続・体調不良?

Category : 体調不良
CIMG0450.jpg

昨晩、またウロウロと落ち着かないのでこれはまたうんPやなぁって思っててんね。
案の定しばらくしてトイレシートでゆるうんPをしてんよ。
まぁ、朝も夕方も散歩の時には出なかったからするやろなぁ~って思ってたので
これは想定内の出来事でした。
でも、またしばらくしてウロウロウロ…(^^;
ん?
またうんPなんかなぁって思ったけれど一向にする気配がない。
どうしたんかなぁ?と思って様子を見てたらお庭に出たいみたい。
チッコがしたいんやと思って慌ててお庭に出したら結構たっぷりしてくれました(笑)
このとき時刻は夜中の2時。
残念ながら雲が多く星はほとんど見えなかってんけど、そんなに寒くなかったので
ちょっと小春と一緒にお庭でしばし夜の気配を楽しみましたよん。

でもそろそろ眠い…(ーー;)
なので抱っこして家の中へ。
その後あちこちウロウロとした後、玄関のベッドで寝たのでそのままほっといてんね。
そしたら朝、少~しゆるめのうんPをトイレシートにしててん。

う~~~ん…(T_T;)
どうなんやろなぁ…。

整腸剤を再び朝ご飯時に飲ませました。
お昼間は全然平気そうにしてるんやけどなぁ。




足のこと 97 & ちょこっと覚書

Category : 肥満細胞腫
CIMG0447_20160330095823408.jpg

3/26 血液検査をしました。
その結果が現状維持ならばステロイド薬『プレドニゾロン』を
3錠→2錠に減らそうかと先生から言われてたんです。
昨日、オットが電話で結果を問い合わせたところ…。

白血球数が正常範囲内をちょっと出てたり、相変わらずAL-Pが高いままですが、
全体的には現状維持で悪化しているとはいえないので2錠にしましょうとのこと。

ヾ(*´∀`*)ノヤッタ~ 今朝から2錠です!

…(;ω;)でもね…
昨日の夕方散歩からちょっとお腹がゆるくなり…
夜中に我慢できずいつもの階段下のトイレシートでゆるめのうんPをしてしまってんね。
夕ご飯時に整腸剤を飲ませていたのでそのことを先生にお伝えしたら
様子を見て食欲が落ちたり下痢が止まらないようなら受診とのことでした。
今朝の散歩ではうんP出ず、念の為朝ご飯時に整腸剤を飲ませました。

ということでプレドニゾロンは1錠減って嬉しいんだけれど、
整腸剤2錠が増えたのでなんだかなぁ~です(笑)

けど、悪性の肥満細胞腫と判明して以来、服用する薬の量や種類が増えることはあっても
減ることなんてないやろなぁって思っていたので本当に嬉しい!
先生は現状維持出来ているこのバランスを変えることで悪化する可能性と
長期服用しているので体への影響の軽減とを考えてどうするか悩んでおられたようです。
でもここ最近の小春の右前足の状態と体調の安定を見て
減らす方向で様子を見ようと考えられたようです。
なので悪化傾向が少しでも見られたら即もとの量に戻します。

小春は元気といってもスカスカ毛は相変わらずやし、こうしてゆるゆるうんPになりやすいし
白内障や膝蓋骨内方脱臼やアカラス症や加齢に伴う変化等、心配事はいくつもあります。
でも私たち家族は今までどおり『一病息災』で小春が楽しく快適に毎日を過ごせるように
サポート頑張っていきたいです。
なんてったって愛する小春やからねぇ(^^♪

本日の体重 8.45kg

※※※

《服用している薬》
プレドニゾロン : 1日1回/1回2錠
チラーヂンS : 1日2回/1回1錠
ウルソデオキシコール酸 : 1日2回/1回1錠
イベルメクチン : 1日1回/1回5滴/月木曜日服用

《検査》
血液検査 : 2ヶ月に1回
ACTH刺激試験 : 4ヶ月に1回(年3回/1・5・9月)



そろそろかな?

Category : まいにちのできごと
数日前からちらほらとソメイヨシノが咲き始めています。
ということで、夕方散歩に久しぶりにカメラを持っていってんよ。

CIMG0415.jpg

そうそう。
しだれ桜は満開やったなぁ。

     CIMG0417_201603281813315fa.jpg

何とか小春と一緒にしだれ桜を撮りたかってんけど…。
いい撮影ポイントが見つからず断念(><)

CIMG0419_20160328181332cca.jpg

まぁね。
こうして小春と一緒に桜を眺めてるだけで幸せやし~(^^♪

そうそう、ソメイヨシノはといいますと。
来週くらいが見頃かなぁ。
まだまだという感じでしたな。

↓の小春の後ろのソメイヨシノが全体的に桜色に色づいているのがわかります?

     CIMG0427.jpg

桜が満開になって淡いピンクに染まるのも好きだけれど、
こうして花開く前の木全体が桜色をまとっているのも好きやねんよ。
なんかこう、ソワソワするというかワクワクするというかドキドキするというか。

そして今が見頃のユキヤナギ。

CIMG0444.jpg

可憐な小さな白い花びらが風にまってキレイやったなぁ。
今年も小春と一緒にお花見三昧しよ~っとヾ(*´∀`*)ノ
あ…。
小春は『花より団子』やけどねぇ(笑)


今日もお疲れ様でした

Category : まいにちのできごと
今日もいいお天気でした。
なので小春と一緒にお庭でボ~っと(笑)
すると、どこからか猫さんの鳴き声が!

CIMG0395.jpg

その途端、コハム作動!
あっちへこっちへと忙しく動き回って声のする方を確認しております。

CIMG0396.jpg

でも一向に猫さんの所在を確認できず…。
そのうちにどこかへ行っちゃったみたいやね。

本日もお仕事おつかれさんでしたヾ(*´∀`*)ノ

CIMG0398.jpg

お花と一緒に撮ってみたりして乙女な一面もちょこっと載せとこっと(笑)




本日の小春さん

Category : まいにちのできごと
CIMG0369.jpg

風はあるものの、比較的穏やかなお天気なので庭の手入れをしていたら
小春も外に出るぅっていうから一緒に庭でのんびりしててんね。

そしたらどこかから猫が喧嘩してるみたいな声が聞こえてきてんよ。

CIMG0373.jpg

小春はいち早く声のする方へ。
ガシガシ前足で扉を叩いたけど、でもそっちは行かれへんねんよ。

しばらく気配を伺ってたけど、まぁそんな気にすることでもなかったらしく(笑)

CIMG0375.jpg

さっさと家の中へ~(^O^)

その後…。

CIMG0376.jpg

お昼ご飯を食べて昼寝タイムだそうな。
小春の本日の仕事はこれにて終了~
おつかれさんでした(笑)



涙ぐましい努力

Category : まいにちのできごと
先日、ご近所の方から大きな大きな柑橘をいただきました。
品種のシールが貼ってあったのですが、うっかりよく見もせずに捨てちゃって(^^;
でも本当に大きいので何だったかなぁ?と思い検索。
そしたらどうやら《晩白柚》だと判明。
「酸っぱいから1週間くらいしてから食べてください」っておっしゃってたので
しばしそのまま置いていたのね。

で、1週間ちょっとしてそろそろかなと思って剥いてみると。
まぁ~1房が大きいこと!
1度には食べきれないのでタッパーに入れて3日くらいかけて完食(笑)
ねぇねが特にお気に召したようで、パソコンしながらもせっせと食べててんね。
そしたら…(笑)

   CIMG0273.jpg

はい~ こちらの方の厳しいチェックがはいりましたぁ。
でもなぁ、柑橘類はお腹を壊しやすいとかなので本当に端っこのちょこっとだけおすそ分け。
それでも健気にねぇねにアピールする小春さん。
小春には小春の大好きなおやつあげるからなぁ。

しばらく置いていたからか酸っぱくって~という感じではなく程よい酸味で美味しかったです。
このあたりではほとんど見かけない晩白柚。
ありがとうございました!


そうだ!明日香に行こう(笑)

Category : 近畿地方
今日はぴっかぴかのいいお天気で上着なんて要らないくらいあったかぁ~いヾ(*´∀`*)ノ
となればお出掛けでしょ~ということで行ってきました(笑)
まずは大きな公園で軽くお散歩してぇ~お買い物してからのぉ~
明日香でランチしてお散歩しよ~のコースです。

大きな公園では小さなお子さんを連れたママさん達がたくさんおられます。
こんなにいいお天気やもんねぇ。
いっぱいお外で遊びたいよねぇ~。
元気な笑い声があちこちから聞こえてきて、あぁ~懐かしいなぁ(^O^)
ねぇねと一緒にこんなふうに遊んだなぁなんてしみじみしたりして。
で、前を歩くねぇねを見るとなんと大きくなったことか(笑)
ホンマ子供の成長ってあっという間やなぁ…。

CIMG0288.jpg

小春の大好きな電車の見える場所にはクローバーがたくさん育っててんね。
で、ねぇねと「四つ葉のクローバーあるかなぁ」
「そんなすぐに見つかるわけないやん(笑)」っていっててんけど、
ふと足元のクローバーを見ると…。

ん? 四つ葉やん!

はいっ ものの10秒ほどで見つけちゃいましたぁ~(笑)

CIMG0282.jpg

なんかめっちゃ嬉しかったわぁ。
大事に持って帰って押し葉にしましたよん。
今日の記念にね(^^♪

CIMG0290.jpg

時間帯が良かったのか、立て続けに4本くらい電車が通りましたよん。
小春も満足してくれたかな?

次にねぇねのお買い物と私のお買い物をちゃちゃっと済ませて。
さぁさぁ、明日香で美味しいランチ食べに行こ~ヾ(*´∀`*)ノ

石舞台横の駐車場に車を止めて歩いてお店に向かいます。

CIMG0295.jpg

歩いてると暑いくらいやねぇ…(^^;)
小春もちょっと暑そうやね。

で…(ーー;)
まぁ、確認して行かへんかったんが悪いんやけど…。
行きたかったお店は定休日でした(;ω;)

仕方ないので駐車場に戻ってくる途中、ねぇねが明日香夢の旬菜館のレストラン横に
パラソルとテーブルがあるのを発見。もしかしたら外席はワンコ連れでもいけるかも?と
思ってねぇねにきいてもらったらOKとのこと!

「PocaFrere(ポカフレール)」

CIMG0308.jpg

実は私たちが入店したのはランチ時間ギリギリの2時半すぎ。
多分ランチ最終組やったんとちゃうかな。
で、私たちの分を出して仕事が終わったんかな?
この場所はレストランの横のほうにあって従業員出入り口に近いので
さっきお料理を運んでくださった店員さんが仕事あがって帰られるのをお見送りしたり(笑)

で、そのランチですが。

CIMG0305.jpg
CIMG0314.jpgCIMG0318.jpg

ねぇねは「あすか野菜たっぷり 日替わりパスタ」
私は「ふるさと明日香のワンプレートランチ」

どちらも明日香の野菜をふんだんに使ってて優しいお味で美味しかったです。
パスタはかなりボリュームがあって、ねぇねはお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
なのでデザートを頼もうって言ってたのにちょっと無理…。
次回のお楽しみになりましたよん。

小春もお昼ご飯をば。カリカリだけどねぇ

CIMG0304.jpg

あっという間に完食!
でもってこうなるわなぁ(笑)

CIMG0313.jpg
                   「おすそ分けくださぁ~い」

はい、パンの端っこをちょこっとおすそ分けしましたよん。

それではお腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろっか。
でも帰る前にやっぱアレは食べとかないとねぇ(笑)

ねぇねはアレを買いに行き、私と小春は一足先に駐車場に戻ってきたよん。

CIMG0319.jpg

CIMG0325.jpg

うんうん。わかってるでぇ。
と、いうことで「あすかルビーソフトクリーム」です!

ねぇねがお先に食べて、小春は最後のコーンをもらいましたよん。
ちょこっとソフトもね。

CIMG0333.jpg

CIMG0335.jpg

よかったねぇ~(^O^)


今回も平日だしまだ桜も咲いてないので全然混んでいませんでしたよん。
これが観光シーズンになると…(^^;
小春はほとんど見えてないのでやっぱり人混みが苦手です。
なので我が家はシーズンオフにしか明日香には来られへんね(笑)
まぁ、小春といっしょならいつでもどこでも楽しいもんねっ

またどっかお出掛けしよな。




可愛いパーカー

Category : いろいろなもの
CIMG0200.jpg
《ビーンズチェック》 Sサイズ 色:モーヴ

先日小春のパーカーを大好きなSHOPで購入。
いつもは発売時間にはPCの前に座り、今か今かとドキドキしながら待っていたのですが。
今回はカレンダーに発売日と時間をちゃんとメモに書いて貼ってたにもかかわらず…。
当日うっかり忘れておりましたぁ~(;ω;)

で、翌朝カレンダーを何気なく見て…(;゚Д゚)!「ひぃ~忘れてたぁ~」
大急ぎでSHOPを見てみると「在庫わずか」となっていましたがありました!
速攻ポチっとなぁ~(笑)
はぁぁ~よかったぁ~。

     CIMG0243.jpg

うんうん、めっちゃ似合ってるでぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
小春の可愛さ倍増やね(^^♪ 親ばかでぇす


※※※

このパーカーは商品価格の20%を動物保護グループ《Dog's Smileさん》へ寄付をされるそうです。
その寄付金はすべて保護されているワンコさん達の医療費などに使われるそうです。

私はスカスカ毛の小春の為に暖かくって可愛いパーカーが欲しくて購入したのだけれど、
お支払いした代金の一部が少しでもお役に立てるなんて嬉しいです。

ありがとうございました(^O^)


プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ