連日のお疲れ…

昨日も今日もかかりつけの動物病院受診。
点滴は今までは500ml だったけど、昨日今日は半分の250ml です。
強肝剤は筋肉注射で痛くて小春が嫌がるので、
連日となるとストレスが大きいやろうからと錠剤に変更。
とりあえず1カ月間服用です。

一昨日血液検査を受けたのですが、結果はGPTが前回急激に上がった時よりは
半分くらいまで下がっていました。が、まだまだ高い(^^;
他の肝臓の数値も高いまま。

今朝、漢方の先生に結果を報告したら、
ちょっと下がるのに時間がかかっているようなので
新たな漢方薬でサポートすることになりました。

CIMG4805.jpg

小春の様子は、食欲はあるもののじっとしていることがやはり多いです。
本調子ではなさそうで、やっぱり体調がすぐれないんやろね。

昨日はホンマに暑くって、小春がしんどいやろうからとエアコンをポチッとね♪
PM2.5も大量に飛来しているのでちょうど窓閉められてええよね。
室内が快適になってきたらスヤスヤ寝てくれましたよん。

CIMG4806.jpg


実はステロイドを止めるときは徐々に減らすほうがいいねんね。
でも小春の場合、肝臓が持たないので2錠飲んでいたのが
いきなり0になってんね。
だから身体にどういう影響が出るのかわからないねんよ。
ただ、今のところそれほどダメージがあるようには見えないから
様子見を続けるしかないねんね。

お腹がすいた時以外は(笑)ずっと寝ている小春さん。
肝臓のことだけじゃなくもしかしてこのことも影響してるんかなぁ…。





Comments 0

Leave a reply