足のこと 7  

Category : 肥満細胞腫
今日はピカピカの秋晴れ。

P1070840.jpg

あぁ、昨日がこんなお天気だったらよかったのになぁ。
やっぱりオットは雨男だな…


小春の足のことをちょこっと。
右前足の傷口が治って腫れもひいたので消毒もしなくてよくなったし、
ガジガジしなければ靴下を履かなくてもOKになりました。

     P1030324.jpg

なので10/3のならまちの散策の時は33日ぶりになんにも履かないで歩きました。
でも…。
足の裏にはまだ毛が生えてないので皮膚がそのまま地面にあたってどうやら痛いらしい。

     P1030328.jpg

それが顕著にわかったのは10/3の夜散歩の時。
オットがひょこひょことかばうように歩く小春に気づいて「おかしい。痛いんやで」と。
昨日お豆腐屋さんに行く時もやっぱりかばうように歩くので明日香村散策時には
靴下&ブーツを着用することにしました。
しばらくは家の中では生足、お外に行く時は靴下&ブーツということにします。
早くふっさふさの毛が生えますように。
もちろんガジガジは許しまへんで~

それと、靴下をずっとサージカルテープで止めていたために狼爪が押さえられて
ハゲちゃったところもついでに載せときます(笑)
抗生剤を飲んでいるので化膿することなく赤みもだいぶ引いています。

     P1030327.jpg

今朝の散歩ではまたハイソックスサイズに戻してお散歩の間だけもてばいいので
軽くテープを巻きました。
ちょっとはマシになるかな?

P1070841.jpg
   今朝の散歩の様子

そうそう、今日はあまり歩きたくなかったのか大小仕事を済ませるとサッサと帰路に…。
お~いっ 10分も歩いてないんやけど~
でもまぁ 連日のお出かけでかなり歩き回ったのでええか。
じゃぁ帰ろっか。

そうそう、昨日のお豆腐屋さんの近所にとっても彼岸花が綺麗に咲いているところがあり
やっと写真におさめることができました(^^♪

P1070728.jpg

P1070729.jpg

去年まで毎年植えてないのに彼岸花が我が家の庭に一輪咲いていたんです。
それもなんでこんなとこに?と思う場所に。
田んぼのあぜ道とかで見る分にはいいのですが、庭に彼岸花は強烈すぎるので
春先にばっさり切ったら…。
なんだか…ごめんね。

小春の赤いブーツ ⇒ 赤い彼岸花 とつながりできたので
もうひとつ。

※爬虫類とか両生類がダメな人はスルーしてね~

昨日のあすかの飛び石付近で発見したたぶんイモリさん。
わかりづらいけどお腹が赤いんです。
…まぁそれだけですが(^O^)

P1070813_20121005101925.jpg

私が発見して「これってサンショウウオちゃうん?」といったら
オットも最初は「そうやで!」なんて言ってたんですが。
お腹が赤いのでイモリだろうということに。
そんな簡単にサンショウウオって見つかるわけないわなぁ(^O^)

最後がイモリではちょっと…なんで、可愛い可愛い小春の写真でおしまいに。

P1030330_20121005101904.jpg
   おすまししている小春

P1030332.jpg
   ひなたぼっこ中の小春

Comment

小春ちゃんのあんよ随分綺麗になりましたね〜。
このまま完治してくれたらいいのに。

今頃Saoさん一家が奈良に行かれてるから久しぶりの再会で小春ちゃん大喜びしてる頃かしら?
みんなの笑顔満載の記事楽しみにしてますね〜。

レイママ 様

そうなんです~
本当にこのまま治ってくれたらいいのになぁ~
毎日が一進一退という感じですが、諦めずできることを
やっていきまぁす☆
レイママさんの応援、心強いです!
ありがとうございますぅ
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ