こんなことがあるのねぇ

昨日は東洋医学でお世話になっている病院の受診日。

DSC_0261.jpg

いいお天気で日差しがきつかったので
今年も天蓋付きベッドで出動(笑)


血液検査の結果、肝機能も腎機能もまぁまぁ…ってところでした(^^)
せっかく回復傾向にあるので念のため点滴をしましたよん。
来週かかりつけ動物病院でも点滴を受ける予定。

右前足は靴なし散歩を継続していても
肥満細胞腫部分が腫れることはなく、しこりもほぼない状態なので
なんと!抗がん作用のある漢方薬を減らす方向で処方してくださることに♪


CIMG8953.jpg


なんか信じられへんかったよ。

悪性の肥満細胞腫を患って6年目。
いつまでこの状態を維持できるんやろかと不安との闘いの日々でした。
悪化することはあっても状態が良くなることはないとどこか諦めていたのになぁ。

もちろん完治しているわけではありません。
いつ悪性の肥満細胞腫が暴れ出すかわかりません。

でも漢方薬を服用し始めて丸1年。
小春の本来持っている自己治癒力を高めて腫瘍に対抗する方向で
試行錯誤しながらやってきて、良くなったり悪くなったりを繰り返して
やっと上向きになってきてくれています。
今はまだしぶとく残っている毒素を出し切ることと身体の中を整える方に
変わりつつあります。

CIMG8954.jpg


増えることはあっても減ることはないと覚悟していた西洋薬は、
現在は3種類になり服用量が減り、肝機能が良くなれば1種類は減らす予定だし、
甲状腺の薬も次の検査でいい結果が得られれば
漢方薬でサポートして西洋薬は止められるかもしれないと
そんな明るい話ができるようになりました。
もちろんこれはタラレバですが(笑)
もしそうなれば残りの1種類も止められるかもしれません。
となれば、西洋薬は全部やめられることに。
はぁ~ 夢みたいな話やけどそうなったらええなぁ(*'ω'*)


鍼灸ではアンチエイジングをメインに受けています。
左右両方の後ろ足に膝蓋骨脱臼を抱えている小春さん。
どうしても両前足に体重をかけて踏ん張ってしまうので
両前足が凝り固まってしまっているそうです。

弱っている後ろ足ばかりに気がいっててんけど
前足もしっかりマッサージしてほぐしてあげんとね(;^_^A

もうちょっと、いえまだまだずっと一緒にお散歩したいから
出来ることを精一杯やってゆっくりでええから
毎日お散歩しよな(^^)



Comments 2

Saoeko

No title

よかったね!
長い闘いだったもん。
肥満細胞腫も休戦したかったのかも。
完全に治らないなら、このまま長い冷戦になってくれたらいいね。
えこの背中のメラノーマも、そろそろ1年悪さしてないから、
まぁこのままでいいんじゃない?って言われたよ。
ただえこは毛が多くて皮膚が全く見えないので、
夏毛になってからチェックしなきゃだけど。

体力付けて、今年の激アツな夏を乗り切らなきゃね!

2018-05-12 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

小春巻き

Saoeko 様

Saoさん ありがとう~(^^♪
本当にそうね。このままじぃ~っと潜んでてほしいものです(笑)
えこちゃんもよかったね♪
夏のチェックでもOKが出ますように♪
そうそう。珊瑚ちゃんのも悪いものじゃなさそうなので
こちらもよかったぁ(^^)/

酷暑…
どうなるかちょっと不安やけど
でも色々対策して乗り切りましょうね!

2018-05-14 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply