足のこと 101

Category : 肥満細胞腫
小春の右前足の肥満細胞腫、今朝の散歩でハゼました…(^_^;)
出血したので消毒してガーゼ巻いて靴下履かせてます。
今現在の傷の様子はかなりグロテスクなので撮ってません(笑)

CIMG1276.jpg

これで腫れが治まるとええなぁ。


どの靴下を履いてもいつの間にか足の裏の滑り止めが上を向いてるねんね。
なんでやろなぁ?




足のこと 100

Category : 肥満細胞腫
と、いうことで午前中に病院に行ってきたよ~。
混んでるやろなぁって思ったから診察時間が終わる15分前くらいに行きました。
それでも2組待合室で待っておられてんよ(^_^;)

受付で診察券を出したら助手さんが「こはさん調子悪いん?」と聞いてくださったので
右前足を見せて「腫れてしもた…」というと、「久しぶりやねぇ」と。
ホンマ、1年以上おとなしくしてたもんなぁ。

順番が来て診察室に入っていって先生に見せたら
「そうそううまくはいかへんなぁ…(^_^;)」やって。
ずっと調子良かったから先生もこのまま薬を減らしていって
あわよくば…って思ってたみたい(笑)
「やっぱり(肥満細胞腫が)しっかりおるんやなぁ」

CIMG1261_201605301426467e8.jpg

で、プレドニゾロンを2錠→3錠に戻します。
腫れが酷いし出血するかもしれないので抗生剤も10日分出ました。

ACTH刺激試験の結果は
2ヶ月プレドニゾロンを2錠に減らしてたのでAL-Pが下がっていました。
と、いっても正常値よりはものすごく高いのですが。

そのほかは特に目立った変化はないそうです。
今回腫れてきたのは内臓に何らかの悪影響が出始めてるのかと思ったので
尋ねてみると、それは今の所みられないとのこと。

CIMG1262.jpg
病院から帰ってきてほっとしてお昼ご飯を食べてますよん

はぁぁ~…
ここ1年ほど調子がよかったからちょっと浮かれてしもたなぁ。
もしかしてこのまま治っちゃうかもなんて淡い期待もしちゃったしなぁ。

CIMG1273.jpg
久しぶりの靴下着用中の小春さんです

そんなに悪性の肥満細胞腫は甘くないわなぁ…(;ω;)
と、先生としみじみしちゃいましたよん。
まぁ、しゃぁないやんね。

CIMG1274_201605301426484bb.jpg

また気合を入れ直して日々小春が元気で過ごせるように頑張りまぁす!


足のこと 99 右前足が腫れた~(;ω;)

Category : 肥満細胞腫
小春の右前足の肥満細胞腫が残っている部分は
2014年11月に腫れてる部分がはぜて出血して以降は
大きく腫れることはなく小さなしこりが出来たり消えたりを繰り返しててんね。
なので見た目は左前足とまったく変わらへんかってんよ。
(足の裏からは毛が生えてこないので違いは一目瞭然やったけど)
その状態が1年くらい続いたので2016年3月30日からは
プレドニゾロンを3錠から2錠に減らすことになってんよ。

しかし最近雨が降ったり蒸し暑かったりでどうも調子が良くないみたい。
私たちがいないところで右前足をガジガジしてるねんね。

で…(^_^;)

とうとう腫れました(><)

CIMG1249_201605291207150fe.jpg
 CIMG1251_20160529120716f50.jpg CIMG1258.jpg

検査結果もききたいし、めっちゃ混んでるやろうけどやっぱ行ってこ~っと。
このままはぜることなく小さくなってくれたらええねんけどなぁ。



出来たよ~(^^♪

Category : ごはん・おやつ
お昼ご飯を食べて一息ついてたら眠たくなってきたのでお昼寝してんね。
目が覚めるとオットがマルベリーをジャムと果実酒と小春用にしてくれててん(笑)

《マルベリージャム》
CIMG1247_201605282013190fa.jpg

《マルベリー酒》
CIMG1240.jpg

《小春用マルベリーの煮たん》
CIMG1244.jpg

オットは季節の果物でマーマレードやジャムを作ってくれるねんね。
果実酒もよく作ってて美味しいねんよ。
ねぇねも苺のシーズンには粒が大きめの美味しいジャムを作ってくれるねんよ。
なので私は2人にすっかりお任せして出来上がりをウホウホでいただくのみ(笑)
いいでしょ~ヽ(*´з`*)ノ


CIMG1222.jpg

えっと(^^;
まだおやつにしてへんからもうちょっと待っててや~。



届いたんかな?

Category : ごはん・おやつ
昨日、ピィ~ンポォ~ンとSaoekoさんからお届けものがやってきたのよん。

何かなぁ?
何かなぁ?

ペリペリ~とテープをはがしてダンボールの箱を開けてみると…

CIMG1198.jpg

こぉんなに可愛い柴犬さんが入っててんよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、そんなわけないわなぁ(笑)
実はオットにとても素敵なものを贈ってくださってんよ。

じゃん!

CIMG1186.jpg

伯父様宅の庭の桑の木にたくさん実がなってて
お母様とSaoさんとで収穫されたものをこんなにもたくさんおすそ分けしてくださったの!
ジャムやお酒に漬けても美味しんですって(^^♪
んふふ~。
嬉しいなぁ~。
早速ジャムにしてもらおっと~。
小春には砂糖なしで作ってもらおっと~。

CIMG1203.jpg

Akiさんからは『獺祭』をいただきました!
早速昨晩いただいたのですが、
すっきり飲みやすくってめっちゃ美味しいって言ってます(^O^)

     CIMG1213_20160526133450ed8.jpg

そしてオット以上に喜んでいるのがねぇね(笑)
以前、持ち寄りの飲み会である方が「めっちゃ旨い酒やで」ということで
『獺祭』を持ってこられたそうで、そこで初めて『獺祭』を飲んだねぇね。
そのあまりの旨さに3分の1くらい飲んじゃったそうな…(^^;
どうやら父娘の熾烈な争奪戦が勃発しそうな雰囲気です(笑)

小春は〈Saoさんの箱=美味しいおやつ〉としっかりインプットされてるねんね。
Saoさんから届いた箱と分かった途端びた~っとひっついて離れへんねんよ(笑)
なのでSaoさんは『えこ's きっちん』さんのおやつではない物を送ってくださる時も
いつも小春のためにおやつを一緒に入れてくださるねんよ。

CIMG1177.jpg

よかったねぇ~。
先日の小春の執念がSaoさんに届いたんかもしれへんで(笑)

CIMG1187.jpg

箱入り娘のままでいっただきまぁ~すヽ(*´з`*)ノ

SaoさんAkiさん
本当にありがとうございました!




収穫の時

Category : まいにちのできごと
先日、小春を誘ってお庭に出ようと思ってんけど…。

CIMG1138.jpg

と、小春にお願いされたので(笑)

CIMG1145.jpg

我が家の鉢植えジューンベリーの収穫をしましたよん。
完熟するまで待っててんよ。
でも鳥に食べられちゃわないか気が気じゃなかったわ…(^^;
なんの鳥かはわからなかってんけど、
飛来してそのまま実をもぎとって飛び去るねんよ~
びっくりしたわぁ(@_@;)

その姿を目撃して以来毎日窓から睨みをきかせていたので
ほとんど大丈夫やったよ。
なんせ鉢植えやから木が小さくて実もあまりならへんねんね。
もっと大きく育てて実もいっぱいなったら鳥さんにもどど~んと
おすそ分けできるんやけどねぇ(^_^;)

CIMG1154.jpg

えへへ。

今日はジューンベリーのクッキーと鶏ムネ肉のジャーキーつくろっかな。


→続きを読む

ええねん~(笑)

Category : まいにちのできごと
昨晩、帰宅したねぇねはものすごくお疲れやったようで。

CIMG1116_201605241330344ed.jpg

小春にぺったりひっついて暫し癒されててんね。
そしたら小春もねぇねの腕枕でほよよ~んとリラックス。
ホンマ仲良し姉妹やもんねぇ(^O^)


今日掃除機をガンガンにかけててんね。
またうるさいからって小春はどっか避難してるかなぁって思ったら。

CIMG1119.jpg

おや?
ピクリとも動かず。

どうやら蒸し暑くって動くのがめんどくさいみたい(^^;
小春の寝転んでる場所は風が通り抜ける場所やもんねぇ。
掃除機ごときでどきたくないわなぁ(笑)

CIMG1120.jpg


実はさぁ~
昨日病院に行く日やってんね。
で、体重を測ってもらったら 8.45kg やってんなぁ。
そろそろヤバイわなぁ。 マジで。

まぁ、そうはいっても掃除機を我慢してくれたので
「いい子で待ってたおやつ」を進呈。

CIMG1122.jpg

おやつをあげてる時になんなんやけど(笑)
やっぱちょっとずつダイエットせんとあかんよなぁ。

CIMG1123.jpg

いやいや、関係あるって(笑)






※↓でちょこっと愚痴っておりますので
読みたくない方はスルーお願いたします。

ごめんなさい。
削除させていただきましたm(_ _)m

不動柴なり

Category : まいにちのできごと
夕方の散歩から帰って一息ついて夕刊でも読みましょとひろげたら。
小春が寄ってきてわざわざ新聞の上に寝転んでんよ~(^_^;)

CIMG1082.jpg

ええ~っ、今から読もうと思ってんのにぃ。
まぁね、左面はあいてるのでええかと思って読み進めてんね。

…。

あの~ そろそろどいてくれへん?

CIMG1083.jpg

って、完全に寝てる?

CIMG1084.jpg

そんなぁ~
そっちに乗ってたらめくることもできへんやんか。


スッパリアキラメタ~

Category : まいにちのできごと
ということで、タイトルにもありますが「スッパリアキラメタ」小掃除(笑)
ぐだぐだやる気ナシでため息つくよりも、しゃらくせぇ~と潔く諦めて
次にやる気スイッチがポチっとなぁ~と入るのを待つことにしました(^O^)
毎日のお掃除は楽しくやってるのでそれでええわぁ~と自分に超甘な私です。

で、今日もええお天気やし家中の窓を全開にしてはりきって毎日の掃除しててんね。
その間小春は心地よい風が通り抜けるのですやすや朝寝中。
可愛い寝顔やからついこっそりと撮っちゃいました。

CIMG1068.jpg

ひゃぁ~ 可愛すぎるやろぉ~ヾ(*´∀`*)ノ親ばか万歳

と、小春の寝顔にパワーをもらってタカタカと続けてたら
いつの間にかこのベッドから小春の姿がない…。
ん?今度はどこに居るん?と思って探してみると、

CIMG1071.jpg

こちらに移動しておりましたわん。
(^^; 掃除機の音はしゃぁないやんか。
どうぞご協力お願いいたしまぁす(笑)

で、一通り終わったので皆様のブログにお邪魔しようと思ってたら
荷物が届いてんね。

CIMG1073_20160518105209965.jpg

えっと、残念ながら小春のんとちゃうで。
お父さんのんやってん。
だから何にもないでぇ~。

と、言ってんけどどうも納得いかんかったみたい。

CIMG1081.jpg

………。
後で大好きなSaoさんのおやつあげるやんかぁ~ ヽ(´o`;ヒィィィ

恐るべし小春のおやつへの執念(笑)

諭される…(笑)

Category : まいにちのできごと
午前中は曇りがちでひんやりしてて…寒いくらいやったねぇ。
手先が冷たくなってしもたわ。

でも今はピカピカお天気やで。
で、現実逃避第2弾で庭仕事へ(笑)

鼻歌まじりで花がら摘みとか剪定とかちょこっとして
意気揚々と玄関をはいったら…。

CIMG1062.jpg

CIMG1066.jpg

と、小春に言われてしもた(笑)

うん。
明日から頑張るわぁ~∩(`・ω・´)∩


… … … ホンマに?




現実逃避(笑)

Category : まいにちのできごと
今日もええお天気…。

ハァ・・(;-ω-)

はい…。網戸&窓掃除は遅々として進みません(笑)
全く気力がわいてきません~
ということで、ホンマに亀さんの歩みのようにノロノロ~っと
1箇所ずつやってます。
いつの日か終わるでしょう~(笑)

そんな自分からの現実逃避の方法は小春観察に限るわん。

CIMG0996_20160515115020005.jpg

はぁ~ 一気に肩の力が抜けるわぁ(笑)

CIMG0997.jpg

あ…。やっぱり?

ほな、久しぶりにやってみよ~(笑)
「オテっ」

CIMG1000.jpg

おお~ヽ(*´∀`)ノ
久々やったけどバッチリやねっ

小春さん
いつもアカンたれのお母さんを癒してくれてありがと~。
またよろしくねん(笑)




心折れる…(笑)

Category : まいにちのできごと
今日も本当に清々しい爽やかなお天気!
それなのに心はどんより…(笑)

というのは、小掃除が私の大嫌いな網戸(窓)掃除だから~。
大掃除の時はいつも網戸はオットが全部まとめて洗ってくれるねんね。
だから私は窓掃除だけ頑張ればええねんよ。
しかぁ~し、今回は網戸もぉ~(><)

まぁ、しゃぁないっ
ここでやっておくと汚れ方が違うよね?
大掃除の時ちょっとは楽できるよね?

先日、〈残り少ない歯磨き粉を最後まで使い切ろうと思って思いっきり振ったら、
蓋がちゃんとしまってなくってそこらじゅうに歯磨き粉が飛び散ってしもた…〉
という情けないことがあって(笑)
そのとき窓が開いてたから網戸にもべっとりとついてんね。
ふけるだけふいてんけどちょっと残ってしもててん。
だから洗面所横の窓から取り掛かりましたよん。

で、30分タイマーをかけて~………。

え? もう終わり?

あは…。
結局今日出来たのは、洗面所横とお風呂場の網戸&窓のみでしたぁ。
う~ん、なかなか手強いぞ…(ーー;)

実は先週すだれやグリーンカーテン用のネットを取り付けてしもてて…。
めっちゃ掃除しにくい!
くぅぅ~。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 私~(笑)

※※※

今朝、小春がちょこっとだけおもらししてて。
で、ベッドカバーやタオルケットを洗おうと取り外しててんね。
するとおもむろに小春さんがやってきて、カバーをつけてないベッドに
よっこらしょって寝転んでんよ(笑)

CIMG0985.jpg

ちょっと~
まだカバーつけてへんねんけど~

CIMG0987_2016051312074263f.jpg

…。
それでええんやったらかまへんけど(笑)



さっさかさぁ~っとなぁ

Category : まいにちのできごと
久しぶりの青空に心もすっきり晴れますなぁ(^^♪
気分がいいうちにささっと小掃除3日目〈お風呂スペシャル〉やりまっせ~。

月1回お風呂スペシャル掃除はしているのですが、
気温が上がり蒸し暑くなるとどうしてもカビが生えやすいもんね。
30分タイマーをかけて目地とかドアの隙間とか普段見落としがちな所をゴシゴシ~。

     CIMG0973.jpg
       ※左側の青いポチポチはお風呂マットで、浴室ドアにかけて干してます(^O^)

ちょうど一通り終わってタイマーを見たら28分過ぎ。
今日はこれくらいにしといたるわ(笑)

浴室の壁のタイルはクリーム色で目地が濃グレーなのでカビは目立ちにくいんやけど
どうもこの色合わせは好きになれへんねんなぁ…(;ω;)
でもタイルを張り替えるわけにはいかへんし、ガマンガマン(笑)

ホンマにオンボロやからアチコチ亀裂が入ったりしてるんよ。
なのでオットが補修してくれてます。
でも根本的に何とかせんとあかんねんなぁ…(^^;)

小掃除の後は毎日のお掃除。
玄関から始めて階段→トイレ→ダイニング→キッチン→和室→縁側→洗面所で終了。
余裕があれば2階とか納戸がわりの部屋とかも掃除しますが、今日はパス(笑)
あっ、いつも浴室掃除を一番始めにしてるんよ。
だからお風呂スペシャルをしていつも通り玄関へ。

小春は和室掃除まではあちこちのベッドを渡り歩いて我関せずで寝てるんよ。
でも和室の掃除機をかけ始めると私の周りをウロウロし始めます。

CIMG0975_20160512133223c2a.jpg

それはどうしてかというと、掃除が終わるとおやつがもらえるからやねんよ(笑)

CIMG0980_201605121241470eb.jpg

あはは~ もうペロリンチョってしてるけど、まだ掃除終わらへんで~
後もう少し待っててやぁ。

で、大急ぎで終わらせておやつをあげてんよ。
おやつもらったら今度はスリスリ~と甘えん坊さんに。

CIMG0983_20160512133810c86.jpg

こうやって甘えてくれる小春ってばめっちゃ可愛い~。
疲れが一気に吹き飛びますわんヾ(*´∀`*)ノ



むむ…かなり手強い(笑)

Category : まいにちのできごと
昨晩はものすごい風が吹き荒れ、植木鉢が倒れて割れてしもた(><)
すだれも飛ばされたよん…。

今日は一日ぐずついた天気。
それでも小掃除は続くぅ(笑)
お手本にさせていただいている方のブログには
小掃除3日目お風呂スペシャルが載っていましたが、
私は1日遅れなので本日は〈キッチントップ&シンクの丸洗い〉です。
置いてあるものをすべてどかしてゴシゴシ(^^♪
ついでに小物もゴシゴシ~(^^♪

     CIMG0953.jpg

しかし毎日拭き掃除はしてるし、今日もゴシゴシこすったけど
どうしてもステンレスのくもりが取れない(ーー;)
なので奥の手(笑) 
「おそうじ消しゴム ゴッシュキューブ」の登場!
みるみるくもりが取れていくぅ~。

     CIMG0954.jpg

使用年数30年くらいのシンクやからあちこちボロが出てますけど(笑)
まだまだ頑張ってもらいまっせ~

いやぁ~スッキリしましたわん。

※※※

昨日今日でキレイになったキッチンでさっそく小春のジャーキー作り。

     CIMG0955.jpg

ついでに小春の晩御飯も作ってたからササミの焼けるいい香りと
お野菜を煮込む甘い香りが漂ってるねんね。

CIMG0960.jpg

はい、小春さん登場!
くんくんいい香りがどこからするのか確認中~。
もちろん焼きたてホヤホヤをあげたよ~(冷めてからやけどね)

CIMG0966_20160511180007b00.jpg

パリパリいい音をたてて完食。
あっという間になくなるねぇ。

CIMG0970.jpg

そらそうなるわなぁ(笑)



こんなにも汚れてたとは…(ーー;)

Category : まいにちのできごと
昨年後半からぼちぼちし始めた生前整理&毎日の掃除。
ものすっごく頑張った年末の生前整理&大掃除がひとまず区切りがつき、
ちょっと熱が冷めているこの頃(笑)
毎日の掃除だけをパパッと済ませてしまってます。
んが…やっぱりそれでは済まないのが掃除やねぇ~(^^;)

お手本にさせていただいてる方が《春の小掃除》を始めておられて、
ブログに「家電製品の掃除」を載せておられててんね。
私も便乗してえいやぁっと重い腰を上げて家電を掃除しました!

CIMG0945.jpg

beforeの写真はとてもじゃないけど汚すぎて載せられないし、
内側の汚れは完璧には落ちていないので外側のafterの写真のみです(笑)
分かりづらいですが、これでもかなりキレイになりましたよん。

いやぁ~ 正直こんなにも汚れが溜まってたなんてびっくり!
毎日使うもんやし、気持ちよく長~く使いたいやんねぇ。
頑張って掃除してよかったわん。
後は電子レンジとコーヒーメーカーも掃除しました。
30分厳守の小掃除なので案外やれるもんですよん。


CIMG0951.jpg

梅雨が過ぎて夏の日差しになる頃には↑この方のお洗濯が待ってるワン(笑)
これが一番手強かったりして~(^O^)


GWのお楽しみ

Category : ごはん・おやつ
GWはどこにも出掛けることなく過ぎました(笑)
オット&ねぇねはそれぞれ出掛けましたが、
私と小春は日常と変わらずの~んびり三昧です。

CIMG0911.jpg

こんな感じでお昼寝中の小春にべったりひっついたりしてましたよん(^O^)

そうそう、5日にオットはゴルフだったんやけど、3位やったんよ。
んで、賞品の《サーロインステーキ約400g》をゲット!
家族みんなで分け分けしていただきましたよん(^^♪

CIMG0915.jpg

はい~ 小春には赤身の部分をば。

CIMG0918.jpg

よし、いいよといった瞬間に牛肉は消えてたな…(^^;)

久しぶりの牛肉さんはとても柔らかくて美味しかったです。
でも脂身がこたえるお年頃やから次はフィレ肉とかの赤身がええかなぁ(笑)

あっ、ねぇねがたけのこ入り五目ご飯を炊いてくれてんよ。
こちらもめっちゃ美味しかったわぁ。
またよろしくねんヾ(*´∀`*)ノ

可愛いお客様たち

Category : まいにちのできごと
CIMG0906.jpg
※画像は以前撮影したものです

今日、かつてのお隣さんが遊びに来てくれました(^^♪
小春の数少ない犬友で去年虹の橋を渡っていったラブラドールくんのママさんと
その息子ちゃん達です。

いやぁ~、子供の成長は本当に早い!
前にお会いしたときは次男君は首がすわるかなぁ~っていうくらいだったのに
今はもうすぐハイハイしそうな感じ♪
長男君もますますしっかりして面白くなってるし~ヾ(*´∀`*)ノ

残念ながら写真は撮ってないのですが、次男君は初めて小春とご対面してんね。
ママさんの実家にはワンコ&ニャンコさんがいるので慣れているのか
小春にまったく動じることなくニカ~って笑ってくれてんよ。
で、小春も抱っこして次男君とご挨拶してんね。
すると次男君はそろ~っと可愛い左手を伸ばして
小春の右前足をむぎゅぅと掴んでんよ。
やわらかい毛の感触が気に入ったのか右手もそろ~っと伸ばして
満面の笑顔で両手で力強くむぎゅ~~~(笑)
小春さん、ちょっと我慢してたけどさすがに「やめて~」と手を引っ込めました(笑)

長男君はなでてくれたり追いかけてくれたり(笑)
長男君は生まれた時からラブラドール君と一緒やってんね。
ラブラドール君の背中に乗ったりその大きな身体に寄りかかって寝てたりしててんよ。
そのラブラドール君に比べたら小春はそりゃぁ~小さいよねぇ。
で、「子犬ちゃんや」って言ってくれてんよ。
長男君 ありがとねぇ~。
小春さん御年12歳(笑)
でもそう言ってくれてホンマに嬉しかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

     CIMG0889_20160504160513b33.jpg

またいつでも遊びに来てねぇ~!!


季節のめぐみ

Category : ごはん・おやつ
朝、近所の方がご自宅の庭で採れた完熟さくらんぼをくださったの。

CIMG0893.jpg

本当にツヤツヤで宝石のようなさくらんぼです。
お店で売っているものよりも小ぶりで甘さは控えめですが
でもさくらんぼ独特の甘酸っぱさが口に広がりますよん。

で、早速小春に《さくらんぼクッキー》を作ってあげてんよ。

※「犬がさくらんぼを食べても大丈夫か」を検索してみたら、
種や未成熟な実には有毒物質が含まれているそうで、必ず種を取り除きごく少量にすること。
また下痢する可能性もあるそうなので、過剰摂取には注意が必要ともありました。


作り方はめっちゃ大雑把(笑)
さくらんぼは種をとってお水とレモン果汁で煮て水分をとばし、
オリーブオイルに溶き卵少々をよく混ぜたなかに
ふるった薄力粉&ベーキングパウダーを入れてさっくり混ぜ、
最後に煮さくらんぼを混ぜて生地の出来上がり~(笑)

CIMG0895.jpg

後は天板にクッキングシートをひいて、生地をスプーンですくって
余った溶き卵が勿体ないのでちょこっと塗って~(笑)
170℃で15分焼いて出来上がり!

レンジの取扱説明書に載ってたクッキー(ヒト用)のレシピを参考にしてんけど
焼き時間が11~16分ってあったから適当に15分にしてんね。
時々のぞいて焼き加減をみたらええかって思ってんけど…。
焼いている間に他の家事をしてたら途中で確認するん忘れててん(ーー;)
ピッピッピ~って出来上がりの音がしてから出してみたら…
あちゃ~、ちょっと焦げてしもたぁ(;ω;)
まぁ~焦げたところをとりのぞいたら大丈夫やよね(笑)

CIMG0896.jpg

小春は作ってる間は足元でひっついて監督してくれて、
焼きあがって冷ましてる間はテーブルの下で見張り番してくれてんよ(^O^)

こんなにも期待して待っててくれたら作った甲斐があるよねぇ(*´∀`*)
さぁ~、粗熱も取れたしおひとつどうぞ(^^♪

CIMG0901_20160502122818d60.jpg


でも食べ過ぎはアカンもんね!
いろんな意味で~(-∀-)

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ