ちょっとドキッとしたわ (^^;

Category : その他
昨晩、小春の顔を見たら目から血が出てた…Σ(・ω・ノ)ノ!

CIMG4073.jpg

ぎょえ~って焦ったけど、よく見ると眼球ではなく
目頭にできてたデキモノに前足でクシクシしたときに爪が当たって潰れて
血が出たみたいやねんよ。
場所が場所やから消毒するわけにもいかず、目薬は傷にしみるとあかんしね。
なのでそのまま何もせず様子見です。
その後出血することもなく悪化することもなかったですよ。

今日病院の日やから先生に診てもらったけど、
先生も診ただけで治療せず。大丈夫やって。

右耳を昨日も今日も気にしてフルフルするので診てもらってん。
草の種とか入ってたらあかんもんね。
右耳はさほど汚れてなかってんけど、左耳が…(;^_^A
綿棒でとって一応顕微鏡でみてくれてんよ。
そしたら「ダニとかはおらへんから大丈夫」やって。

それから、このところ左前足をガジガジするようになってる小春さん。
もしや肥満細胞腫が活発化してるのかも…。

気になるので先生に診てもらったら、
右前足の肥満細胞腫は落ち着いてて抗生剤も飲まなくていいくらいだし、
左前足は右前足の肥満細胞腫が悪化しても全然変わらへんので
たぶん大丈夫やろうとのこと。
様子見ですな。

本日の体重 8.4㎏

CIMG4072.jpg


先日、漢方の先生から電話をいただいて初診問診票に書いてあることや
小春の様子を詳しくきいてくださってんよ。
オットの仕事がなかなか休みが取りづらく、
漢方の先生に実際に診ていただけるのはちょっと先やねんね。
なのでそれまでの間は鍼灸の先生の診察と聞き取りの結果から
漢方を処方してもらうことになってるねんよ。

そうそう。
大体、ステロイドなど服用後半年ぐらいで副作用が酷くなってきたので
漢方を受診されることが多いんやって。
西洋医学の薬を飲みつつ、漢方薬で身体のサポートをして
東西医学両面で治療を進めるという感じかな。

小春の場合5年もの長期間ステロイドをかなりの量飲み続けてる割に
血液検査の結果(悪い数値もあるけど)や副作用がこの程度に収まっていることが
はっきりおっしゃられなかったけど、信じられないみたいですよん(笑)
まぁね、主治医の先生も悪性の肥満細胞腫でここまで頑張れているのは
そうそうないことやって言ってたしね(笑)

小春さん やったね~v(o゚∀゚o)v

もちろん主治医の先生の治療が大きいのですが、
でも悪性の肥満細胞腫と判明後に皆様にたくさんの情報をいただけて
自分たちに出来る精一杯のことを選んでやってきたからということも
あると思っています。
皆様、あの時は本当にありがとうございました!
これからもどうぞ小春の応援をよろしくお願いいたします(*^_^*)


そうそう。
食事だけでは補えないと思って飲ませてるサプリ4つですが。
処方される漢方薬の中にはハナビラタケではないがキノコ類数種と
田七人参は入れるそうなので、
漢方の先生と相談して4つ中3つはやめました。

主治医の先生と漢方の先生と鍼灸の先生の3人の先生に
小春をしっかりと診ていただけるので心強いですし、
先生同士がお知り合いなので直接連絡をとってくださって
より詳細な情報を共有してくださって、
徐々に薬を減らす方向で進めていってくださいます。

いつかお薬を飲まなくてもいい日がくるとええなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

で、私は何ができるかなと考えたら。
今まで通り日々小春が楽しく過ごせるようにすることと、
大好きな『食べること』をしっかりサポートすることやねぇ~(^-^)/
小春のウマウマ顔がいっぱい見られるように頑張りまっせ~っ






Comment

No title

うふふ。。。わかるな〜
我が家だと大騒ぎに即獣医さんだわ(笑う)

小春ちゃん、頑張ってくれているんですね。
嬉しいですね。

ごまねぇ 様

しおちゃんはまだパピーちゃんですもの。
心配で当然ですよ。
でも随分お姉さんのお顔になってきましたよね。
美柴のしおちゃん、これからどんなレディに成長するか
本当に楽しみですねっ

はいっ
小春さん頑張ってくれてます!
このまま病気とうまく付き合いながら目指せごまちゃんです~
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ