す…素早いっ(^^;

Category : まいにちのできごと
今日もとってもいいお天気なので、窓際で小春は天日干し中~(笑)
最近なんとなくやけど毛色が濃くなってきたような気がするねんなぁ。
ホワホワの毛もほんのり増えたような気もするし…(笑)
こうしてしっかりと四季を肌で感じないとやっぱりあかんねんなぁ。

CIMG9072.jpg

で、そんな様子を撮った途端、

CIMG9073.jpg

むっちゃ素早い…(^_^;)
このあとちゃんとモデル料をお支払いしましたとさ(笑)

※※※※※※

お庭の花が次々と咲いて毎日様子が変わっていくので記録しとこっと。

もう少ししたらシルバーレースやフレンチラベンダー『ストエカス・グリーン』
バーベナラナイ『ライムグリーン』やガウラやエキナセアが咲いて
ホワイト&グリーンが主役になって全体の色合いが変わるやろうなぁ~(*´∀`*)
楽しみやわぁ。

CIMG9044.jpg

こちらは乙女椿の根元のツリガネスイセンとアジュガが満開で紫が鮮やかやわぁ。
ツリガネスイセンは毎年あまりお世話してなくってひょろひょろやったのに、
今年はちょっと肥料や土を足したりしたのでビョ~ンと背高さんになってしもた。
私としては例年くらいの感じがええねんけどなぁ~(^O^)

        CIMG9049.jpg

去年からの寄せ植えが見事復活!
這性キンギョソウ『アールグレイ』とシレネユニフローラ『ドレッツバリエガータ』
可愛い白いお花を咲かせてくれたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
実は真ん中にシオンが植えてあるんやけど他の勢いに完全に負けてしまってる~(><)
無事咲いてくれるんやろか…。

     CIMG9061.jpg

この他にもこぼれ種から育ったネメシアとかやっと新しい芽がでてくれたバーベナリギタや
昨シーズンはほとんど花が咲かなかったサルビア『コスミックブルー』
リシマキア『アトロパープレア・ボジョレー』がもりもりと育ってくれてるので、
まだまだ楽しみはこれからやわぁ。

足のこと 63 & 緑が美しい~

Category : 肥満細胞腫
お天気のいい日が続き、連日天日干ししてる小春(笑)
なので小春からお日様の匂いがしてるんよ。
しかし日に日に暑さがキツくなるので外にいる時間が短くなってきてて。
すぐ「もう家に入る」って訴えるねん…
せっかくええ季節やのにねぇ(笑)

CIMG9005.jpg

今日は病院の日。
血液検査&フィラリア検査です。

私たちの前に柴わんこくんが診察中。
診察を終えて出てきた柴わんこくんはぐいぐい飼い主さんを引っ張って出口へ(^O^)
だからお会計する前に飼い主さんが「先に車に乗せてきます(^^;」だって。
先生が待合室に出てきてたので私が「一目散やったねぇ~」て言ったら
「普通のわんこはああやけどねぇ(笑)」だってぇ。
うちの小春の「帰りません」は珍しいってあらためて分かったわ(笑)

本日もいっぱいおやつをもらって、ハイタッチやお手など出来る技すべてを披露して
帰ってきたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

フィラリアはOK。
※薬は5月の診察時にもらいます。
血液検査の結果は後日電話でききます。

本日の体重 8.2kg と変わらず。

小春の診察を終えて待合室に出ると、なんと柴わんこさん×5が待っててん(゚o゚;;
今日は柴わんこDayやね。

さてさて、せっかく車で出てるので帰りに大きな公園に寄り道。
注射頑張ってんもんね。
リフレッシュせんとね。

CIMG8973.jpg

お昼前でかなり気温が上がってきてるけど、芝生の上は気持ちええねぇ。
緑がキラキラ輝いててテンション上がるわぁ。

CIMG8975.jpg

小春の足元には小さな花も咲いてますよん。
…まぁ、小春には関係ないけど~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8979.jpg

小春はおやつ命やから気づいてへんと思うわ(笑)

CIMG8976.jpg

外で食べるおやつは格別やねぇ~
私もお弁当持ってきたらよかったぁ。

2箇所ある芝生の広場はどちらもわんこさんが走り回ってたから横を通りすぎるだけに。
空いてたら小春も走らせてあげようかと思ってたけど、まぁまた次の機会にね。
今日はモデルをいっぱいしてもらおっと。

ちょっと大きめの岩に乗るかなぁ?と思って「ぴょん」って言ってみたけど
やっぱり高すぎたみたい。
これが小春の精一杯~。
でも可愛い~~~(*´∀`*)

      CIMG8983.jpg

ちょうど横にええ具合の岩があったのでこちらは自ら乗ってんよ。
「出来たで」ってカンジでやっぱり可愛い~(*´∀`*)

      CIMG8986.jpg

ゆっくりと木陰を楽しんだり、通り抜ける風にほっとしたりしながら
公園の中を歩いてると。

コデマリかなぁ?
可愛い白い小花が咲いてましたよん。
でも「花より団子』の小春の視界には入ってないみたいやね(^^;

CIMG8988.jpg

ありゃ…「暑いよ~」って言い出しましたな…(^^;

CIMG8994.jpg

ほんじゃまぁ、水分補給でもしましょうかねぇ。

CIMG9001.jpg

…私もお茶持ってきたらよかったな……
これからのお出掛けには人間も水分補給が欠かせないわね。
気をつけよっと。

そろそろお腹もすいてきたので帰ろっか。
駐車場に向かう途中でええ感じの場所があったのでまたもやモデルをお願いしたら…。

非協力的な小春さん…
もうモデルはおしまいやねんて(笑)

      CIMG9021.jpg

そう言うならしゃぁないねと諦めて「じゃ、おうちに帰ろか~」と言ったら
いそいそと車に向かって歩き出したで~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG9029.jpg

うん、そうしましょっ。

温度差

Category : まいにちのできごと
明日からお天気下り坂らしいから、その前に小春と日向ぼっこを堪能しようと
庭に出てんよ。
でもぉ~お天気良すぎて結構ツライ…(^^;

CIMG8910.jpg

スカスカ毛とはいえ毛皮族の小春なのですぐに暑くなってしまって

CIMG8904.jpg

ほんまやねぇ。
水分補給してもハヒハヒ暑そうやねぇ(><)
私も帽子を被ってるとはいえかなり辛くなってきた…。

時間とともにちょっと日陰が出来てきたので
小春と貴重な日陰を分けっこしてんよ(笑)

CIMG8915.jpg

日陰で気温もちょうどええ感じやし、風もちょっと吹いてきて
ついウトウトしちゃうくらいのんびりほっこりしてんよ。

なぁ~ 小春ぅ~ ええ気持ちやねぇ~

…。
…。
…。

CIMG8922.jpg

はい…。


抜いても抜いても…

Category : まいにちのできごと
今日も春らしい穏やかでええお天気。
週末に向かってお天気は下り坂やから今のうちにお日様堪能しとこっと(笑)

我が家には植えた覚えのない花がよく咲くといったけど、
こちらもその1つ。

CIMG8880.jpg

ピンクの花が咲いているのもそうなんやけど(笑)
そっちじゃなくって、途中で葉っぱが切れている方です。
これはなんと彼岸花やねんよ~。
球根に毒性があるらしいので抜いてしまいたいんやけど
コンクリートと石の隙間なので取られへんねん~(><)
なんでこんなところに?とほんま不思議やねんよ。

写真を撮り終えて玄関に入ると

CIMG8884.jpg

と、小春がお出迎えしてくれてんよ。
可愛いなぁ~(*´∀`*)

庭のお花見

Category : まいにちのできごと
午前中は日差しがあったのに、午後からは曇り空。
お天気のええ時に庭のお花達のお世話をしようと玄関に行くと
小春も「あたしも」というので一緒に庭に出てんよ。
アジュガやブラキカムやイベリスが満開になっててほんまウットリ~(*´∀`*)

CIMG8812.jpg

オットの畑に魚粉の入った肥料をまいてて、ええ香りがするのか
小春が肥料を食べそうになるからそっちに行けないように
玄関ドアにリードをかけて。

CIMG8810.jpg

CIMG8830.jpg

ひゃ~ 小春ってば可愛すぎやわぁ~٩(๑'ᴗ'๑)۶ オヤバカデス~

限られた範囲やけどフンフン色んな匂いを嗅いで春を満喫してるみたい。
虫が飛び回ってるのも気になるようで時々パックンって音が聞こえてくる(笑)
まぁ、全然捕まえられてへんけど~

CIMG8842_20140416143738231.jpg

モデル料はしっかりいただいて
後はくつろぎタイムやね。

CIMG8848.jpg

ほんま春ってええねぇ~
小春の隣に座ってほっこり日向ぼっこしてたら眠くなってしもたわ。
ビョンっと変なふうに伸びた枝を切ったり、花がら摘みもまだせんとあかんけど、
とりあえずは小春とのんびりしよ~っと(^O^)


※※※

そうそう、地植えしてたビオラ『金のコアラ』はどうもナメクジの大好物みたいで
つぼみの時に全て食べられてて全く花を咲かせることができへんかってん(^^;
このままじゃ~あまりにも可哀想なので助け出してんよ。

CIMG8819.jpg

そしたらやっと可愛いお顔を見せてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
よかったぁ。
ちょっと狭いけどこれしか空いてるのがなかってん。
だから頑張ってね~。


足のこと 62 & 歯磨き

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
車で出るついでに色々と用事&お買い物も済ませて(笑)

触診・聴診・体重測定・おやつのいつものコース。
今日は研修の若い女性がいらして、その方がとってもフレンドリーに
小春と接してくださったので小春はますますご機嫌でした。
先生と小春の『ハイタッチ』に笑ってくれたで~ヾ(*´∀`*)ノ

本日の体重 8.2kg   あれ?確か前回7.9kgやったのに…(^^;

次の受診時、血液検査&フィラリア検査

帰りに小春の実家(お店)に久しぶりに寄ってお店の方とお話しました。
肥満細胞腫にかかっていることやずっと薬を服用していることなど。
小春の様子をじっと見ておられて、
『毛がパサついてるのは病気もあるやろうけどフードも関係あるんちゃうかな?』
『マズルの毛が抜けて黒くなったり、口の端の黒色がボケてるのはストレスと違うかな』
と言われ、さすがするどいご指摘~(;ω;)

先生好きでもやっぱり病院通いはストレスになるし、
仕方がないとはいえ毎日靴履いてくれてるし。
肥満細胞腫にクッシング症候群や甲状腺機能低下症の疑いも出てきてる。
お店の方と話すことでもう一度小春のケアについて考えさせられました。

実は小春を病気にしてしまったことで何だか申し訳ない気持ちがあって
どうしてもお店から足が遠のいてしまっていました。
でもこうしてちゃんと指摘してもらうことでより考えることができたから
勇気を出して行ってよかったです。

出来ることから1つずつ。


※※※※※※

昨日のブログにまっちゃんさんが歯がキレイと褒めてくださって。
まっちゃんさん~ ありがとうございまぁすヾ(*´∀`*)ノ
でもね奥歯はそんなにキレイではないんですぅ(><)
そしてちゃんと歯磨きはしてないんですよん(^^;
一時期挑戦しようと思ったのですが、そのまま………。

今は↓をあげて歯磨きの代わりにしてます。

   CIMG8791_20140415165502ba8.jpg

緑色のは朝ご飯が終わったら1つあげて、
ポロトのおやつ(七面鳥アキレス)はたまにあげてます。
七面鳥アキレスはそのままあげるとほとんど噛まずに丸呑みするので
歯でカミカミさせるようにしっかりと持ってます(笑)

CIMG8797.jpg

CIMG8798.jpg

CIMG8799.jpg

小春は必死なので間違って指を噛まれないように注意してますよ~。
効果のほどは、まぁ…って感じかしら(*´∀`*)

ほっとしたぁ

Category : お花のこと
CIMG8740.jpg

今シーズンチューリップは3種植えたんです。
先日ブログに載せた真っ赤なチューリップと葉っぱ1枚だけしか出なかったのと
そして↑のチューリップです。
こちらは球根を植え付けてだいぶ経ってから他の花苗の植え替えをしてる時に
誤って掘り返してしまってん(><)
その時せっかく育っていた根っこをブチっと切ってしもて…
もうアカンかなぁと思いつつまた元の場所に植えてん(笑)
そしたらちゃんと育ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
よかった~。
はぁぁ~優しいアプリコットカラーに癒されるぅ。

     CIMG8756.jpg

そしてもうひとつほっとしたのはこちら↑。
多分乙女椿と思うのですが、思いっきり剪定したので去年はほとんど花が咲かず(^^;
やっと今年たくさん咲いてくれました。
薄桃色の八重咲きでとっても優しい色をしています。
私の祖父が苗木を買ったという椿なのですが、まさか孫がちょんちょんに剪定するなんて
思わなかったやろなぁ。
私の父母も剪定後の椿の姿を見たときは思いっきり眉をひそめていたし(笑)

CIMG8754.jpg

↑こちらは植えた覚えのないツル性のもの。
なので名前があやふや…。
ツルニチニチソウかな?
我が家の庭はよく植えた覚えのないものが育ってくれるんよ(笑)
なのでこれも最初、ゲッ得体の知れないツル性のんがはびこってるやん(゚o゚;;と
せっせと抜いてたのですが、あるとき可愛い紫の花がポチっと咲いてることに気づいて
それからは伸びすぎた部分だけカットして育ててみたところ…。
やっと今年たくさん花を咲かせてくれてほっとしてんよ。


本日の写真は『ミニチュア』で撮ってみました。
で、そのままの設定で小春も。

CIMG8764.jpg

なんか微妙な感じですが、せっかくいろいろと機能がついてるんやし、
いろいろ試して使いこなさないとねぇ(^O^)

後追い?

Category : お花のこと
このところ穏やかなお天気でお庭に出るのが楽しくて♪
ついつい雑草抜きをしたり花がら摘みをしたりしてると時間を忘れてしまう(笑)
それに色とりどりのお花たちが咲き誇ってくれてるんやもん。
じっくり眺めて楽しみたいやんねぇ。

1株でモリモリ育ってくれたビオラ『しんしん』

   CIMG8691.jpg

毎年なんのお世話もしてへんのにたくましく咲いてくれるハナニラ

   CIMG8635.jpg

で、昨年秋に球根を購入して地植えしてたチューリップ2種なんやけど…

   CIMG8727.jpg

原種チューリップ(だったと思う)は咲いてくれたんやけど、
もうひとつのほうが全滅~(;ω;)
全て葉っぱ1枚のみ出てきてそれっきり…
なんで~?

球根をうまく育てられないってそれってどうなんよ~(><)
と、少々落ち込みましたが、まぁしゃぁないやんね(笑)
そういうこともあるわなと開き直り、まだまだこれから咲いてくれそうなお花たちを
眺めてると…
玄関ドアから不気味な音がする~

ガリガリガリ…

そうなんです。
小春が前足でガリガリしてるんよ。
私が庭にいると必ず聞こえてくる(笑)
で、家に入ろうと玄関ドアを開けるとこんな小春が待ってるねんよ。

CIMG8730.jpg

だってなぁ、とうとう小春の天敵のアシナガバチがブンブン飛んでるんやもん。
また刺されたらあかんからね。

どうやら小春もトラウマになってるみたいで、先日アシナガバチが道路にいてて
死んでる?かと思いきやただ休んでたみたいで。
小春は気づいてないからさりげなく遠くに誘導して難なく通過してんけど。
2mくらい行った時にその蜂が飛び立ってんね。
そしたらその音に気づいて必死で自分の体の周りをクンクンして
蜂がいないことを確認してるねん。
で、あまりにも必死やから「もう大丈夫やで。蜂は行ってしもたで」って
声かけしたら一応は落ち着いたけど、ずっと振り返ってるねん。

これからの季節、アシナガバチやスズメバチも活動するから十分気を付けようね。

嵐のお花見

Category : まいにちのできごと
今日はお隣さんと一緒にお花見しましょって約束していた日。
しかし昨晩は嵐のようなものすごい雨が降ったし、今朝も雨は降ったり止んだり。
風はキツイしそのうえ最高気温9℃らしい…。
明け方は雪マークまで付いてたし…。
これは中止かと思いきやそれくらいでめげる訳が無い~(笑)
時々日差しもさすからねぇ。行っちゃいましょ~ヽ(*´з`*)ノ
もちろん真冬仕様の防寒対策バッチリでねっ

自転車で行ける公園にそれは見事な桜がたくさん咲いているので
そこが本日のお花見の会場です。
パラパラと小雨が降る中、自転車5台で出発~
もちろん我が家は小春も参加してんよ。
お隣のラブラドール君は残念ながらお留守番(^^;
実はお隣のラブラドールくんは結構落ち着きがない(笑)
なのでコンロやバーナーで調理するこういう場は危ないらしい。
もう少しお子さんが大きくなって手がかからなくなったら
ママさんが見れるからその時は一緒にできるやんね~。

公園到着後、男性陣はお昼ご飯の準備開始。
女性陣は燃料の調達(ママさん&ボク&ねぇね)&散策(小春&私) (笑)

CIMG8648.jpg

CIMG8653.jpg

        CIMG8658.jpg

薄日が差したりしてるのでなんとかお天気は大丈夫かなぁ?
でも気温が低く風がきついのでかなり冷える~((´д`))
座ってたら桜の花びらが横から吹きつけてくるんよ(笑)

段差のある場所で撮ってたので思い切って飛び降りる小春。
ちょっとへっぴり腰?

CIMG8668.jpg

燃料調達組が戻ってきたのでやっとお昼ご飯かも?と
いそいそと戻る小春(笑)

CIMG8673.jpg

たくさん落ちている松ぼっくりを燃料にしてミニ焚き火をしようと思ったけど、
残念ながら湿っていて全然火がつかなかってん。
風で折れて落ちてる小枝でなんとか火おこししてんよ。
後はガスバーナーとオイルバーナーで調理。
全てお隣のパパさんが準備~調理してくださいました。
(オットは火おこしに悪戦苦闘中…)
女性陣は美味しくいただくのみ(笑)

小春は寒さのため震えていたのでウールのブランケットでぐるぐる巻き(^O^)
このままずっとこの姿勢で大人しくしてくれてんよ。
えらいねぇ。

CIMG8680.jpg

ブランケットのお陰で温かくなって震えも止まり、
後は美味しいものが出てくるのを待つばかり~(*´∀`*)

CIMG8677.jpg

この日のメニューはスパイシーなチキンカレーと
ママさんお手製の「チキンのコーヒー煮」とサラダまで。ほんまに美味しかった~。
ご飯もここで炊いてくれてんよ。
我が家からは箸休めになるように「じゃがいものザータル風味バター炒め」「紅白なます」と
チーズパン・レーズンパン・かぼちゃパンを持って行きました。
小春には炊きたてのご飯をおすそ分けして、朝焼いた鶏ムネ肉ジャーキーをあげたよ。
ぐるぐる巻きのままウマウマご機嫌で食べてたよん。
(あまりに美味しくって食べるのに夢中で写真撮るの忘れました)


でも…(^_^;)

どんどん雨が激しくなり、しまいにはアラレまでも降ってきた!
これはなんぼなんでもアカンやろということで
大急ぎで撤収~(><)

小春の震えが酷くなったので私はとりあえず荷物をまとめて一足先に
小春を連れて帰らせてもらいました~(;ω;)
本当なら美味しいお餅を焼いてくれるはずやってんて~残念っ

家に着いたらもうボトボトで帽子から水滴が滴り落ちるくらいに。
急いで片付けてたガスストーブを出してきて点けて部屋を温めてんよ。
小春もすぐに温まってまた体調不良にならないようにしないとねぇ。
ねぇねもオットもずぶ濡れでガタガタ震えながら帰ってくるもんね。

お天気が悪くなってしまってちょっとの間だけやったけど、
でも一緒にお花見できて楽しかったです。
来年も一緒にできたらええねぇ。
どうぞよろしくお願いいたします~ヾ(*´∀`*)ノ


足のこと 61 & お買い物~

Category : 肥満細胞腫
CIMG8632.jpg

あのジューンベリーのお花が咲いてんよ!
我が家に来て初めて咲かせてくれました。
こんなに可憐なお花やねんねぇ。

今日は病院の日。
ほんとは明日やけど車をオットが使うので今日行ってきてんよ。
ねぇねが欲しいものがあるっていうからついでにお買い物DAYにしました。

まずは病院。
触診・聴診・体重測定・おやつの簡単コース(笑)
本日の体重 7.9kg!
いつぶりかなぁ?
ダイエットはしてないけど、1日4回にご飯を分けてあげてるので
必然的におやつの回数が減ったからかも。
これくらいが小春のベスト体重やからまぁええ感じやねぇ。
診察が終わっても診察室のドアの前にちょこんと座って中を見てるから
待合室にいてた人に「ほんまに好きやねんね」と笑われた(^^;

※この間お花見に行った時の写真です
CIMG8507.jpg


病院を出たくらいから土砂降りになって
強風も吹き荒れてせっかくの桜が横殴りの桜吹雪になってる~(><)
まだまだお花見したいのに~

次はホームセンターへ。
屋根があるのは屋上駐車場だけやから初めてそちらへ停めたよ。
ほほ~。こんなところにエレベーターがあったのねぇ。

小春を専用のカートに乗っけてレジ待ちしてると
幼稚園くらいの姉妹が「可愛い~」って言ってくれて(*´∀`*)
でも小春の傍にはちょっと怖かったのか来れなかったけど、
離れた場所からちゃんと「こんにちわ」って挨拶してくれたし、
帰り際も「バイバイ」って手を振ってくれたよ。
なんかその様子がとっても可愛くって。

CIMG8592.jpg

その後、私たちのお昼ご飯にパンを買って帰ろうということになり
初めてのお店を検索して行ってみてんよ。
ふかふかの食パン~ヽ(*´з`*)ノ
美味しかったです。
ついでがあればまた買うかな(笑)

家に帰り着くちょっと前から日差しが出てきたので夕方の散歩は傘なしで行けそうやね。

と、女3人?でまたまたお出かけできたよ(笑)
ほとんど車の中やったけど、楽しかったぁ(*´∀`*)

桜三昧

Category : 近畿地方
せっかくお花見に行ったのに桜の写真が少ないことに気づき…
ど~んとまとめて載せちゃいます(笑)

高松塚古墳にて

CIMG8534.jpgCIMG8545.jpg

おやつをもらって嬉しい小春

         CIMG8544.jpg

飛鳥川沿いにて

CIMG8585.jpgCIMG8589.jpg

  CIMG8584.jpg


今日も晴れ渡っているのでお花見日よりやねぇ。
さすがに2日連続でサイクリングはキツイので(笑)
歩いていけるところにも見所はたくさんあるので行ってみよっと。

女3人?サイクリング~

Category : 近畿地方
今日は絶好のお出かけ日よりなのでねぇねを誘って小春と女3人?でサイクリング~(笑)
ちょっと…いやかなり頑張って明日香まで行ってきたんよ(*´∀`*)

CIMG8523.jpg

↑これは近所の川沿いの桜並木
↓こんな感じで小春を乗せています(笑)

       CIMG8524.jpg

夏の時は底にマットを敷いただけやったけど、今日はちょっと風が冷たいかなぁと
思ったのでエコバックをカゴに装着してマットを中に敷いて乗せました。
小春も慣れたものでチョコンと座ってくれるので楽ですよん。

ちょうどお昼に出発したので途中でおにぎりを購入して高松塚古墳でご飯にしました。

CIMG8527.jpg

小春は出掛ける前に食べてきたからないねんよ。
後でおやつあげるからね。今は我慢してや。

CIMG8532.jpg

こらこら(^^;
しょうがないので(笑)おにぎりの海苔の部分をあげてんよ。

お昼を食べた後は高松塚古墳を自転車を押しながらのんびり歩いて散策。

CIMG8543.jpg

ユキヤナギと一緒にパチリ。
Saoekoさん、後ろの建物わかりますかぁ?
一緒にお昼を食べた東屋ですよ~(*´∀`*)

春休みやしお天気ばっちりやから家族連れやカップルがお花見にたくさん来てたわぁ。
のんびり散策しながらみんなニコニコ笑顔やねん。
やっぱり桜ってええねぇ。

この後もう帰ろうかと思ったけどせっかくやし亀石でも見るかと(笑)

CIMG8567.jpg

あははは、眩しくって目がショボショボやねぇ。

ほんまお天気が良すぎるくらいで暑い~(;^_^A
ということは!
やっぱりあすかルビーソフトでしょ~と思ってそちらのほうに自転車をこいでて…
ふと「あのカフェのミックスジュース、ねぇねに飲ませてあげたいなぁ。」と思って
ねぇねにきいてみると「美味しいんやったら行きたい!」って言うので
急遽変更~(笑)

CIMG8581.jpgCIMG8582.jpg

こちらのカフェはワンコは裏庭ならOKです。
店内は通れないのでお店の横の通路から裏庭に行きます。
(お店の方に一声かけた方がいいと思います)

今までたっぷりと日光を浴びてきたので日陰の席にしたのですが、
すぐに冷えてきた…(ーー;)
なので飲み物は温かいものにして、デザートを3品頼みました。
(※ミックスフルーツスムージーは夏季限定メニューでやってなかった)

CIMG8573.jpg

このフレンチトーストは本当に美味しかった~!
左横のホイップクリームとはちみつをたっぷりかけていただくのですが、
ちょうどいい甘さとバターの塩加減がバツグンでむっちゃ美味しい~~~
今まで食べたフレンチトーストの中で私は1番美味しいと思いました。
また是非食べたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8570.jpg

日陰の席やから小春もだんだん冷えてくるかと思って抱っこしててん。
バナナケーキが運ばれてきて私の前に置いてくださってんね。
小春はじっとしてるから、ちょっと油断してたら次の瞬間…

(;゚Д゚)!

CIMG8572.jpg

生クリームのとこ小春に食べられた~(;ω;)
そらそうやわねぇ。
ちょっと首を伸ばせば届くところに美味しいもんがいっぱい並んでるんやもんねぇ。

ということで、待っててもらいました(笑)

CIMG8578.jpg

わかってるってばぁ(^O^)
最後にバナナケーキの端っこをちょこっとだけおすそ分け。

CIMG8580.jpg


帰りは来た道ではなく飛鳥川沿いの桜並木の見事な道を通ることにしました。

      CIMG8610.jpg

はぁぁ~
ねぇねとこうしてゆっくりお出かけするんも久しぶりやし、小春とお花見もできたし
もう今日は幸せ過ぎて胸がいっぱいやわぁ~(*´∀`*)

なんて浸ってて気づいた…
『小春と桜』の素敵な写真ちっとも撮れてへん…(^^;

CIMG8587.jpg

CIMG8595.jpg

なんかこんなのんばっかり~(><)
今年はちょっとお間抜けなカンジということで、まぁええかぁ(笑)

そうそう、帰り道にとても鮮やかなピンク色の花を見かけたので撮ってみました。

CIMG8616.jpg

なかなかええ感じに撮れたんとちゃう? 自画自賛ですが(笑)
このお花、なんやったっけ?
薄いピンクと白もあってんけど…。

途中、甘樫丘の近くを通ると菜の花が満開!
こりゃぁ~撮るしかないでしょ(笑)

CIMG8622.jpg

おお~ 小春ってば可愛いやん~ヽ(*´з`*)ノ(親バカですぅ)

いつも車でしか来ないから忘れてたけど、むっちゃ坂がキツかった~
ねぇねも私もかなりバテバテになったけど、娘たちと一緒に春を満喫できて
ホンマに幸せな1日やったわぁ。

そうそう、やっぱり前かごに柴犬ってかなりインパクトあるみたいで
学生風の若いお兄さんに「ワンワンがカゴに乗ってる~。むっちゃ可愛い~」って
言われてんよ。
ねぇねとつい「ワンワンて…」と小声で突っ込んでしもたけど(^O^)
それに対向車の老夫婦に笑顔で指さされたし(笑)


プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ