お花見

Category : まいにちのできごと
今日はポカポカいいお天気だったので、ねぇねと一緒に夕方散歩に行ってんよ。
ちょうど桜が満開でとても見事でしたよん。

CIMG4622_201503311915586f3.jpg

CIMG4641.jpg

CIMG4649_20150331191601eae.jpg

実は昨日もカメラ持参で小春とお花見散歩に行ったんだけど、
やっぱり小春とふたりだとどうしても撮りづらい(^^;
でも今日はねぇねがいてるのでウッホウホで撮れるよん~(^^♪

CIMG4661.jpg

        CIMG4664.jpg

お忙しさんのねぇね。
前はいつ一緒に散歩に行ったっけ?
とにかくかな~り久しぶりやからめっちゃ嬉しいねぇ~(*´∀`*)

CIMG4671.jpg

CIMG4674.jpg

ねぇねと小春。
ほんまに仲良し姉妹やねんよヾ(*´∀`*)ノ
小春は私が顔をくっつけて寝ようとしたらすっとどっか行くくせに
ねぇねだとびったりくっついて気持ちよさそうに一緒に寝てるんよ。
小春に甘えるねぇねとねぇねに甘える小春。
どっちがお姉さんかわからへんねんよ(笑)


CIMG4680.jpg

あっ、やっぱり(^^;)

花よりジャーキー

Category : まいにちのできごと
昨日、庭で花がら摘みしてたら小春も出るねん~っやって(笑)
で、せっかくやからお花と一緒に撮ってんよ。

CIMG4597.jpg

どう?
可愛いねぇ~(*´∀`*) オヤバカデスガ

でもねぇ…。
やっぱり小春さんはこちらのほうがええみたいやね~(笑)

CIMG4521.jpg

CIMG4530.jpg

CIMG4534.jpg

丸ごと一匹ハタハタジャーキーを豪快にバリバリッ!
今年も変わらず『花より団子』な小春ですねぇ(^^♪

足のこと 84

Category : 肥満細胞腫
今日も暖かいので洋服なしで病院へGO~
すいていたので血液検査もしてもらいました。
結果は週明けに電話で問い合わせすること。

本日の体重 8.25kg

これは冬季限定増量計画が終了してご飯を普通の量に戻しただけ。
このくらいを維持できるようにしていこっと。

膝蓋骨はちゃんと元の位置にありました。
アカラス症は引き続き様子見です。

右前足の肥満細胞腫は前回しこりがなくなっていたのですが、
今回は小さな芯みたいなのが出来ていました。
でも調子がええし、腫れは全くないので「靴なしで歩いても大丈夫かな?」ときいてみたら、
「ええんちゃうかな。毎回帰ってからチェックして赤く腫れてるようやったらまた靴履いたらええし」
とのこと。

実は肥満細胞腫のしこりが大きかったら肉球の黒く硬い部分じゃないところが
赤く腫れてしまって、そこが地面についてしもて傷になってしまうねんよ。
今はその部分は毛もう~っすらとしか生えてないし…。

だからずっと靴下&靴を履いて保護しているんやけど、
しこりがない(小さい)んやったら地面にあたらへんから大丈夫かも? 
そんでもって靴なしで歩いてるうちに毛も生えてくるかもしれへんなぁとも思ってん。

早速、病院の帰りに公園に寄って試してみました~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG4438.jpg

CIMG4440.jpg

なるべく芝生や土のところを選んで歩いてんけど…。
どうも久しぶりでチクチクするのか、すぐにアスファルトのほうに行こうとするねん(^^;
で、その度に「草の上の方が痛くならへんやろ~」といいながら誘導しようとしたら…

CIMG4441.jpg

おっ、靴履いてへんから両前足の爪でガッツリ踏ん張りがきいてるやん~(笑)

なんて言ってる場合じゃない~ヽ(´Д`;)ノ
硬い地面で踏ん張ったら余計に赤くなる~。
で、すぐに草の上に誘導…ええ、お察しの通り…おやつでね(笑)

そこここに咲き出したたんぽぽや小さな草花を撮ったりしながらのんびりゆっくり歩いてると
前方に鮮やかな濃いピンク色のお花が咲いてます~

CIMG4456.jpg

紅梅ですね~(*´∀`*)
あまり香りはしなかったのですが、でもキレイやわぁ~

小春にも紅梅を感じさせてあげたいなぁと思って、
落ちている花できれいそうなのをひろって鼻の先に持っていったら…

CIMG4459.jpg

CIMG4460.jpg

ひぃ~ 食べられへんでぇ~Σ(゚д゚lll)

CIMG4465.jpg

ギリギリセーフ!
食いしん坊の本能で美味しくないんがわかったんかな(笑)

少し歩くとまた濃いピンク色の花が咲いている木々を発見。
『カンヒサクラ(寒緋桜) 濃紅紫色の花が魅力で、下向きに咲きます』
と書いてあるとおり、みんな下向いてるねぇ。

CIMG4472.jpg

で、下から撮ってみると

CIMG4468.jpg

こんな感じ。
う~ん。可愛いんやけどなぁ。
やっぱり私はソメイヨシノやヤエザクラが好きかなぁ。

そのソメイヨシノはまだこんなんでしたよん。

CIMG4470.jpg

今度は満開の頃にお散歩にこよなぁ~。
お弁当持ってお花見しよなぁ~。

CIMG4473.jpg

そろそろ、お昼時でお腹すいてきたなぁ。
帰ってお昼ご飯にしよか。

CIMG4477.jpg

車に向かう途中も春を満喫してる小春さんでしたよん(笑)

そうそう、右前足ですが。
帰ってご飯を食べてから(笑)チェックしてみましたよん。

CIMG4487.jpg

腫れてはいないようやけどねぇ。
でもまぁ無理せず夕方の散歩は靴下&靴で行きましょっと。

可愛い顔が撮れたので(笑)

Category : まいにちのできごと
昨日も暖かかったねぇ~。
散歩に出掛ける時も上着が要らんかったよ。
小春ももちろん裸族で(笑)

近所の桜はまだまだ咲きそうにないんやけど、
あちらこちらで梅が満開でとてもいい香りがしてるんよ。
枝垂れ梅が咲いているお宅もあって、歩いてるとわくわくする~(^^♪

小春もめっちゃご機嫌さんやってんよ(^O^)

CIMG4413_20150317185406ab6.jpg

CIMG4414.jpg

CIMG4415.jpg

CIMG4416.jpg

中腰やからちょっと腰にくるし、傍から見たら変なおばさんやけど(笑)
こうやっていつもと違う角度で撮ってみたら笑顔の小春が撮れてんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
やったねっ

モチロンおやつ目当てやねんけど(^ω^)

ちょっと前のこと

Category : まいにちのできごと
ちょっと前(3/12)のこと。

そういえばこのところ家の中でしか撮ってないなぁと思って
久しぶりにカメラ持参で散歩へ行ってんね。

まだ寒い日やったからフリース着てますよん。

CIMG4362_20150317085019c71.jpg

いつもどおりに元気よく歩いてくれてます(笑)
日が長くなってきたのでのんびりゆっくりできるねぇ。
もうすぐ桜も咲くし、さらに楽しめるねぇ。

小さい頃からのお散歩コースの1つだからほぼ見えてなくっても大丈夫~。
土のところに落ちることなく上手にアスファルトのところを歩くんよ。

気になる匂いがあるとちょっと寄っていくけどね(笑)

CIMG4365_201503170844280a6.jpg



そうそう、猫さんがひょこっと顔を覗かせて小春を凝視してました(笑)
ご近所の猫さんでよく我が家の庭を横切っていきます(^^;
その度に小春に吠えられるから警戒してるんかな。

CIMG4359.jpg

実はこの猫さん…庭にうんPしていくねん(><)
なので私も見かけたら「ガッ!」って声で威嚇して出て行ってもらってるねん。

…。
小春だけじゃなく私も警戒されてるな(^_^;)

癒しのひと時

Category : まいにちのできごと
小春の寝顔を眺めてるとほわんと心がやわらかくなります。

CIMG4403.jpg

そして、小春を撫でてるとさらに心が幸せでいっぱいになります。

CIMG4406.jpg

小春って偉大やわぁ。

なかなかやるよのぅ

Category : まいにちのできごと
CIMG4375_20150313101732c08.jpg

今日は朝からええお天気~。
小春もまったり日向ぼっこ。
暖かくってええねぇ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

先日、オットが冷蔵庫を開けた途端、茶色の物体が(笑)

CIMG4366.jpg

しかし、オットは小春に構うことなく冷蔵庫から必要なものを出してたので。

CIMG4367.jpgCIMG4368_20150313101711ed5.jpg

何か食べ物が落ちてへんかとウロウロしてるんよ(笑)
いやいや、落ちてへんから(^O^)

何もないとわかると、素早く次の作戦に変えるあたり中々の策士やねぇ…

CIMG4370.jpg

これが地味に効くのよねぇ…(^^;

なぁんてこっそり離れたところから撮っててんけど…

CIMG4371_20150313101714bbf.jpg

ひっ(;゚Д゚)!
バレてもぉたぁ~ヽ(´Д`;)ノ

猛ダッシュ?でモデル料の請求にきたのでちゃんとお支払いしましたよん(笑)

足のこと 83

Category : 肥満細胞腫
昨日も今日も雪が舞っています(ーー;)
積もることはないのですが、時折前が見えなくなるくらい降ってきたり…。
かと思うとぱぁ~っとお日様が照ってきたり。

CIMG4353.jpg

この寒さの後に待望の春がやってくるんやろね。

今日は病院の日。
右前足の肥満細胞腫のしこりを触診してた先生が「なくなってる!」っておっしゃってんよ。
普段触ると余計に気にしてガジガジし始めるからあまり触らないようにしてるねんね。
で、先生に言われて触ってみたら確かにゴリっとしたものがない!
一時期しこりがなくなったとしても悪性の肥満細胞腫が体内から消滅したわけではないねんね。
こうして小さくなったり大きくなったりを繰り返してるんよ。
でもやっぱり消えてくれてるのは嬉しいわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
このままの状態を続けられるように頑張ろっと。

本日の体重 8.55kg…(><)

あちゃ~。ちょっと増えすぎたな…。

そうそう。
今日は看板猫さんたちにおすそわけを持って行ってんよ。
えこ's きっちんさんのマグロジャーキー~ヾ(*´∀`*)ノ
診察室にはシニア猫さん1匹しかいなくって後の3匹は隣の部屋やってんね。
ドアが閉まってるからあとの3匹はこっちには来られへんかってん。
先生は「いつも若いモンに遠慮してるから、今日はゆっくり食べや~」って言って
その時はその猫さんだけにあげはってんね。
その子は野良出身で先生とスタッフさん以外は怖いみたいで。
さっとくわえて部屋の隅っこに持って行ってこっそり食べてたよ。
でも先生から貰うときは両手でガシっと先生の手を掴んで「ちょうだい!」って
言ってたから、マグロジャーキーはとても気に入ってくれたみたいです。
ほかの猫さんたちは診察時間が終わってからゆっくりともらえるみたい(笑)



家に帰ってお昼ご飯やねんけど、小春は待ちきれへんみたい~。
↓この写真は今日じゃないんやけど、でもこんな感じでジリジリ迫ってくるんよ(笑)

CIMG4350.jpg

白い柵よりこっちは立ち入り禁止で普段はちゃんと柵を閉めています。
…たまにうっかり閉め忘れるとゴミ箱をあさられます…(´;ω;`)
でも調理中はお皿をとったり運んだりするから開けてるねんね。
だからこうしてジリジリ侵入してきてプレッシャーをかけるねんよ(笑)
「バックバック~」って言ったらちゃんと下がるんやけどねぇ。

まぁそんなに焦らんでもちゃんとご飯あるってばぁ(笑)

で、ちゃんとご飯食べたのに…。

CIMG4357.jpg

いやいや、今食べたばっかしやし…。

やっと戻ってきた(笑)

Category : まいにちのできごと
故障して修理に出していたカメラがやっと戻ってきた~。

P1130441.jpg

ダイヤルをいくら回しても全然切り替わらず空回りしてて。
なので壊れる前に設定したのんでしか撮れなくなっててんね。

CIMG4335_2015030713550359e.jpg

どうやら3箇所修理してくれたようです。
ちなみに購入時に5年間保証に加入しててまだ期間内だったので無償でした(^^♪
よかった~。
実は3の外装部品、破損ってのは随分前に落っことして液晶画面にキズがついてしまっててんね。
その部分も今回交換してくれたみたいやわぁ。

P1130442.jpg

ラッキーヽ(*´з`*)ノ
早速撮ろうとしたら…。
なんだか見たこともないような表示が…(ーー;)
お店の方が設定してくれたんやと思うけど、
こんな表示もあったのねぇと今更ながら発見しましたよん(笑)

CIMG4336.jpg

で、とりあえず小春を撮ってみました(笑)



→続きを読む

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ