受診納め…になるかな?

Category : その他
年の瀬も押し迫る本日、病院に行ってきました(ーー;)
と、いうのも…。

CIMG3364_201612281607182f4.jpg

とうとう肛門周りの腫れている箇所から出血しちゃったからぁ~(;_;)

昨晩しっぽの肛門があたる位置に血の塊のようなものを発見してんね。
で、もしやって思って見ると、やっぱり…。
そんなにたくさん出血したわけではないし、ずっと血が出ているわけでもないけれど
年末年始の休診になってしもてからひどくなったらアカンから早めに受診してんよ。

診てもらうと、
「肛門嚢の分泌物が溜まってきて、それが肛門周りの腫れに押されたことで
違和感を感じて地面にこすりつけて切れたんかもしれへんなぁ」とのこと。

肛門周りの腫れは肥満細胞腫という可能性が無きにしも非ず…なので
引き続き注意深く様子見をしないといけません。

いつもの薬にプラス抗生剤を飲むことになりました。
それと、軟膏を肛門とその周辺に1日2~3回薄く塗ること。

CIMG3366_20161228160719902.jpg

先生が肛門嚢しぼりをして傷の消毒をしてくれてる時、
珍しく小春がイヤイヤしたので「大丈夫やで~」ってなだめてたら
先生が「この消毒薬しみると思うねん」やって(゚o゚;;

せんせぇ~ そういうことは先に言ってよぉ~

まぁ、後で先生からおやつもらって嫌なことはチャラになってたけどね(笑)

そうそう。
先生に後ろ足の筋力アップの方法を少し教えてもらってん。
まずは歩くことが第一やけど、それプラス内ももの筋肉を使うことが大事やねんて。
足を内側に寄せる筋肉がまず弱るんやって。
それでお座りが出来づらくなって、後ろ足がハの字のように広がって
どんどん歩きづらくなって足腰が弱ってくるねんて。

ということで、毎日ちょっとずつ無理のない範囲でやってみよっと~(^^♪





Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ