使いこなせるか…?

Category : まいにちのできごと
パソコンのサポートが4月で終了するとお知らせがあったし、
容量がいっぱいでいらないものを削除しても全然あかんし、
ものすごく遅くて使いずらくなっていたから
とうとうパソコンを買い替えました。

CIMG3968.jpg

いやぁ~ びっくりすることだらけやし、
いろんな便利そうな機能があるんやけど絶対に使いこなせへん…(;^_^A
確実に宝の持ち腐れやね(笑)


週末はオット&ねぇねはスキー&スノボーへお出かけだったので、
私と小春はお留守番でした。
スカスカ毛の小春は極寒のスキー場へは連れていけませんものね。
初日は吹雪いてたらしいし(^^;)

2人を送り出した後、久しぶりの2度寝v(o゚∀゚o)v
でも思ったより寝られず8時前に起きてしもた…

お天気がええし、小春と一緒にのんびりご近所散歩すること1時間。
少し肌寒かったけど気持ちよかったです♪
いっぱい歩いて増えた体重を落として(笑)足腰もしっかり鍛えよね。


そうそう。カリカリフードを替えてみました。
サーモン&ハーブ」と「ホース&チキン」の2種類を注文。

CIMG3965.jpg

今までのより小粒やね。
今回のもウマウマ~で完食!
食いしん坊の小春ちゃんやから
食べなかったらという心配はしなくていいのよ(笑)

CIMG3971.jpg

満腹でおくつろぎ中の小春さん♪



変化

Category : ごはん・おやつ
小春の朝ご飯はカリカリフードにしているのですが、
そこによさそうなものをいくつかトッピングしています。
その種類が最近ちょこっと変化したので記録としてかきます♪

CIMG1495_2017032415120847a.jpg

    ↓

CIMG3980.jpg


必ず入れるのが右2つのパウダー。
それプラス左2つのどちらかを入れて計3種類トッピング。

小春の元気の素になりますよ~うに♪



春の特別セット♪

Category : 肥満細胞腫
小春の大好きな『えこ's きっちん』さんで
春の特別セットが始まりましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

2017春の特別セット

んふふ~
早速申し込まなくっちゃ~♪(/・ω・)/ ♪
小春の大喜びする顔が今から目に浮かぶわぁ~

CIMG3962.jpg
   小さい頃からこうして私の靴下を引っ張るのが好きな小春さん

さてさて、昨日病院に行ってきました。
前回腫れて抗生剤を10日間飲んでちょっと落ち着いていたのに、
昨日の朝にまたガジガジしてて… 腫れちゃいましたぁ~(;_;)
で、またまた抗生剤10日間出ましたよ。

2か月に1回の血液検査の日だったので
先生・助手さん・ねぇねの3人体勢で採血してんけど…。
なんか血が出にくいのか1回では規定量が採れず
結局両後足注射されてしもた(-_-;)
小春さんお疲れさまでしたよん。

  隙あり~v(o゚∀゚o)v
CIMG3963_2017032320274382a.jpg
   (お行儀悪い格好はお許しを)


でね。
最近ちょっと太ったなぁって思っててんけど。
先生の第一声が「お腹膨らんだ?」やって(笑)
で、気のせいやわって答えてんけど、
「もしかして腹水が溜まってたらあかんし」と
小春のぽっこりお腹を触診してすぐに「あ、違うね」
(-∀-)アハハ…はい、太っただけですぅ~

本日の体重 8.45㎏ なり

CIMG3964.jpg
   やったなぁ~。今度は左足の靴下やぁ~


そうそう。
夢に出てくるくらいわんこさんのことを考えている先生が
いらっしゃるねんてって先生にお話しして
「先生も小春のこと夢で見てね~」ってお願いしたら。
「昨日最後に1日分のカルテをしまってたら小春の顔が浮かんできたし、
今朝も歯磨きしてたら小春や他の子の顔が出てきたから
そろそろ今日あたり来るやろなあって思っててん。
体内時計が知らせてくれるんかも(笑)
顔が浮かんだ子は大体その日に来院するんやで」やって♪
先生もすごいなぁ~(*≧∪≦)
これからも小春のことよろしくお願いいたします( ´艸`)

最近方向転換をすると後ろ足がよろけて
しりもちをついてしまうことがある小春。
受診のたびに後ろ足を念入りに診てもらってるねんよ。

ちゃんと筋肉はあるんやけどなぁ…。
お散歩コースをなだらかな上り坂を選んで歩いたり、
後ろ足のトレーニングとかしてるんやけどなぁ…。
補助ベルトとか車いすとかそろそろ考えんとあかんかな?




機能

Category : まいにちのできごと
ふと、そういえばまたカメラの機能全く使ってへんって思って。
〈ART〉モードを使ってみたよ。

ちょうどええところに『ツチノコッチャン』を発見( ´艸`)

CIMG3933.jpg

CIMG3937.jpg

CIMG3941.jpg

このツチノコッチャン…
動かへんなぁ(笑)


お天気のいい日
相変わらずの天日干し中なり。

CIMG3944.jpg

これを違うモードで撮ってみると。

CIMG3948.jpg

…毛のバサバサが強調されてしもた(^^;)


と、いろいろと機能を使って撮ってたら。
モデルさんを頑張ったこちらの方が。

CIMG3950.jpg

CIMG3953.jpg

と、おっしゃるので。
モデル料を進呈しましたよ。

CIMG3955.jpg

喜んでいただけて何よりでする( ^ω^ )




笑顔 (*´∀`*)

Category : まいにちのできごと
先日TVを見ていたら。

口角を上げているだけで脳が騙されて楽しいと感じて
幸せホルモンが出てリラックス出来て免疫力が上がると言っててん。

で、ねぇねに口角上げてたらええねんてって教えたら。
「おかあさん、ほっぺたタルんで口角上がってないし」やって…

ヽ(`ω´*)ノ彡ナンデスト~?!



いやいや…
実はねぇねの言うことはごもっともやねん…
加齢とともに重力に逆らえず…
目尻口角と言わず、どこもかしこも下降の一途…

ひぃ~ヽ(*>□<*)ノ コノママヤトヤバイ~!

と、いうことでその日から常に口角をあげ続けておりますのよん(笑)
ほっぺたの筋肉が痛いよぉ…(ーー;)



そうそう小春はどうでしょか?
若い頃は常に口角が上がってて微笑み顔やってんけど。

1歳

      1歳9ヶ月の頃

        小春1歳の頃

どうどう?
微笑んでますか?

で、↓13歳の現在です。

13歳

立派なシニアになってたるんできてるけど
かろうじて口角上がってるよね??


まぁ無理に口角あげんでも。

CIMG3917.jpg

CIMG3920.jpg
   撫でて~って甘える小春さん


毎日こんなことしたりしてウキウキしたり、
美味しいもん食べてワクワクしたりしてたら
自然と笑顔になって幸せホルモン大量放出して
免疫力がグ~ンとアップするよね♪v(o゚∀゚o)v




季節の便り

Category : 肥満細胞腫
毎年この時期になるとオットのお知り合いの方が
高知のトマトを我が家の分も一緒に注文してくださるの。

で、早速届きましたよ~(^^♪

CIMG3905.jpg

このトマトはそのまま食べてもお料理に使ってもどっちも
本当に美味しい~のよ。
もちろん小春にもあげますよ(^O^)

今日病院に行ってきました。
右前足の肥満細胞腫がまた腫れました…。
何だか月1回腫れる気がするなぁ。
もうすぐはぜそうなので抗生剤10日分出ましたよ。

本日の体重 8.2kg


季節の変わり目はどうしてもバランスが崩れやすいからね。
お腹の調子が良くないのもそういうことやねんなぁ。
乱れがちなバランスを整えるためにもしっかりと旬のものをいただきましょ!


そうそう、しっかりと睡眠をとることも大事よね。

CIMG3912.jpg

↑『春眠暁を覚えず姉妹』

ホンマ2人ともよう寝るわ~(笑)



やっぱりきたか…

Category : その他
日曜日くらいからちょっと調子が良くない小春さん。
玄関ドア前に敷いているトイレシートが大活躍してるんよ。

CIMG3895_20170309131632c65.jpg

一昨日夜に大量に出しちゃったので昨日の朝散歩ではせず。
そしたら昼間に急にソワソワしだして玄関へGO!

CIMG3897_20170309131633a53.jpg

トイレシートにゆるめのうんPを大量にしたかと思ったら、
ちょっとして今度は庭に出る~と言い出して。
で、出してあげたらゆるゆるうんPを3回・おしっこ1回…(^^;

CIMG3899.jpg


あちゃ~(;д;)
こりゃ本格的に体調不良ですなぁ…
季節の変わり目に体調を崩しやすい小春やからねぇ
寒暖差がやっぱり堪えたんかな。
整腸剤を飲ませたので昨晩・今朝は大丈夫でした。

このままおさまってくれるかな?



弥生ですなぁ

Category : まいにちのできごと
先週からスギ花粉がものすごい飛んでます…
花粉症ではないのでくしゃみ鼻水などの症状はありませんが、
皮膚がピリピリしてます(´;ω;`)

そんな花粉飛びまくりのいいお天気のこの日、
水遣りをしていたら小春が来たので網戸を開けてあげてんよ。

CIMG3867.jpg

そしたらね、

CIMG3868.jpg

間違えたわと言わんばかりにくるりんとUターンしてんよ(笑)
せっかくええお天気やからお庭でのんびりしてくれたらええのにね。

でもまぁ、無理強いすることもできへんから
そのままほっといてんよ。
結局お水遣り終わるまでちぃ~っとも姿を現さへんかったわ(^^;

私が家の中に戻ってしばらくしたらオットが買い物から戻ってきてん。
その車の音に反応してお庭に降り立った小春さん!

CIMG3879.jpg

オットを確認し満足したのか家の中に戻ろうとしてんけど
庭にオットが入ってきたのでしばしお付き合い(笑)

けど、やっぱりすぐに家の中に入ろうとするんやよ。
何か不安なんかな?

CIMG3884.jpg

そんな小春の様子を縁側に腰掛けて撮ってたら。

CIMG3885.jpg

邪魔やったようやね。
こりゃ失礼いたしましたわん(^O^)




プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ