Happy Birthday ②

2/22は小春の13回目の誕生日。
ねぇねがバースディケーキを、私がバースディディナーを作りました。

以前体調不良で量を食べられなかった時に食事回数を1日4回に分けてんね。
それ以降ずっと朝昼夕晩の4回のまま。
で、夕ご飯にディナー、晩ご飯にケーキをいただくことにしてんよ。
飾りつけの仕上げをささっとねぇねがしてくれて。

CIMG3823.jpg

このバナナシフォンケーキの材料は米粉・卵・バナナの3つだけ。
飾りつけにあすかルビー(苺)・ブルーベリー・キウィ
庭から採ってきたミントの葉を使いました。

はぁ~めっちゃ美味しそうでしょ(^^♪
ちょびっと端っこをお味見したらふわふわシュワシュワで
バナナのお味が濃厚でしたよん。

CIMG3832.jpg

甘~い香りがするので小春はケーキから目が離せません(笑)
早く早くって言ってるよね~(^O^)

ロウソクに火を灯して小春の健康を祈りつつハッピーバースディを歌ったよ。
小春は早く食べたくってそれどころではありませんが(笑)

CIMG3835.jpg

小春にあげるときはケーキを小さく切りましたよん。
だって慌てて食べて喉を詰まらせたら大変やもんねっ

CIMG3837.jpg

一瞬でお皿は空っぽにぃ♪
ねぇね ごちそうさまでした。
ありがとね(^ω^)

こうして家族揃ってお祝いできる幸せ。
これって当たり前ではないんだもんね。
でも来年も絶対にねぇねにケーキ作ってもらって
みんなで歌を歌ってお祝いするもんねっ(*≧∀≦*)


ディナーにケーキといっぱい食べた小春さん。
食べた直後はもっともっとと興奮してウロウロして
落ち着かなかってんけど(笑)

CIMG3840.jpg

さすがに眠気が襲ってきたようですね~(^^♪
ゆっくりぐっすり寝てくださいね。


最近、右前足の肥満細胞腫のしこりがまた大きくなってきています。
それが気になってるのか、小春はガジガジがとまりません…(^^;
治ることのない病気ですが、少しでもその進行と転移を防ぐべく
日々家族みんなで闘病生活がっつり頑張ろね~ヽ(*´∀`)ノ




Comments 0

Leave a reply