大好きなお友達がやってきた!

Category : 近畿地方
10月7日(日)10時過ぎのこと。

小春~ 今日はすっごいことがあるねんで。
なんやと思う?
なぁ、小春ぅ?… あれ?なんか…

   P1070864.jpg

ええっ?小春×2?

P1070866.jpg

ええええっ?小春×4?

   P1070873.jpg

あははは~  じゃじゃじゃじゃ~ん☆
大好きな大好きな柴えこファミリーの皆様が遊びに来てくれましたぁヽ(*´∀`)ノ

一枚目 紅ちゃん 
二枚目 左:紅ちゃん 右:小春
三枚目 左から えこちゃん 紅ちゃん 小春 珊瑚ちゃん
※左から3番目の子を真瑠璃ちゃんと思ったけど、よく見ると赤い首輪なので小春と思います。たぶん…

でしたぁ(^^♪

柴えこファミリーの皆様は10月5日~10月9日まで和歌山~奈良~滋賀を旅行されていて
10月7日~8日に我が家にお泊りに来てくださったの~ キャ~o(^▽^)o
そして10月7日はSaoekoさんがブログで知り合って仲良くされている
こもしばさんとまっちゃんさんと一緒に明日香村散策+プチオフ会をしようということに。
私たちももちろん参加させていただきます!
まっちゃんさんは小春のことをとても心配してコメントを寄せてくださっていたので
ぜひまっちゃんさんるなちゃんららちゃんともお会いしたかったし、
実はこもしばさんのブログをちょくちょく読ませていただいてたので
(こもしばさんっいつも読み逃げでごめんなさい~)こももちゃんともなかちゃんに
会えるのを本当に楽しみにしていたんです。。

柴えこファミリーの皆様は、10/6にえこちゃんの娘の姫ちゃんのお宅にお泊りされて
10/7の10時過ぎに我が家に来てくださることになりました。
小春には前日から「明日はえこちゃんと紅ちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが
うちに来てくれるんやで。覚えてるぅ?」なんてお話してました。
私は前回の時にはえこちゃんとお近づきになれなかったので今回こそしっかりと
えこちゃんに覚えてもらおうと密かに思ってます(笑)
Saoekoさんはとても素敵な方で、小春のことでたくさん助けて支えていただいたし、
AkiさんはSaoekoさんのブログで拝見して優しそうな方なので皆さんにお会いできることが
楽しみで楽しみでずっとソワソワしてました(^^♪

当日、うちの前に真っ赤な柴えこカーが停まって中には~
きゃぁ~4柴娘ちゃん~
小春は知らない車なので家の中でガウガウ番犬モード。
一瞬ガウガウと吠えあいましたがねぇねが小春を抱っこして外に出てきて
4柴娘ちゃんも車から降りてくんくんふんふん小春を匂ったらそれでおしまい。
初めましてのAkiさんとお久しぶりのSaoekoさんとご挨拶して
4柴娘ちゃんのリードを持たせてもらって「おうちに入る?」ときくと
「入る~♪」とグイグイ引っ張るぅ~
ひゃぁ~ 初めての4頭引き~~~ すごい力だわぁ~
でも嬉しぃ~~O(≧▽≦)O

そのままおうちに入って 小春のお水入れが置いてあったのでそこでお水を飲む子や
おうちの中を探索する子や窓から外を見る子などワラワラワラワラと家中柴犬だらけ!
小春が入ってきたら 真瑠璃ちゃんがガウっとしたけれどでも大丈夫。すぐにいい感じに。
やっぱり覚えていてくれたんやね~。

P1070868.jpg

P1070869.jpg


実は…7日は家でも明日香村でもかなり写真を撮ったんだけど…
例のごとく下手っぴの私のせいでブレブレで使える写真が少ない…クスン
ですので、家の中での様子は小さいサイズにしますね。
ちょっとはマシかな。

4柴娘ちゃんは朝ごはんがまだだったので我が家で食べました。
Saoekoさん手作りのご飯やその他のものが前日にチルドゆうパックで届いてたのよん。
なんと小春の分も作ってくださって一緒に送ってくださったの~
美味しそうな香りがするので私がいただきたいくらいでしたよ(笑)
実はこの時小春はすでに朝ごはんは終わっていたのですが、小春だけないのは可哀想と
ちょこっとお裾分けしてもらっちゃいましたぁ(^^♪
みんな真剣な表情で待ってます。可愛いなぁ

 P1070854.jpgP1070858.jpg

 P1070859.jpgP1070860.jpg

 P1070861.jpg   P1070862.jpg

Saoekoさんから小春に『えこ's きっちん』の美味しい美味しいおやつの詰め合わせを
いただきました☆
たくさん大好きなおやつの匂いがするので小春は大興奮!
他にもいっぱい戴いたのですがそれはまた後日改めて(^^♪

   P1070855.jpg
   「Saoekoさん 大好き~ ありがと~」

私は夢のひとつ、今度こそゆったりとおやつをみんなにあげる ということを
していますがドキドキだよん(^O^)
キラキラの10の瞳に見つめられて幸せ~☆

   P1070876.jpg

4柴娘ちゃんはさすがやね~
初めての場所なのにみんな落ち着いていてすぐに順応できるんやもんなぁ。
小春は今ひとつ状況に対応できているようないないような…。
でもおやつやご飯は逃しまへんで~
ぐぐぐっと前に出てちょうだい攻撃はしっかりしてました(笑)

皆さんとの待ち合わせが13時30分に飛鳥歴史公園甘樫丘地区の駐車場だったので
その前にお昼ご飯をパン屋さんで買っていってむこうで食べようということで出かけました。
飲み物をコンビニで買って出てきたらこもしばさんとご主人がおられてSaoekoさんとAkiさんと
お話されているのでご挨拶に行くと、こももちゃんともなかちゃんが車の中のゲージにちょこんと
座ってるぅ~ 可愛い~☆
ところがこもしばさんがもう駐車場は満車だったと教えてくださって急遽待ち合わせ場所を
石舞台の有料駐車場に変更していただきました。

…しかぁし…。

長くなりましたので次回に続く。

7日の明日香村散策のことはSaoekoさん こもしばさん まっちゃんさん のブログでも
記事にされますのでどうぞご覧下さいませ~(^O^)
私のブレブレ写真とは違い素敵なお写真がいっぱいだと思います☆
そしてなんと!明日香村散策は総勢人間13・ワンコ11のすごい数になったんですよん。
それはどうしてなのかはまた明日☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ