久しぶりに作ってみました

Category : ごはん・おやつ
小春の体重増加計画進行中です。
今日はバナナパウンドケーキを作りましたぁ(*´▽`*)

体重8kgを超えそうになると病院の先生からイエローカードが出されていたので
なるべくおやつは小さく切ってあげたり、太りそうなものは避けていたんです。
でも先生からOKが出たんやもんね~(^O^)

P1070264.jpg
  「順調にすすんでる?」

うん!大丈夫やで。
なんたってSaoekoさんの簡単レシピやねんからね~
ちょびっと材料はちがうけど、アレンジってことで(笑)

P1070268.jpg
  「あたしのおやつやから美味しく作ってや」

はいっ 頑張ります(*^^)v
…生地がちょっと硬いような気がするからワンコ用ミルクで少しのばして…。
こんなもんでええやろ~焼いちゃえ~(笑)

じゃぁ~ん、出来たで~☆
どう?美味しそうかしらっ
まぁ、ちょっとボソボソして見えるけどそこはご愛嬌よん

   P1070270.jpg

お待たせいたしましたぁ。
では、小春ちゃん どうぞ~

     P1070277.jpg

     P1070278.jpg

     P1070279.jpg

このウマウマキラキラの小春が見られるんだもんね~
作りがいがあります!
出来立てアツアツだったから味見くらいしかあげてないけど、
冷めたらど~んとおやつにしようね(^O^)


只今免疫力アップ食材続々購入中です。

   P1070256.jpg

早速家にあるものや旬の食材と一緒に購入したものも使って夕御飯を作ったよ。
(材料は山芋 オクラ ひじき 切干大根 ごぼう えのき 舞茸 豚モモミンチ 小松菜 納豆 ご飯 お味噌) 
全部みじん切りしてクツクツ煮込むだけ。
出来上がりの写真はちょっと…なのでありませんが、小春は夢中で完食してくれました。
この調子で元の体重に戻そうね☆

病院の先生にシャンプーをしてもいいか聞いてみたら傷口がふさがったので
大丈夫って言ってくれたよ。
実は小春は1年に1~2回しかシャンプーをしません。
おうちシャンプーなのですが、ものすごく水が嫌いなのでそりゃぁ~もう大変…。
ご近所中に響き渡る悲しげな鳴き声…
最近は諦めて大声で鳴くことはなくなりましたが、それでもヒィ~ヒィ~と
震えながら悲しそうにするからね…
そんなに臭くないし(ねぇねのお友達も臭くないって言ってくれたし)
油っぽくもならないので、いつも換毛期で毛が少ない頃を狙ってシャンプーしているんです。
で、今まさにシャンプーどきなんだなぁ~(笑)
体重が戻ったら洗っちゃおうかなぁ~
大好きなあの方たちにお会いする前にピカピカになっておきたいしね(笑)
ねっ 小春ぅ

P1070259.jpg
           「いや…別に…そんな…無理せんでも……」

Comment

なんだか小春ちゃんの靴下が、トレードマークみたいになってきましたね
あっ 今日は赤だ!!って思ったりして(^m^)
かわいいトレードマークだけど、早く取れるといいですね(^^)

小春ちゃん、なんでもよく食べてお利口さんですね~
我が家のあずきは、シイタケを入れると吐くんですよー
ちょっと大きめの野菜は、出すしね(^^;)
小春ちゃんを見習ってもらわなくちゃ♪

今回も可愛い靴下ですね~。
最初は痛々しくて可哀想!って思っちゃったけど、小春ちゃん笑顔だし今はとっても似合ってるなーなんて思ってしまいます(笑)
毎回変わるから、こちらのブログに遊びに来る楽しみの1つでもあるんですよねー(笑)

バナナケーキとっても美味しそう♪
それに負けないぐらい小春ちゃんの表情が素敵。
こんなつぶらな瞳で見つめられて美味しそうに食べてくれたら幸せですね!!
レイもデザート好きなんだよなー。でも、私お菓子作り苦手で、、、ほとんど手作りしてあげた事ないんです。。(汗)
小春巻きさん見習って頑張ってみるかなー。(←多分ですが、、笑)

あはは〜そんなに無理しなくても〜(笑)
小春ちゃん、たとえくちゃくっても、大好きだよ〜♪
でも、お風呂解禁、おめでとう〜!
やっぱり普通に日常生活を送れるようにあるのって、
一歩前進って感じがして、嬉しいよね(^^)

お♪バナナケーキーだぁ〜♪
バナナも良い食材なんだよね〜
体内の活性酸素の酸化を防ぐ力がとっても高いんだって。
免疫力もアップしてくれるんだよ〜
美味しく食べて健康になれるなんて、まさに一石二鳥だよね♪

しばーずまま 様

小春にとったら靴下なんて嫌なんでしょうが
でもまたガジガジして再発や悪化したら嫌ですからね~
有無を言わさず履いてもらってます(笑)
洗い替えもいるのでもう少し買い足そうかと思ってます。
乞うご期待?

本当に食いしん坊さんなので助かってます(笑)
あずきちゃんきのこ類はお嫌いなの?
でも免疫力アップ食材は他にもいろいろありますから大丈夫☆
あずきちゃんかえでちゃんいちごちゃんそしてまーくんも
いっぱい食べて元気モリモリでいてくださいね~
これから食欲の秋ですものねっ
美味しいものがいっぱいで私も楽しみですぅ(^O^)

レイママ 様

小春の靴下姿、なかなかでしょ~(親バカですみませんっ)
実は近所のペットショップには小春サイズがあまりないうえに
私が割とシンプルなのが好みなのでさらに選択肢が狭まり…。
結局この2種類しかなかったのです(笑)
でも結構洗い替えがいるので追加購入検討中☆
また新たな靴下姿をお披露目できるかも(^O^)
乞うご期待!

Saoekoさんの簡単レシピは本当に簡単!ですよっ
ぜひレイちゃんに作ってあげてくださいませ~
このパウンドケーキの作り方もとてもわかりやすいし少々のことは
なんとかなりますし(笑)
レイちゃんの可愛いウマウマお顔みたいですぅ☆

Saoeko 様

本当に『いつもどおり』ができるって嬉しいです!
運動も今までどおりで大丈夫って言ってもらえたしね~☆
小春の体調を見ながらだけどでも日常に戻っていけると
なんだか私自身もほっとしました。
心配事はどうしてもつきまとうけれど、それに飲み込まれたら
毎日がもったいないですものね~
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ