食欲の秋到来

Category : 肥満細胞腫
今日はすかっと晴れて湿度も低く爽やかな風が心地いい~
小春もまぁったりとして過ごしやすそうです。

P1070027.jpg
    「あたし病気には負けへんでっ」


小春の病名がわかってからまだ3日目だというのに
本当にたくさんの方が小春を心配してくださって
ご自身の経験されたことやあたたかい励ましのお言葉や
いろんな情報をお寄せくださっています。
病院で検査結果の途中報告を先生から聞いて
自分は冷静に受け止めているつもりでした。
でもみなさんの優しいお気持ちがどんどん胸に染みてきて
あぁやっぱりずっと緊張していたんだ…怖かったんだ…って思いました。
小春は小さい頃からアレルギー体質だと言われていたし、
6歳で子宮蓄膿症を患い手術を受けていました。
元気でいてくれることは当たり前のことではないということは
わかっていたから今回もちゃんと受け止めよう、これからを考えようと
していたけれど、やっぱりショックだったんだぁって。
でもね、ちょっと肩の力を抜くことにします。
ゆったりと構えつつでも状況をしっかりと見て対応していく。
これから長丁場になるであろうことだからね。
皆様のパワーをしっかりちゃっかりいただいて頑張ります☆


と、いうことで実践できることはやっていきましょ~
からだ全体の免疫力をアップするためにはきのこ類・海藻類がいいみたい。
今までもしいたけ・まいたけ・しめじ・えのき・エリンギは使っていたけど
これからはもっと意識して使おっと。干し椎茸もね。
海藻類は昆布粉はよく使うけどわかめやひじきはあまり使ったことないから
ぜひ使わんとね。
大豆製品・白菜・キウイ・ごぼうもいいんだって。これは今まで通り大活躍しそうね。
体を冷やしすぎるのもよくないので人肌程度の温度で、また生姜なんかで体の中から
温めてあげたいなぁ。
肝臓に負担がかかるかもということなので
じゃがいもや里芋、トマト、チーズやレバー、あさりやしじみなんかもいいんだなぁ。
でも、貝類ってあげたことないなぁ。
実は私自身が貝類が苦手なので我が家の食卓にもあまり登場しないんです。
オットやねぇねは普通に好きなので時々買う程度。
レバー…これも私の苦手食材。
でこれまたオットねぇねは好きなんです。
だから焼肉する時にオットねぇねのみ食べてます。
もちろん小春もお相伴に預かってますよん。
近くにお肉屋さんがあればいいのですが、スーパーしかなくって。
なかなか美味しそうなレバーを見つけられません。
(焼肉をする時は車で買いに行きます)
……どうしようっか?
そうやん!いいものがあったじゃないかぁ~!

P1070032.jpg

じゃぁ~ん! 豚レバージャーキー

えこ's きっちんさんで購入したのがあったわぁ。
さっそく小春に進呈~

   P1070034.jpg

   P1070035.jpg

上記以外に旬の美味しいお野菜や体に必要なものはたくさんあります。
もちろん良質のお肉やお魚も大切。
いろんなものをバランスよく毎日の食事で採れるようにすることが
やっぱり一番大切かなと思います。
今までもそう思ってやってきたけどこれからはより気を配ってやっていきます。
そしてそれでも足りないところをサプリメントなどで補っていこう。

幸い小春は開腹手術後初めての食事も残さずペロっと食べて
先生をびっくりさせた(笑われた)ぐらい食べることが大好き!
好き嫌いもほぼないし、苦手そうなものも器に入って出されたら
ちゃんと食べてくれます。
だからしっかりと食べて病気なんかやっつけてくれると信じています。

P1070029.jpg
  「いっぱい食べて元気出すからなんかちょうだい」

…食べ過ぎはあかんねんで(笑)



Comment

おはようございます♪
小春巻きさん、文章がどんどん力強くなってきましたね(^^)
なんだか頼もしい感じです

昨日、まーくんの診察だったので、先生にセンダンのサプリのことを聞いてみたら、まーくんの腺維肉腫で得られたほどの結果が、小春ちゃんの肥満細胞腫では出ていないらしいです(><)
でも、サプリですから、まーくんにだって本当に効いてくれるのか解らないですし、効いたらいいな~くらいの気持ちでって言われちゃいました(^^;)
その時に先生が肥満細部種は、サプリとかよりいい注射薬があるって教えてくれました

もう知っているかも知れませんが、念の為と思って・・・

やっぱり、美味しいものを食べて、たくさん楽しい事を経験して、笑って過ごす♪
これに尽きるかと・・・

ファイット!!

お♪
レバージャーキーが役に立ってるね〜♪
小春ちゃんの豪快な食べっぷり、可愛いわ〜
やっぱり女はこうでなくっちゃだよね(笑)

医療は日々進化してる。
それは人も犬も同じだよね。
長くゆっくり付き合って行けば、
いい薬も、いいサプリも、どんどん出来て来るかも。
一病息災…ってこともあるかも?
病気があるからこそ、今まで以上に小春ちゃんの身体に注意を払うだろうし、
再発に注意すると同時に、他の病気だって早期発見できるかもしれないし。
たくさんの人が、小春ちゃんにエールを送ってくれるし、
悪いことばかりじゃないはず!

笑顔で病気なんか、吹っ飛ばしちゃえ〜



しばーずまま 様

そうだったんですか。残念っ
でもまーくんにはきっと効果がありますよ!

注射薬について先生に聞いていたら、色々出てますよ~とのこと。
同じ注射薬のことをおっしゃってるのかはわかりませんが、ご存知のようですので
きっと小春の状態を見て判断されてるのではないかなぁと思います。
情報ありがとうございます☆

本当にその通りですね。
笑顔で楽しく毎日を大切に過ごすことがやっぱり1番いいですよね~
そして小春も私たちも美味しいものが大好きだからこれは外せないわぁ(笑)

Saoeko 様

Saoekoさん 本当にありがとうございます。
小春を見ているといつまでもこのまんまでいてくれる気がします。
食いしん坊でお茶目で甘えたさんで頑張り屋さんで
我慢強くっておおらかで最高の娘です。
だから私も最高のおかあさんでいたいです。
この先どうなるかは神のみぞ知るですものね。
毎日を笑って素敵な1日にしていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

コメントありがとうございます。
鍵コメさんの力強いエールが文面からど~んと届きました(^O^)
はいっ 小春をむぎゅ~っと抱きしめてありったけの愛情を
注ぎ込みたいと思いますが…そこは『柴わんこ』だから
抱きしめようとするとすぅっと避けられるかも(;_;)
やっぱり愛おしい我が子の笑顔が一番の幸せですもの、
その幸せがいついつまでも続くように家族みんなで笑って過ごして
病気なんて追い払っちゃいます☆☆

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ