あからさまな違い

先日、ホンマにひさぁ~しぶりにおうち焼き肉をしたんよ。
もちろん小春さんの分もありますとも♪

CIMG8391.jpg
半分以上食べたところで撮ったのでちょっぴり…(笑)

漢方でお世話になっている先生に
小春が1日中よく寝ていることと足腰がますます弱っていることをお話したら
血液検査の結果を見る限りでは内臓に原因があるということよりも
東洋医学でいうところの『血が足りない』のかもとのこと。
ということで、漢方薬は補腎補血がメインなりましたよん。

足腰は鍼灸で別方向からのアプローチをすることになり、
鍼灸の先生が腰~後ろ足を診察してくださったんやけど。
前十字靭帯が伸びているか部分断裂している可能性もあるとのこと。
なのでそのことも踏まえて前回とはちょっと鍼の種類を変えて
今回はしてくださいましたよん。


ということなので食事面で血を補うには…と考えて、単純に『肉』やなと(笑)
で、『おうち焼き肉』と相成りましたのさ(笑)

お肉の焼ける美味しい匂いにソワソワして待っているんよ。
もうね、めっちゃ可愛いんやから。

ではお待たせしました♪
はい、どうぞ♪

CIMG8373_20180309193850ce9.jpg

もっともっと食べさせてあげたいところやけど
私たちの食べる分がなくなってしまうし(笑)
野菜も一緒に摂るほうがええかなとキャベツを進呈したら

CIMG8384.jpg

いつもならバリバリ食べるのにこの時はペッて吐き出したんよ Σ(゚Θ゚)

お肉の時とキャベツの時の表情が明らかに違うでしょ(笑)
もしかして今は身体がお肉を欲していて
野菜なんかいらねぇ~って感じやったんかな?
結局赤身数枚とタンをちょこっと食べてんよ。

小春の血となり肉となって元気が出ますように!




Comments 0

Leave a reply