トコトコトコ♪

昨日は漢方薬でお世話になっている動物病院受診日。
午前中は鍼灸の先生が不在のため午後診を予約していたので
病院に行く前に軽く夕散歩。

パラパラと小雨が降っていたのでレインコート着用。
まぁほとんど歩かへんかなぁって思っていたんやけど。

DSC_0122.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ! 何があったのか(笑)
いつもよりも歩いてくれてんよ~
気温も少し肌寒いくらいで歩きやすかったんかな?

いつもなら怖がって固まってしまう広い場所でも
全然平気でトコトコトコトコ。

DSCPDC_0001_BURST20180406153.jpg


緩やかな上り坂もトコトコトコトコ。

DSCPDC_0001_BURST20180406153 (1)

本当にご機嫌さんで歩いてくれてんよ♪

クンクンチェックも念入りに。

DSCPDC_0002_BURST20180406153.jpg


こんなに調子がええのんは珍しいので(笑)
もっと散歩したかってんけど
雨が大粒になって強く降ってきたので車に戻りました。

あ、オットが抱っこして(笑)

DSC_0130.jpg
      「今日はこれくらいで勘弁しといたろ」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

漢方薬でお世話になっている動物病院で
血液検査をしてもらったら。

肝機能の数値は概ね正常値内だったのですが…
(ALPは相変わらず高いのですが)

今度は腎機能の数値がアップしてましたぁ~( ;∀;)
最近軟便も続いているし…

で、点滴を受けました。
来週中にかかりつけ動物病院でも点滴を受けてくださいとのこと。
受診予定はなかったので忘れないようにしないと!

ということで帰宅して早速カレンダーに赤い文字ででっかく書きましたよ(笑)
はぁ~点滴で改善してくれるとええなぁ。

そうそう。
今回お灸が今までで一番施術箇所が多かったよ(^^)/
腰~後ろ足の範囲で8カ所!
その8カ所から一斉にモクモクと煙が立ち上るから
あっという間に診察室が白い煙に包まれて燻製されてるみたい(笑)
帰ってからも小春の身体からお灸の香りがほのかにしていましたよ~。

小春は煙草や蚊取り線香の煙が大嫌い。
だからお灸の煙もアカンかなぁって思ったけれど。
初回だけイヤそうな素振りをしただけで
それ以降は全然気にしなぁ~い(笑)
今回の煙まみれではさすがに「ん?」って感じで顔をあげたけれど
すぐにまったりムードで診察台で寝てましたよん。
煙たさよりも気持ちいいほうが勝ってるんやろうねぇ(^^)


鍼灸の効果でトコトコトコトコ調子よく歩ける日が増えますように♪




Comments 0

Leave a reply