お待ちどぉ~さまぁ~

Category : ごはん・おやつ
(^-^)/はぁ~い 豚モモ肉と鶏ムネ肉でジャーキー作りましたぁ。

CIMG1509.jpg

焼いている間中、小春さんにこうしてプレッシャーをかけられててんよ(笑)
いい香りが漂ってるからそりゃぁ~じっとしてられへんよねぇ。
でももうちょっと待ってやぁ。

CIMG1518.jpg

美味しそうに出来たでぇ(^^♪

CIMG1522.jpg

うんうん、ええ子で待っててくれたもんなぁ。
出来立てほかほかの豚モモ肉ジャーキーあげようなぁ。

CIMG1524_201606261630312de.jpg

あっという間の完食~(笑)
もっと味わって食べたらええのにねぇ。

…って、小春さんどこ行くん?

CIMG1533.jpg

(ーー;) ふぅぅ~
残念やけど食べ過ぎたらあかんし、また明日なっ



まさかねぇ…(^^;

Category : まいにちのできごと
このところ梅雨空が続き、ジメジメしてすっきりしないですねぇ…。
小春もどうもやる気ダウンなようで…

CIMG1484.jpg

こんな感じでグタグタしてるんよ(笑)

随分前からちょこっと気になっててんけど。
小春の脇腹に毛並みが線のようになってる部分があるねんね。

そこんところをよぉ~く見てみると…

もしかしたら本来のしゅっとした部分とタプタプした脂肪の部分の
ちょうど境目とちゃうんやろかという疑問がわいてきて…(笑)

CIMG1502.jpg

  CIMG1499.jpg


まさかねぇ…(ーー;)


そんなぷよぷよ疑惑?の小春さんのご飯事情は(笑)
朝昼ご飯はたいていカリカリで、夕夜ご飯は手作り食です。

※一時期体調を崩した時に1回の食事量が多いとすぐに下痢していたので
朝・昼・夕・夜と4回にしたら良くなったので、それ以来ずっと4回に分けてます


手作り食を多めに作った時は1日全部手作りということもありますが、
ほぼ朝昼はカリカリです。
なのでトッピングを色々と取り揃えて楽しんでますのよん。

CIMG1495.jpg
 花ビラタケパウダー ヤギミルクパウダー ラムレバーふりかけ
 Jack & Marmaid  発酵クラスカ 大麦の若葉


花びらたけパウダーは必ず入れて、後は他の5種類から1つ選んで
ふやかしたカリカリに混ぜてます。
うっかり注文し忘れてたカリカリは昨日届いたばっかり。
ギリギリ間に合いましたよん(^^;ふぅぅ~
シニア用の高必須アミノ酸・低脂肪食で、
関節サポート・皮膚被毛のケアができるものを選びました。
左後足に膝蓋骨内方脱臼を抱えている小春さんですから関節サポートは大事よね~。
いろんな味が楽しめるように同じメーカーのんを3種類(1袋800g入り)購入。

食べることが大好きな小春やからね。
美味しぃもんいっぱい食べようなぁヾ(*´∀`*)ノ

そろそろジャーキーがなくなってきたから焼かんとねぇ(^^♪
今度は豚モモと鶏ムネ肉で作ろ~っと。



足のこと 103

Category : 肥満細胞腫
CIMG1482_2016062411170537f.jpg
6/20の写真です

昨日、病院に行ってきました。

左耳の肥満細胞腫らしきデキモノは一応消えていました。
まだ赤味が残っているので完全に無くなったわけではないみたい。

右前足の肥満細胞腫はしこりがちょっと大きいけど腫れてはいないです。
でも右前足の皮膚全体の赤味が強いので油断できません。

先生は「薬を1錠減らしたらポコポコできてしまったから
やっぱり3錠で続けるわな…。はぁぁ~…」と…(^^;

先生~、そんなに落ち込まんといてぇな(笑)
そりゃぁ、私もめっちゃ残念やけどでもこれで終わった訳とちゃうからね!
しこりが小さくなったりなくなったりできるようにまた頑張るからねぇ~(^^♪

本日の体重 8.3kg





今日はいいお天気(^^♪

Category : ごはん・おやつ
先日焼いたササミジャーキーを小春にあげたら

CIMG1404_20160618162958ab0.jpg

こぉ~んなに喜んでくれてんよ(笑)


今日は貴重な梅雨の合間のカラッとしたピッカピカ晴れ♪

CIMG1430.jpg

小春もお庭で日向ぼっこ~(^^♪
紫陽花の美しさにうっとりしているように見えますが…

CIMG1448.jpg

実は小春が喜んでくれるかなぁ~と思って

       CIMG1456.jpg

鶏ムネ肉を天日干し中(笑)
青い網の中にありますよん。
空気が乾燥してて日差しがたっぷり降り注いでいるので
初めて干してみてんよ。

私にはこれだけ離れていると全然鶏肉の香りはしないんやけど
さすが小春はしっかりキャッチ!!
フンフンクンクン探しててんよ(笑)


4時間くらい天日干ししたらこんな感じに。
桜色してて美味しそう~

CIMG1467_20160618163002f11.jpg

いつもの半分の時間で焼きあがりましたよん。

CIMG1474.jpg

もちろん焼きあがるまではベストポジションで待機中(笑)

CIMG1473_20160618163022dfe.jpg

今回は焼きあがるのん早いでぇ(^^♪

ということで、まだほんのりあったかいジャーキーをどうぞ~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG1478_201606181715589f6.jpg

どうやらお気に召したようですな(^O^)



期待してるでぇ

Category : ごはん・おやつ
そろそろ「えこ's きっちん」さんのおやつがなくなってきたので
ササミジャーキーを焼いてます。

CIMG1391_201606121042348ea.jpg

叩いて伸ばして焼くだけの簡単ジャーキー(笑)

最近、オーブンが突然途中で止まることがあるので
時々様子を見に行かないとだめやねんね。
で、私が立ち上がって電子レンジのほうへ行くと
必ず後ろからこのお方がついてきます(笑)

CIMG1394_20160612104235c26.jpg

そんでもってこんなにもキラキラで見つめています…(^_^;)

CIMG1397.jpg

申し訳ないねんけどまだまだかかるねん…(ーー;)
だからむこうで待ってよな。

電子レンジさん 小春のためにバリバリ頑張ってやぁ~ヽ(*´з`*)ノ



ここのところ蒸し暑いですよねぇ(><)
家中の窓を開け放して風を通していてもやっぱり暑い…
でも私は扇風機をつけてればまだ耐えられるんやけど
毛皮着用の小春さんはこうなるわけです↓

CIMG1380.jpg

扇風機の最前列でもグッタリ~(笑)
そんでもって昨日はこれじゃぁしのげないほど暑かったぁ~ヽ(´Д`;)ノ

と、いうことでエアコンをポチっとしてしまいました。
熱中症になったら大変やもんね。

夜になってもホンマに蒸し暑かったのでそのままエアコンONにしてたら
快適やったんやろなぁ。

CIMG1390.jpg

こんな幸せそうな顔で寝てたよん(^^♪
もちろんこの場所は一番エアコンの風があたる場所やよ(笑)
さすがやねぇ(^O^)



とうとう…(;ω;) 足のこと 102

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
小春の右前足の腫れていた肥満細胞腫の部分を触診して
「小さなったなぁ」って言ってもらえましたよん。

CIMG1377.jpg

↑まだ皮膚の赤みが残ってるんやけど、腫れはほぼなくなったでしょ。
ガジガジも滅多にしなくなったので日中は靴下は履かせていません。
夜は私たちの目が届かないので念の為靴下着用しております。
このまま腫れがおさまってしこりも小さいままになるとええのになぁ。

でも…。

また新たな心配の種が…(><)

CIMG1344.jpg

白い○で囲った部分にプチっと「できもの」ができてんね。
どうも肥満細胞腫っぽいねんなぁ…。

     CIMG1363_2016060913192956e.jpg


で、今日先生に診てもらったら。
「ん~、それっぽいなぁ…」とのこと。

小春も違和感があるのか普段よりも左耳をカシカシするねんね。
だからもし掻き壊して出血でもしたら処置せんとあかんけど、
そうでない限りは特に何かするってことはないねんよ。
肥満細胞腫に対して既に投薬治療をしてるからねぇ

本日の体重 8.3kg 

左後足の膝蓋骨内方脱臼はいい感じ。
お尻の座りだこ2箇所は悪化してない。

で、引き続き様子見です。

プレドニゾロン 1日1回/1回3錠
ウルソデオキシコール酸 1日2回/1回1錠
チラーヂンS 1日2回/1回1錠
イベルメクチン 週2回月・木/1回5滴
抗生剤は腫れてないので今回はなし。

はぁぁ~…
落ち込んでる暇はないねんけどやっぱりちょっと落ち込むなぁ。
どうかこれ以上肥満細胞腫が出来ませんようにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。




いい笑顔?!

Category : まいにちのできごと
CIMG1291.jpg
※昨日の様子

ここ数日、からっとして爽やかな風が吹き抜けて過ごしやすい日が続いてますね。
日差しは夏のように暑くて痛いくらいやねんけど
家の中はひんやりしてて足先が冷たくなるくらい。
せやけどこれくらいが小春には快適なんやろなぁ。

暑くなってきて飲む水の量が増えて、おもらしの回数が増えてきたから
対策はばっちりしておりまする。
お昼頃に庭に出てみるんやけど、小仕事する日もあればしない日もあり(笑)
まぁ、したくないんやったらしゃぁないやんね(^^♪

CIMG1305_20160603134101343.jpg
※本日の様子

今日も出てみてんけど、どっかりと腰を下ろして日向ぼっこするのみ(笑)
私も一緒に庭に出るんやけど、あまりの太陽の強さに私は早々に日陰に避難~(^^;
小春はしばらく日向でこんがり焼いておりましたよん(笑)

CIMG1318.jpg
※笑顔に見えて実はアツイよぉ~の顔(笑)

そうそう、芝生がわりに植えたダブルフラワーカモミール。
かなり育ってきてくれて可愛い白花を咲かせ始めてますが
まだ地面を覆い尽くすほどには至らず…。
もうちょっと頑張っておくれぇ~ヽ(*´з`*)ノ



プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ