いろんなことを様子見しないとね。

Category : その他
CIMG3233.jpg

先日受けた血液検査の結果。
白血球数がまた増えてました(ーー;)
そんでもってAL-PとGPTも高かった…。

右前足の腫れはすっきりとせず、赤みもとれないまんま。
しこりもちょっと大きめ。
今回の腫れはかなり酷かったので抗生剤をもう15日飲んで
しっかりと治しきろうということに。

このところ肛門の周りの腫れが大きくなってるような気がしたので
診てもらってんね。

先生は「しこりはない。肛門の周りの皮膚組織がぶ厚くなってるような感じやね。
どうしてもどうしても気になるんやったら塗り薬出すけど…。」とおっしゃるので
「塗ったほうがええのん?」ときいてみたら
「う~ん…。皮膚が切れて血液や膿が出てるようなら塗ったほうがええけど
もうしばらく様子見でええと思うで。でも気になるんやったら出すけど。」とのこと。
そんなら別にええかぁ。
なんでこんなふうになったんかときいてみたら。
「こすったり、なんらかの刺激をうけてやと思う」とな。

座りだこもそうやけど、お尻の筋肉と毛がホンマに薄いから
どうしても座ると地面に当たりやすいんやろなぁ。
で、刺激を受けて座りだこや皮膚が分厚くなってしまうんやろなぁ…。

はぁぁ~ どうしたらええやろか?
とにかく悪化しないように気をつけねばねぇ…(^^;)

本日の体重 8.3kg なり。


この日は病院がすいていて、私たち以外は誰もいなかってんね。
なのでちょっとゆっくりしててんよ。
小春は先生におやつもらってたくさん撫でてもらったから
診察台の上で先生にめっちゃ甘えててんよ。
しまいには腹ばいになって「柴の開き」のような格好に(笑)

小春さん…
なんぼなんでもリラックスしすぎとちゃうやろか(ーー;)



Comment

おしりの皮膚が分厚くなっているんだったら、
それは、皮膚が身体を守ろうとして厚くなって来てるってことだよね。
小春ちゃんが嫌がらないなら、ほっといてもいいんだと思うけど…
するなら、人間のスキンケアと同じ発想だね。
人間なら入浴してからオイルだろうけど、
小春ちゃんならホットタオルで保湿してあげたら?
あったかいタオルなら、小春ちゃんも気持ちいいかもだし。
オイルは、ココナッツオイルとかなら、舐めても安心だし。
小春巻きさんの手に塗ったあと、その手を当ててあげるぐらいでもいいかも?
マザーズハンドね♡
何かしてあげるなら、小春ちゃんが喜ぶことがいいよね〜
そうすれば、やってあげる方も、してもらう方も、両方楽しいし♪

Saoeko 様

小春のおちりのことでご心配をおかけしてごめんなさいね~。

小春を抱っこして後ろ足~お尻をマッサージ(自己流なんだけど)すると
気持ちよさそうにウトウトしてくれるのね。
少しでも血行が良くなってくれたらいいなぁと思って。
そっかぁ~、ホットタオルねっ♪
保湿して温められるもんね。
今度やってみるねっ(*´∀`*)
いつも色々教えてくださってありがとう~。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ