小春対策 ④

Category : いろいろなもの
このところ、めっきり後ろ足が弱ってきた小春さん。
どうしても滑りやすいところではよろけてしまうねんね。
家の床も徐々にコルクマットに替えて滑らんようにしてるねんよ。

んで今回はダイニングの床をコルクマットに変更しました。
もともとはクッションフロアーが貼られてて
そんなに滑らへんと思っていたんやけど
以前よりも歩きづらそうに感じるし、
経年劣化で所々剥げてきたしね。

今回注文したのは60×60×2(cm)やねんよ。
でもこれは和室に敷いて、和室に敷いていた45×45×0.8(cm)のコルクマットを
ダイニングに敷き直してん。

CIMG3516.jpg

というのも、一番みんなが過ごす時間が長いのが和室やねんね。
でも我が家は古い家やからめっちゃ底冷えがしてるねん…。
0.8cmのコルクマット敷いてても結構冷えるねんよ。
なので2cmの厚さにしてちょっとでも冷えが軽減されるとええなぁって思ってんよ。

CIMG3517_201701181624509c5.jpg

最近お忙しのオット。
だから暇になるのを待ってたらいつになるかわからへん。
で、ねぇねに白羽の矢をたてて(笑)手伝ってもらいましたよん。


いやぁ~しっかし、大変やったわぁ~(ーー;)
和室の家具類をどかして掃除して45cmコルクマット撤去して
60cmコルクマット敷いて、そんでもってダイニングの家具類をどかして
掃除して45cmコルクマット敷いて仕上げにも一度掃除機かけて…ってしてたら
5時間ちょっとかかりましたよ…(´;ω;`)

キレイな四角の部屋じゃないので出っぱったところとかに
合わせてコルクマットを切らんとあかんから結構めんどくさいぃ~

一人でやったら絶対に途中でくじけてたやろなぁ…(ToT)
ねぇね~ ホンマにありがとぉ~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG3524.jpg

家具がごっちゃごちゃの部屋の隅っこで立ち往生してた小春さん。
でも途中でいつもとは全然違う場所に置かれたベッドに入って
ちゃんと寝てたよ(笑)




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ