あれから1カ月♪

Category : 肥満細胞腫
本日予定外の主治医の病院受診。

というのも…(;^_^A

肛門付近の腫れが酷くなり出血。
塗り薬もなくなってきたし、明日から2日間休診やからね。

腫れている部分は硬くなくって軟らかい。
肛門の下部分が腫れてて傷口もあるので
肥満細胞腫というよりは肛門嚢炎かもとのこと。

前回肛門嚢絞りをしてもらったのは去年の12/28やってんけど、
その後も何回か先生に確認してもらってたのになぁ…。

抗生剤10日分でました。

本日の体重を測ってもらうんは忘れてんけど、
本日の体温は測ってもらいました。 

38.6度でしたよん。

で…
朝散歩でうんPをしていない小春さんは刺激されていいうんPを1つコロリンとな(笑)
先生お墨付きのいいうんPでしたよ~

朝、漢方の先生から小春の様子の聞き取りのお電話があって、
その時に1カ月漢方薬を服用してきたし、
血液検査の肝臓と血糖値が高いのはステロイドの影響だと思うので
プレドニゾロンを3錠→2錠に減らしてもいいかなと思っているとのことだったので
主治医の先生とも相談して明日から2錠になりました!

5月下旬の漢方の受診時に減らした状態の血液検査等をする予定なので
その結果が悪ければまた3錠に戻します。

はぁ~ドキドキやわぁ。
前回減らしたときは2カ月ほどで耳の付け根付近にポチッと肥満細胞腫らしきものが出たり、
右前足の腫れもひどくなってしまったりしたからね…。

どうかどうか今回は順調に減らしていけますように!

CIMG4473_20170502161853bf5.jpg
                ねぇねに甘える小春さん♪









Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ