お楽しみ☆こどもの日セット

Category : ごはん・おやつ
CIMG0784_20160427175416a36.jpg

今日のお昼間にピィンポォ~ンと届いたのは…ヾ(*´∀`*)ノ
↑の小春の様子でわかるかなぁ(笑)

はいっ 小春の大好きな『えこ's きっちん』さんの
『お楽しみ☆こどもの日セット』です!

CIMG0787.jpg

ガムテープをはがした途端、首を突っ込んで中身を確認!
で…\(◎o◎)/!

CIMG0789_201604271754187e8.jpg

一番大きな《鯉のぼりの肉ケーキ》をバクっとくわえて
どっかに持っていこうとしたんよ!
こりゃぁ~ヽ(`Д´)ノ
ふぅぅぅ… 油断も隙もあったもんじゃないでぇ(^^;

では、あらためましてセット内容のご紹介です。

CIMG0799_20160427175419108.jpg

今回もものすっごく豪華です!
美味しそうな甘い香りが漂ってるねんよ~
はぁぁ~ 私が食べたいです( ^ω^ )

では小春がソワソワとお待ちかねですので(笑)
まずは《巻き巻きチキン》ですよん。

CIMG0804.jpg

CIMG0805.jpg

ありゃ、あっという間に完食!
でもな~今日はまだまだあるでぇ~(^O^)
さぁ~お次は何かなぁ?

CIMG0813_201604271754416ee.jpg

はぁ~い《折紙かぶとのバタークッキー》やでぇ。
このクッキーはなんと!かぶとの形になってるねんよ~ 
めっちゃすごい!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ということは、やってみたくなるでしょ(笑)

CIMG0816.jpg

↑小春は我慢できずに何度も食いついてきたので
クッキーを近づけるのはこれが限界でした…(ーー;)
ホンマはおでこにのっけたかってんけどねぇ…。
まぁ、これはこれで可愛いからえっか(笑)

CIMG0817_20160427175443a49.jpg

CIMG0821.jpg

…最後は力づくで奪っていきましたよん…(゚△゚;ノ)ノ

ケーキ2種類はカットして冷凍保存にします。
ハートの形が可愛い《イチゴの♡ケーキ》

CIMG0825.jpg

まさに鯉のぼり~の《鯉のぼりの肉ケーキ》

CIMG0831.jpg

写真を撮ろうと袋を開けたら甘~いイチゴの香りが拡がります。
その香りにつられてやってきた小春さん…

CIMG0829.jpg

ケーキめがけてジャ~~~ンプ Σ(゚д゚lll)ビックリ!!!
Saoekoさんの手作りケーキは本当に美味しいねんよ。
そのことをよぉぉぉ~く知ってる小春やから
待ってられへんかってんねぇ(笑)
もちろんちゃぁ~んと後であげましたよん。

CIMG0834.jpg


しかぁ~し…。
この直後、《鯉のぼりの肉ケーキ》がこの形のまんま
小春の胃袋に吸い込まれてしもてんよ…(ーー;)
はい…。ちゃんと噛んでくれるかと思ったら丸呑みしてしもた…。
ひぃぃ~お腹こわさへんかしら(;ω;)

夕方、雨の中お散歩に行ったけど普通のうんPやったし、
夕ご飯(量控えめ)も食べてしばらく経つけど
今の所は大丈夫そうやね。
万が一の場合に備えてちゃんと下痢P対策も施したしね。
まぁ、様子を見るしかないか。

いつもはちゃんとカミカミしてくれるねんけどなぁ。
あまりの美味しさに噛むの忘れたんかな(笑)


Saoekoさん
今回も本当に美味しいおやつの数々を
超ご多忙の中作ってくださってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
小春の「うっまぁ~い」の笑顔が見られてホンマに幸せです。
またよろしくお願いいたしまぁす(笑)


足のこと 98

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
いつもはすいてるのに狂犬病予防やワクチン接種にフィラリア予防のシーズンだから
ものすごく混んでた…(^^;
来月も連休明けとかめっちゃ混雑しそうとのこと。
はぁぁ~ しゃぁないなぁ(><)

いつもの聴診触診おやつのコースだからあっという間に終了。
本日の体重 8.25kg

先生は小春の今の状態がキープ出来てるなら、
プレドニゾロンをあと1錠減らしたいなぁって考えてるねんて。
2錠に減らしても見たところは何も変わった様子はない。
もう少し様子を見て、もしかしたら1錠になるかも。
はぁぁ~そうなったらええなぁ。


家に帰ってきてお庭でのんびり~と、思ったら。
となりの庭に猫さんがやってきててんよ。

CIMG0743.jpg

小春はほぼ見えてないけど、でも匂いはまだわかるからね(笑)
あっちこっち探してたよ。

CIMG0747.jpg

う…う~ん…。
ちょっと違うと思うねんけど(^^;

CIMG0768.jpg

あんなぁ。猫さんもう行っちゃったで。
と教えてあげてんけど、ずっとウロウロ探してるんよ。

CIMG0751.jpg

小春が何か楽しそうやからまぁえっか(´∀`*)

CIMG0774.jpg

アジュガやノースポールが小春に踏まれてヨレヨレ~になってるけど
強いからすぐに復活するよん(笑)




そのワケは~♪ヽ(*´∀`)ノ

Category : お友達
※今回はかなり長文になっちゃいました(笑)
お付き合いのほどよろしくお願いいたします~(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、前回『午前中めっちゃ歩いてお疲れ気味』と書きましたが、
そのワケとは…。

じゃん!
朝散歩を2回行ったからなのです(笑)

はぁ~?なぁんだ~…って思ったそこのアナタ。
ふふふ~ん (ΦωΦ)キラリ~ン☆

なんと! 2回目は『柴えこファミリーの皆さま』とですよ!!

どうどう?びっくりしたでしょ~(^^♪

実は少し前に『4/16~4/20に京都旅行に行きます』
15日夜に『小春ちゃんに会いに奈良に行きます』
とSaoekoさんからメールいただいててんね。
でも出発時間とか高速道路の混み具合等によって
こちらに来られるかは未定やってんね。
我が家もオット&ねぇねに急な用事が入ったりしてしもたから
時間が合えばということやってんよ。

はてさて、柴えこファミリーの皆様に会えるかな?
会えるといいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

そんでもって運命の16日(笑)
夕方に『今、橿原神宮です』とメールが!!!

きゃぁ~! O(≧▽≦)O

Saoekoさんは我が家に寄ってくださるっておっしゃってくださったんだけど
こんな機会はそうないから、ぜひ4柴娘ちゃんと橿原神宮をお散歩したいっ
もうねぇ~大急ぎで小春と一緒にすっ飛んで行きましたよ(笑)

でも橿原神宮に着いてびっくり…Σ(゚д゚lll) 
『春の神武祭』の期間中で18時から海上自衛隊東京音楽隊の
トワイライトコンサートがあるんやった…。
車はバンバン駐車場に入ってくるわ、大勢の人がぞろぞろ歩いてるわ…

なんじゃこりゃぁ~(;ω;)
4柴娘ちゃんとお散歩出来ないよぉ~

なのでしばらく広場でおしゃべりしていたらどんどん暗くなってきた。
Saoekoさんが渡したいものがあるからと我が家まで来てくださってんよ。

で、4柴娘ちゃんに庭のプチドッグランを見学してもらったり、
〈我が家に4柴娘ちゃん+小春〉という幸せな光景を眺めてたら
やっぱりもうちょっとお話したぁ~いっという気持ちを抑えられず…。

もしよかったら晩ご飯食べてってくださいませんか?とお誘いしてん(笑)
といっても豪華なご飯はよう作らんから毎度お馴染み『お好み焼き』やけど。
優しいSaoekoさん&Akiさんは快くOKしてくださってんよ v(o゚∀゚o)vヤッタ~

私がお好み焼きの準備してる間にお2人には銭湯に行っていただいたの。
※我が家のお風呂はボロ過ぎてお客様に入っていただけないの…(^^;
台所でキャベツとか切っててふと振り返るとこんな可愛い光景がぁ~(´∀`*)

CIMG0643_20160420122526d70.jpg

ごめんよ~。
みんなのご飯はSaoekoさんが帰ってきてからやねんでぇ。
もうちょっと待っててね。
そうそう、Saoekoさん達がお出かけの間に《4柴娘運動会》が何回か開催されたよ(笑)

CIMG0612_20160420124533f2c.jpg

すごい勢いでグルグル走ってるので全てピンボケです…。
4柴娘ちゃんの楽しそうな様子が伝わるかなぁ?

ひとしきり走った後まったりとくつろぎ中のえこちゃんと紅ちゃんの間に座って
左手でえこちゃん、右手で紅ちゃんをマッサージしててんね。
そしたら珊瑚ちゃんが寄ってきてちょいちょいっと前足で
「私もマッサージお願いします」って言ってくれてんよ。可愛いなぁ~(´∀`*)
でもあいにく両手がふさがってる…。
小春なら迷いなく足でマッサージするんやけど(笑)
さすがに柴えこ家の大切なお嬢様を足でマッサージするわけにはいかないわねぇ(笑)
で、目の前にいる珊瑚ちゃんのおでこに私のおでこをくっつけて
おでこでスリスリ~ってマッサージ?!してんよ~。

そんなこんなでえこ&紅&珊瑚ちゃんとしばらく一緒に居ててんね。
その時真瑠璃ちゃんはちょっと離れたところで座っててん。
で、紅ちゃんが「もういいです」と行っちゃったし、えこちゃんもウトウトし始めたから
そういえば小春はどうしてるんやろ?と思って玄関を見に行ってんね。

小春は4柴娘ちゃんの勢いについていけないからこっちでのんびり休憩中でしたよん。

CIMG0646.jpg

そうや…(^^;
この日も夕方散歩2回行ったことになるなぁ…。
そりゃぁ~お疲れやわなぁ(^^;)

小春にお疲れ様~ってヨシヨシしてたら、トコトコって真瑠璃ちゃんがやって来て
私の前にちょこんと座って「私もマッサージお願いね」って可愛い笑顔で言ってくれてんよ。
もうめっちゃ感動やわぁ!
じっと順番を待ってくれててんよ~。いや~んっ真瑠璃ちゃんってば可愛すぎるぅ~。
もちろんたぁ~っぷりマッサージさせていただきましたよん(´∀`*)シアワセェ~


オットが帰ってきて、SaoekoさんとAkiさんが帰ってこられたら
時刻は9時過ぎてた。
今から晩ご飯食べて~ってしてたらかなり遅くなっちゃうやんねぇ。
ということでお泊りしてくださることに!

んふふ~んふふ~~
やったねぇ~ヽ(*´з`*)ノ

夜中2時くらいまでたくさんお話して、ホンマもう楽しかったぁ~!!!
私たちが宴たけなわな頃、4柴娘ちゃん+小春はというと…。

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0650.jpg

CIMG0651.jpg

テーブルの下でおすそ分けないかなぁって待機してたけど(笑)
眠くなってみんなそれぞれの場所で↑こんなにも可愛い寝顔で寝てたよん。

そろそろお開きとあいなって。
Saoekoさん&Akiさんは2階の(一応)ゲストルームへ。
珊瑚ちゃんは2階へ一緒に上がってんけど、
えこ&紅&真瑠璃ちゃんは1階で私たちと寝るから~って言ってくれてんよヽ(≧∀≦)ノ

私がお風呂に入る前は、

えこちゃんは座布団を積み重ねたところ
紅ちゃんはオットの布団の上
真瑠璃ちゃん&小春は私の布団の上

に寝ていたのにお風呂からあがってきて見てみると、

えこちゃん&小春が私の布団の上
紅ちゃんはそのままオットの布団の上
真瑠璃ちゃんは小春のベッド

で寝ておりました(笑)
結局朝までそのまんまやったよ。

私はちょっと寝にくかったけど(笑)、でもめっちゃ嬉しくって幸せで
ホンマに一緒に寝てるんやぁ~って何度も何度も3柴娘+小春を確認しちゃった。

次の日の17日。
さすが最強の晴れ女のSaoekoさん(笑)
小雨が降っていたのに、朝散歩にもう一度橿原神宮へ行く頃には
すっかり晴れて暑いくらいになってたよん。

16日は外拝殿前にステージがあってお詣りできなかったのでお2人でお詣りに。
その間4柴娘ちゃん+小春とお留守番。

CIMG0666.jpg

CIMG0690.jpg

この日はものすごい強風…いえ台風並みの暴風が吹き荒れて砂埃が舞ってて大変でした(^^;)
木々が大きく揺れてゴォォォ~っと音を立てています…。

小春さん、白内障でほぼ見えないのでその風音にも砂利の音にも
そして『春の神武祭』のイベントの音にもビビリまくり…。
その上2回目の朝散歩で結構お疲れ気味(笑)
はぁ~い、途中でストライキです(^^;

まぁ、しゃぁないねぇ。
ということで抱っこしましたよん。

CIMG0694.jpg

本当にお名残惜しいですが、いつまでもお引き止めするわけにもいかず(笑)
いよいよこの後お別れです。

本当にありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ
またお会いしていっぱい遊びましょうね~。
楽しみにしていまぁす!


柴えこファミリーの皆様の京都旅行のご様子は
Saoekoさんのブログでご覧下さいませ~ → 


※※※

柴えこ家からいただいたもの。

ほとんど食べてしもたとっても美味しいお菓子の数々
CIMG0715.jpg

小春の迷子札ネックレス(丸いチャームの裏側に住所等書いてくださってます)
CIMG0713_201604201827290b5.jpg

《にくにくケーキ》
CIMG0705.jpg

お心遣いいただき本当にありがとうございました!




初めてかも(^^;

Category : まいにちのできごと
今日の午前中めっちゃ歩いてお疲れ気味の小春さん。
※そのことは後日詳しく書きますね(^^♪

午後3時から知人男性が来られてんね。
そしたらぼ~っとしていた小春はその方が来られたことに気づかず
お出迎えしなかってんね。
で、部屋にお通しして席についてもらって話し始めた時に
やっと「あれ?知らん人の声がする」って気づいたみたいやねんよ。
そしたらいきなりワゥワゥ言い出して警戒し始めてん(;゚Д゚)!

ええ~?! 今更?

その方の座ってる周りをクンクンして、「誰?!」って思ってんやろね…。
(本当は何度も会ってるんやけど…(;ω;))

なんと!その人に向かって鼻にしわを寄せてまで吠えてん!!
家の中にいる人にそれほど吠えたことって今までなかったから
ホンマにびっくりしてしもたわ(><)

「小春~、○○さんやで。○○ちゃんのお父さんやで」って言って
記憶を呼び覚まそうとしてみてんね。
※その方は小春より1歳年下の柴女子と暮らしておられます

すると…。
「おや?」って思ったみたいで吠えるのをやめて様子を見だして。
で、なぁ~んとなく思い出したんかな?
何事もなかったかのように自分のベッドで寝始めたわ(笑)

↓画像は今の小春ですぅ
CIMG0710.jpg
    「だってなぁ~ 知らん人やって思ってんもん…」

ちゃんとお出迎えしてたらそんなことなかってんやと思うねんね。
自分が気づかないうちに男の人が家の中におったから小春もびっくりしてんやろねぇ。
その方にはお気の毒なことしたなぁって思うねんけど、
でもいざとなったらあんだけ吠えて威嚇してくれる小春がものすごく頼もしかったです~(^^♪

いよっ! 番犬の鑑や~

……。

って、自分の気づかんうちに知らん人が家の中に入ってるって時点で
番犬としてはちょっと…(ーー;)やんねぇ?

まぁ、えっか(^O^)


背中

Category : まいにちのできごと
昨日は1日お日様が降り注いでいたので小春と一緒にお庭で日向ぼっこ。
私はお花の花がら摘みをして、小春はあちこち匂いチェック。
ちょっとして飽きたのか戻ってきてんね。

CIMG0599.jpg

家の中に入るんかなぁって思って見ててんけど…。

CIMG0602.jpg

何故かしばらくこの姿勢のままじぃぃ~っ(^^;
もしかして背中の天日干ししてんのかい?



だんだん眠くなぁ~るぅ…

Category : まいにちのできごと
CIMG0587.jpg

ぼ~っとして魂が抜けたようになってる小春さん(笑)
この後うとうと寝始めましたよん。

花柄綿毛布を洗濯したので、ふっくら綿毛布を敷いてます。
どちらもかなり気に入ってくれたよ~。


撮れた

Category : まいにちのできごと
CIMG0529.jpg

小春のお誕生日セットの『そば粉クッキー』に
この形を見つけた時から撮りたかったんよ。

《柴犬さんクッキーを食べる柴犬さん》

CIMG0530_20160407141247e0d.jpg



きっちり(笑) & 買っちゃった

Category : いろいろなもの
今日もいいお天気なので小春ベッドの天日干しをしててんね。
そしたら小春がやってきて日向ぼっこ開始~。

CIMG0509.jpg

心地よい風とあったかいお日様についウトウト(笑)

CIMG0510.jpg

とうとう本格的にお昼寝することにしたみたいやね。
その姿を真上から撮ってみると。

CIMG0511.jpg

ものの見事にきっちりと収まっております~ヾ(*´∀`*)ノ


※※※

ついこの間までフリースのブランケットをベッドにかけててんけど、
さすがに暑くなってきたねぇ(^^;
でも何にもなしじゃぁ明け方ちょっとまだ寒いかなぁ。
そこでねぇねが赤ちゃんの頃に使ってて、
その後小春さん用になった綿毛布をかけててん。

しかし…。

この綿毛布、かなり年季が入ってて洗濯のし過ぎで
生地が薄くゴワゴワになってしもてるねんね。
そんじゃぁまぁここらでいっちょ新調しますか!
ということで色々と検索してみると…。

いやぁ~ 可愛い柄のはいってる綿毛布って結構お高いのねぇ(ーー;)
でもそんな中まだ比較的手が出るお値段でMade in Japanの綿毛布を発見!
こりゃぁええなぁ~ってんでポチっとなぁ(笑)
プレーンと花柄を1枚ずつ購入。

CIMG0522.jpg

お色は綿本来の色の生成りで、綿花のかけらの小さなブツブツが表面に見えます。
そのブツブツは黒いので汚れに見えなくはないですが、私は全然気にならへんわぁ。

CIMG0523_201604061847179f4.jpg

プレーンは全体を起毛しているのでふっくら厚手。
花柄は柄だけ起毛して浮かび上がるようになってるので薄手。
どちらも肌触り抜群で気持ちいい~。

小春さん 気に入ってくれるかなぁ(^^♪



プチお花見

Category : まいにちのできごと

CIMG0476.jpg

近所の桜が満開です!
風が吹くとさぁ~っと舞い始めてるので早くお花見しないと~(笑)
ということで、夕方散歩はお花見散歩になりましたよん。

CIMG0480.jpg

毎年この川沿いの桜並木が本当に見事です。
で、何とかその桜と小春をいっしょに撮りたいんやけど…。
ただでさえカメラ嫌いの小春やのに白内障でほぼ見えてないから
どこを向いたらええのかわからへんねんね。
そのうえ最近耳も遠くなってきたのか『マテ』が全然出来なくなり…(ーー;)
と、いうよりも聞く耳持たずって感じ?

そんな状況の結果、カメラ目線ゼロで自由気ままな写真しか撮れへんかったぁ~(;ω;)
小春の可愛さが全然出てないしぃ…

CIMG0491_201604051852028aa.jpg

くすん…(ToT)

しかしそんなことでめげてられまへん(笑)
桜を求めてウロウロと散歩を続けますよん~。

公園の斜面にもまだ若いですが立派な桜が何本も植わっててまさに見頃です!

CIMG0501.jpg

しかし…。
柵のすぐ下の石段の上に小春を乗せるのはめっちゃ危険。
確実に落ちちゃうのでそれは諦めて…(笑)

CIMG0500.jpg

ちょっと遠くから撮ってみました(笑)

CIMG0503.jpg

最後は背中に桜をしょって仁王立ち!
なかなか凛々しく撮れたでしょ~。

明日も晴れそうなので、また桜を求めてウロウロ散歩しよっと~(^^♪




お知らせです(^^♪

Category : まいにちのできごと
小春も大好きな『えこ's きっちん』さんで
お楽しみ☆こどもの日セット』の予約が始まりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
価格3,000円 限定12セットです。
詳細は『えこ's きっちん』さんでご確認よろしくお願いいたします。

もちろん既にポチっとしましたよん(笑)

CIMG9792_20160403114110939.jpg



おすまし顔

Category : まいにちのできごと
こっちをじぃ~っと見てる小春さん。
これはおやつを催促してるなぁとすぐにピンときたよん。

んで「小春~可愛いなぁ。」ってちょっとはぐらかして言うと
こんなふうにおすまし顔になります(笑)
首を少しかしげて可愛さ満点でアピール。

      CIMG0451.jpg


はい。ご想像通りおやつを見事ゲットしましたよん(笑)

※※※

体調不良かとちょっと心配していましたが、昨日から完全復活!
ひどくならずにすんでよかったぁ~(^O^)



プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ