サクッと直ったよね?

昨日今日と涼しい…いえ、肌寒いくらいの気温で
冷蔵庫が壊れてる我が家には本当にありがたや~(笑)

CIMG9112.jpg
大好きな山あじさい『白富士』とラベンダーです♪

昨日の午後にオットがドライアイスを10㎏買って帰ってきてくれてんよ。
おかげで冷蔵庫が本来の役割を果たしてくれるようになりました(笑)

2㎏ずつカットしてあるので
冷蔵に1個、冷凍に2個、野菜室に1個入れましたよん。
残り1個は保冷ボックスに入れてドライアイスの場所をあけるために
冷蔵庫から押し出された(笑)物を冷やしましたよん。

冷蔵庫のドライアイスは冷えすぎないように
新聞紙をさらに巻いて一番上の段におきましたよん。
「卵と牛乳は変質するかもしれないので出来るだけ離してください」
とお店の方がおっしゃっていたそうなので、タマゴは念のため新聞紙で保護。
牛乳は…飲みかけなのでそのまんま(笑)
野菜室も野菜の上に新聞紙をかぶせて冷えすぎないようにしてみたよん。
冷凍庫はガンガンに冷えてもええから買ってきたまんまで。
(ドライアイスは1個ずつ新聞紙で包んでました)

CIMG9103.jpg

↑修理の際万が一、庫内のものを出してくださいって言われたときに
すぐに取り出せるようにトレーに入れていますが、
普段はそのまま並べていますのよん。
トレーに入れると無駄なスペースが出来て上手く収められないんよね(^^;

で、本日10時過ぎに修理の方がおひとり来られて。
色々とチェックしたところどうも基盤がダメみたい。
なので基盤の交換したら大丈夫だと思いますとのこと。 (*_*)あら、意外と簡単なのね

中のものを出すことなく、良く滑る板を下にかませて冷蔵庫を移動して
あっという間に交換してくださったんよ。

あ、せっかく冷蔵庫が移動したので
普段掃除できない後ろをササっと掃除させてもらったよん。
これで当分は掃除せんでも大丈夫やろ(笑)


そうそう。
修理の方が来られても小春さんってばちっとも起きへんねんよ(笑)
清々しい空気の中朝寝もはかどるってなもんで。

CIMG9123.jpg

結局修理を終えて帰られてもまだ寝てたんよ。
なんか平和やなぁ~(^^)



↓我が家の夏の風物詩。

CIMG9120.jpg

すだれをつけると部屋の中が暗くなるんやけど
でも暑さには代えられへんからねぇ。
我が家はすだれの裏に黒色の遮光ネットを張っているから暗いんやけど
最近?白い遮光ネットもあるみたいやねんなぁ。
次に買い替えるときはそっちにしたらちょっとは明るくなるかな?






Comments 0

Leave a reply