足のこと 4  

Category : 肥満細胞腫
今日は朝から雨。
でも朝のお散歩はオットが降り出す前に連れて行ってくれました。
ギリギリセ~フだったぁ。

ここ2日ばかり小春の様子でちょっと気になることがありました。
いつもよりも呼吸が浅いというか早いというか。
暑いからかなと思ってエアコン&扇風機の真夏仕様にしてみても
やっぱり変わらない。
鼻はしっとりしてツヤツヤだし食欲は落ちてないし目もしっかりしてる。
でもなんとなく舌の色がいつもと違うようで熱っぽく元気がないような気がする。
明日受診予定だったけど、どうしても気になるので今日行ってきました。

先生に説明すると「気になることをそのままにしてると精神的にもよくないから来てくれて
よかったし、数値化すると落ち着くやろからね~」と。
多分先生は小春の様子と触ってみた感じでわかってたけど体温を測ってくれました。
「38.5度で平熱です」…よかったぁ~(´▽`)

でも月末に予定していた血液検査を前倒しして今日することに。
血液採取している間、小春は文句一つ言わずじっと我慢。えらいなぁ~☆
明日検査結果が出るので夕方電話することに。
結果次第で別の検査が必要な場合は受診。

体重は変わらず7.45kgだったからもう少しご飯増量決定!
小春ちゃんよかったねぇ~(^O^)

右前足ですが、傷口はふさがったので消毒&包帯はなくなりました。
腫れは思ったほどひいていないので引き続き同じステロイドを服用します。
ガジガジ予防に靴下着用~でも包帯よりもずっとすっきり~☆

プレドニゾロン 5mg 1日1回3錠 10日分


P1030263.jpg

P1030250_20120918123925.jpg
  「どう?赤も似合う?」  

伸びてきた爪をちょっとだけ切ってもらったよ。
普段はほぼ爪切りはしません。
お散歩でいい具合に爪が削れてくれていたからね~。
でもこれからしばらくは靴下生活が続くからちょこちょこ切ってもらわないとね。
(自分では絶対に怖くて切れませんっ)

P1030274.jpg
  「今日は注射と爪切り頑張ったで~ あぁしんど…」

ほんまお疲れ様でした~
えらかったねぇ(*´∀`*)

Comment

気にしすぎも良くないけど、気にしっぱなしも良くないよね(^_^;)
こう言うとき、待ち時間が長くって、毎回獣医師が変わる大病院より、
一対一で親身になってくれる診療所のようなお医者さんがいいなぁ~って、すごく思うわ。
小春ちゃんには、素敵な先生が付いてて、よかったね~

靴下って、はくだけで脱げないものなの?

Saoeko 様

はいっ小春も先生が大好きだから本当に助かります。
でも最近よく病院に行くし、嫌なことされるから待合室で
震えるようになっちゃった…。
でも診察室に入って先生になでてもらったりしたらウキウキだし、
帰り際も「まだ先生のところ行く~」と診察室をのぞいてるし(笑)
他の病院にもかかったことがあるんだけど、小春のあの恐怖に引きつった顔と
ブルブル震えて小さくなっている姿は見てるのがつらかった…。
小春が安心してかかれる病院に出会えて本当によかったです☆

靴下はサージカルテープで止めています。
でもだんだんずれてくるから貼り直してます。
この靴下は滑り止めが靴下の内側にもついているし、
足首部分にもゴムがあるので脱げにくいとあるので買ってみたの。
小春の靴下を洗って私たちの靴下と一緒に干していたら
ちっちゃくってほんと可愛いよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

はじめまして。ブログを読んでくださってありがとうございます。
そして本当にお心優しい励ましのコメントをありがとうございます。
こうして気にかけていただけてエールを送っていただけるなんてほんまブログを
やっていてよかったなぁとしみじみ思いました。
小春は頑張り屋さんですから闘病生活を一緒に乗り越えてくれると信じています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ