小春がちょっと嬉しかったこと。

Category : 肥満細胞腫
今日は主治医の先生の受診日。
先日の漢方の受診の結果をお伝えしました。
処方された漢方薬の説明書もコピーしてお渡ししました。

右前足の肥満細胞腫は腫れはおさまってるけどしこりは固くなっている。
でも傷口は塞がっているとのこと。
そして右前足の小指側の肥満細胞腫からも出血していたのですが、
それも治っているとのこと。

血液検査を主治医の先生のところでは2カ月に1回、
漢方の先生は薬を処方する前に確認するためにするので
2つの病院それぞれで血液検査をしてんね。
どちらの結果も私がコピーしてそれぞれ先生にお渡しいたしました。

でも主治医の先生が小春の負担と費用を考えて今後は漢方の病院で
血液検査とACTH刺激試験を受けたらどうかと言ってくださって。
その検査結果を見てステロイド薬の減量などを検討するからと。
そうしていただけたら小春も何度も痛い思いせんですむし、
もちろんお財布にもHappyです♪


最近特に右後ろ足がどうも変な方向に曲がってるような気がしたし、
歩行もだんだんすり足が酷くなるし、段差は後ろによろけるし、
くるりんと回って座るのもなんかぎこちないしで
めっちゃ気になったので診てもらったらなんと…

膝蓋骨外方内方脱臼 とな。
外方も内方もって…
どうせぇっちゅうねん~(;д;)
(左後ろ足は膝蓋骨内方脱臼で外側にはズレないそうです)

ステロイドの副作用で筋力が低下しているのか、
老化で低下しているのか、はたまたどっちもで著しく低下しているのか…。
右に比べて左後ろ足の筋肉のほうがよりなくなってるそうです。
なのでなるべく足(筋肉)を動かして筋肉をつけたほうがいいんやけど…やって。

先生に補助として車いすとか後ろ足ハーネスとかは?ってきいてみると
「今はまだ要らんと思うけど…。
でもハーネスやったら後ろ脚の付け根を持ち上げるタイプで
持ち手の長さが調節できるようなんを小春に合わせて自分で作ってみたら?」と。

ええっ つ…作るんですか…?Σ(゚△゚;ノ)ノ

家に戻ってダメもとで先生のおっしゃるタイプのハーネスは売ってないかしらと
検索してみたら。

あるじゃない~(笑)
次の受診するときに先生に相談してみよっとv(o゚∀゚o)v


CIMG4436.jpg

そうそう。
お会計をする前に、GWなどで休診日が変則やからメモしたいって言ったら、
先生が小春を抱っこしてくださって。
メモし終えてもちょっと看護士さんも交えて立ち話しててんね。
その間ずっと先生は小春を抱っこしたままぎゅ~ってしたりなでなでしてくれり。
小春ちゃんってば嬉しそうに先生に寄り添ってましたわん。
大好きな先生にいっぱい抱っこしてもらってよかったね♪


本日の体重 8.4㎏なり。





Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ