美味しかった~

Category : 近畿地方
今日はポカポカ暖かいから久しぶりに家族揃ってお出掛けしてんよ。
まずはオットが前から気になってたケーキ屋さんに行ってそれぞれ1番気になるケーキを購入。
次に小春も一緒に行ける外席わんこOKのお店に向かいました。

CIMG0145_20160228172802717.jpg

そのお店は大神神社から山辺の道を北へ15分くらい歩いたところにあります。
でも大神神社への参道は人が多くってほぼ見えてない小春は歩きづらそうやねんね。

↓振り返ると大きな鳥居が。
CIMG0146_20160228172804d74.jpg

なのでねぇねが別の道を検索してくれてんよ。
では横道にそれてお店に向かいましょ~。

CIMG0147_20160228172805004.jpg

車1台が通れるくらいの道を通って、ここで曲がり~

CIMG0152_20160228172806a6f.jpgCIMG0153.jpg

お山目指して登っていきまぁす。
途中ほんまにここでええの?と言いながら(笑)

               CIMG0157.jpg

石碑の横を通ると山辺の道が見えてきたよん。
で~(^^♪

CIMG0158.jpg

到着!

暖かい日でよかったなぁ~。
外席には日差しが当たっていたので全然寒くなかったよ。
薪ストーブがあったので寒い日には点けてくれるのかも。

CIMG0167.jpgCIMG0172.jpg

ではではお腹がすいてるので注文しましょっヾ(*´∀`*)ノ

ねぇねは「天ぷら付きにゅうめん」

     CIMG0174.jpg

オットは「天ぷら付き御神饌にゅうめん」

     CIMG0175.jpg

私は「花もり野菜カレー 海老天のせ」

     CIMG0176.jpg

どれもこれもみぃんな美味しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
にゅうめんは本場三輪素麺に旨みたっぷりのお出汁が最高やねぇ!
野菜カレーはルーに小麦粉・油・肉類を使ってなくて10種類程の野菜をじっくり煮込んでるんやって。
野菜の甘味が出てて尚且スパイシーでめっちゃ美味しい~。
天ぷらも揚げたてやからサックサクでええわぁ。

海老アレルギー気味のねぇねは体調不良時に海老を食べると発疹や吐き気がするねんね。
でも今日は調子がええから1本だけ食べてみてんよ。だってホンマはねぇねは海老好きやねんもんなぁ。
帰宅してもなんともなかったから大丈夫やったね。


デザートに「おぜんざい」と「挽きたてきなこのわらびもちとお抹茶のセット」を。
私はカレーでお腹いっぱいなので1口ずつおすそ分けしてもらってんよ(笑)

CIMG0179.jpgCIMG0181.jpg

「おぜんざい」はすっきりとした甘さなので食べやすく、するする~っと入っちゃいますな(笑)
「挽きたてきなこのわらびもち」は本当に目の前で大豆をミルで挽いてくれるんよ。
粗めのきなこになってて大豆そのまんまの香ばしい香りとちょっとザクザクした食感がとても美味しい!

また小春と一緒に行って食べたいなぁって思うお店でしたよん(^O^)

で、その小春さんはというと(笑)

CIMG0161.jpg

CIMG0166_201602281728329ef.jpg

CIMG0170_201602281729002fb.jpg

おやつをいっぱいもらってご機嫌さん~ヽ(*´з`*)ノ
ちょっとあげ過ぎたかもって思うくらいもらってたで(笑)

ではではみんなお腹いっぱいになったので帰りましょか。
帰りは山辺の道を通って大神神社の方へ戻る予定が…(ーー;)

CIMG0185.jpg

CIMG0196_20160228172934531.jpg

…あれ?
曲がるところを間違えて行きしなに来た道に出てしもたぁ(笑)
ありゃりゃ~。
まぁええか。

で、結局来た道をもどって駐車場に到着。
帰り道にちょこっと買い物して~。

CIMG0197.jpg

無事に家につきましたよ。
今日もずっとねぇねが運転してくれました。

お疲れ様ぁ~ありがとねぇ~(´∀`*)
またみんなで行こな(^^♪




足のこと 96

Category : 肥満細胞腫
昨日は薬をもらいに病院へ行ってきました。
触診→聴診→おやつもらってのいつものコース(笑)
特に変化なしでした。

本日の体重 8.45kgなり。
…(ーー;) 完全にお誕生日太りやね(笑)

先生に22日で12歳になってんよって言ったら、
「そっか!それはよかった!」って喜んでくれはってんよ。
で、「12歳でこの病気を抱えててこの状態を保ててるんはすごいなぁ」って。
「後5年は頑張らんとな」っておっしゃったから「後8年は頑張るで」って言ってんよ(笑)
目指せ20歳の成人式やもんね~ヾ(*´∀`*)ノ

先生にしたら悪性の肥満細胞腫の4~5段階やし、アカラス症も発症しててという小春やのに
薬を服用してるとはいえ去年よりも毛艶がよくって元気で食欲旺盛で毎日立派なうんPも出てる
この状態が信じられへんみたいやねんね。
んふふ~ 小春の生命力を見くびったらあかんでぇ(笑)
もっともっと長生きして先生を驚かしたろなっ

そうそう。
病院の看板猫さん達にお誕生日おやつの《カワハギジャーキー》をおすそ分けしました。
先生にお渡ししたら「おお~。ありがとうございます!今晩の晩酌のおともに…」やって(笑)
確かに美味しそうやけど、ちゃんと猫さん達にあげてくださいよっ

※※※

朝散歩から帰ってきてダイニングのドア前で開けてアピールする小春さん。

CIMG0121.jpg

なのでドアを開けたら…。

CIMG0122_20160225135833b7b.jpg

これくらいあいた瞬間ぐいぃ~っと頭を押し込んで…。

CIMG0123.jpg

一目散にご飯台へダッシュする小春さん(笑)
でも、まだご飯は台にはのせてないんやけどね(^^♪

実は毎朝こうなんよ(笑)
ご飯は小春が少し落ち着いたら台にのせて「ヨシ」っていうねんよ。
たまぁ~に「ヨ…」くらいで食べ始める時があるけどね(笑)


今日は気温は低いんやけど日差しがたっぷりだったので庭仕事しててんね。
小春も一緒に出てきてちょっとウロウロしててんよ。
ジョウロを取りにプチドッグランを出て戻ってきたらなんとまぁ小春がフセしてたよ。

CIMG0129.jpg

いくらお日さんが暖かいって言っても土の上は冷えるんとちゃう?

CIMG0131_20160225135837a44.jpg

そっか。
それやったらええんやけどね(^^♪




HAPPY BIRTHDAY 2

Category : ごはん・おやつ
今日は小春の12歳の誕生日…ということは前回でも書きましたが(笑)

今日の夕&晩ご飯を張り切って作りましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日ですからねっ
滅多にお目にかからない牛肉ですぞぉ~(笑)

CIMG0075_20160222183056f39.jpgCIMG0076_201602221830573cc.jpg

と、いっても自分で購入したものではなく…。
実は1月にカタログを頂いたのでせっかくやから宮崎牛を小春の誕生日お祝いにしようと
思って注文してんね。
配達希望日を2/21にしてたので昨日届いてんよ。
で、小春の分だけ解凍して今日のご飯にしましたよん。
残りのお肉は週末にでもレバーとかいろいろ買い足して焼肉しようかなぁって思ってますのよん(^O^)

この美味しそうな牛肉はどうお料理しようかと考えたけど、シンプルに焼きました(笑)

・牛肉の焼いたんとパプリカとピーマンのトマトソース
・ブロッコリーと大根と人参の温野菜
・お赤飯

CIMG0083.jpg

写真を撮るためにこのお皿に盛ってみましたぁ。
なので撮り終わったら食べやすい大きさにカットしていつもの器へ。

一旦、置いといて夕方の散歩に行きましたよん。
まだ雨は降ってませんが、どんどん雲行きが怪しくなってきたぁ~(><)
さぁさぁ、はよ帰ってお待ちかねの夕ご飯にしよなぁ~(^^♪


てなわけで、夕ご飯です!

CIMG0091.jpg

お薬もトッピングして~さぁどうぞ!

CIMG0094_20160222183101e09.jpg

やっぱりお肉からいったわねぇ(笑)
ガツガツと気持ちいいくらいの勢いで食べてくれてますよっ

CIMG0101.jpg

って、ちょっとは息継ぎしぃやぁ~(笑)

CIMG0108.jpg

なんて言っても、聞く耳持たずで休む間もなくあっという間に完食してくれたよ。
ホンマ小春の食べっぷりは気持ちええねぇ。
こんだけウマウマ~って食べてくれたら作りがいもあるわねぇ。

ではごちそうさまでしたぁ。


……。

CIMG0114.jpg

CIMG0116.jpg

ちょっとぉ~(`・ω・´)
そりゃね、1日4回に分けて食べてるからまだ晩ご飯は終わってないよ。
でもさっき食べたばっかりやでっ
晩ご飯はお父さんが帰ってきてからやで。
夕ご飯と同じメニューやけど楽しみに待っててや~ヾ(*´∀`*)ノ


こうして小春の12回目のお誕生日のディナーを作れてほっとしました。
《一病息災》で13回目のお誕生日にも美味しいディナーが作れるように
この調子で日々過ごしていこなぁ。



HAPPY BIRTHDAY

Category : ごはん・おやつ
今日は小春の12歳のお誕生日ですヾ(*´∀`*)ノ

今年もねぇねがバースディケーキを作ってくれてんよ。
でも2/22当日はお出かけの予定が入ってるので一足早く2/20に作ってくれてん。
なのでまずは2/20にケーキでお祝いです(笑)
今日の晩ご飯にバースディディナーを私が作りまぁす。
お祝いごとは何度してもいいやんねぇ(^O^)


ねぇねがケーキを焼く準備を始めると、そわそわしてくっついて回る小春さん。

CIMG0030.jpg

んふふ~ 何かなぁ? 楽しみに待っててやぁ。

CIMG0034.jpg

今回は小春の大好きなりんごとさつまいもでタルトを作ってくれるみたいやね。
タルト生地から手作りしてくれてるんよ。

CIMG0037.jpg

手際よくささっと仕上げ。キレイにできてますなぁ。
小春はりんごとサツマイモのいい香りがするので更にねぇねをびったりマークしてますよん(笑)

焼きあがってちゃんと冷ましてからデコレーションするんやって。
なので私たちの晩ご飯が終わってからデコレーションしてお祝いしてんよ。

では、出来上がりですっ(*≧∀≦*)

CIMG0049.jpg

めっちゃ美味しそうに出来ております!!

ではではまずはハッピーバーディの歌を歌って~♪

CIMG0052.jpg

家族みんなで小春の健康と幸せを願って
ねぇねが小春の代わりにロウソクを吹き消してくれてんよ。

で、やっと小春の出番です(笑)

CIMG0063_201602221112132d2.jpg

あんなに大きかったのにこんなに小さくなっちゃいましたぁ~
残りは冷凍保存してこれから毎日おやつの時間にいただきまぁす♪

で、このままだと丸呑みしそうなので更にカット~

CIMG0064_2016022211121384d.jpg

あっという間に食べてしもたなぁ(笑)

CIMG0069.jpg

また明日ね~(笑)

小春、ねぇねに美味しいタルト作ってもらってホンマによかったなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ねぇねが心を込めて作ってくれてんよ。
小春、12歳おめでとう
小春が幸せで満ち溢れる毎日になるように家族みんなで頑張るからねっ
病気に負けんように笑顔で過ごそうなぁ。




明日香に行ってきたよん ②

Category : 近畿地方
では昨日の続きです。

CIMG9942.jpg

石舞台から岡寺に歩いて向かった私たち。
かなり急な坂をエッホエッホとのぼるよ~。

CIMG9953.jpg

このところ運動不足気味のねぇね…(ーー;)
すぐに「しんど~」やって(笑)

途中、梅が咲いていたので記念撮影。

CIMG9970.jpg

CIMG9965.jpg

8kg超えの小春を抱っこしてるねぇね、「早く撮ってぇ~(;ω;)」やって(笑)

CIMG9987.jpg

岡寺に到着。
実は私もかなりゼェゼェ…言ってます。

山門を入るとすぐに紅白の梅が見事に咲いていました。
この白梅は薄緑がかって見えてとても神秘的な色合いでしたよん。

CIMG9990.jpg

CIMG9994.jpg

山の上に建つ岡寺やから階段が多いねんね。
石舞台でも結構歩いたのに、ここでも元気いっぱいの小春さん。

CIMG0001.jpg

いやぁ~まだまだやれますなぁ(笑)

ねぇねと交代でお詣りしたあとは三重塔に向かいますよ。


     CIMG0011_20160220145942e2b.jpg

お約束の記念撮影~(^^♪

そろそろ日が暮れてきたので帰りましょうか。
帰りは明日香村の中を通って石舞台の駐車場に戻りますよ~

CIMG0015.jpg

細い路地を通って無事に到着。
ねぇねがソフトクリーム食べるっていうから、あすかルビーソフトにするのかと思いきや、
古代米&チョコソフトにしてんて。
だから小春にはコーンの部分しかあげられへんなぁ。

CIMG0019.jpg

もうちょっと待っててや~。
ねぇねがコーンの端っこくれるって。

はい、ちゃんと何にもついてないコーンをちょびっともらえましたよん(笑)

CIMG0023_2016022014594616a.jpg

帰りの車内ではさすがにお疲れの小春さん。
うとうとしててんよ。
でもほんまにええお天気でいっぱいおやつも食べて(笑)楽しかったなぁ~。
またねぇねと一緒に来よなぁ。


CIMG0029.jpg

あ…(^^;)
ねぇねが買いたいもんあるからってまたショッピングモールにきてんよ。
まぁちょっとおつきあいしたってぇや。




明日香に行ってきたよん ①

Category : 近畿地方
昨日はとってもいいお天気で暖かかったし、美味しいおやつもたくさんあるので(笑)
お出かけしてきたよ~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG9856.jpg

ねぇねの運転でいざ出発~
かなり運転にも慣れてきたねぇね、時々ひぃぃ~って思うこともあるけど(笑)
安全運転で頑張ってるよん(^^♪

最初は甘樫丘に行こうかと思ってんけどせっかくやからも石舞台まで行ってみてんよ。

CIMG9923.jpg

桜もまだ咲いてへんし梅もまだチラホラって感じなのですいてるぅ~。

CIMG9918.jpg

ねぇねと一緒にトットコ歩く小春さん。
どんどん調子が上がってきたようでいつもの散歩よりも楽しそうに足早に散策してるねんよ。

CIMG9872_20160220150043758.jpg

ぴょんとは乗らなくなったけど、でもベンチがあればモデルをする小春さん(笑)
可愛いねぇ~ (^O^)

小さな溝でもやっぱり見えないからおっかなびっくりやねんね。
どんな幅なのか分からへんから慎重に渡るんよ。

で、私は小春の靴下&靴がどうやって脱げるのかを目撃してしもたぁ(笑)

  CIMG9888.jpg

  CIMG9889.jpg

CIMG9890.jpg

  CIMG9891.jpg

CIMG9892.jpg

やっぱり小春が自分で踏んじゃうんやねぇ。
しゃぁないなぁ(^^;)

この日はホンマに楽しそうにテッテケ歩いてくれてんよ。
坂道もなんのその~♪
なのでこんなことにも挑戦してもらってんよ。

    CIMG9899.jpg

この段差を登れるかな?

    CIMG9900.jpg

    CIMG9901.jpg

    CIMG9902.jpg

あはは~ やっぱりあかんかったかぁ(笑)
でも一生懸命登ろうとしてくれたからええよ~ヽ(*´з`*)ノ
もう少し先に低い段差があったのでそっちに行ったらちゃんと上れたよ。

石舞台は外から眺めるだけ~(笑)
ねぇねに抱っこしてもらっての記念撮影です。

CIMG9909.jpg

石がゴロゴロしてる階段もへっちゃらやでぇ。

CIMG9928.jpg

CIMG9933.jpg

ねぇねと一緒やから全然大丈夫やねぇ。
めっちゃ楽しそうな小春の笑顔に癒されるぅ~(^O^)

この後どうするかってねぇねと相談して、岡寺の方に行ってみよかってことに。
車は石舞台横の駐車場に置いて歩いていきますよ~。

では続きはまた明日~。




一足早いプレゼント

Category : ごはん・おやつ
昨日『えこ's きっちん』さんに注文をお願いしていた《お誕生日特別セット》が届いてんよ!
はい~ Saoekoさんからってすぐにわかった小春さんはびったりついて離れませんよ~(笑)

CIMG9764.jpg

CIMG9766.jpg

小春… 必死なのはわかるけど、顔が怖いで…(^^;

ではではまずは箱を開けてっと…。

CIMG9771.jpg

きゃ~ 可愛い~~~っ
ワインの木箱に入れてくださってるぅ~~~っ

と、ひとりはしゃいでたら小春にめっちゃ睨まれたので(笑)
お誕生日前やけど、開けちゃいましたよ(*´∀`*)

CIMG9779.jpg

きゃぁ~~ どうしよぅ~
おやつがいっぱいいっぱい入ってる~ O(≧▽≦)O


って… すでに小春はおやつチェックしてるぅ(笑)

それにしてもものすごいです!
スゴ過ぎてどうしていいのかわからないくらいすごいです!

おやつの内容も数もおまかせで全部でこれくらいでお願いしますって注文したのね。
※ケーキはねぇねが作ってくれるのでジャーキー&クッキーでお願いしました。
でも絶対にそれ以上…もしかしたら倍くらい詰め合わせてくださってるかも。
小春のお誕生日プレゼントだから《大サービス》してくださったのよ~(*≧∀≦*)
いえいえ、《大・大・大サービス》やわぁ。

では、そのすっごいおやつでぇす(^^♪

CIMG9783.jpg

ちょ、ちょっと… 小春っ おやつをご紹介しようと思ってんねんでっ
後でゆっくり選べるから待っててよ~。

と、いってもそんなこと知ったこっちゃねぇの食いしん坊小春ですので…(ーー;)
失礼してお先にいただかせていただきますぅ(笑)

おっ、この可愛いネーミングの《ぶぅぶぅスティック》にしよっか?

CIMG9786_20160219111200224.jpg

では、おまたせしましたぁ~ どうぞぉ~

CIMG9790_201602191112016ee.jpg

CIMG9791_2016021911120289d.jpg

めっちゃええお顔やねぇ(笑)
美味しさが伝わってくるでぇ。

おおっ、小春の大好きなんやでっ
これもいっとく?

CIMG9823_2016021911120375b.jpg

でっかいから大きなお口開けてがぶっといってやぁ(笑)

小春の大口でも1度には食べきれないくらいの大きさのでっかい豆あじ。
まだまだ堪能出来るからええねぇ。

CIMG9833.jpg

CIMG9836.jpg

頭から尻尾まで全ていただけるからカルシウムもばっちりやねぇ。
最近後ろ足がちょっと弱り気味やからねぇ…。
しっかり食べてしっかり歩いてまだまだ頑張ろなぁ(*´∀`*)

CIMG9837.jpg

そうかいそうかい。
小春がそんなに嬉しそうやったらおかあさんもホンマに幸せやわぁ。

と、いうことで。
激甘かあさんはこのあとも…

CIMG9846.jpg
※玄米えびせん、私もお味見したけれどめっちゃ美味しかった~ …小春に睨まれたけど(笑)

CIMG9849.jpg

…と、大盤振る舞いしちゃったのさぁ~。
せやけどさすがに夕ご飯前やからこのへんで泣く泣く?終了…(笑)

おやつはまだまだたくさんありますのでねっ
明日からおやつ長者の小春さんですよん~ヽ(*´∀`)ノ

で、最後になりましたが(笑)
《小春12歳のお誕生日特別セット》をご紹介しまぁす。

あ…。実は《小春の宝箱》をつくろうと開封したぶぅぶぅスティックを容器に入れようとしたら
大きくて入らなかったので仕方なく2つに折って入れててんね。
で、「あっ!全体の写真撮ってへん!!」って気づいて慌てて撮ってんよ(笑)
なのでぶぅぶぅスティックだけ容器に入ってまぁす。

CIMG9839.jpg
    でっかい豆あじジャーキー ごっつい鶏ムネ肉ジャーキー 豚ハツジャーキー ハーブチキンチップス まぐろ巻きスティック 
     ぶぅぶぅスティック カワハギジャーキー 鮭ジャーキー 牛肉ジャーキー 鶏皮ジャーキー 玄米えびせん  
     バキバキかぼちゃ バキバキ☆さつまいも キャロブクッキー ちびちびクッキー×2 そば粉クッキー クワの実クッキー



この後、《小春の宝箱》をジャーキー編とクッキー編の2個作って冷蔵庫へ。
未開封なら常温で3ヵ月くらいもつそうなので箱に入れて↓こちらへ。
んふふ~(#^.^#)

CIMG9854.jpg

もうちょっと暖かくなったらおやつをいっぱい持ってお出かけしよっと~(笑)
何だかウキウキがとまりませんよ~。


Saoekoさん

本当に本当にありがとうございます!
こんなにもたくさんの美味しいおやつを作ってくださって感激です!
どうこの気持ちを表現していいのかわかりません~(><)
小春のためにと心を込めて作ってくださったSaoekoさんのお気持ちにホロっときましたわん(;ω;)
こうして無事に12歳を迎えられるということの幸せ…
これからは益々1日1日が貴重で大切な時間になります。
Saoekoさんの美味しいおやつでウマウマ笑顔炸裂の小春と一緒に毎日楽しく過ごしますね(^^♪

本当にありがとうございました(*´∀`*)



ドキドキの攻防戦

Category : まいにちのできごと
ある日の朝。

     CIMG9696.jpg

CIMG9698.jpg

     CIMG9702_20160217115226007.jpg


むむっ… なかなかやるねぇ(^^;
ほな、次いくでぇ~(笑)

     CIMG9705_20160217115614b61.jpg

     CIMG9709.jpg

CIMG9713_201602171148156e5.jpg


残念でしたぁ~ヽ(*´з`*)ノ

       CIMG9718.jpg


台所でご飯作ってると振り返ると必ず小春がスタンバイしてるねんね。
で、どんなふうに寄ってくるんかなぁって思ってこの日はカメラを構えててんよ(笑)
素知らぬ顔して近づいてくる小春がめっちゃおかしくて可愛くて、
《だるまさんが転んだ》してるみたいに見えたかちと遊んでみましたよん。
(関西では《坊(ぼん)さんが屁をこいた》やね)



足のこと 95

Category : 肥満細胞腫
先日、ねぇねの運転で(笑)病院に行ってきました。

ATCH刺激試験&血液検査の結果はそう変化はありませんでした。
腎機能・肝機能とも異常は見られず、
前回白血球数が正常値の上限を越えてたけど今回は正常値内に。
AL-Pがまたどど~んと上がってますが、これはステロイドを服用しているので仕方ありません。
甲状腺機能は相変わらず低いまま…(ーー;)

で、『現状維持』という感じでした。
肛門囊しぼりをしてもらって帰ってきましたよん。

本日の体重 8.15kg


CIMG9695.jpg

「おかあさん、おやつ持ってるん?」

「え…、持ってないよ」

「じゃぁモデルしてんからモデル料とってきて」

はぁ~い もちろんあげましたとも~(^^♪




なんちゃってDIY

Category : まいにちのできごと
今日はオット&ねぇねが出掛けているので小春とお留守番やねんね。
で、ええお天気やしいっちょやってみよ~っと思って。

CIMG9680.jpg

CIMG9681_20160211135531ac5.jpg

なんちゃってDIY~ヾ(*´∀`*)ノ
底板を外して金網をつけて出来上がりぃと、工程はいたってシンプル(笑)

でも、家にある道具だけでしたので結構大変やった(^^;
あっ、ニッパーだけは買ってんけど、家にあるもんでこの程度の金網ならカット出来ることが後に判明…。
これからDIYを続ける気は今の所ないので新しく道具を揃えるのは面倒。
だからあるもので何とか代用しながらやったから時間はかかったわ…。

CIMG9684.jpg

金網を止めるのも釘で↑こんなふうにしてるしね(笑)
決して裏側からは見ないでくださいって感じです。

そんな感じでガンガン金づちで叩いたりしてるさなか…

CIMG9689_20160211135534f51.jpg

小春は最初だけ「何事?」って見に来たけど、食べ物に関係ないってわかった瞬間
さっさとお昼寝しに行ったわ(笑)


案外家にあるもんでも出来るやん~って思ったけど、
唯一ちゃんと用途に合った道具を使ってたらなぁ~って思ったのは、

CIMG9686_20160211135533388.jpg

↑このように無理やり底板を外したので木枠が凸凹してたり、
金具を引っこ抜く際に裂けたりしたのでこの面を表に出来へんかってんね。
これやと上部の焼印とか文字が逆さ向いて見えるでしょ~。
そこがちょっと残念やわぁ。
まぁ、自分のズボラな作業の結果やねんけどね(笑)

後は大きな木箱×2個も同じようにして出来たら木部保護塗料を塗って完成!
って、大きな木箱はかなり強敵やわぁ(笑)
いつ出来上がるかなぁ(^O^)

CIMG9692.jpg

せっかくなので小春さんと記念写真(笑)




天日干し中

Category : まいにちのできごと
朝からピッカーと晴れ渡り清々しい気持ちになるけれど、ものすごく寒い~{{ (>_<) }}

でも貴重なピカピカ晴れの日は小春ベッドの天日干し日和やからねぇ。
玄関ホールのベッドもしっかりと陽に当てるでぇ。

CIMG9646.jpg
2/6撮影

CIMG9665.jpg
2/8撮影

ついでに小春も天日干し(笑)

CIMG9666.jpg

すっかりほかほかになった小春さん。
日向ぼっこし過ぎてのぼせないように気をつけてやぁ( ´∀`)





憧れのもの

Category : まいにちのできごと
ずっとずっと憧れていたものをSaoekoさんが送ってくださったのよ~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG9651.jpg

あ…(^^;
小春チェック中ですのでしばらくお待ちください(笑)


ではでは、小春チェックも終わったのであらためまして。

     CIMG9656_20160207181331ee3.jpg

ちょっ、ちょっと~ヽ(´o`;
せっかく憧れのワインの木箱を撮ってるのにぃ~
めっちゃかぶってるやんっ もぉぉ~ヽ(`Д´)ノ

実はSaoekoさんにメールしたその日がなんとまぁ、
ワインの木箱で4柴娘ちゃんたちのコートをしまう棚を作られるので
お酒の仕事をされているAkiさんと一緒に倉庫に取りに行かれる日だったの~。
で、ちゃっかり図々しくも私もお願いしちゃったのさぁ。
すごい日にメールを送らせていただいたもんだよん!
こりゃぁ~今年の運を使い果たしたね…(笑)


では気を取り直して…。

     CIMG9653_201602071813302e7.jpg

って、やっぱり気になるよねぇ(笑)
ええ~もちろん届いた瞬間からびったり張り付いてましたとも。
Saoekoさんから届いたものには必ず美味しいおやつが入ってるって信じてる小春さん。
そんな小春を気遣っていつもおやつを入れてくださるSaoekoさん(´∀`*)
はい、今回もちゃぁ~んと美味しいおやつを入れてくださってますよ~。

CIMG9663.jpg

食いしん坊の小春のことは何でもお見通しのSaoekoさん(^O^)
小春の大好きなジャーキーを入れてくださってますよん。
こんなにキラキラお目目で見つめるんやもんね。
晩ご飯を食べた後でしたがあげないわけにはいかないよねぇ。


このワインの木箱はお庭で花台として使わせていただきます。
…。
ええ~オンボロ我が家やからワインの木箱の似合う外観とはめっちゃ程遠いです(笑)
でもいいんですっ
ここだけ異次元の世界ってことで~ヽ(*´∀`)ノ
さぁ~ 新しい刷毛を買ってきて塗り塗りしよっと~。


Akiさん Saoekoさん ありがとうございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
夢が一つ 叶いましたわん。




久しぶりの公園

Category : まいにちのできごと
今日はねぇねがまたお買い物に行きたいというので車でお出かけしてんよ。
すごいいいお天気やったから途中で大きな公園に寄って小春とお散歩してん。

CIMG9589.jpg

CIMG9592.jpg

ねぇねとここに来るのは久し振りやから、小春も嬉しそう~(^^♪
でも所々で公園のお手入れをされてて作業車から土をザザァ~って大きな音で落としてたり、
いろんな方向から音や風が吹いてくるのでちょっと戸惑ってたみたいやね。

CIMG9598.jpg

何度も立ち止まってしもたしね。

でもね、ねぇねが「小春ぅ~ こっちやでぇ」って言って誘導してくれたから大丈夫~。

CIMG9606.jpg

こんな笑顔でウッキウキで歩いてくれたよん。
そんでもって大好きな電車を見に行ってんよ。

CIMG9610.jpg

CIMG9622.jpg

しばらく日向ぼっこしながらまた電車が来るのを待っててんよ。
ホンマに小春は電車が好きやなぁ。

では、そろそろお買い物に行こか。

CIMG9628.jpg

大好きなねぇねとぴったり寄り添って歩いてるから広い場所も大丈夫(´∀`*)
やっぱりねぇねは頼りになりますな(笑)


…。 (ショッピングモールの駐車場にて)

CIMG9642.jpg

まぁまぁ、ねぇねが戻ってくるまでおかあさんと一緒にのんびり待ってましょね(^O^)
今のうちに緊張をほぐしとかんとあかんしね…(ーー;)

実は公園からショッピングモールまでねぇねの運転で来てんよΣ(゚д゚lll)
免許を取得して以来1度も運転していなかったから、公園の駐車場で練習してんね。
で、「なんかいけそうやわ」とそのまま運転してんよ!
いやぁ~、心臓バクバクで全身めっちゃ力入ったわぁ(><)
超低速で慎重に運転してたので、後続車にはちょっと迷惑やったけどね…。
でもまぁ無事に到着してヨカッタヨ…。
そんでもって、帰りも運転して帰る~って言うからまたまた心臓バクバク~。
ちゃんと運転出来て無事に帰宅できたよん(笑)
で、次は最難関の車庫入れ~。
我が家のガレージは幅が狭くって入れにくいねんね。
何度か切り返してどこもぶつけることなく駐車できたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ねぇね、おつかれさんでしたぁ(´∀`*)

ちなみに私は何度かサイドミラーをガリガリ~ってやってますけど(笑)





ここのところの出来事

Category : まいにちのできごと
最近の出来事をちょこっと。

1/31 毎年恒例の味噌づくりに小春は監督?で参加中~

CIMG9542.jpg

CIMG9545.jpg

この日のご飯に茹でて潰した大豆をトッピングしたよん。


2/2 夕方の散歩にそろそろ行こうかな~って思ったら、めっちゃ気持ちよさそうに寝ててんね。
で、しばらく小春の寝顔を眺めてたらその気配で目覚めてんけど、
口の中が乾燥してたらしく…(笑)

CIMG9550.jpg

ちょっと焦ってたで(^O^)

で、散歩に行こうと玄関にて。
おNEWの服を着て行ってきましたよん。

CIMG9552.jpg

まだちょっと寝ぼけてる?!

散歩から帰ってきて、ご飯を食べ終えてまったり中の小春さん。
ねぇねの横でくるりんとまぁるくなっておやすみなさぁい。
優しく撫でてもらってたからあっという間に夢の国へ~(^^♪

CIMG9557.jpg


そんでもって 2/3 本日のこと。
大きなお雛様は置く場所がなくってずっとしまったままなのですが…(^^;
これくらいなら飾れるなぁと思って、久々に出してみました。

CIMG9561.jpg

ねぇねと小春と私(笑)の3人分のお雛様です(´∀`*)







プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ