足のこと 6  

Category : 肥満細胞腫
今日はオットがお休みなので病院に連れて行ってくれました。
左前足と後ろ足はほぼわからなくなったので大丈夫でしょうとのこと。
あとはやっぱり右前足…。
足の裏の腫れはひいたので残るは表側のみ。
ここがなかなか思ったようにはいかないみたい。

それから前回白血球数が高かったので再度血液検査をしました。
検査結果は明日の夕方か明後日に電話で聞きます。
先生は血液検査をするのをだいぶ迷っていたのですが、
(高いといっても…なぁ…という感じらしいので)
でも結局今後のこともあるのですることに。
小春は今回もいい子で頑張ってくれたそうです。

抗生剤はもらっている分を飲み終えたら終了。
引き続きプレドニゾロン 5mg 1日1回3錠 10日分

体重は7.55kg→7.6kgになりました。
でも筋肉がおちて骨ばってしまってます。
ウエストも今まで以上にきゅっと締まってるし…。
これはステロイドを飲むことで必要なカロリー量が増えてしまい、
それを補おうと筋肉中の組成を使うので筋肉が減ってしまうそうです。
少しずつだけど体重も増えてきているし、この調子でエネルギーになるものを
バランスよく摂って維持しないとね。
ちょうど私の昼ごはん時にしっかりめのおやつをあげてます。
だから1日3食だね。
食いしん坊小春はウキウキです(笑)

P1070608.jpg


えっと、小春には関係ありませんが、ずっと欲しかった念願のものを買っちゃいました!

   P1070593.jpg

そう『曲物(まげもの)』のお弁当箱ですぅ~
これは花野屋の合わせ小判弁当大中小とお箸&箸箱大小です。
(お箸3膳とスプーンはプレゼントでした!ありがとうございまぁす☆)
ちょっとお高いですが、でも漆がはげたり破損したら修理してもらえるので一生モノです。
ワクワクするなぁ~
大切に使わせていただきまぁす(*´∀`*)

   P1070598.jpg

あっ、ねぇねのお箸は可愛い木のお箸&お箸袋があるので今回は購入せず。
写真を撮っていたら小春Checkがはいりました(笑)

P1070602.jpg
    「撮ってんとおやつちょうだい!」

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ