど(笑)

そんなニッコニコ小春をどど~んと載せるでぇ。

     CIMG8416.jpg

CIMG8417.jpg

CIMG8420.jpg

CIMG8423.jpg

CIMG8424.jpg

CIMG8425.jpg

ヾ(๑→‿←๑)ノ゚ きゃぁ~小春ってば可愛い過ぎるぅ~ :.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。オヤバカデスガ~
小春の笑顔はみんなを幸せにするよねぇ~



…。

って、最後はそれかいっ Σ(゚д゚lll)

CIMG8429.jpg


まぁ小春らしくってええけど~(笑)


まぐろを食す

Category : まいにちのできごと
今日、どうしても振込に行かなくてはならなくて小春にお留守番を頼んでんよ。
ポカポカいいお天気やから日向ぼっこしながら待っててくれてんよ。
で、帰ってからご褒美に『パリパリまぐろ』をど~んと進呈。
あっ、お腹の調子はバッチリ戻りましたのでご安心を(*´∀`*)

CIMG8373.jpg

小春のこの顔を見たらどんなに美味しいかよくわかるでしょ~(笑)
どんな小さな欠片でも決して残しませんよ~。

CIMG8377.jpg

CIMG8380.jpg

残念、ありませんよ(笑)






→続きを読む

仲良し?

Category : まいにちのできごと
今日は風がキツくて寒さが身にしみるぅ((´д`))
冬に逆戻りしたみたいやねぇ…

そんな寒さに負けじとお花たちは着々と春に向かってます。
昨年秋に瀕死の状態だった(笑)ジューンベリーが復活の兆し!

CIMG8341.jpg

よかったわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
強い子だってきいてたけど、やっぱりちゃんと育ってくれるのか不安やったもんね。
で、その時ついでにブルーベリーも根洗いして植え替えててん(笑)
こちらはガッチガチの土に植えられてたから絶対に根が伸ばせずにいるわって思って
鉢から出してみたら、やっぱりその通りで全く根が育ってなかってん。
だからふかふかの土に植え替えてあげてんよ。
こっちも新芽が出てくれるかドキドキやったけど。

CIMG8346.jpg

このとおりバッチリ~。
ほっとしたわぁ。

さてさて、寒いのでコタツに入ってスマホで何やら見てるねぇね。
その横へ小春が近寄っていってスマホ覗き込んでるぅ(*´∀`*)
可愛い~O(≧▽≦)O

        CIMG8364.jpg








…。


そんな訳ないわなぁ~(;ω;)
実は左手でチビチビクッキーを写らんようにもって小春を誘導して撮ってんよ。
だっていつもとは違う感じのものを撮りたかってんもん~
そんなことでもせぇへんかったら『カメラ=おやつ』とインプットされてる小春やから

↓こんなのや

CIMG8355.jpg

↓こんなのん

CIMG8353.jpg

ばっかりになってしまうねん(><)
まぁ、これはこれで可愛いからええねんけど(親バカ万歳!)


※※※

実は小春が2日前からまた下痢Pに(><)
夜中や昼間にトイレトレーでしてしまうくらいやってんけど
でも昨晩はそんな素振りはなく今朝はゆるいうんPやったけど日中もいつもどおり。
夕方もうんPせずやから落ち着いてきたかな。
ご飯はスープから始めて今は細かくしたりすりおろしたり本葛でとろみをつけたり。
大好きなおやつもちびちびクッキーをちょこっとだけ(笑)
来週は暖かくなるみたいやからちょっとほっとしてます。


眠気より食い気

Category : まいにちのできごと
ちょっと2階で用事して降りてくると

CIMG8323.jpg

と、可愛い小春が。
これがおやつ目当てであっても結構嬉しい~(笑)
で、小春の策略にまんまとハマっておやつをあげちゃうねん(^^;


今日は晴れてるんやけど花粉やらなんやらで霞んでるから窓開けられへんなぁ。
けど、ガラス越しにお日様がサンサンと降り注いでくれるので気持ちがええよ。
暖房もいらないくらいの気温やからほっとするわぁ。

CIMG8325.jpg

CIMG8335.jpg

と、食いしん坊魂で睡魔に打ち勝つ小春(笑)
別に寝てくれてもええねんけど~。

このあとお昼寝するんやったら日差しが結構キツくて暑いくらいなので裸族に。
なんかこの姿も久しぶりやからと撮った途端…

CIMG8340.jpg

と、またまた眠気と戦いながら背中で語る小春。
そのままモデル料あげへんかったら寝るかな?と思ったけど
そんな訳ないわねぇ(^O^)
きっちり1粒頂いてから寝ましたとさ。

ここでまた写真撮ると起きてきてギャラ要求になっちゃうのでやめといたよ(*´∀`*)


さすがわんこやね

Category : まいにちのできごと
夜中の2時過ぎ。
ぐっすり寝てた小春が突然ワフワフ、アオ~ンと遠吠えのような警戒のような声でないてん。
私はちょっと前に布団に入って寝かけてたからぼんやりと「小春寝ぼけてんのかな?」って思って。
小声で「大丈夫やよ」って声をかけてもなんかグフグフ言ってる。

CIMG8315.jpg

ちょっとして静かになったし、もう寝やんと朝起きられへんって思ったときに
なんかゴォ~と音がして次にはガタガタユラユラ揺れだした。
※こちらは震度2だったそうです
そんなに激しい揺れではないしすぐにおさまったからそのまま寝てしもたけど。

CIMG8317.jpg

直前に小春がないたんは地震を知らせてくれたんやわ。
自然の異変を察知する能力はさすがやね。
ありがとね。でもそうとは気づかんと寝ぼけてるん?って疑ってごめんよ~

CIMG8320.jpg


ねぇねから「小春のブログの写真っていっつもおんなじようなアングルばっかり」って言われた(^^;
うっ…痛いとこ突いてくるなぁ(;ω;)
おんなじような写真ばっかしやけど小春の可愛いさが伝わるからええねんと開き直ってみたりして(笑)


さすが食いしん坊

Category : まいにちのできごと
昨日は上着もいらないくらいの陽気に誘われ、せっせと庭仕事頑張ってヘロヘロに(^^;
思うようには進まへんかったけど、でもやっぱり土いじりは楽しい~
でも今日は雨…。
ますます作業が進まへんねぇ(。-_-。)

一昨日くらいから小春の体調は元通りになりました。
ご心配いただきありがとうございました。

CIMG8309.jpg
               「やっと好きなもん食べられるねん~」

ご飯も普通量になりおやつもちょこっともらえるようになって小春はご機嫌さんです(笑)
まだご飯の回数は1日4回と小分けしてるんやけど、そのほうが消化しやすいかもしれないので
このままちょっと続けてみようと思ってます。

お腹の調子が戻ったからおやつを小春の大好きな『豆あじジャーキー』にしてん。
久しぶりやし写真でも撮ろうと構えてたら…

          CIMG8300.jpg
                     
                          ↓
                          ↓
ぎょえっ(;゚Д゚)!
指でつまんで持ってた尻尾が折れて豆あじジャーキーが落ちた!

        CIMG8301.jpg

小春は動じずしっかりと落ちていく豆あじジャーキーをロックオンしてるやん。
さすが食いしん坊、あっぱれやねっ(*´∀`*)

豆あじジャーキーじゃなくって私を見てて欲しかったけど…


CIMG8305.jpg
                  「豆あじジャーキーLOVEやで」


何か…似てる

Category : いろいろなもの
昨日の写真で登場した小春の新しいつなぎの服。
『お試しハイネックベア天つなぎ』 サイズ:NLL カラー:パープル

CIMG8109.jpg
   CIMG8111.jpg  CIMG8115.jpg

生地は前回より薄いけどピッタリフィットする感じ。
でも伸びるので大丈夫。小春も違和感なく着ています。

実は只今下痢P中。
緊急時のみ家の中にあるトイレトレーでしてくれるのですが、
15時過ぎゆるめうんP・23時すぎ下痢Pを洋服を着たままちゃんと出来たよ。

今朝の散歩ではゆるいけど掴めるくらいのうんPを少量。
元気はあって食欲もあるのでササミスープを少~しずつあげています。

去年は3月末~4月初、4月中旬の寒の戻りに体調を崩しました。
やっぱりこの時期はあかんみたいやねぇ。


そうそう、この洋服を着てるとなんかレスリングの選手みたいに見えへん?
強そうな小春に笑っちゃった(*´∀`*)

CIMG8280.jpg

後はひなたぼっこしてお日様のチカラであったまって下痢Pをやっつけようね。


美味しぃもん届いたよ

Category : ごはん・おやつ
ピンポ~ン♪と小春がウッホウホになるものが届いたで~
といっても、実は昨日から下痢Pの小春…(^^;
だからプチ絶食中やからこの箱の中身はちょっとの間おあずけやねぇ。

でも小春はお腹すいてるから大喜び~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8122.jpg CIMG8124.jpg

CIMG8151.jpg CIMG8199.jpg

CIMG8229.jpg CIMG8243.jpg

そうでぇす!
『えこ's きっちん』さんで頼んでいたおやつが届いてんよ~。
小春が待ちに待ったものやもんねぇ。
朝からろくに食べてへんからもう必死さがいつもの100倍くらいやで(><)

Saoekoさんから『今日はちびちびクッキーにしてね。おからいっぱいだからお腹にはいいはず』
と言ってもらったし、ではではどうぞ~(笑)

        CIMG8254_201403081620217ab.jpg
        CIMG8255.jpg
        CIMG8256.jpg


どうどう?
貴重なクッキーやからよぉぉ~く味わって食べてや。

CIMG8265.jpg


そらそうやがな~(笑)
お腹の調子が戻ってからいっぱい食べよな(^O^)
またまた豪華すぎるおまけを2種類も入れてくださってたから
楽しみにしててや。
はよ下痢Pを治そうな。

※3時過ぎに緊急時のみ使用するトイレトレーにうんPをしてんけど
 ゆるいめだけど形はあるのでちょっと回復してきてると思います。




仲良し姉妹

Category : まいにちのできごと
先日のこと。小春は朝ごはんを食べた後まだ寝てるねぇねのお布団の上で二度寝しててん。
ようやくねぇねが起き出してもずっとそのまんま。

CIMG8015.jpg

ふっかふかのお布団が寝心地よかってんね。
それにねぇねが優しく撫でてくれてたしねぇ。

CIMG8087.jpg
      「日向ぼっこも好きやけど、ねぇねのお布団の上も大好きやねん」

ふふふ。
ねぇねは足元で丸くなってる小春に気づかずに足を伸ばしたり寝返りしたりして
小春のことをドスって蹴ったりするんやけどね。
それでもねぇねと一緒がええねんね~(^O^)


お花のこと

Category : お花のこと
寒の戻りに追い討ちをかけるように強風まで吹きすさび、更に体感温度が下がる~(;ω;)
そんな過酷な状況においてもお花たちは元気にモリモリ育ってくれています。
お正月に購入してからはこれ以上はお世話しきれないかもしれないからおしまいにしようと
心に誓ったはずやのに…(笑)

昨シーズンからずっとずっと憧れていつか我が家にと願っていた
フリルビオラ『桂鈴』が大好きなお花屋さんでアップされているのを見つけた瞬間
ポチっとしてましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

今パンジー・ビオラ・プリムラ全品20~30%OFFのSaleがやってますよ~
ちなみにこのSale直前に購入したタイミングの悪い私…(^^;
Saleやし追加購入…と一瞬血迷ったけど(笑)
欲張ってお世話できなかったらお花たちが可哀想やもんね。
念願の『桂鈴』も1株ずつにして自分のできる範囲内に自制してんよ。
※あと1色ー深緋色ーがあります

      CIMG8064.jpg

どのお花も可愛くてウホウホで写真を撮りまくてたら…

CIMG8076.jpg

と、小春に呆れられた(笑)
うん。またですよ~んだっヽ(*´з`*)ノ

その小春さん。
昨日初めてつなぎの洋服を着て、大丈夫かなと様子を見ていたら。

      CIMG8057.jpg
            どうしても服がお尻の方にずれて引っ張られてしまうんよね…

着たまま走り回ってるし、ぐっすり夜も寝てたし大丈夫みたいやね。
ということで、早速追加で1枚ポチッと購入。
今度はデザインがちょっと違うのにしたよ~
でもまたほとんど売り切れで数少ない中から選んでんよ(><)
週末くらいに届くかな?

CIMG8060.jpg

はいよっ(^-^)/



どうやろか?

Category : いろいろなもの
今日はしとしと雨が降ってて肌寒い~((´д`))
こんな日はおうちの中でゴソゴソしてるのが一番やねぇ。
ということで、鶏ムネ肉ジャーキーを焼いてんよ。

今回は皮もジャーキーにしてみてん。
余分な脂をしっかりとって、一度レンジで加熱して更に脂を落としてから
お肉部分と一緒に焼いてみてんけど…。
それでも脂がどんどん出てくる~(^_^;)

CIMG8028.jpg

でもすんごい香ばしい香りがしてほんま美味しそうやわぁ。
…お肉部分は焦がしちゃった~(><)

ジャーキーを作るついでに晩ご飯も作ってしまったので休憩タイム~。
ふと郵便受けを見ると、ポチっとしたものが届いてた!

じゃぁ~んヾ(*´∀`*)ノ
『New!! F.ストレッチ裏毛つなぎ』 サイズ:NLL カラー:ニューピンク

   CIMG8034.jpg  CIMG8037.jpg

              CIMG8042.jpg

伸びる素材なので動きやすそうやし、柔らかいので肌触りも良さそう。
つなぎなので大丈夫やろかと心配したけど、焼きたてジャーキーをいっぱいあげたから
なんか誤魔化されたような(笑)
ほとんど売り切れで選べるカラーが少なく普段は絶対に買わないピンクにしてんけど。

いや~、小春ってば似合うやん~(親バカ発言ですよ~)
落ち着いたピンク色やからええわぁ。

そうそう、肝心の坐骨部分はというと…(^^;

CIMG8046.jpg CIMG8048.jpg


着たままお仕事ができるようになってるので残念ながら坐骨は隠れず。
そらそうやわねぇ。
ちょっと考えたらわかるのに気づかへんかった…(;ω;)
当初の目的は達成できずやったけど、薄毛の後ろ足がカバーされるので
あったかくってええかも~。

もう少し様子を見て小春が気にせんと大丈夫そうやったらもう1枚買おうっと。

CIMG8043.jpg

今のところ着たまま寝息を立てて寝てるんやけどねぇ(^O^)





足のこと 58 

Category : 肥満細胞腫
今日はピカピカ晴れやけど、顔がピリピリする。
今はまだ花粉症ではないけれど年々辛くなってくる~(;ω;)

用事があり車で出かけるので明日行く予定の病院にもついでに行ってきた(笑)
先週、血液検査の結果を電話で問い合せたけど、ちょうどその日は先生が急な用事で
いなくって(休診)聞けず。
また別の日に聞こうと思ってて…今日に至る。
ということで、検査結果もきいてきたよん。

AL-Pが4358 → 2720 に下がってたんやけど、白血球数が9000 → 17200 と上がる(^^;
コルチゾール 20.7 これは薬を服用しているので高い値になっている。
(前日当日朝の服用をやめて検査すると0.8~2.3になる)
甲状腺機能低下症を診断するT4(サイロキシン)・fT4(フリーT4)の値が下限ギリギリか切るくらいに。
でも薬を飲み始めるかは様子見。

本日の体重 8.6kg

1日3食でおやつの回数が減ったからかなぁとは思うんやけど…。

甲状腺ホルモンは体中の新陳代謝を活発にするホルモンなので
足りないと無気力、体重増加、運動不耐性、寒冷不耐性等の症状があり、
薄毛だし体温を維持しようと体内で必死でエネルギーを燃焼させてるので
減ってきてるのかも…とも思ったり。

早くあったかい春になって欲しいよ~。

それにお尻のお肉も毛も薄すぎて坐骨が床にすれて赤くなってるの(><)
モフモフのお尻だった頃が懐かしい…。
なんとかせねばということで、先週つなぎの洋服を試しにポチっと購入。
直に床で擦らないように保護できたらええなぁって思ってん。
メール便で頼んだのでまだ届いていないんやけど(笑)
明日くらいには来るかなぁ?
実はレインコートの後ろ足部分を履かせたら見事固まって動かなかったという
過去を持つ小春…(^^;
あの時に比べたら洋服を着ることに慣れたしなぁ。
もし大丈夫そうなら洗い替えに何枚か購入しようと思ってんねんけどなぁ。

CIMG8004.jpg

そっそんなことないでぇ~(^_^;)



1日3食

Category : まいにちのできごと
花壇に植えたチューリップがようやく顔を出し始めたよ。

     CIMG7987.jpg

チューリップに覆いかぶさるブルーデージー。
前に植えていた場所で変なふうに成長してしまったから秋に植え替えたんやけど
まだ剪定ができていない。
だからこんなふうになっちゃったけど、どうなるやろか…。


先週、小春はちょっとお腹の調子が不安定だったので1度に食べるよりも
小分けにして消化しやすいようにと朝昼晩の3食にしてみてん。
朝はカリカリフードやからいつもよりも減らし、晩ご飯の手作り食を2回に分けて。

   CIMG8000.jpg

すると、朝ご飯が消化されてお腹がすくお昼頃に半量とはいえご飯を食べるし、
夕方の散歩が終わっていつもどおりの時間にも食べるので気持ちが満足するんかな。
1日2食の時はひっきりなしにおやつ頂戴って言いに来てたのが来なくなってんよ。

CIMG8001.jpg

モデル料はガッチリ請求(笑)
それとこれとは別らしい。

昨日からやっとお腹も本調子やし、美味しいもんしっかり食べて寒の戻りに備えようねっ



※※※※※※

先日ねぇねが「スコーン食べる?作るけど」って言ってくれてヾ(*´∀`*)ノ
前回よりも膨らみが足りへんかって、ねぇね的にはイマイチらしいが
とっても美味しいスコーンでした。
チョコ入りも作ってくれてんよ~。
ありがと、ねぇね。
またよろしくぅ(笑)

CIMG7997.jpg
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ