季節の便り

Category : 肥満細胞腫
毎年この時期になるとオットのお知り合いの方が
高知のトマトを我が家の分も一緒に注文してくださるの。

で、早速届きましたよ~(^^♪

CIMG3905.jpg

このトマトはそのまま食べてもお料理に使ってもどっちも
本当に美味しい~のよ。
もちろん小春にもあげますよ(^O^)

今日病院に行ってきました。
右前足の肥満細胞腫がまた腫れました…。
何だか月1回腫れる気がするなぁ。
もうすぐはぜそうなので抗生剤10日分出ましたよ。

本日の体重 8.2kg


季節の変わり目はどうしてもバランスが崩れやすいからね。
お腹の調子が良くないのもそういうことやねんなぁ。
乱れがちなバランスを整えるためにもしっかりと旬のものをいただきましょ!


そうそう、しっかりと睡眠をとることも大事よね。

CIMG3912.jpg

↑『春眠暁を覚えず姉妹』

ホンマ2人ともよう寝るわ~(笑)



Comment

トマト、とぉぉぉぉぉ〜〜〜っても美味しかったよ♡
ご馳走さまでした(*^^*)
私、ここ数年、熟れたトマトを食べると、ちょっと喉の奧が痒くなるときがあるの。
でも、このトマトはぜんぜん平気♪
いっぱい食べちゃう〜
箱を開けたとき、懐かしい畑のトマトの香りがして…
匂いまで美味しくて♪しあわせ〜♪

季節の変わり目は、いやね〜
真瑠璃も毎回下痢をしていたんだけど、
強肝剤を飲むようになってから、1度も下痢をしていないのよ。
何が幸いするかわからないわね(笑)

Saoeko 様

このトマトを見ると春だなぁって思います♪
ほんと香りも美味しいですよね!

春になると花々の香りや空気の匂いも変わってきて
やっぱり心が浮き立ちます~。
季節の変わり目で体調管理が大変やけど
冬の間に凝り固まった身体の力をゆっくりほぐして
新しい命の息吹をいっぱい取り込んで
元気いっぱいお互いに頑張りましょ~ねっ
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ