なかなか難しいやんか…(笑)

Category : 肝機能腎機能
今日もかかりつけ動物病院で点滴を受けてきたよ~♪
今週いっぱいは続けましょうとのこと。


そうそう、先日漢方の先生から
「毎日小春ちゃんの舌の色を観察してください。
赤みが強いとか白っぽいとか、その場所やよだれの量なども」と言われ、
じぃぃ~っと見てるんやけど。
注目するとその気配を感じて引っ込めてしまうんよ(笑)

CIMG4833_201706011605256ae.jpgCIMG4834.jpg
    ヒハヒハ…暑いなぁ~             ムムムッ見られてる気がする!

CIMG4835.jpgCIMG4836_201706011605304c4.jpg
     もう見てへんやろな…            はぁ~しんどっ ヒハヒハヒハ…


暑さで口が開いているときがねらい目やねんけどなぁ~。
案外難しい(^^;

どうやら小春は舌の色がコロコロ変わりやすいらしく…。
ということは身体の中の状態も変化しやすいということやよねぇ。

しっかり日々の舌や皮膚の様子を見ておくことは
より的確に今の小春の身体の状態を診断してもらえて
より合った漢方薬を処方してもらえるってことよねぇ。

これはっ重要任務です!( ̄^ ̄)ゞ
気合を入れて小春の為に頑張りまっせ~♪





Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ