おお~ ヽ(^o^)丿

Category : まいにちのできごと
昨日はかかりつけ動物病院で点滴の日。
本当は今日の予定だったのだけれど、臨時休診日なので
昨日の午後診で受けてきました。
点滴を受けてから散歩に行くのはちょっと可哀想なので
いつもよりも1時間早く散歩に行ってから病院へいくことにしました。

しかし、夏の1時間ってめっちゃ気温や路面温度が違うよね(-_-;)
いくら日陰を選んでもどうしても暑い&熱い…

で、苦肉の策で4本足全部に靴下と靴を履かせることにしてんよ♪

CIMG5615.jpg

このところずっと4本足全部に靴下を履いてるから
それほど違和感なく靴も履いてくれてんよ。

で、これが思わぬ効果をもたらしてんよ♪

というのは、小春は足腰が弱ってしまってて
玄関のタイルは滑って踏ん張られへんようになってしもてるんよ。
まだコルクマットのほうがましやから
散歩前にハーネス着けたり靴を履かせたり虫よけスプレーしたりを
コルクマットの上で全部済ませてから玄関に降りるねんね。

ところが、昨日はラバータイプの靴が滑り止めとなって
こんなにもシャキ~~~~ンと立ててんよヽ(≧∀≦)ノ

CIMG5614.jpg

久しぶりにこんなにちゃんと立ってる小春を見たので
ちょっと感動しちゃったよ(笑)


まぁね…
肝心のお散歩はノロノロイヤイヤで靴を履こうが裸足だろうが
ちぃっとも関係なかったけどね…(^-^;

あ…でも焼けたアスファルトで火傷せずにすんだし、
滑りにくいからちょっとは歩きやすかったかも?






Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ