薬師寺へ

Category : 近畿地方
昨日はオットが昼からお休みだったのでちょっと遅めの出発でしたが
お出掛けしてきました~

  P1050467.jpg

かなり黄砂が舞っていますがそんなことは気にしなぁい(笑)
夕方のお散歩を兼ねて小さい頃に行ったっきりですっかり忘れちゃっている
薬師寺に行ってみることに。


駐車場は校外学習か修学旅行なのか大型バスがいっぱい!
ガイドさんに連れられた学生さん達がゾロゾロと戻ってきました。
どのグループの学生さんとすれ違っても必ず「あっ!柴犬や~」「可愛い~」って
いってもらえたよ~(笑)
よかったね~

      P1050469.jpg

  P1050470.jpg

      P1050473.jpg

P1050474_20120425112414.jpgP1050477_20120425112413.jpg


事前に下調べせずに来ちゃったからどこになにがあるのかわからない(笑)
受付があったけど、着いた時間が遅くゆっくりできないし、拝観料もいるみたいなので
周りをお散歩して雰囲気を楽しむことにしました。
(↑の写真は塀越しに撮らせてもらっちゃった)

      P1050475.jpg
      P1050480.jpg
      P1050481.jpg


くるっとまわってきたら、おや?こんなところがあるよん。
入ってもいいのかな?  …まぁいいかっ

P1050482_20120425113938.jpgP1050483_20120425113938.jpg

  P1050490.jpg

どうやら三蔵法師がどうの~ってことかな?とはわかったけど
チョロっとのぞいてすぐに引き返しました。
石碑には漢文が彫られていたけど…読めませんでした。
駐車場の方向に戻っていたら、 おっ!! これが正面なのでは?
やっぱり帰ったらちゃんとインターネットで確かめようっと(笑)

  P1050496.jpg

  P1050498.jpg

実はこの門の前はT字路で細い道なのに結構車が通ります。
車が来ない間を狙って道路をはさんで撮っています。
ひぃ~ 怖いよ~
でも小春が笑顔でこっちを向いてくれているのでバッチリ撮るで~(笑)

拝観料をお支払いしていない私たちは当然のことながら中を近道して戻る訳にはいかず、
線路を渡ってぐるっと回って駐車場へ。


  P1050501.jpg
  「やっと車の来ない道に戻ってきたなぁ」

ほんまやね~、結構細い道やのに車多かったなぁ。
なんか今日は暑いし、結構歩いたからのど渇いたね~
ちょっとお茶する?

ということで、駐車場横の cafe AMRIT へ。
テラスはワンコOKです。
時間が遅いから私たちだけみたい。
なので気兼ねせずゆっくり~~~しちゃいました。

      P1050504.jpg


ワンコメニューはないけれど、そのかわりおかあさんお手製ササミジャーキーを
いっぱい持ってきたからね~
食べる?

 P1050506.jpg
 「うん!もちろんっ」

私たちはアイスコーヒーを飲んで、心地よい風と静かな空間と緑を楽しんで
本当にのんびりしました。
すると、小春がちょっと疲れて眠そうにしてたので
オットに抱っこしてもらいましたよ~

      P1050511.jpg

  P1050521.jpg
   「えへへ~ 楽ちん楽ちん」


いつまでもこの静けさの中に居たかったけど、そういう訳にも行かないので
そろそろ帰ろっか~
車の中から夕日がきれいに見えたので撮ってみたけど、
やっぱり黄砂の影響で霞んでるね~

  P1050522.jpg


オットが買いたいものがあるのでそのままコーナンへ。
実は小春を連れてお買い物って初めてなんですぅ
さてさてどうなりますかな?


  P1050533.jpg
   「はぁぁ~… なんか大きな音するし、初めての匂いだらけやし…」


まぁ、落ち着かない様子でしたが騒ぐこともなくパニックになることもなく
キョロキョロしてました。
でもあまり好きではないみたいやね。

今日はいいお天気で暑いくらいやったから疲れたね~
初めての場所にも行ったしね。
お疲れさまでした 小春ちゃん。


  P1050535.jpg
   「…ムニャムニャ 今度は美味しいものがいっぱい食べられますように…」

Comment

久しぶりです。
わわわ・・・薬師寺[��ʸ��:e-343]
懐かしいな〜
小春ちゃんが歩いている所お友達ちの近くなんですよ。
ん十年前その辺りをウロウロしていたの[��ʸ��:e-349]
薬師寺てわんこも入れるのかしら?

ごまねぇ 様

ごまねぇさん お久しぶりですぅ
ごめんなさい~
薬師寺の中はワンコOKかは確認してないのです~
電車で傍を通るばかりだったんですが、
歩いてみるとやっぱりいいですね。
今までは混んでるし良さがいまいちわからなかったのですが、
最近お寺や神社巡りもいいなぁ~ほっとするなぁ~って思います。
せっかく奈良に住んでいるんですものね~
もったいないですよね(笑)

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ