小春のイヤイヤっぷり

Category : まいにちのできごと
このところ家の中の写真ばっかりなので
たまにはお外で撮ろうと思って、夕散歩に久しぶりにカメラを持っていきました。

でもぉ~…

CIMG5566.jpg

このようにまぁ~ったく歩く気がないようで…
背高のっぽのひまわりと撮りたくっても…

CIMG5568.jpg

ちぃ~っとも協力してくれへんし…

CIMG5571.jpg

3歩歩いたら、あたし頑張ってんしおやつ頂戴っていって止まっちゃうし…
ちょっとでも歩いて後ろ足が動くようにせんとあかんやろ~って言っても…

CIMG5577.jpg

と、お散歩拒否(-_-;)
この後、進んでは止まり、止まってはおやつを食べてまた3歩進むを繰り返したよん(笑)

あ…\(◎o◎)/!
これが体重増加の一因かも~(笑)

で、今日から朝ごはんのカリカリをお散歩に持っていくことにしてんよ。
散歩でいっぱい食べてしまっても、朝ご飯が減るだけやもんね(笑)


そうそう。
ハーネスを復活させました。
というのも、ご覧の通りずっとうつむいて歩く小春さんなので
首輪よりもハーネスのほうが楽なんじゃないかな?と思ったからですのよん。

まぁね、歩く距離の半分くらいは抱っこしてるからどっちでもあまり変わらないかも~(笑)


歩けるうちはちょっとでも歩いて足の裏からも刺激を受けて欲しいし、
歩くことで体内のリズムも出てくるやろうしね。
この暑さだから日が暮れてから出発なので
あっという間にどっぷり暗くなっちゃうねんね。
暗い中を小春と一緒にトボトボ歩いてると
なんかいろんなことがどうでもよくなってくるねんよ(笑)

小春と過ごせるこの一瞬一瞬が大切な宝物の時間。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ