小春とお出かけ 《奈良公園》

Category : 近畿地方
今日はしとしと朝から降ってます
当然小春はお散歩行きたがらないなぁなんて思ったのに
予想に反してなんだか行く気満々!!
どうしたっ小春!
と思ったのもつかの間…
ギュルギュルギュル~という音がどこからともなく聞こえて…
そうです、小春のお腹の音(笑)
はっはぁ~ん お腹すいたからさっさと散歩に行きたいのねっ
(わが家はお散歩の後にご飯なんです)
そういうことなら急いで出発~

  koharu_20111208085959.jpg    koharu2_20111208093238.jpg
          急いでいてもきちんと信号は守ります     


    P1030001.jpg
      朝ご飯食べたら眠くなっちゃった
     (今私の横ではこんなことになってます)


では『小春とお出かけ 《奈良公園》』をちょこっと。

9/30 この日はオットがお休みだったのでどっか行こうかぁ~ということで
車でお出かけしちゃいました。
今まで観光地は混んでいるからずっと避けていたんだけど、
平日だしお天気もいまいちだから空いてるかもということで
思い切って奈良公園へGO~

  P1000048 (2)
    着いたら起こしてね


雨男のオット…
いつ降り出してもおかしくないのでテキパキ行動あるのみ!
でも朝ご飯食べてないからお腹すいたなぁ~…
と、いうことで「フジエダ珈琲・オランダ屋 奈良店」さんへ。
ここは駐車場も広いしテラス席ならワンコOKなんです。
なのでお店の方に声をかけてテラス席へ。
美味しそうな焼きたてパンを店内で購入したらちゃんと
食べやすいように切り分けてお皿にのせて持ってきてくださいました。
ゆっくりとできるしなかなかいいわぁ~
ワンコ好きのお店の方が可愛いですね~ってなでてくれたしね。
テラス席がゆったりとしたアプローチ横なので
お店に来られる方帰られる方がちょこんと座っている小春を見て
笑顔で可愛いね~って言ってくださいました。うふふっ

  P1000051 (3)  P1000054 (2)
    「いらっしゃいませ~」        バイト代ちゃんとくださいね 


ではお腹もいっぱいになったから散策に出かけましょ~。
県庁横のコインパーキングに止めてさぁ行くよ~。
…ってどこいく~? …とりあえず東大寺かなぁ。
てな具合でのんきな夫婦は小春とのんびり歩きだしました。

 P1000060 (2) P1000062 (2) P1000064.jpg
    東大寺 中門(裏側からきたので結局南大門は見ずじまい)

東大寺を柵越しにちょろっと見て次へ。
いたるところに鹿さんの匂いがするのか、小春はクンクンおおいそがし。
いくら平日とはいえ観光客や学生さんがいっぱいですが
まだ空いている方だったと思います。

では次は若草山~春日大社のほうへ行きましょ~。

 P1000068 (2) P1000069 (2) P1000075 (2)
    だんだんと人が少なくなってきて静けさが心地いいです。

 P1000074 (2)    P1000080 (2)
 若草山は鹿がいっぱいで…コワイッ  春日大社の南門(と思う)


では続いて新薬師寺まで行ってみよ~…!!
ここで雨がとうとう降ってきました~
さすが雨男オットです

  P1000086 (2)  P1000087 (2)

だんだん疲れの見えはじめた私…
そろそろ帰りましょうかぁ?
で、最後は浮御堂~一の鳥居~興福寺五重塔を見て戻りました。

 P1000091 (2) P1000096 (2) P1000103 (2)

わかりづらいですが、マンホールの蓋の模様が鹿さんなの。
なんか気に入ったのでパチリ。
  P1000092 (2)


結構歩いたね~ お茶したいね~ ということで、
雨が降っているから店内ワンコOKのお目当てのお店を探したが見つからず…
(実は近くまで行ってたのですがわからなかったの)
そんじゃぁ時間もあるから車で20~30分移動して
初めておジャマしたお店は「ポコ ア ポコ」さん。
ここは大型犬もOKのゆったりとできるところです。
看板犬のパンジーちゃんもお出迎えしてくれたよ。
ちょっと小腹の空いたオットはパニーニセット、私はホットチョコレートを。
(セットのジェラートは私が頂きました(笑))

 P1000113 (2) P1000112 (2) P1000116 (2)

そして小春にはワンコメニューのパンプキンプリンを注文しました。
美味しいものに目がないからいつも以上にキラキラビームが出てましたよ(笑)
 P1000115 (2) P1000120 (2)

本当にゆっくりとくつろげるお店でした。
わんこのおやつも売っているのでちょこっと購入して帰りましょう
お天気は残念だったけど小春と一緒にいろいろ散策できて
楽しかったなぁ~
次はもう少し詳しい地図を持って〈ならまち〉とか行きたいなぁ。
まだまだ知らないところがいっぱいだからね。
あっ、後日ちゃんと『ぶらっと散歩コース 奈良』という本を買ったので
これでより楽しめそうです。






【おまけのお話】

若草山付近で学生さんの集団とすれ違った時…

「いやぁ~、犬やん。色が似てるからぁ~びっくりしたぁ~」

………えっ 小春を小鹿に見間違えたん?!

って、いくら奈良でもありえへんしっ

Comment

no subject

わぁ〜い♪奈良公園のお話だわ〜
お写真いっぱいだし(^^)
4柴娘たちも行けるかしら〜?

鹿、怖くない?
ワンちゃんが蹴られたりするって聞いたけど…(^^;)

Saoeko 様

いつものごとくカメラを忘れてしまってe-263
携帯で画像が悪いから小さめで載せました(笑)

私は本当に久しぶりに鹿を間近で見たのですが、
正直に申しますと、怖かったぁ。
そうそう、私も鹿に小型犬が蹴られたという話を聞きました。
どうも鹿に近づきすぎたためらしいです。
小春に対してはあえて鹿から近づいてくることはなかったから
距離を保って刺激しなければいけるかも?
ただ小鹿づれの母鹿は小春をすごく警戒していたので
さささ~っとなるべく距離をとって早足で通り過ぎました~

no subject

うふふ。。。
小春巻きさんと私同県人だったのですねe-343
嬉しいな〜
離れてからの方が奈良が好きになりました。

奈良のお話楽しみにしています。

リンクさせて貰っていいですか?

先日も奈良のお友達に会ったのですよ。
http://gomatinn.blog71.fc2.com/blog-date-20111204.html

ごまねぇ 様

まぁ そうだったんですね~
嬉しいなぁ

私も年齢を重ねるごとに奈良ののんびりした雰囲気と
ちょっとあか抜けない感じが大好きになりました。
オットは他県人だったのですが、今ではすっかり
奈良県の魅力にハマり、都会には住めんといってます(笑)
まだまだ知らない場所がいっぱいだし、
住んでいるとなかなか行かない有名どころにも行ってみたいので
お出掛けしたらブログに載せますね。お楽しみにぃ☆

こちらこそリンクよろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ