新しいこと ②

Category : 鍼灸・漢方
今日は鍼灸の受診日。
なんと今回は鍼だけではなくお灸もするそうな!
初めてのことが続きますな~。

     CIMG4078.jpg

鍼5か所・お灸3か所でしたよ。
画像の印は大体この辺りってことで(笑)

お灸はヒトと同じで、丸いシール状のものを皮膚に貼って、
もぐさを乗せてお線香で火をつけてます。
でももぐさの量が少ないので2~3回取り替えてましたよん。

そうそう。
毛が長いワンコさんは毛を剃ってするそうなんだけど、
でもおハゲが何か所もできるのはちょっと…なので
なんとか先生に毛をかき分けてしていただきましたの。
そしたら…。
ちょっぴり毛がこげちゃった(-_-;)

CIMG4076.jpg

まぁ、しゃぁないわな( ´艸`)

先生にしてもらっている間、小春さんはといえば。

お線香の熱が身体に近づいてきたらちょっと動いてたけど、
でもそれ以外は診察台にフセしてリラックスしてましたよん。
途中で起き上がってお座りに姿勢を変えたけどね。
そんな小春の様子を見てまたまた先生に
「ほんまにおとなしいねぇ」と感心されましたよんv(゚∀゚)v

実は小春は蚊取り線香の煙が大の苦手やねんね。
なのでお灸の煙は大丈夫やろかとめっちゃドキドキしてんけど。
案外イケたねぇ(笑)

CIMG4081.jpg

帰宅してさすがに疲れたのか爆睡中なり~(*^-^*)
お疲れさまでしたっ


そうそう。
漢方薬ですが、粉薬2種類・丸薬1種類出ました。
配合生薬は全部で16種類!

漢方薬をご飯にトッピングしても大丈夫なので
朝晩ご飯は西洋薬と漢方薬のてんこ盛りになりそうやね(笑)

本日の体重 8.25㎏  
あり?
昨日の主治医の先生のとこでは8.4㎏やったよね…?







Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ