なにが違うんやろか

Category : その他
小春のおねしょ&おもらしの事なんですが。
何故か昨日今日(午前11時現在)と全くおねしょ&おもらししないんです。
朝夕夜の3回散歩で、お昼散歩は猛暑やから行ってません。
水を飲む量は変わらず。
なにが一昨日までと違うんやろか?
体調を崩してたのがまだ影響してたんやろか…。

去年も夏の間はよく水を飲んでいたので、1日4回散歩に行ってあげないと
我慢できずおもらししてんね。
おねしょ&おもらしの量が今年の方が去年より多くなってることは
加齢とともに仕方のないことやなぁと思っててんね。
だからしないということのほうがなんか心配になってきて。

脇の下&内股の熱さは平熱やけど…。
食欲もあり、水も飲み、気持ちよさそうに寝てるし…。

何なんやろ~?

CIMG1215.jpg

エアコン入れて欲しいねんのアピール中(笑)
どれどれ、室内温度は……31.5度やわぁ(^^;
ではスイッチONやでぇ!


ちょこっと模様替え

Category : まいにちのできごと
昨日今日と暑さが戻ってきた…(^^;
はぁぁ~ あの涼しさはひと時の幸せやったなぁ。
でもこんな暑さの中でも元気に成長してくれているお花たち(^O^)

   CIMG1204.jpg

マリーゴールドってうちだけかもしれないけどナメクジやカナブンによくやられませんか?
去年も同じマリーゴールドを購入したんやけど、1株は消滅…1株はナメクジにやられてボロボロ…
なので今年は寄せ植えにして高い位置につるしてなるべくナメクジが来にくいようにしてみてんね。
そしたら、カナブンにやられそうになったけど早期発見で今のところ事なきを得て
こんなにもモリモリ元気に花を咲かせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
2年目のシオンも去年よりも元気やし~、オレガノは株元から新しい芽がいっぱい出てきたし~。
この寄せ植えを見るたびに暑さをホンの少しだけ忘れて元気になります(笑)

そして、もうひとつ私の元気の素のエキナセア。
植えっぱなしのお世話いらずなのにこんなにも勢いがいい~
強い日差しの中でもキリっと花首を伸ばしてるのでこちらも何だか背筋が伸びる気が(笑)

CIMG1207.jpg

どちらの花も夏にはピッタリやわぁ。


そんなお花達に癒されて気分よく家の中に入り、
ふと思い立って小春のケージをちょっと模様替えしてみた。

CIMG1201.jpg

このケージは1番エアコンが心地よく効いている場所に置いてるのですが、
ご飯を食べる時以外はほとんど使用されずだったんです。
最近はご飯もほかの場所で食べていたので実質は全く使用されず…(^^;
でもせっかくエアコンがよく効く場所やねんからここで小春が過ごしてくれたらええなぁと。
で、ちょっと向きを変えて、ぶつかっても大丈夫+熱&湿気がこもらないようにしてんよ。

出来上がって早速小春に入ってもらおうと「ハウス」って指示してんけど
小春ってば「?」ってな感じで戸惑ってる…
そりゃまぁここんとこ全然使ってなかったけどさぁ…

ということでおやつで誘導(笑)
向きが変わっていたからちょっと迷ったりしたけど、
何回か繰り返したらやっと思い出してくれたみたい。

CIMG1210.jpg

小春ぅ~ いかがですかぁ~?

CIMG1211.jpg

そりゃそうやわねぇ。
じっくりと確かめてちょうだいな(笑)

CIMG1212.jpg

あら~、どこかお気に召さないところがありますのかしら?

CIMG1213.jpg

そっか…。
まぁ、小春の気の済むまで考えてちょうだいな。
で、お気に召したら使ってみてな(^O^)


しばらく小春の好きなようにさせてて気づいたら、

CIMG1214.jpg

やって(笑)
気に入ってくれてなによりですわん(*´∀`*)
これから夏本番やねんし、お気に入りの場所で快適に過ごせて、
ご機嫌さんで夏を乗り切れたらええねぇ。

ブルーベリーが届いたよ~

Category : ごはん・おやつ
今朝は昨日までとはうってかわってものすっごく涼しい~ヾ(*´∀`*)ノ
早朝に窓を開けるとヒンヤリ冷たい空気が入ってきて掛け布団がないと寒いくらい。
9時を過ぎても扇風機もいらんくらいやねんよ。
はぁぁ~毎日これくらいの気温やったらええのになぁ。

昨日の午後、ピンポ~ンと宅配が届いてんよ。
ふふふ~そう!Saoekoさんが生のブルーベリーをたくさん送ってくださったの~~~
もちろんSaoekoさんからのお届けものをめっちゃ期待してる小春用に
クッキーを2種類も一緒に入れてくださったのよ(笑)
箱を開けた途端、美味しい香りにロックオン!

CIMG1168.jpg

よかったねぇ。ちゃんとSaoさんは小春のことわかってくれてはるんやで(^O^)

      CIMG1171.jpg

そうやでぇ。で、お隣のはそば粉クッキーやねんでぇ。
ではでは、さっそく頂いちゃいましょ~

CIMG1176.jpg

CIMG1180.jpg

豪快に一口でバクっと食べちゃったよ(笑)
ほんま美味しいねぇ。
いつもはケチケチおかあさんやけど、今日はちゃうでぇ(笑)
続いていってみよ~

CIMG1181.jpg

CIMG1183.jpg

ありゃ、ちっちゃいサイズはお上品に食べるんやねぇ…って…

CIMG1184.jpg

そんなわけないか(笑)
Saoさんのおやつは特別美味しいもんねぇ。
そりゃしゃぁないわねぇ(^O^)

そんじゃ、締めはブルーベリーをヨーグルトにかけていただきましょ。

      CIMG1185.jpg

生のブルーベリーをレンジでちょっと加熱してソースみたいにしてかけてんよ。
甘酸っぱい香りがふわ~んとして美味しそうやわぁ。

CIMG1195.jpg

うん。いっつもピカピカ器が光るくらいキレイに食べるよねぇ(笑)
どうですか?
Saoさんが摘んでくれたブルーベリーのお味は?
せっかくやし生のまんまでもいただこうね。
そのままやと丸呑みするから指でつまんで↓この時にプチっと潰しながらあげます

CIMG1196.jpg

うんうん。ウマウマええお顔やねぇヾ(*´∀`*)ノ

Saoさん いつも美味しいものを贈ってくださってありがとうございます~
早速オットがジャムにしてくれたんだけど、これがまためっちゃ美味しいんです。
ねぇねも大絶賛で普段はあまりトーストにジャムはつけないんやけど、
今朝の朝食ではブルーベリージャムをたっぷりつけて食べてましたよ(笑)

ちぇっ

Category : まいにちのできごと
今日はオットが家にいるのでヒト用に美味しいものを作ってもらいました。
先日Saoさんからいただいたプラムをジャムにしたのでそれでシフォンケーキに。

作ってるそばで小春はさりげなくなんかもらえへんかなぁって思ってのんびり待機中。
オットのシフォンケーキは結構喜んでいただけるので味を替えて何度も作ってるねんね。
だからギュ~ンガリガリガリと砂糖を粉砕している音とか泡立て器の音とか聞き慣れてるので…

CIMG1143.jpg

と、自分の口に入らない段階では知らんふり(笑)
でも時々オットが材料を取ったり、他のことで冷蔵庫を開けると…

CIMG1148.jpg

と、淡い期待を抱いてみるも…

CIMG1151.jpg

そうそう、期待通りにはいかず…

CIMG1152_201407271038274b5.jpg

ふて寝する小春でした(^O^)

でも、ケーキが完成したらほんのすこ~しおすそ分けしてもらえるやん(笑)
それまで待っててや~。


やっぱりこの顔が一番やね(笑)

Category : まいにちのできごと
早朝に窓を開けると…ちっとも涼しくない(><)
なんじゃこりゃというくらいモワ~っとしてるねんよ。
6時くらいに庭の水遣りをして雑草を抜いたり、伸びすぎたところをカットしたりなんかしてたら
汗が滴り落ちてきた~(ーー;)
ええ~っ まだ6時やのにこんなに暑いん? お昼間どないなんねんやろ…(´・_・`)
オットもねぇねもお出かけしたし今日もまた小春と引きこもり決定やね(笑)

ちょっと退屈やし、小春にモデルをお願いしたりして。

CIMG1098.jpg

うんうん。
いつも可愛いなぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ親バカでぇ~す
こういうおすまし顔ももちろんええねんけど、やっぱり小春らしいといえば。

CIMG1102.jpg

これやよねぇ~(笑) ヽ(*´з`*)ノ食いしん坊ばんざぁ~い


足のこと 70 

Category : 肥満細胞腫
診察予定日には用事のあるオットが車を使うし、今日はさらに暑くなるっていってたので
昨日のうちに病院へ行きました。
曇り空で風もあったので今のうちにといつもよりも2時間も早くGO~(笑)

触診→聴診→血液検査→おやつのコース

本日の体重 8.05kg
不調でほとんど食べてない時から5日間で元通り~(^O^)

帰りにいつもの公園へ寄り道です。

それにしてもさすが夏休みやねぇ…(^^;
サッカー部?が練習をしていたり、低学年くらいの子供連れがいてたり。

CIMG1075.jpg

芝生広場では芝刈りの真っ最中。
邪魔にならないように端っこを歩きます。
こうしていつもきれいにしてくださってるので、小春も私も気持ちよく過ごせます。
本当にありがとうございます。

小春も吹き抜ける風と芝刈りの音を楽しんでるみたいやねぇ~

CIMG1052.jpg

ねっ(笑)

CIMG1070_20140724134704c0b.jpg

しかぁ~し、ちょっと歩くとやっぱり暑い…(;´Д`A
ストライキで座り込んじゃいましたとさ(笑)

CIMG1063.jpg

どんどん気温が上がってくるし、ここらで車に戻りましょうかねぇ。

CIMG1073.jpg

うん!ほんまやねぇ。
ちょっとヒンヤリする芝生の感触と刈りたての青臭い草の香りに夏を感じるわぁ。

※※※

CIMG1086.jpg

今朝8時の室内温度が30度を超えていた…(;゚Д゚)!
小春も暑さでヒハヒハ言いどおしやし、
むっちゃ大急ぎで家事を済ませて早々にエアコンON!
ようやく落ち着いて寝始めてくれました(笑)

起きているときは気にしてほとんどおもらししないけど(ちょぴっと漏れることはある)
寝ちゃうとほぼ100%おねしょします。
お昼散歩や夜散歩をして外で小仕事してきてもダメです。
去年はトイレシートをお尻の下に敷こうと近づいただけで嫌がって逃げてたのに
今年はまぁしゃぁないなぁと諦めてくれたみたい。
なのでおしっこで体中がびしょ濡れになることがないので本当に助かります。
3箇所にベッドを置いているので、うっかりおねしょに気づかずカバーを替えてなかったら
そのベッドでは絶対に寝ないので、どこにおねしょしたのかよくわかります(笑)

CIMG1093.jpg

あっ、トイレシート敷かなあかんなぁ(笑)
念の為もちろんカバーの下にもトイレシートを敷き詰めていますよん

トレーニング?

Category : まいにちのできごと
白内障を患ってほぼ見えてへん小春さん。
なのでおやつをあげるときは口元まで持っていってあげててんけど。

ワンコさんは嗅覚が優れているんやからこれをさらに研ぎ澄ませてくれたら
色んなことができたり危険を回避できたりするんとちゃう?って思ってんね。

で、それからはおやつは「はいっ、どうぞ」って言って差し出すだけにしてん。

CIMG1040.jpg

そしたら、クンクンって一生懸命匂いを嗅いで

CIMG1041.jpg

的確に近寄ってきて

CIMG1042.jpg

嬉しそうにパクンってするんよ(*´∀`*)

散歩中の「ツイテ」「ダメ」などの練習のご褒美おやつはタイミングが大事やから
褒めながら口の中に確実に入れてあげるけど
おうちの中でこうやっておやつを食べるときは機能向上?を兼ねて楽しんでるねんよ(笑)


色々考えて…

Category : まいにちのできごと
このところ不調だった小春さん。
ようやく21日夕方の散歩で少量ながらもいつものうんPをしてくれて(笑)
22日はせず、今日23日は朝散歩で普通うんPでした。
やっと本調子かなぁ。
あっ、食べる方はしっかりちゃっかり一足先に戻ってますわよん(^O^)

不調の間、猛暑の中をお昼散歩は絶対に無理なので無しにしていたんです。
当然おねしょし放題やねんけど、お尻の下にトイレシートを敷いたり、
ベッドが濡れたらすぐに取り替えたり、こまめなケアをしてると
ホンマは嫌やろうけど、以前に比べたら気にしなくなってきてんね。
なのでこの夏は猛暑日はお昼散歩を控えてその代わりおもらしのケアをしっかりすることで
去年に比べて格段に体力の落ちている小春の負担を軽減できたらなぁと。

まぁ、今日は薄曇りやから小仕事だけしにチャッと行ってこようと思ってるけど(笑)

CIMG1031.jpg

うん! 大丈夫やって~ヾ(*´∀`*)ノ

…。

帰宅後…。

CIMG1043.jpg

はい…(ーー;) ごもっとも…。

いえね、まだアスファルトもいけそうやったし、日陰を選んで歩いたし、
むっちゃ短い距離やってんけど…。
なんでか家を出た途端ピーカン晴れになってむっちゃ照りつけてしもて…。
ごっごめんよ~(><)
途中からあまりにも可哀想なので抱っこして帰ったよ…。
これでも色々考えてんで…(;ω;)


(勝手に)お知らせしちゃいます(^O^)

Category : まいにちのできごと
お知らせですヾ(*´∀`*)ノ
※Saoさん、またもや勝手に宣伝しちゃいました~ えへへへ(๑≧౪≦)

ワンちゃん用手作りおやつの通販Shop 『えこ's きっちん』さんが

えこ’s きっちん2周年特別セットを販売されています!!
数量限定で販売期間は8月3日までです。

『えこ's きっちん』さんのおやつは小春も大好きです(*´ω`*)
どのおやつもキラキラビームが半端ないですよ(笑)
Saoekoさんが1つ1つ丁寧に手作りされていて、ヒトが食べてもとっても美味しいおやつばかり(笑)
特別セットは箱を開けた瞬間もうびっくりして声が出ないくらいの豪華な詰め合わせです。
ちなみに小春は箱が届いた瞬間からハイテンション!で飛びついてきますよ~(笑)

《参考画像:祝1周年特別セット》

      CIMG4219.jpg

その時のブログ →

どうぞお早めにお求めくださいませ~
うふふふ~我が家はすでにポチっと済みですぅ(笑)

この美味しいおやつをいっぱい食べられるためにも万全の体調をキープしますぜ!



体調不良 記録 3

Category : 体調不良
CIMG1014.jpg

小春の体調はなんとか落ち着いてくれました(*´∀`*)
皆様、ご心配頂いたり気にかけていただいて本当にありがとうございました。

昨日1日嘔吐&下痢Pになることはなく、ちょっと元気はないですがでもいつもどおりの感じに。
夕方の病院ではいつもと変わりなくおねだりしたり(笑)

プレドニゾロンと抗生剤(と思う)を皮下注射
※吐き気はないし水分も摂れてるので点滴と吐き気止めはなし
体温 38.3度(平熱)
触診では内臓の腫れ(しこり)は見られないので胃腸炎やろうということに。
かなり下痢したので整腸剤が処方されました。

19日の晩ご飯は鶏おかゆで朝ごはんより量は多めに。
普通食は今日(20日)の晩ご飯くらいからかな。
おやつはまだちょっとやめとこうな。
今朝の散歩でごくごく少量ですが普通のうんPになりました。

のんびりゆったりお昼寝を満喫中。

CIMG1018.jpg

春夏秋冬いつの季節も油断せずしっかりと小春の体調管理しなくっちゃっね(´∀`)
なんか最近調子がよかったからもしかして小春からのサインを見逃してたんかも…
気を引き締めなくっちゃね!


体調不良 記録 2

Category : 体調不良
昨日の続きです。

--------------------------
7/18(金)

絶食中の小春さん。
食いしん坊さんにはとても辛い1日のスタートです(^_^;)
私たちが朝ごはんを食べてると欲しそうにするけど、
やっぱりしんどいんやろぉなぁ…キラキラビームの威力は半減…。

     CIMG0998.jpg
             点滴がまだ吸収されずに右肩~腕に溜まっているねんよ

オットとねぇねが出掛けた後はベッドにずっと横たわったまま。
ちゃんとわかってるんやねぇ。

お昼散歩はものすごく暑いのでやめました。
おしっこが心配やけど、どこでおもらししてくれてもええし(^O^)

私が添い寝すると安心してぐっすり寝てくれるんやけど、
安心しすぎてものすごいおもらしをしてんね。
それに小春自身がびっくりして飛び起きてんよ。
お腹~後ろ足までびっしょり濡れてしもたから水で濡らして固く絞ったタオルで拭いてたら
ちょっと冷えたみたいで震えてきた~(><)
急いで乾いたタオルでマッサージするように拭いたらおさまったけど…。
蒸しタオルにしてあげたらよかったなぁ…(^_^;)ごめんよ~

小春が絶食中なので私もお付き合いしてお昼ご飯は抜きました(笑)
なんか小春の視線に耐えられそうになかってん(笑)
小春はお水、私はお茶のみで我慢我慢。

幸い吐き気はおさまってるようで全くそんな素振りはありませんでした。
下痢Pもしなかったよ。

夕方病院に行く前におしっこだけさせに川沿いへ。
タカタカ足取りはしっかりしてます。
おしっこだけかと思いきや、下痢P。
でも出るもんないよね(ーー;)
だからググググ…って変な声だしてちょっと苦しそうやった(><)

病院の駐車場について小春を抱っこして車から降りると、隣の車の影に黒柴ちゃんが!
思わずニッコリ笑ってじぃぃっと見ててハッと気づいた…
黒柴ちゃんの隣には飼い主さんが立ってて慌てて「こんにちわ」って言ったけど、
黒柴ちゃん以外全く視界に入れてなかった自分にびっくりしてしもたわ。

病院の入口ドアからは赤柴ちゃんが出てきてこっちに寄ってきてくれてん~
またテンション上がってむっちゃ笑顔で赤柴ちゃんにご挨拶してんよ。
なんか柴わんこさん2連発でむっちゃ嬉しかった~。

小春はどちらも全く興味なしで知らん顔してたけどね…

診察室に入ると先生が小春の様子を見て「おっいつもに戻ってきたね」って
嬉しそうに言ってくれてんよ。
そりゃ~尻尾フリフリで先生にロックオンやもんねぇ(笑)

昨日からの様子を伝えて、点滴&プレドニゾロンを皮下注射
※点滴の量は昨日より少ない
体温 38.8度(平熱の範囲内)

7/19(土)夕方診察予約
土曜日は午前中だけなんやけど、日曜日は先生がおられないので念のため診察することに。

元気も出てきたし1日絶食したしということで
先生ったら「う~ん、ちょっとだけならおやつあげてもええかな~」って言いながら
ジャーキーを小春にあげるんよ(笑)
それもハイタッチまで。
ずっと安静にしてたのにねぇ。まだご飯も食べてへんのにねぇ(笑)

もっとちょうだいとおねだりする小春を見て「でもなぁ~もうやめとこうなぁ。
ほんまはあげたいねんけど1個にしとこうなぁ」って残念そうな先生(笑)

家に帰ったら少量のご飯から食べさせてもOKに。
ただし下痢Pになったら即絶食!
ご飯が食べられたらいつものウルデナシンを飲ませること。
(プレドニゾロンは注射で入れてるので飲ませないこと)

CIMG1004.jpg
                  今度は左肩~腕に点滴液が溜まってるねんよ

病院からの帰り道、車の中でなんかソワソワしてるからもしかして下痢Pかなと思って
「そこでしてもええんよ」って言ったけど、出来へんよねぇ。
昨日の帰りはしんどかったから意思とは関係なくでてしもたけど、今日はしっかりしてるからねぇ。
家に着くとオットが帰ってたのですぐに連れて行ってくれました。

で、帰ってきて待望のご飯~。
カリカリフード20粒をお湯でふやかしたものをあげました。

しばらく様子みてても下痢Pする様子は全くないので一安心。
ヒトの晩御飯の時もばっちり横にスタンバイして頂戴ビーム炸裂してたし(笑)
だいぶいつもどおりになってきたわ。

でも油断大敵やからね~。
おやつは一切なしですよん(*´∀`*)

夜散歩でもおしっこのみ。
今朝の朝散歩でもおしっこのみ。
朝ごはんは昨日と一緒でカリカリフードをふやかしたもの+ウルデナシン。

食べた後も全然大丈夫やからそろそろいつもの食事に戻していきます。
お昼ご飯はササミと少量のおから&玄米フレークで鶏おかゆにするわな~。
楽しみにしててや~

CIMG1009.jpg

オットにおねだりしてるこの姿はまさにいつもどおり(笑)
よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
この調子で治ってやぁ~。


体調不良 記録 1

Category : 体調不良
※本日の内容は昨日からの小春の体調不良の記録です。
自分のための記録で写真はありません。どうぞご了承くださいませ。

--------------------------------------------
 
7/17(木)

6:00~ 朝散歩 軟便 
 帰宅後、ご飯(前夜と同じ) 完食
      ・牛すじ じゃがいも ブロッコリー しめじ ごぼうフレーク 
     歯磨きガム

11:00~12:00 甘樫丘へ昼散歩 おしっこのみ
         おやつ:豚皮ジャーキー1本 マグロジャーキー2本 ビスケット
 帰宅後、ご飯(朝と同じ) 完食

☆室内はエアコンON 27度設定 扇風機併用

18:30~ 夕方散歩 おしっこのみ
 帰宅後、ご飯 完食
       ・真タラ にんじん レタス インゲン 玄米フレーク 本葛 

20:00過ぎ 嘔吐 未消化の晩ご飯を出す 
       でも普段と変わりない様子で吐いた後はケロっとしてる

21:00過ぎ ヒトの晩御飯の時にカリカリフードを10粒ほど水でふやかしたものを完食

       しばらくして嘔吐を繰り返しほぼ今日1日食べたものを出す(未消化)
       ぐったり元気がなく体温もいつもよりも熱く感じる。少し震えている。
       診察時間は過ぎていたが病院へTEL → 留守電にメッセージを残す
       5分くらいして病院よりTEL 「今先生は手術中なので終わり次第診察します」とのこと。
       嘔吐するも出すものがなくなり、泡状のものしか出ず…。
       かなり苦しそう。

21:30頃  病院より「今から病院に向かってください」とのことなので
       オットはビールを飲んでいたので私が運転して病院へ。
       途中でも嘔吐を繰り返す。

少し待ってから診察。
体温 39.5度 点滴することに。
 ・吐き気止め ・抗生剤 ・補水液 を背中から皮下注射で入れる
 ・プレドニゾロン(液体)をお尻のあたりに皮下注射で入れる
  (ほぼ未消化のまま全部吐いてるので今日の分の薬も吸収されていないだろうから)

※胃腸に肥満細胞腫ができたことによる嘔吐の可能性もあるが、発熱しているので
 発熱による嘔吐&下痢と今のところは考えられる


 7/17・18 絶食すること 薬は飲まさなくてよい
 7/18夕方~受診すること
 散歩は行きたがったら短時間にすること(小春はお仕事外派なので)

診察台で下痢Pを漏らしてしまう。未消化のものあり。
大好きな先生にも見向きもせずうなだれている。
憔悴している小春を優しく撫でてくれる先生にちょっとだけ視線を向ける。

22:00過ぎ 帰宅途中でも嘔吐&下痢

23:10  下痢(血便混)
     自分で少量の水を飲むがすぐに嘔吐&下痢(血便)
     落ち着かず朦朧としてウロウロするが横になると嘔吐するので立ったまま。

24:00 横になり寝始める
    水を少し飲むが嘔吐(飲んだばかりの水のみ)


7/18(金)

0:15 嘔吐(ほぼ何も出ず)
0:40 玄関ホールのベットで寝始めたので扇風機で冷気を送る
    おもらしあり

4:25 水を飲む 落ち着いていて吐き気も治まっている様子 熱っぽいまま
   和室のベッドに横になったので添い寝して大丈夫やでって声かけるとウトウト。

5:20 水を飲む 窓を開けたので外の気配にウ~ワフワフとちょっと吠えてみたり。
    おもらしを気にするので拭いてあげてると安心してウトウト。

6:00過ぎ オットがおしっこをさせに外へ連れて行くと足取りはいつもどおりやけど
      おしっこが出たら帰ろうとするのですぐ帰宅

まだこの時点で右肩あたりに溜まっている点滴液は全部吸収されてなかったので
前から見るとちょっと右肩だけ盛り上がって見えてんよ。

帰ってきてから朝ごはん食べる気マンマン…(^_^;)
ごめんよ~ 今日は1日絶食やねん~(><)

かなり粘っていたけどこれは絶対にもらえないとわかるとサッサとベッドへ。
薬が効いて0:40に寝てくれてからは嘔吐&下痢はしなくなり、
ちょこちょこ水も飲めるようになってるのでホッとしました。
今もぐっすり寝てくれています。

今年も始めました(笑)

Category : まいにちのできごと
9時過ぎくらいからむっちゃ暑くなってきた本日。
ということで、今年も始めちゃいましたでぇ~(笑)

『自転車に乗ってお昼散歩』

CIMG0920.jpg

あっ! ほんまや~(゚o゚;;
うっかりしてたわぁ。
明日はちゃんと冷え冷えバンダナしよっと。

CIMG0924.jpg

久しぶりの自転車やからどうかなぁって思ったけど、ご機嫌さんやね。
よかったよかった。

木陰に入ったら歩いてもらいます。

CIMG0927.jpg

今年は銀マットを敷いて衝撃に備えます(笑) マシになったかな?

しばらく歩いてると…

CIMG0937.jpg

うげっ(゚o゚;;
トゲトゲの種を身体中につけてるやん~(><)

1個1個丁寧にとったよ…。

踏切で待ってる時も木陰に避難。
日差しがジリジリジリジリ痛いくらいやもんね(^_^;)
ちょっとの日陰でも活用せんとね。

CIMG0947.jpg


足のこと 69 & いつもの公園で

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
いつものコースのつもりで行ったら、「今日は血液検査の日やね」って…

ん??
なんか話が噛み合わへんなと思ったら、ACTH刺激試験の件(年3回にする)はオットから聞いてたけど、
血液検査も2ヶ月に1回になってんね。
(聞いたかもしれへんけどうっかり忘れてたわ…)

ということで、次回血液検査です。 

今後は 血液検査:1・3・5・7・9・11月   ACTH刺激試験:1・5・9月

本日の体重 8.05kg  ちょぴっと増えてるやん(^^;

待合室におられたご夫婦が、私が会計をしている間中、小春が診察室入口にきちんと座って
じぃぃぃ~っと中を見てるので「すごい真剣に見てるねぇ」って笑われちゃった(笑)

病院の帰りにいつもの公園へ。

CIMG0847.jpg

今日もむっちゃ暑い~~~
そうそう昨日の夕方からセミが鳴き始めたしぃ~(ーー;)
はぁぁ…。いよいよやねぇ…。

CIMG0863.jpg

小春も「暑いわぁ~」って言ってなかなか歩いてくれへんねんよ。
なので木陰を選んでゆっくりと歩きました。
でもしばらく歩いてると調子が出てきて、本日も『草の海』を泳いできたで(笑)

CIMG0855.jpg

昨日から新しい靴にしたら、すぐ脱げてしまうねんね。
ちょっと履き続けてると脱げなくなるんやけど、使い始めはなんでか脱げやすいねん。

んで、振り返ると裸足のまんまの小春がニコニコ歩いててんよ。
5mくらい後ろに緑の芝生上に真っ赤な物体がコロンと落ちてたからすぐわかったけど。

CIMG0857.jpg CIMG0859.jpg

この後も何回も脱げるから、芝生の上やしええかと思って裸足のまんまにしててん。
そしたら、なんか小春も嬉しそうやねんよ。

CIMG0881.jpg

家の中では裸足やけど、外で裸足のまんまっていつ以来やろ?
刺激されると腫れたりするから気をつけんとアカンねんけど、ちょっとくらいならええやんね。

木陰にある岩に一緒に座ってまったり休憩してんよ。
で、小春と一緒に撮ってみてん~(*´∀`*)

CIMG0907.jpg

えへへへ~ なんか幸せ~ヽ(*´∀`)ノ


こっちゃん、チュ~(^ε^)

Category : まいにちのできごと
今朝5時くらい、あまりの雨音の大きさに目が覚めてしまってんよ。
それから断続的に激しく降ったり、小雨になったり。
変なお天気やわぁ。
でも気温はそれほど高くないので扇風機で充分なくらい。

※※※

「こっちゃん、チュ~」って言うと

CIMG0835.jpg

CIMG0836.jpg

と、豪快にチュッてしてくれるんよ(*´∀`*)


藤原宮跡にちょこっと行ったで

Category : 近畿地方
今日はオットが午後から出掛けるのでその前にお昼散歩に行ってきました。

CIMG0814.jpg

久しぶりにオットとお出かけするのでご機嫌の小春。

CIMG0817_20140712151100cb1.jpg

がっちり冷え冷え枕を抱きかかえてる小春の姿を見てオットは大笑い(^O^)
これがなくっちゃ大変やもんなぁ。

………。
あれ?
カメラの電池マークが赤になってる(ーー;)

はい…電池切れであえなく終了~(><)
ということで、またまたガラケーの写メですぅ

P1000009.jpg

     P1000011.jpg

     P1000012.jpg

まぁ、楽しんでる様子は撮れたと思うのでヨシとしよう…(´;ω;`)
しかし今日もホンマ暑かったわぁ。
まだ梅雨明けしてないのにねぇ。

本日も蒸し暑いですなぁ

Category : まいにちのできごと
台風はいつ通過したのやらというくらいあまり影響がなかったわぁ(^^;
昨晩ちょっと風が強いなぁぐらいで雨もそんなに降らへんかったよ。

お昼散歩はアスファルトが熱かったのでいつもの公園へ。
芝生広場はすっかり芝刈りが終わっていて歩きやすかったわぁ。
小春もウキウキで歩いてくれたよ。
(カメラを持って行かなかったので写真はありません~)

帰ってきたら家の中がほんま蒸し暑くって、エアコンの除湿ON!してしまいました~。
それでも小春にはまだまだ暑いようで…

CIMG0802.jpg

ずっとヒハヒハ…

かと思いきや(笑)

CIMG0810.jpg

とのことなので、私も一緒におやつにしようっと。
Saoさんにいただいたプラムをオットがジャムにしてくれたので
ヨーグルトにかけていただきまぁ~すヽ(*´з`*)ノ

CIMG0813_201407111550166f7.jpg

むふふ~。
甘酸っぱいプラムがヨーグルトによく合うわぁ。
美味しい~~~
ついつい食べ過ぎてしまうわぁ。


写真を撮り終えて振り返ったら、小春はすでに完食してました(笑)

本日の小春さん

Category : まいにちのできごと
こちらに台風8号が接近するのは今晩らしい。
今のところ風もなく雨も小雨程度。
お昼散歩は雨の降ってない時を狙って行ってきました。
夕方の散歩はどうなるかな。

近所の工事はあらかた壊し終えたので足場の鉄筋やシートは昨日のあいだに撤去されてんよ。
強風にあおられて倒れたり飛んだりしたら危ないなぁって思ってたからほっとした~。

こんな日は小春もまったりお昼寝三昧。

CIMG0792.jpg

工事の音もなんのそので熟睡中。
そうそう、この工事の音で小春に気づかれずに撮ることができるんよ(笑)
カメラの起動音やシャッター音を工事のガリガリドンドンの音に合わせると
さすがの小春も気づかへんねんよ。

CIMG0799.jpg

「おさるの丈治」を枕にしてる可愛い小春も撮り放題~ヽ(*´з`*)ノ
でも程々にしとかんとバレるけどね(^^;


間一髪やったわぁ

Category : まいにちのできごと
昨日は思ったほど雨は降らず(^^;
そして今朝もまだ大丈夫そうやったのでちょっと早めにお昼散歩へ。

CIMG0762.jpg

でもやっぱり昨日よりも雲の雰囲気が怪しいなぁ(;一_一)
気温も湿度も格段に上がってるように思うし~

そんな中、芝生広場からブィ~ンという音が聞こえてきたので何かなぁと見に行くと。
芝刈りの真っ最中でしたぁ(^O^)

CIMG0764.jpg

何故かツバメが何羽も飛び回ってて、私たちの周りにも急に接近してきたりするんよ。
草刈りして虫とか見つけやすくなったからかなぁ。

私たちは草刈の済んだ場所を横切っていつもの木陰で一休み。
一往復ごとに刈った草をゴミ袋に詰め替えておられてとっても大変…(^^;
こうしていつもキレイにしてくださってたのねぇ。
ありがとうございます~

小春はどうやらこの草刈機が気になるみたい(笑)
ずっと見てるんよ。

CIMG0776.jpg

何か見づらそうな格好やったから「首痛くないん?」って聞いてみたら

CIMG0778.jpg

やっぱり見づらかったようで(笑)くるんと向きをかえて、またずっと見てました(*´∀`*)
何がそんなに気に入ったんやろ?

時折風が吹き抜けていってホンマに気持ちよかってんけど、小春が飽きてきてしもて…
珍しく「行くで」って言うから、次は小春の好きな電車を見に行くことにしてんよ。

CIMG0784.jpg

また2両やったね(笑)

ボチボチ駐車場の方へ向かいつつさっきの芝生広場に戻ってくると
作業員の方が休憩されててんけど、まだ全部は刈り終わってなかったね。
で、またまた広場を横切ってのんびりゆっくり散歩を楽しみましたよん。

CIMG0789.jpg

…。
実は小春は今朝の散歩でもうんPせず。
で、この時点でもまだうんPせず。
はぁぁ~、夕方の散歩で雨の中してくれるかなぁとちょっと心配になってると、
後もう少しで駐車場というところで無事完了~(^O^)
よかった~。

さぁさぁ、雨も本格的になってきたし、はよ帰ろ~なぁ。
なんか小春が出すもん出してくれたからスッキリ晴れ晴れとした気持ちで車に戻れました(笑)

※※※

途中で見つけてんけど…。

CIMG0790.jpg

台風が来る前に

Category : まいにちのできごと
CIMG0682.jpg

台風が近づいてくると思うように散歩に行けなくなるやろうから、
まだ雨の降ってない今のうちにゆっくり行ってこようと思っていつもの公園へ。

CIMG0693.jpg

ほんまやねぇ(^^;
湿気がまとわりつくような感じでムワァ~っとしてるぅ。
でもまだ風があるのでマシかなぁ。
空を見上げると西の方からどんどん濃いグレーの雲が流れてくる。
あんまりゆっくりは出来へんかな。

でもまぁ、小春はそんなん関係ないか。
クンクンフンフン大忙しやねぇ(笑)

この前よりも一段と草丈が伸びて「草の海」で泳いでいるみたいな小春

CIMG0704.jpg

楽しそうやねぇ~(*´∀`*)
でもこの後近づいてきた小春を見て(;゚Д゚)!ビックリ~
いっぱい種やらなんやらつけてきた~(><)
クールTシャツ着てきてよかったぁ。

こりゃ~虫除けしててもダニにやられそうやから、
そんなに熱くなってないので舗装されてる道を行くことにしてんよ。
そしたらなんか張り切ってるねん~(笑)

CIMG0706.jpg

なんでかなぁ?って思って小春の行く先に目をやると…。
なるほど~(^^;

CIMG0709.jpg

アヒルとカモがいててんよ。
驚かすとアカンからうまいこと小春を別の方へ誘導して。

CIMG0713_20140708150850caa.jpg

うん。なんかポツポツとしてきたから帰ろうなぁ。
前よりは短かったけど、やっぱり広い場所をゆっくり歩くんって楽しいわぁ。
小春もいっぱいおやつもらえたしねぇ(笑)
じゃぁ、くるっとまわって車に戻ろうね。

CIMG0718.jpg

冷え冷え枕に乗っかって気持ちよさそうな小春の顔見て、
なんかオヤジくさいわぁとゲラゲラ笑ってたら、むっちゃ悪い顔して

CIMG0719_20140708150852f91.jpg

って言われてしもた(笑)

可愛いお客さん

Category : まいにちのできごと
台風8号が接近中。
このあたりは金曜日くらいにやってくるとか。
今日は曇り空時々薄日が差したり小雨が降ったりと変なお天気です。
庭にある飛びやすいものを片付けるのは午後からにしようっと。

先ほど庭からチュンチュンと可愛い声がしたので見てみると。

CIMG0676.jpg

雀が1羽、オット畑のもみがらを食べにやってきててん。
以前はうるさいくらいチュンチュンないていたと思うのに、いつの間にやらその声がしなくなり、
代わりにカーカー野太い声が響き渡ってた(ーー;)
でも最近たまにチュンチュン聞こえてて、また戻ってきてんなぁって思っててん。
そしたら我が家にもやってきてくれました。

CIMG0677.jpg

毛虫とかも食べてくれたらええのになぁ。

と、すずめの写真を撮ってたらズイッと身を乗り出してアピールするものあり(笑)

CIMG0681.jpg

うんうん。小春の可愛さには誰もかなわへんね(*´∀`*)

足のこと 68 &瀕死のお花(;ω;)

Category : 肥満細胞腫
本日は病院の日。
オットが午後から外出予定があるけど午前中はいてるので連れて行ってもらいました。
実はねぇねが一昨日から体調不良で寝込んでて。
まぁ今日はちょっと復活してご飯食べられたからもう大丈夫と思うけど。

いつもの触診→聴診→おやつのコース+爪切り
左目の腫れは大きくなってないのでしばらく様子見。
(目の周りには良性の腫瘍ができやすいそうやし、もしかして肥満細胞腫かもしれんけど
 今のところ悪化しているふうでもないから)

本日の体重 7.85kg (゚o゚;; 減ってる~ なんでやろ?
今までと何もかえてへんねんけどなぁ。

それと、先生からACTH刺激試験のことでお話が。
今までは2ヶ月に1回受けてたけど、小春がすごく痛がるようになったので
数値も安定してることだから4ヶ月に1回(年3回)でいいと思うとのこと。
小春の今の状態にはストレスが一番の大敵。
ただでさえステロイドを服用して免疫力が低下しているのに、そこに過剰なストレスが
かかると病気が進んでしまう可能性があるからね。
薬で内臓に転移するのを抑えている状態をいつまで続けられるのかは誰も予測できへん。

私たちは小春が毎日穏やかで楽しくいられるように出来る限りのことをするだけやもんね。

《朝の1コマ》

    CIMG0652.jpg

オットが寝てる横にきて、ちゃっかりオットを起こして「撫でて」って甘えてるねんよ(笑)
こんな毎日がいつまでも続きますように。

※※※

先日購入した花苗サンビタリア・オレンジは地植えにしてんね。
『過湿には気をつけて乾燥気味に育てることと雨にはなるべく当たらないように。
地植えの場合は真夏にひどく乾く場合をのぞいて水やりをおこなう必要はない』
とのことだったけど、梅雨時期やからねぇ…めっちゃ過湿やねぇ…(^^;
そのうえナメクジとダンゴムシに見事なくらい食べ尽くされてた…(;ω;)

   CIMG0656.jpg

こりゃなんぼなんでもアカン!と虫が嫌う匂いのする粉を今更ながらまいてみたけど…
こんな状態から復活出来るんやろか…(ーー;)


晴れてる間に

Category : まいにちのできごと
昨日、12時過ぎからいつもの公園にお昼散歩に出かけました。
午前中太陽が出ていたのですが、だんだんと薄曇りになってくれたので
ちょっとほっとしたわぁ。

CIMG0551.jpg

小春もニコニコで散歩開始かと思いきやまさかのおやつちょうだいやって(^^;
まだ車から降りて5分もたってへんからあかんわ。

CIMG0562.jpg

そんなん言ってもあかんもんはあかんねんで。
もう少し歩いてから休憩しようや~。

と、言ったらテケテケ歩き出したよ(笑)
ちょっと言ってみただけやったみたい。

公園は常に手入れをされてますが、この時期はすぐに伸びちゃうねんなぁ。
小春よりも背の高い草もあったり。

CIMG0567.jpg

でもそこここに可愛らしい草花も咲いてるんよ。
↓ネジリバナって久しぶりに見た気がするなぁ。

CIMG0572.jpg

『なぜか芝生や、背の低い植物の多い草原に生える。
葉が細く芝生の芝と見分けがつきにくく、
花が咲いた後は枯れてしまうので、葉の存在感が少ない』とな。

うん、そういえば葉っぱってどんなんやったっけ?

CIMG0574_20140703100908254.jpg

お~い、はよおいでや~。そこの木陰で休憩しよか~。
と、声かけたら一目散にやってきたで(笑)

CIMG0583.jpg

はいはい、わかってますわよん。
ではお水も入れよな。

CIMG0584.jpg

木陰の芝生に座ってたらむっちゃええ風が吹いてくれて一気に汗が引いたわ。
ずっとここに居てたい~(笑)
私もお茶飲んでのんびりしてて、ふと視線を先にやると
シロツメクサの1部分がピンクになってる~
近くにいってみるとこの辺りだけピンクのシロツメクサが咲いててんよ。
周りは全部白色やのに不思議~

CIMG0593.jpg

可愛いねぇ~、シロツメクサも小春のあんよも~(*´∀`*)親バカですよ~

その後充分休憩したのでご機嫌で歩いてくれたよ。

CIMG0588.jpg

ふりふりお尻が可愛いねぇ(*´∀`*)ええ親バカですよ~

最後にもひとつ。

CIMG0605.jpg

少し離れた場所でたたずんでた小春を呼んだら笑顔で振り返ってんよ~
めっちゃ可愛い~ヾ(*´∀`*)ノやっぱり親バカですよ~


いい香りのお届けもの&小春の晩ご飯

Category : ごはん・おやつ
今日は12時前からお昼散歩に行ってきました。 (その様子は次回に)
で、3時くらいに帰ってきて遅いお昼ご飯を食べてホッとしてたら。
ピンポ~ンと甘酸っぱい香りのするお届けものが届きました!
実は朝に「送ったよ」メールを頂いてたので楽しみに待っててんよ(笑)

じゃ~んヾ(*´∀`*)ノ
Saoekoさんが近くの梅林でプラムを収穫されたので、煮詰めたものを送ってくださったの。
※青梅市で発生したプラムポックスウィルスが進行してて、花の咲いてる枝や生の実は遠くに持ち出しNGなので
 煮詰めたものを送ってくださいました。


CIMG0629.jpg

箱を開けた途端、ふわ~んとええ香りが広がって幸せな気分になったわ~
種を取ったプラムの実をお鍋で煮たもので、水も砂糖も一切入ってないんやって。
だから小春のご飯やおやつにも入れられるんやよ。
ヒト用には砂糖を足してジャムにしたり、ケーキに入れたり、ソースにしたりできるんやって。
(クッ○パッドでも検索してみたよん)
楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Saoさん 本当にありがとうございました~O(≧▽≦)O

本当はこれだけ送ってくださっても我が家はものすごく嬉しいのに、
Saoさんからのお届けものにむっちゃ反応する我が家のお姫様のために
一緒に『豚皮スティック』をいれてくださってたのよ~。
「この箱を見ると小春ちゃん期待しちゃうのに、小春ちゃんのオヤツが入っていなかったら
ガッカリしちゃうかと思って」と。
お心遣い本当にありがとうございます(*´∀`*)
はい!
むちゃくちゃ期待いっぱいのキラキラお目目でハイテンションになってました(笑)

CIMG0612.jpg

お昼ご飯食べたところやけど、お預けなんて出来る雰囲気ではない~(笑)
なので早速頂いちゃいました~

CIMG0624.jpg

ほんま美味しそうに食べるねぇ(^O^)
パリポリええ音を立てて夢中になってますよん。

CIMG0628.jpg

えへへへ。
ちょっとだけ意地悪したった(笑)

※※※※

ということで、早速小春の今晩のご飯にプラムを使ってみたよ~
(小春は1日4回に分けて食べてて、↓は4分の1量なので少ないです)

CIMG0633.jpg

材料:鶏ササミ・キャベツ・ジャガイモ・イタリアンパセリ・オリーブオイル・プラム・ヨーグルト・水

作り方はいたって簡単(笑)
オリーブオイルでキャベツとジャガイモを炒めて取り出して、
ちょっとオイルが足りないようだったので足してササミを両面こんがり焼いて取り出す。
その同じフライパンにプラムとヨーグルトと少量のお水を入れて煮詰めてソースにして
盛り付けたところにかける。
最後にオットが育てたイタリアンパセリのみじん切りをふりかけて出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ

小春は相当気に入ってくれたようで、食べ終わってもニコニコご機嫌で甘えてきてんよ(笑)
そんな小春を見てたらこっちまで嬉しくなってくるよ~。
今度は何作ろっかなぁ。

オットが仕事から帰ってきて「これ絶対チャツネとかにしてカレーに入れたら
美味しいやろなぁ~」だって(笑)
そんでもってジャムにしてあれ作ろう~これ作ろう~って言ってたので
むっちゃ楽しみやわぁ。

得した気分

Category : お花のこと
今朝、花の水換えをしようとガラス瓶を手にとってびっくり。

CIMG0547.jpg

ジニア「オールドファッション」から白い根が出てる~(゚o゚;;
昨日はバタバタしてる中でほとんど見もせんと水換えしたからなぁ…。
気づかへんかった…いや、もしかして2~3日前から出てたんかも?

CIMG0549.jpg

ま…まぁなんにせよ、根っこが出るほど元気やということやから
これはお庭に植えてあげんとね~。
ふふふ~。
なんかむっちゃ得した気分(*´∀`*)

で、一通り家事を終えてお庭に出て水やりしたり、雑草抜いたり、ジニアを植えたりしてたら
太陽が照りつけてむっちゃ暑い~(;´Д`A
まだ9時過ぎやで…。

早々に切り上げて家に入って水分補給してほっと一息。

     CIMG0550.jpg

小春は大きい音がしようと全く関係なくお昼寝中。
こんな状況でも寝られるってやっぱ大物やね(笑)


どうせやったら

Category : 近畿地方
ご近所の工事がいよいよ本格的になり、コンクリートの建物をガンガンドガドガ壊し始め、
テレビの音は聞こえないくらいの音やし、そのうえ重低音の合間に歯医者さんの削る機械のような
キィ~ンという高い音もする…(ーー;)
私このキィ~ンという音が苦手なので小春よりも私がストレス溜まるよ~(><)

ということで、ちょっとでもこの音から逃れるため&お昼散歩に車でバビューとな。
11時くらいから出かけて帰ってきたのは2時くらい。
かなりゆっくりしてこれました(笑)

照りつける太陽が痛いくらいの今日は木陰の多い甘樫丘に決定。

CIMG0332.jpg

小春も着いた途端に小さいお仕事をたっぷりして身軽になり(笑)
今日はフレキシリードも持ってきたし、私のお茶も持ってきたしバッチリ!
虫よけもいっぱいつけて準備万端。
いざ出発~

ちょっと歩いていくと色とりどりの花が見えてきてんけど…

    CIMG0336.jpg

うん、やっぱり雑草の勢いに負けそうになっててんよ。
ナデシコ頑張れっ(笑)

まだちょっとしか歩いてへんけどこのベンチを見つけたらおやつタイムやねん。
小春もニッコニコで飛び乗ってくれてんけど…

CIMG0342.jpg

幅がよくわからず落ちそうになったから慌てておさえたよ(^^;

CIMG0346.jpg

まだ出だしやからおやつはちょっとにしとこうな。

CIMG0358.jpg

降りるときはこの間のグギっ事件(笑)以来慎重になってちゃんと着地できるようになってんよ。
えらいねぇ~(*´∀`*)

CIMG0447.jpg
CIMG0445.jpg

こんな素敵な場所でしばし小春さん散策タイムです。

CIMG0374.jpg
CIMG0414.jpg
CIMG0434.jpg
CIMG0440.jpg

ほんま楽しそうやねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
私は木陰に腰を下ろして小春が戻ってくるのを待ってるねんよ。
(私のカバンにカラビナでフレキシリードをつないでます)
心地よい風が吹いてきて、静けさが心地よくってホッとする~

小春が戻ってきたのでさっきとは違うベンチで休憩。
うん。休憩ばっかりで全然歩いてへんけどまぁええやんね~

CIMG0454.jpg

ホンマに時間がゆっくりと流れててあまりにも心地よいから
しばらくぼ~っとしてしまっててんよ(*´∀`*)
けどいくら虫除けをつけてても襲ってくる蚊や他の虫の数が半端ないんよ~(><)
じっとしてるのにも限界が…。
ということで散歩開始して次に向かったのは

CIMG0462.jpg

ま…まぁそう言わんと~(^^;

CIMG0463.jpg

じゃん!
Saoekoさ~ん どこだかわかりますか~?

CIMG0465.jpg

そうです!4柴娘ちゃんと小春の5柴娘でピッタンコで座った岩で~す(笑)
やっぱり1柴じゃぁちょっと寂しいわねぇ。

いやぁ~実はこの公園は階段が多いのよ(^^;
なので最初は幅が色々やし、小春も四苦八苦しててんけど、だんだん慣れてきて
私が「階段やで。登るで(降りるで)」って声かけしたらつまずかないようになったよ。

CIMG0484.jpg

でもちょっと急な階段のときは「横に坂があるからそっちでもええねんで」と誘導しても

CIMG0487.jpg

ちょっとは行くんやけど、いつの間にかまた階段に戻ってきてしまうねん。
まぁ小春の好きなようにしてくれたらええねんよ。
私はゆっくりと小春のペースに合わせていくだけやし。

って、ちょっとちょっと!

CIMG0491.jpg

そっちは道がないねんで!

CIMG0492.jpg

もう~ 無茶せんといてや~(`・ω・´)

CIMG0494.jpg

………。そりゃ失礼しました…(^^;

どんどん歩いていくと道路に出てきたので、あすか夢の楽市に寄って
ワンコはお店の中には入れないので外のテントのところに置いてあるパイプ机につないで
猛ダッシュでコレを買ってきました。

CIMG0515.jpg

ホッホッホッホ~
あすかルビーの入ってるアイスクリーム~O(≧▽≦)O
小春にもおすそ分けするからねぇ~

CIMG0523.jpg

夢中で完食!
これはバニラアイスクリームにあすかルビーの果肉が入ってるので
そんなにイチゴイチゴしてないかな。
どっちかというと濃厚なバニラを楽しむって感じ。
でも私はあすかルビーをがっつり食べたいからあすか夢販売所の
あすかルビーソフトクリームがええなぁ。
今度は絶対食べに行こっと。

さぁさぁ、エネルギー補給もバッチリやし車に戻ろうかと思って歩き出してみると
アスファルトがむっちゃ熱くなってる!
でもまだかなり距離があるので全部抱っこしては無理~(;ω;)
なので道路沿いを戻るのはやめてもう一度公園の中を通って駐車場に戻ることにしてんね。
その登り口まで抱っこするだけで腕がプルプル…
木陰が見えたときはホッとしてんけど、それも一瞬やったね。

CIMG0524.jpg

はい…。
こんなところを登っていくんやもん…。

CIMG0530.jpg

うん。その気持ち痛いほどわかるけど、ここはなんとか協力してや~。

CIMG0535.jpg

はぁぁ~ くじけそうになる気持ちを奮い立たせて一歩一歩登ってるんやよ。
で、やっと平地にたどり着いてんけど、

CIMG0540_20140701155727e52.jpg

小春のストライキ~(笑)
もうちょっとやし頑張って~なぁ~

CIMG0543.jpg

そんなんゆうてもおかあさんもヨレヨレやから小春を抱っこするんはもう無理やし~
なんとかなんとか踏ん張っておくれ~

と言い聞かせると渋々のろのろと歩いてくれました(笑)
ほんまええ子や~(*´∀`*)

CIMG0544.jpg

車に戻って冷え冷え枕に乗っかって、やっと人(ワンコ)心地ついたみたいやね(笑)
ちょっと疲れたけどでもええ運動できたわぁ。

CIMG0352.jpg

小春もご機嫌さんやったし。
また来よなぁ~。

家に帰ってきてからもまだ工事の音がしてるけど、まぁしゃぁないねぇ。
うちはまだちょっと離れてるけど、真横のおウチなんてもっと凄い音するんやもんね。
1日も早く工事が終わりますように~。


プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ