効果がありますように♪

Category : いろいろなもの
先日ストレッチ&マッサージの時に塗ろうと思ってポチッとした
『びわの葉エキス』が届きました♪

        CIMG5621.jpg 

ついでに保存瓶も購入したのですが、
スプレータイプかポンプタイプかちょこっと迷って
結局ポンプタイプにしてんよ。

びわの葉エキスを小春に薦めてくださったのはSaoekoさん。
闘病中の真瑠璃ちゃんにびわの葉温灸やエキスで手当をされていて
悪性腫瘍の小春にも効くのではと教えてくださいました。

小春の肥満細胞腫は温めると悪化する可能性があるので
びわの葉エキスをお水で薄めたものをそのまま使用しようと思います。

現在、甲状腺機能低下症の症状がいくつも出ている小春さん。
そのうちの1つの膿皮症が身体のあちこちに多数出来ているので、
どちらかというと膿皮症に効果が出たらええなぁって思ってます。

実は我が家ではびわ茶をずっと愛飲しています。
なのでびわの葉は結構馴染みのあるものなのよん。
ねぇねは小さいころから皮膚トラブルが絶えず…
何かいいものはないかと思ってた時に
びわの葉が皮膚病にも効果があるときき、
まずは取っつきやすいお茶から始めてみたのよん。

あまりお茶を飲まないねぇねだから劇的な効果はありませんが(笑)
でも何もしないよりはいいと思ってね( ´艸`)

このびわの葉エキスはねぇねにも使ってもらおうと思います。
私ももちろんガンガン使っちゃいますよ~v(o゚∀゚o)v

CIMG5619_20170724110343c59.jpg

そうそう。
小春さん 4本足に靴を履くようになってから
お散歩イヤイヤが随分減りましたよん v(^o^)v
抱っこすることもなくなりましたよ!
もちろん途中で何度も止まりかけるんやけど、
でも「もうちょっと歩いてみよか」とか「もうちょっとガンバロな」って
声かけしてヨシヨシしたら諦めて(笑)歩いてくれるんよ。
もちろんおやつタイムもするけれど、以前と比べたらぐ~んと減ったよ。

靴を履くだけでこんなにも変化があったということは…
たぶん後ろ足が弱ってきて踏ん張られへんようになってきて
引きずるように歩くのが辛かったんやろなぁ。
だから散歩するん嫌やってんやろなぁ…。
すぐに気付いて対処してあげられへんで
小春 ごめんなぁ(´・_・`)

どうやったら小春が快適に楽しく過ごせるか。
日々考えよう。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ