Happy Birthday ①

Category : ごはん・おやつ
本日2/22は小春の13回目のお誕生日です。

CIMG3751.jpg

主役の小春さんはそんなこと知る由もなくいつもどおり変わりなしです。
と思ったけど、ものすんごく珍しくおさるの丈治を枕にしてるぅ~(笑)
バースディサプライズかな?

CIMG3754_2017022215075055b.jpg

あ、やっぱりいつもどおりの天日干し(笑)

でもでも1年に1度の大切なお誕生日やもんね。
無事にこの日を迎えられる喜びと幸せ。

そこで腕によりをかけてねぇねがバースディケーキを作ってくれてんよ。
食事回数を1日4回にしてるから、
夕ご飯=バースディディナー  晩ご飯=バースディケーキ
を食べることにしてんね。
ケーキの飾り付けは晩ご飯の時に仕上げてもらいます。


今年のバースディディナーは《野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ》です。
さっと茹でたキャベツ・ニンジン・ミズナをみじん切りにして
キウィと亜麻仁油と白ごまでソースを作ってお野菜にからめて
牛モモ肉をさっとしゃぶしゃぶして盛り付けて出来上がり~♪

CIMG3807.jpg

このままだとお肉丸呑みしてあっという間になくなっちゃうので
写真撮った後にお肉は手で割いて野菜と混ぜて出しましたよん(笑)

CIMG3816.jpg

これでもあっという間に完食(笑)
でもこうやって美味しそうに食べてくれるだけでホンマに幸せですぅ(*´∀`*)


そして今年のケーキは《ふわふわのバナナシフォンケーキ》です。
レシピを検索してたらとっても美味しそうなバナナケーキを発見!
バナナシフォンケーキの生地を四角いケーキ型に入れて作ってはってんけど、
ちょうど小さめのシフォン型があったのでそれを使うことに。

CIMG3759.jpg

どうやら自分のだとわかったみたいでねぇねにビッタリ張り付いてますよ~。

      CIMG3762.jpg
           ↓
      CIMG3770.jpg
           ↓
      CIMG3772.jpg
           ↓
      CIMG3774_201702221508209bb.jpg
           ↓
      CIMG3775.jpg
           ↓
      CIMG3781.jpg


ものすごく手際よく作ってくれてあっという間にできてんよ。
どうでしょうか?
めっちゃ美味しそうに焼きあがってるでしょ~。
小春大喜びしそうやわぁヽ(*´з`*)ノ

大好きなイチゴとブルーベリーを使って仕上げてくれるそうなので
楽しみやわぁ~O(≧▽≦)O

そうそう、ねぇねの作業途中にものすごい邪魔する小春さん(笑)

CIMG3769.jpg

↑卵白泡立ててる大事な時やってんよ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

長くなったので今回はここまでです♪
②へ続くぅ~




Comment

No title

小春ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なバースデーを過ごしたんですね
これでまた一年、たくさん笑って過ごせるね(^^)/~

なんでわんこ達って、自分のものを作っているのが解るんだろう?
我が家も野菜を切り出した段階から張り付いてきますよ(^^;)

しばーずまま 様

しばーずままさん
お祝いのコメントをありがとうございます♪
13回目の誕生日を無事に迎えられてほっとしました。
はい!たくさん笑ってまた1年頑張ります!
いつも小春のことを応援してくださってありがとうございます(^^♪

そうなんですよねぇ(笑)
オットがシフォンケーキを作っていても知らん顔してるのに
今回ねぇねがバナナシフォンを作り出したら
ずっと足元でスタンバイ&時々邪魔してましたよ(笑)
もしかしたらねぇねと小春のバースディケーキは
何にするのか相談してたのをしっかりと聞いてたのかも?!

とっても遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございます。
ごまの年齢を考えたら。
13歳。。。まだまだお若いね。

ごまねぇ 様

お祝いコメントありがとうございます!
ごまちゃんまではまだまだ先は長いですが
でも頑張ります(^^♪
あ、小春に頑張ってもらいます(笑)

しおちゃん益々可愛くなっていきますね♪
明日香2ちゃんととっても仲良しで
一緒に遊ぶのが楽しいって伝わってきます~。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ