試練の始まり

とうとうこの日がやってきてしまった…
実は小春はこの一年ほど右前脚のトラブルと戦ってきたのです。
小春はもともと少しアレルギー気味で草の汁とか毛虫の毛とか砂埃とかいろんな刺激で
すぐにカイカイになってしまっていました。
で、痒いのでついついガジガジしまうので真っ赤に腫れちゃっていたんです。
薬の服用でなんとかしのいできたのですが、秋ぐらいから痒くてガジガジするのか、
ガジガジすることによってストレスを発散したり習慣のようになっているのかわからなくなり…。
とりあえず赤くただれているところを治すことを先決に注射や薬の内容を変えたり
やってきたんですが、残念ながら小春のガジガジが傷が治るより勝っちゃってとうとう
しこりのような塊ができてしまったのです。
そうなると、これが悪性の腫瘍に変化しないとも限らないし、試せるだけのことをしても
一向に症状が改善されないし良くならないので、
お医者さんと相談してとうとうエリカラをつけて強制的にガジガジしないようにしました。
この先生は柴犬は特にデリケートだから付けることによってのストレスで
小春が体調を崩すことのほうをすごく気遣ってくださって本当に最終手段にしていたのです。
でも、ここにきていよいよ他の手立てがなくなってしまったので(;>_<;)


じゃじゃじゃ~ん…


P1050749.jpg


そうです。コレですぅ(涙)
はぁぁぁ~ ほんま可哀想ですが仕方ありません。
でもちょっとでも気分を盛り上げようと小春の大好きなもので気を紛らわせてみたり、
最初固まってしまって動けず前にも歩けなかったのですが
(首を下げて歩くと端っこに前足があたってそれが嫌で進めなかったの)
私がおやつをもって首を上げるように誘導しながら一緒に家の中をウロウロ歩いて
「大丈夫だよ~ ほら歩けるよ~」って言ったらなんとか歩けるように。
そしてお水の飲み方がわからないといけないから、犬用のミルクをお椀に入れて
一緒について見てあげたりしています。
でも幅がわからないからついついいろんなところにぶつかるので、
いつもなら家の中を走り回ってるのに今はじっとこうやってたたずんでいます…
あぁ、なんだか泣ける~
でもね、もっともっと酷くなって手術して…ってなってしまったら
今以上に悲しい思いをするしきっと後悔するから。

しかし、ず~~~っと座っているのでこれはもしかして寝転べないんじゃと思って
そっと前足をもってフセしてあげると↓ やっと少し落ち着いたみたい。


P1050745.jpg


でもね、今度はこの態勢のまま時々私を訴えかけるように見るの…
ん?今度はどうしたん?…
そっか!!もしかしてゴロンとしたいんじゃ?
で、そぉっと頭を横向きにしてあげて「ねんねやよ~ 大丈夫やで~」
っていって寝かせてあげたらようやくすぅすぅと寝息が聞こえてきました。
はぁぁ、よかったぁ


P1050750.jpg


10日間は薬を飲みながら2週間様子を見てみようね。
お母さんもお父さんもねぇねも小春の大好きな先生もみんな応援してるで☆彡
しっかり治そうな!


P1050747.jpg
  「…うん」


ほんま がんばってな

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

Saoeko URL
#- 2012.06.07 Thu00:22
ありゃりゃ〜(>_<)
こんなことになっちゃったのね〜
可哀想に…
4柴娘たちは、未経験なのよ〜
最近は、布製のとかもあるでしょ?
プラより楽なんじゃないかなぁ〜って思うけど、どうなのかなぁ(;_;)

カユカユ体質は、デトックスして体質改善しかないんだよね〜
薬は表面を治すだけで、根本的なところは治せないからね。
早く良くなるといいね、小春ちゃん(>_<)

小春巻き URL|Saoeko 様
#- 2012.06.07 Thu12:48
Saoekoさんありがとうございます。
本当に早く良くなって欲しいですぅ

以前Saoekoさんに布製のがあるよって教えていただいて
近所のショップで探していたのですが、どれも重いような気がしてて。
で、病院でレンタルできたコレは軽くて視界に余計なものも入らないし、
汚れてもサッと拭けるしいいかも。
硬いのがちょっと不安だったけど、コレをつけてても最初は無理やり
足を舐めようとしたので布だと小春のパワーに負けたかも(^<^)
コレをしたほうがいいことあるって思ってもらえるように
今日も新たなおやつをつくろうと思ってます。
ねぇねには「いつも以上にお姫様扱いやな」と言われましたが、
そういうねぇねもいつも以上に寄り添ってナデナデしてあげてるんですよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ