と、いうことは?

Category : 肝機能
絶不調だった2日間
散歩に行けないのに点滴してるしで大量の尿漏れ(おねしょ)が
ずっと続いててんね。
すごいスピードでトイレシーツがなくなってきたから急いでポチッとな♪

私はシート面が白色のがいいんやけど、近所では売ってないねんよ。
小春はちょびっとでも汚れたら絶対にその上には乗らないのね。
だけどシート面が青色のだとそれがよくわかんないのよねぇ。
少量過ぎるとクンクン匂いを嗅いでもイマイチわかんなくってね…
なので白色だと少量でもよくわかるからすぐに交換できるからね。

CIMG4799_201705281743052f6.jpg

いつまでこの状態が続くのかわからなかったので多めに注文したんやけど…
あっという間にいつも通りになってくれたからこんなにも要りませんでした(´・_・`)
まぁね、腐るもんでもないし、またいつ何時必要になるかわからんからね。
朝夕散歩に行けるようになったけれど、まだ点滴してるから油断大敵やしね(笑)

でね。手前の新しいベッドやねんけどね。
発熱中は左奥の今まで使ってたベッドは熱がこもって暑かったのか嫌がったんよね。
せやからすのこ&ひんやりベッドにしてみたらスヤスヤ寝てくれてんよ。
でもひんやりベッドは1つしかなかったから、
下痢Pで汚れたりおしっこが漏れたりしたら
洗い替えが要るよなぁって思って注文してんけど、
平熱に戻ったら左奥のベッドでもひんやりベッドでも
どっちでも気にせんと寝てるし、
汚れて洗ってもこの暑さだと1日で乾くから
こっちもあんまし出番がなさそうやわ(笑)
そうや、これからの暑い季節、車内用にええかもねっ

なんて思ってたら、今朝突然嘔吐してベッドを汚してしまいました…(;^_^A
早速NEWひんやりベッド登場です(笑)

あ、嘔吐はたぶん気管になんか入ったとか、のどになんかが引っ掛かったとか
だと思いますので大丈夫ですよん♪
そのあと、何事もなかったかのようにスヤスヤ朝寝してますのでね。

なんにせよ、体調が戻ってくれたからヨシとしようっとヽ(´∀`)ノ


そうそう。
肝臓の機能を回復するために現在ステロイドは服用していません。
ステロイドの長期服用は当然のことながら身体に大きな負担をかけています。
もちろん悪性の肥満細胞腫が内臓に転移しないように抑えるためだから
仕方のないことでした。

しかし今、こういう状況になって何を最優先にしなければならないのかを
先生方がしっかりと相談してくださって、
ステロイドを止めて肝臓の機能を回復することを第一に考えて
西洋薬&漢方薬で治療していきます。
そうすることで肥満細胞腫がどうなるのかはわかりませんが納得してお任せしました。
抗癌、免疫調節、体力の向上などに効く漢方薬を飲んでいるので
そちらの効果を期待するしかないですね。

私たちは今まで通り、小春が毎日ストレスなく幸せに過ごせるようにするだけです。
食いしん坊の小春さんの一番喜ぶことは美味しいものをいっぱい食べること(笑)
やっぱ力をつけなきゃねって思って今日ジャーキーを焼きました(笑)

でも、ふと思ったんです。
今までステロイドを飲んでいるからと思って若干多めにご飯とかあげてたんですよね~
しかし服用を止めたら今のままだと食べ過ぎになっちゃうやんね~
おやつも結構あげてたしなぁ~ これも加減しないとあかんよねぇ~

…。

食事内容をもう一度ちゃんと見直して体重管理頑張ろっと(-∀-)

CIMG4802_20170528174306607.jpg

ちょ、ちょっと~ 人聞きの悪いこと言わんといてよっ
さっき結構いっぱいあげたやんかっヽ(`ω´*)ノ彡☆

あ…。
言ってるそばからこれじゃぁ~ねぇ…(笑)





Comment

No title

小春ちゃん、回復して良かったね‼︎
なかなかもと通りにならない年齢だし、いろいろ心配は尽きないね。
おトイレシートは、いくらあっても大丈夫よ。
実家はペットシートを祖母の介護に使ってたし(笑)
その残りは災害時に役に立つって、ちゃんと取ってあるもん。
メンテナンス会社の人は、水漏れや浸水のときにペットシートを使うって言ってたよ。
何にでも使える万能商品ってことね。

オヤツを減らすのって辛いよね〜
我が家は、最近たまに棒鱈をあげてるのよ。
鱈は低カロリーだし、棒鱈は堅くて食べ応えあるし。
娘たち大好きなんだよ。
さすがに鱈をあそこまで乾燥できないから、お魚屋さんで買ってるよ(*^^*)

Saoeko 様

ご心配いただき本当にありがとうございます。

やっぱりなかなか本調子にはならないですねぇ…
でも少しでも快適に日々を過ごせるように
を心がけて1つずつ頑張ります♪

棒鱈かぁ。
固いものを食べて歯が2か所欠けてるから
ちょっと慎重になっちゃうなぁ(^^;
でも美味しいものだったら
がじがじ頑張ってくれるかしら(笑)

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ