ぼちぼち夏支度

Category : まいにちのできごと
梅雨空が戻ってきちゃったなぁ~
そんな梅雨のじめ~っとした空気の中、
いつの間にやら7月になってましたな。
それではお気に入りのカレンダーを入れ替えましょう~

P1060189.jpg P1060190.jpg
          《6月》           ⇒           《7月》 

この卓上カレンダーは『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』のSaoekoさんから
いただいたものです。
6月はえこちゃんと勇太くんのウェディングのお写真でした。
このお写真を見るたびについつい立ち止まってしまうんです。
だってね~えこちゃん勇太くんの愛情がほわわ~んと伝わってきて
幸せな気持ちになれるんですもの☆
おっ、7月は4柴娘ちゃんの可愛い笑顔のお写真だぁ~
本当にこの笑顔を見ると嬉しくなっちゃうね~


我が家の幸せの種の小春ちゃんはというと、

P1060191.jpg
  「お顔をかきたいのにかかれへんっ!!」

そうなんです。
まだエリカラ生活ですので自由に顔をかくこともできません…
よしよし、おかあさんがかいたろ~

P1060194.jpg
  「くぅぅぅ~ そこそこ~」


よっしゃよっしゃ なんぼでもかいたるからど~んと任せとき~


ところで我が家のささやかな暑さ対策として今年はこういうものを用意しました!

P1060179.jpg
   「…なんかお外が見にくなったわ。パトロールでけへんやん」

P1060177.jpg
   「おかあさん ケチりましたね」

じゃ~ん。
遮光ネットです!
日差しのきつい窓に毎年すだれをかけていたのですが、今年はその室内側にこの遮光ネットを
オットにひっつけてもらいましたの。
かなり暗くはなりましたが、随分暑さはマシなような気がします(#^.^#)
(ガンガンの真夏ではどうなのかわかりませんが)
ちなみに…ケチったというかサイズが合わなかったというか…ヘヘヘ

Comment

カレンダー載せてくれてありがとう〜♪
私も、6月のカレンダー大好き。
えこと勇くんの関係がよく表れてると思うのよ(笑)
7月も好きなの。
お出かけしたくなる写真なんだよね〜(笑)
小春巻きさんも、富士山リベンジしたくなった?

旅行は、10月になりそうです。
初旬か下旬…まだわかんないの(^^;)

Saoeko 様

あぁ~ 富士山っ
あんなに近くまで行ってたのにね~
ぜひリベンジしたいわぁ。
お忙しねぇねの予定次第ね。

10月ですね~
奈良の残暑は厳しい~ですから9月よりもいいと思います(#^.^#)
11月もおすすめよん☆
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ