2017年

Category : まいにちのできごと
あけましておめでとうございます~ ヽ(≧∀≦)ノ
昨年はのんびり~なこのブログに訪問くださってありがとうございました。
2017年も小春と当ブログをどうぞよろしくお願いいたします♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2016年 年末は…めっちゃ忙しかったぁ~(^^;
普段からちょこっと掃除してるので
大掃除はそんなに大変とちゃうわぁ~って
余裕をかましていたら… エヘヘ… 

でもオット&ねぇねがフル参加だったので
なんとか無事に29・30日で掃除を終えることが出来ました♪

で、31日はおせち作りに専念。

栗きんとん・田作り は ねぇね担当。
お煮しめ・高野豆腐の炊いたん・里芋の炊いたん・紅白なます は 私担当。
黒豆とかその他色々は 購入。
家族みんな苦手なものは作らないし、
食べる量も年々減っているので1日でおせち作りは完了です(笑)

CIMG3418.jpg

オットは年越しそばを作ってくれましたよ。
我が家は31日の遅めの晩御飯に年越しそばとおせちを食べます。
もちろん小春にもおそばをあげましたよん。

CIMG3415_20170101134624219.jpgCIMG3424.jpg

除夜の鐘をかすかに聞きながら家族みんなでほっこりコタツ寝(笑)
小春もねぇねとぴったりくっついて熟睡しててんよ。

CIMG3425.jpg

で…。
4時過ぎに突然ガバっと起きた小春さん。
これはもしやとおもってベッドを見ると見事なくらいびっしょり(笑)
トイレシートを敷いていたのでベッドは濡れなかったけどね。

濡れたブランケットを交換したりしてたら小春が座布団の上で寝始めたので
冷えないようにブランケットを掛けてから私も寝てんね。

9時くらいに目が覚めて小春を見ると…。
ありゃぁ~ またまた座布団がぐっしょりになるくらいのおねしょ。

はいっ 年初め早々に洗濯機回したよ~ヽ(*´з`*)ノ

オットが小春と散歩に行ってる間におせちの用意。
お雑煮はオットが帰ってきてから作ってくれたよん。
我が家は1日おすまし、2日白味噌で作ります。
小春にはお雑煮のお餅抜きで。

CIMG3447_20170101134700d5c.jpgCIMG3450.jpg

今年も1年 このまま現状維持出来るようにみんなで頑張ろなっ
あちこち不調が出てきて心配の種はつきませんが、
でもへこたれず笑顔で過ごそうね(^^♪

CIMG3437.jpg

小春用のおせちはないけど31日にササミと鶏ムネ肉ジャーキーをたくさん焼いたし、
おせちの材料を使って美味しいご飯作ったからいっぱい食べてやぁ(^O^)



Comment

昨年は、色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

あらあら、、、楽しい初夢を見たのかしら?

ごまねぇ 様

こちらこそ本年も小春ともども
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)

小春のおねしょは3日間続きました(笑)
というのも、毎朝9時頃まで寝坊していたので
我慢できなかったんだと思います。
4日からはいつもどおりに朝散歩にいったので
おねしょはしませんでしたよ。
お正月3ケ日お天気が良くて助かりました(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ