一日遅れの台風一過

Category : まいにちのできごと
台風17号が過ぎ去った昨日は一日曇ってました…。
スカ~っと晴れてくれると思っていっぱい洗濯したのにぃ。
でも今日は念願のピカピカ晴れ☆
やっとすっきり乾いてくれるわぁ。

台風で庭の木の葉っぱが落ちたので掃除していると
見張り番小春の厳しい監視の目がキラリ(^O^)

P1070673.jpg
  「おかあさん ちゃんと掃除してるん?」

はいはい。
まだ落葉の季節ではないのでそんなにはないんやけど
これからははいてもはいても葉っぱが落ちてくる~という毎日が。
でも落葉樹って好きやねんなぁ。
夏の間は照りつける太陽の日差しを和らげてくれて、
冬の間は枝だけになって暖かな光を届けてくれるんやもんね~。

適当な(笑)庭掃除を終えて玄関に入ると

 P1070675.jpg
   「おかあさん あたしちゃんと見ててんで」
  (↑ドッグブーツ3個のうち穴あきが2個あって晴天時はそれを、雨天時は新しいのを履いてます)

……。ちっ バレてるやんか。
これはあの手で口封じやな。
小春ぅ おやつ食べる?

P1070658.jpg
   「しゃぁないなぁ、あたしとおかあさんとの秘密にしといたるわ」

ありがとさん☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ