ありゃりゃ、減っちゃったねぇ

Category : 肥満細胞腫
最近小春はあまりお散歩に行きたがりません。
やっぱりブーツが嫌なんかなぁ?
それともステロイドを飲んでるからしんどいんかなぁ?
大小お仕事を終えるとくるりんと方向転換しておうちに帰ろうとします。


P1070076.jpg
   「はぁぁ~」

P1070066.jpg
   「さっさとお仕事して帰ろっと」


いやいや、小春さん。
朝の爽やかな空気と風が気持ちええやん。
もうちょっと歩こうよ~
気分転換にもなるやん。


P1070079.jpg
   「嫌やしっあたし帰るしっ」

………動かへんやん。 あれ?どこかで似たような光景が…ねっSaoekoさん(*´∀`*)
しゃぁないなぁ。
全く動かへんからしばらく100mくらい抱っこしたんだけど、

そろそろ腕がプルプルしてきたし、自分で歩いてくれへん?それでもうおうち帰ろっか。
と言っておろしたら、


P1070073.jpg
  「おかあさん 遅いで はよ来ぃや」

すいません…。


P1070085.jpg
   「おかあさん チャッチャと歩かんとダメやで」


小春には言われたないわっ(笑)


今更なんやけど…
小春のドッグブーツはブーツといっても風船のような形なので
表裏がはっきりしません。
私は『PAWZ』と型押ししてるところがポコポコしてるから
包帯をしているとはいえ足の裏が気持ち悪いかなぁと思って
ツルツルを足裏にしたんだけど、
足裏がポコポコしてるほうが滑り止めになって歩きやすいんかな?
どうなんやろ?

このカラフル包帯&ブーツ姿でお散歩していると
皆さんに「あら、可愛いのん履いてるね~」と声をかけてもらえます。
やっぱりピンク(他にオレンジ・黄緑の時も)に真っ赤って目立つんやね~(笑)
それで「ちょっと手術して傷があるから履かせているんです」
とお答えすると「えらいねぇ。嫌がらんとちゃんと履いてるね~」って。

はいぃっ ほんま小春はえらいんですぅ☆

今日は診察の日。
これでこのカラフル包帯ともおさらばかと思いきや…。
1番腫れがひどかった右前足1箇所がまだもう一息というところ。
だからガーゼが小さくなって小振りになったけどカラフル小春はまだ健在(笑)
今回も先生作なのでまたスポっととれたりして~
左は消毒をしなくてももう大丈夫なんだけどガジガジしないように
靴下をしばらく履かせることになりました。

頑張った小春には当然ご褒美のおやつです。
病院でも先生と看護師さん両方からたくさんもらって、帰りの車の中でも
そば粉クッキーをもらったんだけどね。内緒にしとくわね(笑)

P1070088.jpg
  「あたし がんばったで」

実はステロイドの影響で体重が減っていました。(7.9kg→7.45kg)
ご飯の量はいつもよりも心持ち多めにはしていたのですが、
服用して3日目でこんなにも減るとは…。
やはり相当体に影響があるんやなぁ。
よっしゃ!今晩からもっと増やしてあげるからね!

先生にお散歩に行きたがらないことを言ってみると、
倦怠感があるのかもしれないとのこと。
体重がこんなにも急激に減るんだからそりゃそうだよね~
先生も小春が快適に楽しくいられたらええから無理しなくってもいいよって。

小春は外でしかお仕事をしないのでお散歩には必ず行かないといけないんだけど、
小春のペースに合わせて気楽に考えていきましょっと。

診察を終えてお支払い済んで「ありがとうございました」といって帰ろうとしたら
先生が「どんなことでも気になったら電話でもすぐ来てくれてもいいからね」
と言ってくださいました。
そういう言葉をかけてくださると本当にホッとします。
先生、ありがと~。

Comment

小春ちゃん頑張ってて偉いな~。
靴下や包帯を嫌がらないのも素晴らしい。
レイなんてエリカラで固まって歩かなくなってしまうのに、、、(汗)

体重結構減っちゃいましたね。。
レイの体重は7.7~7.8kgなので小春ちゃんとほぼ同じ体型なんですね。
レイも卵巣に異常が見つかり手術した後痩せてしまったんです。
体の小さいワンちゃんですもの、体重が減ると心配になりますよね。
まして、それがステロイドの影響だとなおさら。
これはレイだけかもしれませんが、ゆっくりノンビリ食べる子なので一度に一杯食べれないので回数分けて(1日3~4回)食べさせて体重戻しました。
小春ちゃん、栄養ある物一杯もらいなね~♪
小春ちゃんの素敵な笑顔は逆に私の方が勇気頂いてます!

ホント、そっくり♪そっくり♪
抱っこしたら、スタスタ歩くのも一緒だわ(笑)
体重…大丈夫、プップ2回分よ!
美味しいものいっぱい食べて、お散歩ストライキして、
ママに抱っこしてもらって散歩したら、すぐ戻る〜かも?

レイママ 様

小春は案外気にしないあきらめの早いタイプのようです(笑)
エリカラも最初こそ嫌そうでしたがすぐに慣れて攻略したり
壁にぶち当たりながらもつけたままダッシュしたりしてました。

先生も一気に増やさないでねと言ってましたので分けるのもいいですね。
食べるのが何より大好きな小春だから回数が増えると大喜びしそうです(笑)

レイちゃんは美人さんですね~☆
可愛い笑顔も最高です~
やっぱり笑顔っていいですね(*゚▽゚*)

Saoeko 様

今までは先生にこれ以上増えたら黄色信号やでって言われてばっかり
だったから、増やしてもいいってお許しが出たら嬉しくなっちゃったわぁ~
お肉増量~お野菜増量~、そんでもっておやつもしっかりめに~(笑)
レイママさんが回数を増やしてあげてみたらって教えてくださったの。
ふっふっふ~
まぁ急激におデブちゃんにならないように節度を持って…ねっ

それから情報を本当にわかりやすくまとめてくださってありがとうございます。
心にもうすこし余裕が出来たらお寄せくださったものをまとめて形に残しておきたいって
思っていたんですが、Saoさんのまとめてくださったものがあまりにも
わかりやすいのでまたまた他力本願の術~でリンクさせていただきました~(9/17の記事に)
事後報告でごめんなさぁい。

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ