ならまち散策

Category : 近畿地方
今日はオットがお休み。
(オットは夏休みを夏に取れなかったので今頃とってるんです)
午前中私は用事があったのでその間に病院へ連れて行ってもらいました。
実は右前足に靴下を履かせていたのですが、靴下だけではズレてくるので
サージカルテープで止めていたんです。
でも同じ所を何度もテープで止めるとハゲちゃったので
靴下を折ってテープの位置を変えたんです。
んがっ、狼爪がテープで押さえられ皮膚にあたっていて傷ついてしまったの~
とても痛そうにしたので気づくことができたんだけど…。
本当にごめんね~(;_;)

病院では消毒をしてもらっておしまい。
ただ傷になっているので抗生剤が出ました。
その時ついでに肥満細胞腫のところを見てもらったら腫れは前と比べたらひいたし、
ほかの指の間の感触と変わらないのでガジガジしなかったら靴下も履かなくってもいいって!
後足も前は指まで腫れていたけど今は指の腫れはひいているのでステロイドが効いているから
治療はうまくいっているとのこと。
とりあえずガジガジしないので靴下&ドッグブーツはなしやで~。
これでやっといつもどおりやね。

P1070681.jpg

さぁ、今日はどこに行こうかなぁ?
ん~っとやっぱりお腹がすいたからまずは腹ごしらえやね!
ではわんこOKのお店で行ってみたかったところあしびの郷へGO~
(テラス席のみOKです)

P1070682.jpg
   「お昼ご飯食べるん?あたしの分もあるん?」

えっとわんこメニューはないねん…。
そのかわりおやついっぱい持ってきたからね!

イマイチ場所がはっきりわからなかったので近くと思われるパーキングに
車を停めて徒歩で散策。

P1070685.jpgP1070688.jpg

P1070689.jpgP1070690.jpg

P1070691.jpgP1070692.jpg

途中で可愛いお店の店員さんに場所をきいてようやく着いたで~ヾ(*´∀`*)ノ

   P1070693.jpg

   P1070694.jpg

裏のテラス席に座ると風が通り抜けて気持ちいい~
木々の木漏れ日がちょっと暑かったけどでも爽やかで静かでいいわぁ。

なんて思ってたらキラキラビームが。
では頑張って歩いてくれたからど~んとおやつをあげましょね~(笑)

P1070700.jpg

メニューを見てるオットの足元で小春はちょうだい光線やね(^^♪

P1070704.jpg

オットは吉野葛本手延うどん膳、私はおつけもの御膳 を注文。

   P1070711.jpg
       吉野葛本手延うどん膳

   P1070710.jpg
       おつけもの御膳

   P1070708.jpg

さすがお漬物やさんやわ。
このお漬物が美味しい~☆
私の方にはおかわりのごはん約1膳分がついているので心おきなくご飯とお漬物という
最高の組み合わせを堪能できました!
ちょっと多かったのでご飯とお漬物をおすそ分けしてオットに手伝ってもらって。
はぁぁ~幸せ~
でもねぇ、お腹いっぱいになったのでデザートは断念…
次回は↓を絶対に食べるぞ~

   P1070706.jpg

営業時間は10:00~夕暮れだそうです。
行かれる方はお気をつけくださいませ。

お腹もいっぱいになったので散策再開(笑)
平日なので思ったよりは人ごみも少なかったんだけど、小春が嫌そうにしたので
裏道や横道ばかりを選んで歩いてみると、
いろんな小さなお店があって面白かった~。
なかなかわんこ連れだと入りづらいけど、見て歩くだけでも楽しい☆
そうそう、途中柴ワンコさんに会えましたよ。
下御門商店街のお店の看板わんこをしているふくちゃん(4歳女の子)や
お庭で番犬している子やならまちをお散歩している子も。
なんかうれしいなぁ(^O^)

   P1070717.jpg
      猿沢の池


ちょっと歩き疲れたので帰りましょ~っと。
ほんと楽しかったねぇ。
また来ようね!


[今日お買い物したもの]

P1030313.jpg

赤かぶのお漬物 茄子のお漬物 曲物弁当箱用布巾2枚(乾燥機が使えないので)
ヘンプコースター3種 そえぶみ箋

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ